今日も沢山の方々の御来店、本当にありがとうございます!

明日は木曜ですので、お休みを頂きます。

という事を、こちらの

IMG_0923_20170614212552dda.jpg

カッコイイ方々がお伝えいたします。

うわ!カッコイイ!というよりも怖いな、ドラムカンなんか持ち上げて。

ドンキーコングじゃないんだから。

さて、こちらは昔ながらの

IMG_0925.jpg

木枠のパネルポスター、そしてもうお気付きでしょう、

クールス!COOLSのパネルポスターなんです!

そして神戸じゃないですよ、ファイブじゃなくクールスですからね。

いやあファンの方々も多いでしょう!これは大注目!

真ん中を陣取ってる

IMG_0924 (2)

舘さん!いやあ!カッコイイ!

左の股間もカッコイイ!

あの舘さんですよ、若い方々はこの姿に馴染みありませんよね、

そうそう、

IMG_0974_20170614212554c52.jpg

この舘さん!あぶない刑事の舘さんですよ!

しかしなして俺、この映画のパンフレット持っているんだ?

まあとにかく明日はお休みですが、

金曜からの今週末は休まず営業していますので、

どうぞ金曜からの当店を宜しくお願いします!


あ!そうか!あぶない刑事の映画!同時上映が

IMG_0977_20170614212630acb.jpg

コレだから観に行ったんだった!


そうか、今思い出した!でも別に思い出さなくてもよかったか。

ーおわりー
昔のお酒のカレンダーなら結構目のやり場に困るものがありました。

主に、お酒なんかのカレンダーに多かったんですが、

例えばこちら、

IMG_9916 (4)

志穂美悦子さんのカレンダー、もう見るからに大人向けなんですが、

IMG_9918_20170523222327525.jpg

中もかなり色っぽく、

IMG_9919_201705232223124d7.jpg

やはり大人向けに作られたからセクシーな、お姿だったんでしょうね。


そしてもういっちょ、

IMG_9926 (12)

こちらもお酒のカレンダー、被写体は山本陽子さん、

昔のハングマンのパピヨンでお馴染みですが、こちらも

IMG_9929.jpg

おおおー!

IMG_9931.jpg

艶っぽい!これまたセクシーなカレンダー!

昔はこういうカレンダーが年末に配布されていたもんだから、

御家庭でも飾っていて、子ども心に目のやりばに困ってしまいましたよね。

やはり興味はあるんですが、じろじろ見てたら何こそ言われるかわからん、

だから焦点合わさずに、白目で見るようにしていましたよね。

それを察したのか否か、各御家庭では

IMG_9913 (3)

こういうカレンダーに貼り替えていたりしたのでした。

これはこれで物足りないか、と思うのはまあ大人の意見、

子どもにはこういうカレンダーがちょうどいいのでした。


当店では、この辺の当時の子どもらがドキドキしたようなカレンダーも少々あります。

ですが、世間の目が厳しいので店頭には置いていませんので、

気になった方は是非、

店長、例のアレのアレ、あります?

とお訪ね下さい、宜しくお願いします!


よけい怪しいか、よけいいやらしいか。


~店主ブログの本音編に続く~
さて今日で連休も終わり、明日からまた日常の通常が始まりますが、

大丈夫でしょうか、明日学校行くのが憂鬱になっていまっせんか?

結構連休明けにテストなんかありますからね、

今慌てて勉強している学生さんも多いかと思いますが、

今回は、ちょい前に紹介しました勉強シール、

IMG_9502.jpg

今回はスタアが表紙になっている勉強シールの紹介なんですが、

IMG_9503.jpg

いや、コレ、この辺のもの、前にも紹介してお問い合わせもなーんも来なかった、

例の勉強シールなんでしょ?と、お思いの方、

今回はちょいと違います!

勉強勉強の毎日にも、少しは気持ちが和らぐ、

IMG_9505.jpg

なんか可愛い柄が

IMG_9506.jpg

色々描かれたシールなんですよ!

いや、こんな可愛いシールがあったら、お勉強もはかどりますよね!

いやあ可愛いイラストだ!明日も100点だ!


と、ここで気になった事が。

このシール、右上がカレンダーになっていますが、

アレ?確か店主ブログで紹介したものには

IMG_9509.jpg

マッハさんが!

そうか、このシール、この角は、常に色々変えれるように、

時にはカレンダー、時にはアイドル、ときどきマッハと、

臨機応変に変えれるようになっていたんですね!

IMG_9510.jpg

いいところに気付いた!と、マッハさん!

ですが表紙のずうとるびが角のシールにならないのが疑問として残るとこなんですが、

勉強とは疑問から始まるものと、

当時の人気があるアイドルがその角を制すと、

きっとそんなハナシなんでしょうね。

なんかオセロみたいなハナシになりましたが、

連休も無事終わり、これからさらに暖かくなっていきますが、

今月、ここからがうちの店の需要な時期、

IMG_9511.jpg

今月、明日からの当店をどうぞ宜しくお願いします!


ーまさかのマッハ推しのままおわりー
*明日は木曜ですのでお休みを頂きます。

月末の年度末なんですが、お休みを頂きますので、どうか御容赦下さい。


さあてそろそろ新生活に向って

実家や地元から離れている方も多いんじゃないですか?

想い出多いところを離れるのは、いくつになっても名残惜しいものです。

もちろん希望に溢れる新たな門出、でも不安も結構多いでしょう。

そんな時は昔の写真を見て故郷を思い出しましょう、

と、いうことで、今回は

IMG_7902.jpg

想い出溢れる写真を飾れる

IMG_7903.jpg

写真立ての紹介です!

いやあナンノちゃん!なんのこれしき!ってラジオ聞いてましたよ!

写真立てはなんのナンノちゃんもないんですが、

こちらは未使用品、もう安心してナンノ想い出の写真でも飾って下さい!


そしてもういっちょ!

IMG_7904.jpg

今度はもっと昔の写真立て、こちらはコダックのものでしてね、

あらせっかくこんなイイのに上を留めるパーツが無いわ。

でもそんなの気にしない、

IMG_7905.jpg

こうしてクリップを付けたら十分今も使えます。


うちの店では最近こんな使い方をしないんですが、

ここめで使いたい理由があるんです。

それは、この写真立ての箱が、

IMG_7906.jpg

これだったからなんですよねー!


いやあ、これはイイわ!

でも部品欠品なんでしょ?と思われてしまうでしょうが、

それを言っちゃあおしまいよ!

昔のモノなんか未使用品でも欠品があったりしますからね、

特にうちの店なんか、こんな辺りの面々がひしめいていますからね、

こんな、寅さんの名セリフ通りの当店ですので、

どうぞこの春も、ホントにおしまいにならないように頑張っていきますので、

とは言え明日はお休みを頂きますが、金曜からの当店をどうか宜しくお願いします!
*今回は連休の真ん中という事で、

こちらでも店主ブログの内容で紹介させていただきます。

どうか肩の力を抜いて御気楽にお付き合い下さい。


さあて、今日はですね、

ghazou 013

こちらの昔懐かしBEーBOPの二作目の映画の

ghazou 012

観た方にしか伝わらない、

ミポリンではない、

ghazou 018

こちらのレコードの紹介です。


こちら、アレなモノ同好会の会長さんから資料としてお借りしましてね、

裏を見てみたら

ghazou 017

ダブルジャケットのビーバップ少年少女合唱団と、

その歌詞も

ghazou 016

ソリ入れて、ヤキ入れて、ガン飛ばしてと、

もう若さに任せて、なんでもやってくれってなものだったんですが、

この曲、当時の歌番組のトップテンに出たんですよね。


たまったまそれば見ていたんですが、もうそれはそれは見てられなくて、

もう調子こいて客席にボールを投げるわ、歌も聞いてられんわ、

いやよく出れたもんだとハラハラしたんです。


その中でも一番ハラハラしたのが、あの方の歌唱力。


B面の歌詞ば見てみたら、

ghazou 014

あらやだ、どういうワケだか歌っていませんでしたわ。


さて、一体どういうワケだったんでしょうか。


それは当店店主ブログの

2016082614334320a.jpg

この画像を手がかりにお付き合い下さい。


こんな感じのうちの店とアレなモノ同好会、

この春も宜しくお願いします。