*明日は実家に行くことになりましたので

完全なお休みとさせていただきます。

お袋が高校時代の同窓会に出席しまして、

留守番で犬の面倒をみなければならなくなった為ですので、

どうか、どうかご容赦下さい。


*さらに今回は色々事情がありまして、

店主ブログの内容で昔懐かしいことを紹介していきます。

レトロネタが無くなったか、何も思いつかなかったか、と言われそうですが、

どうかそっとしておいて下さい。



さて、こないだですね、色々昔の流行りモノを紹介するTVを見ていたんです。

そしたら昔の大流行のハンバーグ、

IMG_0988.jpg

マルシンハンバーグが出ていたんです。

いやコレ、昔っていったらこのハンバーグじゃないですか!

今みたいに色々チーズ入りとかそんなの無くて、

もうハンバーグっていったらこのハンバーグ!

焼いてもお湯で温めてもすぐ美味しいのがハンバーグ!

いやあ、久々に懐かしいものを見た!

と、同時に当時のコマーシャルの記憶が蘇ってきました。


当時のマルシンハンバーグのコマーシャル、

マールシン、マールシン、ハンバーグ!


この歌の文句にそって、

マールチン、マールチン、ハンバーグ!

IMG_0990.jpg

ってやったでしょう!


プールの着替えの時にやったでしょう、

ハンカチ落としやフルーツバスケットの罰ゲームで

マールチン、マールチン、ハンバーグ!


IMG_0987.jpg

ってやったでしょう!


もうやってないとは言わせませんよ、

女子でも、男子でも、やってなくても

調子に乗った男子がやったのば見てるでしょう!


マールチン、マールチン、ハンバーグ!

IMG_0986.jpg

ってやってたヤツ見て笑ったでしょう!

やってたらボクと同類、見て笑った事があってもボクと同類、

こっち側の同世代の仲間なんですからね!


と、やったからなんだ、見たからなんだってハナシなんですが、

マルシンだけに

IMG_0989.jpg

意味深ってワケでもないんですが、

当店店主ブログはこんな内容も紹介していますので、

どうかお時間が空いた時にでも、また下らない事書いてるわ、ハーン

と鼻で笑って下さいね、今後ともどうぞ宜しくお願いします。


と、昔ボクがよくやった、マールチン、マールチン、ハンバーグ、

ただ仲間が欲しかっただけのままおわり。
今日は簡単にサクッといきますよ、
いつもみたいにダラダラいきませんからね、ご安心下さい。

今日ですね、こんな
goro- 077
ビデオがやってきたんです。

アンクルトリス、恐らくはこの、
恐らくは、この、という意味ですよ、恐らく、ハコの、では
コンコン、コンコン、って釘を刺されますからね。
で、話を戻して、アンクルトリスといったら、この、
goro- 029
つまようじ入れを思い出すでしよう。
爪楊枝ですよ、妻、洋二、じゃないですよ。表札じゃないんですから。
表札には妻って書かんか。

いちいちうるさいですが、こちらのビデオ、
goro- 078
トリスのCMの傑作選なんですよ。
CMですよ、WCじゃないですよ、うるせえってな。


すっかり秋になってしまいましたからね、
秋の夜長に、こんなビデオなんかいかがでしょうかね。


ここ最近はなんだかハイボールが流行っているそうで。
ならばうちも便乗しましょうと、こんな、
P1250711.jpg角瓶ジョッキ 380ml
ハイボールに最適な角瓶ジョッキを連れてきました。

角瓶ジョッキは、
P1250714.jpg右が角瓶ジョッキ 475ml
大きさが二種類あります。

ウイスキーとソーダは1:4。
P1250712.jpgトリス ハイボールジョッキ
ま、それも最初だけで後はどんどん適当になるんですが、

大好きな人を想いながら、やさしく一回だけ混ぜる。
P1250713.jpgタカラ ハイボールタンブラー
頭に来る奴を思い出したら怒りにまかせて一億万回混ぜましょう。


ハイボールをおいしくのむためのレシピをCMで覚えたら、
是非うちの店のこのジョッキでおいしいハイボールを飲んで下さい。

今回は気合入れて、
P1250716.jpg
なかなかの数を用意しましたので、お店をやっている方もいかがでしょうか。

皆様からのお問い合わせをお待ちしています。



今日、仕入れ先で、こんな
P1250387.jpg
ロボを見つけました。

調べたところ、どうやら「ベリジー」という名前のようです。

ニッカウヰスキーのCMで覚えていたんですね。

このベリジー、
P1250392.jpg
ゼンマイで、
P1250391.jpg
ちゃんと動きます。

久々にゼンマイを巻かれたんでしょうか、嬉しそうに動き回ります。

大きさはといいますと、
P1250388.jpg
おすもうさんよりも大きいサイズです。

ロボット好きの方、是非お問い合わせ下さい。