今日も寒い中のご来店ありがとうございました!

明日は木曜で丸々お休みを頂きます。

金曜からは、もう月末週末末の末ですからね、

今月を何とか乗り越えるのにはっちゃこきますのでどうぞ宜しくお願いします。


今回はですね、こちらの

ghazou 007

ステレオの紹介です。

おおー、いかにも高級品!こちら、こんなに風格があるのにミニチュアなんですよ。

でもミニチュアと侮ること無かれ、結構芸が細かく作られていまして、

フタを開けたら

ghazou 006

レコードが、下を開けたら

ghazou 005

オープンリールが入っています。

そして

ghazou 003

左のスピーカーと

ghazou 002

右のスピーカーを開けたら小物入れと、

小さいながらにリアルに作られて、且つ実用性にも優れてるんですね。

ghazou 004

いやあ昔のものは凄いわ、よく考えられている!

こうしてみたらトランスフォーマーみたいだな、

もしかしたらアイデアはここから取ったのかもしれませんね。

と適当な事を口走ってしまいましたが、

明後日金曜日からはこの辺の面々も少々用意していますので、

どうぞ残り少ない今月を宜しくお願いします!
スポンサーサイト
今年も残すところあと少し、当店は明日30日を仕事納めとさせていただきます。

今年も沢山の方々にお世話になりました、本当にありがとうございました!

さて明日30日はレコード大賞です。

今回はそれにちなんで



こちらのレコードプレイヤーを紹介します。

久々に里帰りした時に見つけたレコード、

いやあ懐かしいなあ聴きたいなあと思ってもプレイヤーが無いと、

そんな方にピッタリなこのプレイヤー!

いえいえ家には置く所が無いんですよという方も安心の



コンパクト仕様!これならイベントなどにも持って行く事ができますね!

もちろんLPレコードを聞きたい方にも安心の



フタが取り外しできるようになっていますからね!

さあて明日はいよいよ30日、なんでもレコード大賞には



ピンクレディーも出るっていうじゃないですか、

コレはうちの店としても絶対観なければなりませぬ。

という事で明日の年内営業最終日は残業無しの18時閉店とさせて頂きますので

どうか年内最後の当店を宜しくお願いします!
昔から年末は有線大賞、レコード大賞と

一年で最も流行った歌を決める賞があるんですが、

今日は最後の有線大賞が決まる日と、

時代の流れとはいえ、こうなって行くんですね。

と、毎年ろくに観てもいないから何も言う資格も三角も無いんですが

今回は音楽に合わせてこちらのレコード、

IMG_7304_20171204202748cae.jpg

昔のソノシートの紹介です。

その昔、付録に付いていましたよね、

組み立て式のレコードプレイヤーなんかもありました、いや懐かしい!

そして付録だけではなく、当時の紙芝居や絵本にも

IMG_E7299.jpg

こうしたソノシートが付いていたんです。

こちらは

IMG_E7300.jpg

仮面ライダー、

そして

IMG_E7295.jpg

こちらは

IMG_E7296.jpg

宇宙怪獣と、これまた子どもが喜ぶソノシート、

コレ聴きながら絵本なんか見たらもう興奮しきりですね。

付録ついでにこちらなんか

IMG_7305_2017120420275050d.jpg

お酒に付いてたソノシート、相撲やおとぎ話、そしてジャンボーグAと

これまた全く統一感を感じないんですが、コレもまた時代の生き証人。

今よく見たら赤色だけではなく青やら緑やらカラフルだったんですね、ソノシート。

これは聴かぬとも額に入れたり壁に飾ったりできますね!

気になった方は是非速攻でお願いします!


今では簡単に昔の歌やら動画やら観れますからね、

こうした文化が廃れていくのもわかります。

ですが廃れている場合ではないうちの店、

こんな懐かしい面々を色々揃えてこの師走もお待ちしていますので

どうか明日の当店も宜しくお願いします!
今日は木曜でお休みを頂きましたが、

明日の金曜、そして三連休のシルバーウィークには、これらの

IMG_4698.jpg

なんとも懐かしい感じの柄の面々を御用意していますよ!

いやあんカワイイ!46にもなって何を言うかってハナシですが、

こちらですね、うたとリズム、果たして何かと言いますと、

IMG_4699.jpg

レコードのジャケットなんですよ!


うたとリズムってNHK教育テレビの、たちかわすみとかと思った。


ハナシを戻しまして、御覧下さいな、

IMG_4702.jpg

もの凄くカワイイじゃないですか!

IMG_4701.jpg

なんか昔の絵本の様だ!それがレコードだってんだから、

見てよし!聞いてよしじゃないですか!

でもうちにはプレイヤーが無いワァ、と躊躇してしまう奥様!

コレは額に入れて飾ってもカワイイですよ!

額に入れなくてもカワイイですよ!という事で、

明日は金曜、明後日から連休と、この四日間は当店休まず営業しますので、

無論、御来店はもちろんの事、

IMG_4700.jpg

お問い合わせのメールも食べずにお待ちしています!

どうぞ宜しくお願いします!
今日から8月、今年も8月になりました!

今年の夏本番の当店も宜しくお願いします!

ということで、今回は懐かしい

IMG_2650.jpg

ソノシートの紹介なんですが、コレ、皆さん覚えてますかね?

簡単に言えばレコードなんですが、それがペラッペラなセロハン?

まあなんかビニール状のものがレコードみたいになってましてね、

それが結構本の付録になっていたりしていたんですよ。

IMG_2651.jpg

こちらは小学一年生の付録、わざわざレコードを、れこうどと書いていますね。

子どもに優しいですね!私など、なこうどと読んで何だコレは?と思いましたが、

ここで懐かしいだけではなく、ちょいと珍しいソノシートをば。

IMG_2652.jpg

こちらのいかにもレトロな紙のジャケット、中には

IMG_2653.jpg

もちろんソノシート、ですが曲目を見て下さい、

まるいのいきいきHAPPY LIFE と。

なんだ?近所に新しくできた高齢者専門のマンションみたいな名前ですが、

これが何故かソノシートで出ていたんですよね。

恐らくは社員の方々、もしくは株主に配布されたこのソノシート、

そもそもソノシートだけでも珍しいのに、輪をかけた珍しいソノシート、

8月の当店は、知っている方だけ懐かしいと思ってくれたらそれでイイですので、

IMG_2654.jpg

まるで風がふいたような気ままな

8年目の夏のスマイル札幌店を宜しくお願いします!