さあて6月ももうすぐ終わり、

今日から月末モーレツ営業していますのよ。

今回はこちらの

ghazou 032

半纏の紹介です!

その名も生かしき三色スミレ、

ghazou 035

キッコーニホン!

名前からしてお醤油の半纏、

背中を見ても

ghazou 033

いなせな半纏、襟元をよく見てみましたら、

ghazou 034

ワンポイントのこのマーク!ザ・ニホン!

そしてこちら、さらに未使用品!

少々経年保管のヨゴレこそありますが、これまた貴重なキッコーニホン!

これでうちの店に

ghazou 031

半纏と酒袋が揃いました!


という事で、宴の余韻も落ち着いたところで、

気になった方は是非とも二つ揃いでお問い合わせ下さい!

どうぞ明日からの当店を宜しくお願いします!


しかし今回の二日酔いはしんどかった、今日も一日しんどかった、

最近三日酔いまで引きずるようになってしまった、

歳だから少し控えねばな、と思いながらまた飲んでしまったのでした、おわり。
スポンサーサイト
さて、いつもやってるんだかやってないんだか、円高だかドル高だかだか、

よく分からないと言われる当店ですが、まあドルは関係ないとして、

今週は、明後日水曜、そして木曜はお休みを頂きますので、どうか御容赦下さい。


水曜は大物の配達、そして木曜は模様替えと、相変わらずドタバタな当店ですが、

さあて、今日はどうすっかな、よし、今回はコレを紹介しましょうか、

画像 007

ステレオに乗っている、昔の衣装箱を紹介しましょう!

うわ!大きなステレオよりも幅ある!これはなかなかデカイ!

あ、ステレオ、手をかけてバッチリレコードも聞けるようになりましたからね!

と、今回は衣装箱だ、こちらトランクの様な持ち手ではなく、

画像 006

両端に持ち手が付いているんですよ、これはもう持ち上げる時に便利ですね!

と、まあこの辺の大きなものは大概持ち手が付いているんですが、

しっかしコチャコチャしてる店だな、全く片付かんな、うちの店なら。

と言いつつ画像から漁ってくれるのを期待しているんですが、

こちらの正面のカギ、

画像 001

こちらを右に押したら

画像 002

シャキーン!と開くんです!

画像 005

よかった、開いた!開かなかったらどうしようかと思ってたところなんだ!

と、FFVのギルガメッシュみたいな事を言ってしまいましたが、

まあ開いたのを確認したから紹介したんですが、相変わらず白々しいんですが、

でもこの箱、中も結構綺麗だったんですよね!

画像 004

これはイイぞ!これまたイイ柄!中身もイイ柄!これはイケるぞ!

いかん目がチカチカしてきた、

なんかこのまま遠くを見たら立体に何か見えてきそうだ、

と、いうワケで、明日は通常営業していますので、

どうかこの夏の当店も宜しくお願いします!
今日は天気もいいので外で

ghazou 012

昔のタンスの手入れをしていました。

今年も、ようやく外で作業できる季節になりましたよ、

ghazou 010

斜に構えてシャキーン!

ghazou 011

違う角度でシャッキーンっと!借金じゃないですからね、ああ、早く返さねばな。

と、余計な事はさておき、なんて素敵なジャパタンス!


でも、このタンスば手入れして思い出した事がありましてね、

ボクは高校卒業して就職した先がタンス屋だったんですよね。

いや、ニトリさんではありません、ニトリさんの倉庫の隣にあったタンス屋です。


高校時代になんとか決まったタンス屋だったんですがね、

あの頃のタンス屋と言って思い出されるのが大川栄作さん、

特技がタンスを軽々と担ぐ事で知られていますよね。


それをみんな知ってか知らずか、

高校三年生、女子から来た最後の年賀状に必ず、

大川栄作のようになってタンスを担いで下さい!

と書かれていたんです。


ボクは元旦に届く様に出していたのにも関わらず、

正月三が日に届くならまだしも、届いたのが1月7日頃、

あからさまな返事の年賀状。もっと早く出せってな。


それもボクに対して書くことが無かったのが丸分かりの振り絞ったキーワードが

大川栄作のようになってタンスを担いで下さい!

書くにことかいて、大川栄作のようになってタンスを担いで下さい!

それもみんな打ち合わせしたかのように、大川栄作のようになってタンスを担いで下さい!

卒業前だから気を使って年賀状出したのに、大川栄作のようになってタンスを担いで下さい!

俺にはそれしかないのか、なるわけないべや、何なんだよコンチクショー!


せっかく昔のいいタンスの手入れをしていたにも関わらず。

昔の嫌な記憶が蘇ってきてしまい、

ghazou 009

すっかりふて腐れてしまったのでした。おわり。
今日は木曜でお休みを頂きました。

この歳になりますとやはり週一回は身体を休めないと

しんどくなってしまいましてね、でも当ブログは毎日更新せねばなりませぬ。

今回は、お部屋やレトロなお店に飾るにピッタリな、

IMG_8198.jpg

昔の横断幕の紹介です!

どうです、この姿!なんて姿勢が悪いんでしょうか!

こちら一枚だけではないですよ、こんなレトロなものもあります!

IMG_8197.jpg

どうでしょうか!もっと上に上げる事ができなかったんでしょうか!

50肩でここまでしか上がらないんでしょうか!

そしてもう一枚、

IMG_8199.jpg

疲れに アリナミ

IMG_8200.jpg

ナミンA タケダ!

そして腰曲がってる!でもこの姿勢が楽!

長いから前編後編にしたんですが、アリナミンAの横断幕!


そんなこんなで何か老いの悲しみの同情ばひく内容なってしまいましたが、

姿勢が悪く肩もうだつ上がらない前傾姿勢の猫背オヤジがやっている当店ですが、

明日も頑張っていきますのでこの春も宜しくお願いします!


そうか、アリナミンA,疲れに効くのか。今一番コレが必要なのは俺だな。おわり。
うちの店は日ごろラジオを聴きながら営業しているんです。

今回は気になるラジオということで

IMG_7802.jpg

こちらの紹介です!

いや昔ながらのラジオですね、またよく鳴るんですよ、昔のものなのによく聞ける!

見て下さいよ、この

IMG_7803.jpg

シンプルなメモリ!

左側のメモリは何のためについているのか今でもわかっていませんが、

こちらのラジオ、

IMG_7804.jpg

ビクターのものでしてね、いやこのロゴもイイ!

ロゴだけじゃないんですよ、このラジオ、

IMG_7805.jpg

説明書も、そして当時のPOPも付いています!

IMG_7806.jpg

しかも未開封!

そうです、説明書ば見てメモリが何のために付いているかを調べたかったんですが、

未開封だから開けるワケにはいかなかったのです!


まあこの歳にもなったら調べる気も又覚える気もさらさらないんですが、

さてこの気になるラジオ、

私が気になっているのは、この春の番組編成で色々変化があり、

はたしてあの番組が今後どうなっていくのか、

IMG_7807.jpg

もしかしたら街の灯りが聞けるのは明日が最後なのか、

色々言われている土曜のラジオ、何よりこれが一番気になるのでした!


そんなワケで明日の土曜もこのラジオであのラジオを聴きながら営業してますので、

どうぞ月末の週末も当店を宜しくお願いします!


北海道の方々しかわからないような形のままおわり。