FC2ブログ
今日は木曜でお休みを頂きました。

明日からは、もうお客様が心配になるくらいに大解放して行きますからね!

ホント宜しくお願いしますよ!


今回は近々店にやってくるモノの予告編、

こちらの

IMG_6132_201810042030320c0.jpg

昭和ならではのコンパクトでインパクトがある本棚の紹介です!

斜に構えて

IMG_6134_20181004203032fd1.jpg

シャキーン!

扉を開いて

IMG_6133_201810042030343bf.jpg

シャキキーン!って借金金か?

ああ、まだ先月の支払いが残っているんだった、

と、幻想的な効果音を自分で出しておいて急に現実に戻ったのですが、

いやイイでしょう、この本棚!

IMG_6137_20181004203047ca8.jpg

下には引き出しまでついている!

IMG_6135_201810042030432c7.jpg

さらに上にも本を置ける!

と、ココで気付きました?周りのモザイク。

こちらですね、まだうちの店にやってきてないんです。

いや、正確に言えば、お客様より買い取りの依頼を頂いたんですよ。

だがしかし遠方のお客様、実際にボクが現物を見るのが難しい。

と、いうことで、今回写真を色々送ってくれたんです。

うちの店のやり方を快く承諾して下さいましたお客様、

今回こうして予告編としてブログで紹介する事すらも承認してくれました!

本当にありがとうございます!

ですが、お客様の御自宅もチラリと写ってしまっています、

そこでこのように

IMG_61361.jpg

モザイクで、お、勢いあまった、

IMG_6136_201810042030493a7.jpg

この様に、お客様の個人情報が漏れないように

IMG_61411.jpg

モザイクをかけさせていただいたんです。

あ、これわざと。

改めまして

IMG_6141.jpg

この本棚、取っ手もしっかり付いていますのよ!

そんなこんなで只今色々集まってくる予定の中での大解放、

明日からの当店、そしてこの秋冬の当店を

IMG_61412.jpg

どうぞ宜しくお願いします!


モザイクかけたらなんかいらん事まで想像させるな、紹介の仕方考えないとな。


と、ホントは何も考えてないままおわり。
スポンサーサイト
今日も沢山の御買い上げありがとうございます!

明日は木曜でお休みを頂きます、明後日金曜、そして三連休なんか

店中全て売りつくす勢いで営業していきますからね、宜しくお願いします!

とはいうものの、なかなかわかってもらえない面々が多いうちの店のレトロもの、

例えばこちら

IMG_6128_20181003202552e08.jpg

昔のテレビはラジカセの説明書、コレなんか凄く貴重な資料なんですが、

まあなかなかわかってもらえないんですよー、無念。

袋の中に

IMG_6129_2018100320254455f.jpg

こんな昔の紙POPも入っているのに、

IMG_6126_20181003202547b2a.jpg

こんなメーカーの販促品も入っているのに、

IMG_6127_201810032025501b9.jpg

さらにこんな今でも使えるものがあるんですが、

これがまたなかなかわかってもらえない。

ですがココでめげないうちの店、

この秋からは、わかる方だけわかってもらえるようなレトロものを扱っていきますので、

どうぞ皆様の興味があるようなものが出てきましたら即御問い合わせ下さい!

もう開き直った!ここからがうちの店の本番です!

どうぞ金曜からの当店を宜しくお願いします!
今日は木曜でお休みを頂きました、

明日金曜、そして三連休はもの凄い勢いでやっていきますよ!

今回はこちらの

IMG_5852.jpg

レトロでアンティークなスタンドライトを紹介します!

うぇい!こんなのベッドの枕元にあったらもの凄くイイじゃないですか!

別に寝室ではなく玄関でも便所でも買ってくれたらどこでもイイんですが、

いやしかしこの傘、

IMG_5853.jpg

またいい感じで昭和ですねえ!

やはり寝室だわ、コレ枕元に置いて

頭にチクワみたいの巻いて布袋さんみたいなの被ってネグリジェ着て、

外で悲鳴が聞こえたら窓をガラッと開けて、

何かしら?今の声何かしら?って言って下さい!

でも言わないですよね、言わない事くらいわかっているんですよ、ボクだって。

ハナシを戻してこちらのスタンドライト、

IMG_5854.jpg

ちゃーんと点きます!点きます!点くのです!

まあ点かないでこんなもん家に置いたら邪魔臭くて仕方ないんですが、

この辺の面々を揃えて明日金曜、そして三連休は、

もう店の中のもの全て売りつくす勢いでやっていきますからね!

どうか一つ、一つといわずに二つ三つ、どうかこの月末の当店を宜しくお願いします!


今回写真撮って思いだしたんですが、

この店の正面、

IMG_5856.jpg

地震あった時のそのままだな。

さっさと直さねばならないのは重々承知なんですが、

なんせ取れないんですもの、直せないんですもの。

しばらくはこのままで行きますので、どうかそっとしておいて下さい。

それでは明日からの当店をもの凄く宜しくお願いします!
本日も遠方からの御来店、御問い合わせ、御買い上げ、

本当にありがとうございます!

只今当店復興営業中でして、結構思い切ったサービスをさせて頂いています!

あ、復興と言えば聞こえはいいかもしれませんが、

うちの店をまず復興させるって事ですので、そんなに感心しないで下さいね!

さてあの地震から早10日になるでしょうか。

うちの店も結構被害にあってしまいまして、

只今色々あれやこれやと奥にあった面々を出したりして店を賑わしているんですが、

前にも紹介しましたこの

IMG_5765.jpg

木珠のれん、今回こうして

IMG_5767.jpg

飾るようにしましたからね!

見てさわってくぐって気になったのれんがありましたら

IMG_5766.jpg

どうぞ宜しくお願いしますね!っと、最後は木珠ではなかったか。


さてあの地震から10日経ちました、やはり恐れていた二次三次の被害が出てきました。

それは北海道の各観光地、各お店のキャンセルです。

大きいところから被害に遭ってしまいましたので被害額も多大な額。

なんもお前のところに関係ないべ、と言われてしまうかもしれませんが、

うちの店の面々こそが趣味のもの、贅沢品になってしまうんです。

こういう時、贅沢品はどうしても後回しにされてしまうんですよねえ。


いやあ、キタわ、ついにキタわ、と感じてしまうここ数日。

ですが必要なものを揃えるのが最優先、これにはボクも納得ですが、

只今当店では、コレらのレトロものを必要としてくれる方々をお待ちしていますので、

どうか明日、そして来週の連休、さらに年内の当店を宜しくお願いします!


今日、被害が多大だった地域にボランティアに行った方が来てくれました。

そこで色々話を聞きました。かなり大変だったそうです。

いやあ、俺も行きたかった、行くべきだった、

だが行く事が出来なかった、不甲斐無い!

なんとかうちの店を建て直して、その暁には全力で復興支援しますので、

もう少し御時間を下さい!どうかこの窮地を一緒に乗り越えましょう!


スマイル札幌店 嶋貫智樹


*いつもエロ本がどうとか言ってるヤツが書く内容じゃなかったな。

おわり
今日も沢山の御来店、御問い合わせ、御注文をありがとうございます!

明日からいよいよお盆休みに入る方もいらっしゃいますね、

そこで当店も明日からお盆営業として色々大放出していきますのよ!

今回はその大放出の中から

IMG_4591.jpg

これらの暖簾を紹介します!

こちらプラスチックのビーズ暖簾、

IMG_4590.jpg

2色用意していますのよ!

なんかピンクのはレンタルビデオのAVコーナーみたいですが、

プラだけではなく、

IMG_4584.jpg

こちらの木珠のもありますのよ!

いい感じした木珠のれん、これだけではなく

IMG_4585.jpg

こんな柄のもの、

IMG_4586.jpg

そしてもういっちょ、

IMG_4587.jpg

さらにもういっちょ!と、重ねてみたら何がなんだかわからなくなってしまいましたが、

斜めから見て

IMG_4588.jpg

こんな感じ、こんなアーチで皆様をお迎えしていますので、

どうぞ明日明後日の当店を、特に!どうか宜しくお願いします!


*このお盆はこんな風にお迎えしようと二時間かけて設置したんですが、

店内の熱が逃げずにもの凄い気温になってしまったので僅か2分で外しました。

アーチよりもボクの生命を優先しましたので、どうか予め御容赦下さい。