今日も台風並みの悪天候の中の御来店、本当にありがとうございます!

当店では、きっと誰かが懐かしいものを色々扱っていますが、

店頭に出す前に出来るだけチェックをするようにしているのです。

何かしら不具合があってはいけませんからね。


と、今日はこちらの面々のチェックをしていたんです。

IMG_8272.jpg

昔のカセットテープです。

先週から土曜の昼すぎは、いつも聞いてたラジオも2時くらいで終わりますので、

土日は店のあちこちで色々音楽をかけているんですが、

おお、これはちょうどいいわ、このテープが伸びてないかどうか聞いてみるか、

とかけていたんですよ。

カセットテープのチェックはですね、テープの伸びが無いか、

又、ツメにテープ貼られて何か別なの録音されてないかどうか、

これを調べる為に、最初から最後まで聞かねばならないんですよ、

A面も、B面も。

これらのような

IMG_8273.jpg

聞き覚えがあるような曲ばかりのものでしたら調子良く作業できるんですがね、

中には

IMG_8274.jpg

カラオケもありまして、いやコレは歌いながら作業できるか、

ですが、この辺に来ますと、

IMG_8275.jpg

まあ、かけていたらお客様が不思議な表情をなさると。

特に

IMG_8276.jpg

こちらをかけていた時なんか、ちょいとカセットデッキに不具合がありまして、

IMG_8277.jpg

アリランばかり何回もかかってしまったんですよ。


その場にいたお客様、

店長さんはこの曲が本当に好きなんですねえ、と。


いやあそうなんですよ、私、この歌、小学校の時に授業で習ったんですよ!


と、その場をごまかす為に、うる覚えのまま適当に歌っていたのでした。


それを聞いたお客様、

頑張って下さい。

と一言残して苦笑いしながら、そっと帰っていきました。


いつもこんな感じの当店です、明日も宜しくお願いします!


一番の不具合は、俺かもしれない。おわり。
スポンサーサイト
今日も大雪の中のご来店、本当にありがとうございます!

今回はこちらの

IMG_3302.jpg

昔懐かしいウォークマンっぽいものの紹介です。

ウォークマンという名前はソニーで商標登録してるから、

他メーカーでこういうのを出した時はそれぞれ違う名前が付けられていました。

Mr.BOO!では耳ステレオと言っていましたねえ。

こちらはアイワのカセットボーイと、

金は無いけどマイティボーイとは違うんですが、

どうです、このボタンの感じ、

IMG_3303.jpg

いやあ懐かしいじゃないですか!

ちょいとカセットを入れてみましたら、

IMG_3304.jpg

おお、ちゃんと聞こえる!

ヘッドホンが無かったのでそこらにあったイヤホンで聞いたんですが、

ちゃんと聞くことができましたよ!しかしなんてテープ聞いてるんだか。

そしてこちらには、もう一つ付属品がありましてね、

IMG_3305.jpg

こちらなんですが、これは何かと訪ねたら、

IMG_3307.jpg

こうしてカセットのところに入れたらラジオが聞けるんですねえ、

いやあこれは知らなかった、これは画期的だわ。

そんなこんなでこちらのカセットボーイ、

IMG_3308.jpg

いやこれは懐かしい!昔欲しかったんだ!という方は、

当時に戻って今年のクリスマスなんかにいかがでしょうか!

この辺りの懐かしいものも少々やってきました!

明日からも営業していますので、どうぞ宜しくお願いします!
只今当店は色々処分価格でご提供しています。

外では500円~三つで100円のものや、

ご自由にお持ち下さいというものまである始末です。

店内の面々もお安くしています、どうかこの機会にお立ち寄り下さい。


さて、そんなモノで溢れ返ってしまって二進も三進も行かない当店ですが、

またまた立ち往生してしまいました。


先日北竜町店からやってきたレコードなんですが、

これまたなんだかわからない。

何故にわからないかといいますと、
poltuto 003
洋楽だからなのです。

タイトルなんか英語もわからない私が読めるワケが無い、

グループの顔見たってみんな同じく見える私がわかるワケが無い、

バックツーザフィーチャーは織田裕二と三宅裕司で見ていた私には

ちょっと壁が高すぎる面々でした。


そうか、だから北竜のトミーが俺に押し付けたのか、

なんせ二人して高卒だからな、廃校卒だからな。

という事で、色々仕分けしている途中の画像で紹介しますので、

気になった方はどうぞお問い合わせ下さい。


いやあ、しかし枚数あるな、
poltuto 002
これも英語だな、なんて書いてるんだ?

poltuto 001
これも英語だな、俺ら筆記体読めないからな、

これも、おお!
poltuto 006
本田美奈子ちゃん!ラッタッタ!パパはニュースキャスター!

よかった、なんかホッとした、どれどれ、

poltuto 005
また英語か、俺らABCの歌、歌わないと順番わからないからな。

英語見てたら体かゆくなってきた、って魔王か俺は、おお!
poltuto 004
真子ちゃん!春ラララ!俺はオオカミにかわらないですよ!


さて、この洋楽のレコードが気になった方、どうぞお問い合わせ下さい!


ここまで書いてなんですが、やはりうちの店、

昭和の和で行きますので、どうか宜しくお願いします。


明日は15時閉店とさせていただきます、

金曜は休まず営業していますので、どうぞご来店下さい!宜しくお願いします!

こないだこんなレコードのジャケットを譲っていただいたんですよ。
ghazou 089
おおー、カッコイイな、コレ。お問い合わせ来そうだなー。

裏が
ghazou 090
おおー、セクシー!これは飾ってもいいなー。

中身はといいますと、
ghazou 091
おおー、牧場はみどりー!

よし、これで気が済んだ。ホイ。


*当店、今日明日は24時間テレビの募金をお預かりしています。

今日明日は24時間テレビの黄色いTシャツ着ながらやっていますので、

特に明日!月末!色々お安くいたしますので、

もしよければですが、そのお釣りを募金箱へと、

皆様の暖かなお気持ちをお預かりしていますので、どうか宜しくお願いします!

今週のお知らせを、聞いてもよし、飾ってもよしの
poltuto 004
レコードのジャケットを紹介しながらお知らせさせていただきます。

さて、いきなりですが、明日は15時までの営業とさせていただきます。
poltuto 005
こちら、先ほどのジャケットの裏なんですが、いやあカッコイイな、これ。

火曜日はやってますよ、火曜日は。

そして水曜の21日、
poltuto 001

木曜の22日は、
poltuto 002
店にいる時間が短い為、一応お休みとさせていただきます。

火曜はやっていますよ、火曜は店にいますからね!


今週は、あちこち行かねばならない上に、

お袋の誕生日が目前、左はト全、さらに腰で杖つきと、
poltuto 006
全く油断できない、こまったちゃんな当店ですが、どうか、どうか宜しくお願いします!