さあて、あと一週間もしたらゴールデンウィークですが、

当店もこの連休に向けて色々集まってきているんですがね、

いやもうゴールデンウィークまで待てない!ってなレトロな

IMG_8887.jpg

昔の少女雑誌の付録の

IMG_8888.jpg

シールの面々を紹介します!

いやコレ、中々の時代モノでしてね、

IMG_8889.jpg

でもこの頃乙女だった方々はもう大興奮じゃないでしょうか!

IMG_8890.jpg

作画の方々も色々各々、

IMG_8891.jpg

どれもこれも一点モノですが、そこそこの数が集まりました!

ホントはゴールデンウィークまで紹介を勿体つけようかと思ったのですが、

待ちきれなくて今回紹介した次第です!


うちの店ではゴールデンウィーク向けに色々レトロものを用意しています!

ですが明日から大解放していきます、

ゴールデンウィークまで待てない!

というよりも、

IMG_8892.jpg

支払いはゴールデンウィークまで待ってくれない!

というワケで、この辺の面々が気になった乙女の方々、

どうか明日からの週末の当店を宜しくお願いします!


*明日は午前中にお客様のところへ行きますので

13時開店とさせていただきます。

どうか予め御了承下さい。
今日は木曜でお休みを頂きました。

今回はせっかくのお休みですので、ちょっとゲームをしてみましょうか。


先日こんなカードがやってきました。

IMG_8836.jpg

なんか相手の年齢がわかるカードのようです。

こちらを使いまして、皆様の年齢を当ててみましょう。


と言っても誰もいないので、私の年齢を当ててみましょう。


早くも自分の年齢を当てるなどという、紙一重で危なっかしい展開ですが、

まずはこの6枚のカードを見て

IMG_8837.jpg

自分の年齢があるものだけを選びます。

選びましたか?誰に言ってるのですか?

選んだならば、

IMG_8838.jpg

カードの右下の数字を足して下さい。

すると、私の年齢、

IMG_8839.jpg

45という数字が出るではありませんか!

おお!当たった!すげえ!どんな仕組みよコレ!凄いわ!

なして分かるのか、カラクリが全くもって分からないんですが、

いやあ昔はこんなカードが

IMG_8840.jpg

恐らく単行本の販促品として配布されていたんですから、

年齢を隠したい方々には全く侮れない時代でしたよねえ。


こんな辺りのモノも少しはあります当スマイル札幌店を、

この連休、という前の明日からの週末を宜しくお願いします!


今考えたら自分の年齢じゃなくてもよかったのか、

ホントに一線を越えてきたか。

大丈夫かな、俺。

おわり。
さて10月も終盤に入りまして、

そろそろ年の瀬の準備に取り掛からねばならなくなってきました。

今年の年末年始のご馳走、皆さんお決まりですか?

あら、まだでしたか、え?今迷っているところでしたか!

と、誰に言ってるかもわからない、自分で言ってて恥ずかしくなってしまいましたが、

今回はそんな奥様の為に、こちらの

IMG_2868.jpg

昔のお料理本を紹介しますのよ。

こちら、昭和40年代の本でしてね、

IMG_2869.jpg

なんか料理も古臭いって、そんな事言ってはいけません!

私の実家は未だに年末年始はこんな感じなんですから!

しかし安い費用でサラリーマンってのが大きなお世話なんですが、

IMG_2870.jpg

こちらの本、色々美味しそうな料理が紹介されているんですよ!

もっとも、油モノがダメで豆腐とコンニャクと千キャベツが主食な私には

今さら食べる事すらできませんが、食べたら5秒で便所直行なんですが、

いやしかしこの鍋、焦げたりしててきったねえなあ。

写真に写すんならもっと綺麗なもの用意せばよかったのに、

と、実家の鍋はこれよりさらに酷いんですが、

持ち手なんか熱でへん曲がっているのに、

これが使いイイんだ!と頑なに譲らないお袋なんですが、

この手の本の楽しみ方として、

IMG_2872.jpg

昔の広告ば見るのが楽しいんですよね。

今もこの辺の時代のモノが人気です、

IMG_2871.jpg

どうぞこの本を見て、当時の生活や文化、

そしてファッションなどの着こなしなどを参考にして下さい!

この本、なんせ、

IMG_2867.jpg

こったらありますので、今なら選り取りミドリふかみどりと、

どうぞ残り少ない今月も、

IMG_2873.jpg

宜しくお願いします!

お、この鍋綺麗だった、よかった!

と、なして鍋の綺麗さに拘るかってな。おわり。

うちの店でプロレス関連のものをお探しの方々、

大変お待たせいたしました!

今回、昔のプロレスの雑誌が、

IMG_2658.jpg

やってきました!

とは言え、私はプロレスを全く知らないのですが、

子どもの頃、じいちゃんとばあちゃんがよく見ていましたよ。

私は他のチャンネルが見たいのになあ、と思いながら付き合っていたんですが、

IMG_2660.jpg

ですが、少しはわかります、ボボブラジルは知ってます!

でも知っているのは名前だけなんですが、

その他にも、

IMG_2661.jpg

デストロイヤーとかブッチャーとか、

IMG_2662.jpg

なんかプロレスだけではなく、ボクシングも載っているようですね、

昔テレビでありましたよね、キィーック!ボクシーング!

いや懐かしい、よくわからなくても懐かしい!

そんな私がよくわかってないこれらの雑誌、

IMG_2663.jpg

なかなかの数がやってきましたので、

どうぞ今月残り半分も、

IMG_2659.jpg

宜しくお願いします!


これ、なんて技?
今日も沢山の方々のご来店、お問い合わせ、本当にありがとうございます!

明日明後日も休まず営業していますので、どうぞ宜しくお願いします。

さて、今回は、前に紹介したかどうかもよく覚えてないんですが、

こちらの

IMG_1564.jpg

トランプを紹介しますよ。

なんか色薄いな、この写真。

こちら、1983年のなかよしの付録、

IMG_1563.jpg

あさぎり夕さんのトランプなんです。

あさぎり カタカナの、た じゃないですよ、ゆう ですからね、

ファンの方が沢山いるんですからね、怒られますからね。

御覧下さい、この絵札、

IMG_1562.jpg

もうファンの方なら絶対手元に入れたい逸品ですよね。

IMG_1561.jpg

こんな柄のジョーカーならババ抜きで引いたとしても許せますよね!

でもきっとムキになってしまうんでしょうが、

明日明後日も、このあたりのものを色々散りばめながら営業していますので、

どうぞこのシルバーウィークも宜しくお願いします!