今日は木曜で実家に帰って来ました。

実家にはワンコがいます。



かれこれ10年以上の付き合いなんですが、

一向になついてくれません。

オヤツをあげても



逃げ腰で食べたり



無視される始末。

叱りつけた事も無ければイヤな事をした事もないのに、
今まで一回もなついた事がないんです。

ボクはこんなになついているのに。

家族にワンコがいる皆さん、どうやったらなついてくれるか教えて下さい。



どうか良きアドバイスをお願いします。

*明日は仕入れの為14時くらいの開店とさせて頂きます。
今週末の当店をよろしくお願いします。
スポンサーサイト
本日も当ブログを御閲覧頂いての御来店、本当にありがとうございます。

さて当店はブログを二つ更新していまして、

一つは商品紹介、もう一つは、こんな店主の店ですのよ紹介と、

まあ気まぐれに毎日更新しているんです。


今回はこちらの方でも、もう一つの店主の内容を紹介させて頂きます。

日曜夜の寝る前に、ふふんと鼻で笑って御付き合い下さい。


ボクの友だち、中学時代からの剣道部仲間にクマトラ君という友だちがいます。

そのクマトラ君、ウソだかホントだかわからないハナシをするんです。


今日ですね、テレビを見ていたらセブンイレブンの特集がありまして、

コレは美味しそうだ、今晩はコレだ!と

IMG_1725.jpg

うどんを買ってきたんです。

あ、50円引きだから買ったのではないですからね、

テレビであまりにオススメするので買ってみたんです。


しかし見るからに美味しそうだ!これは美味しいぞう!

と、早速頂こうとした時に、同級生のクマトラ君のハナシを思い出したのです。


クマトラ君、高校を卒業してから地元を離れ病院関係の寮に住んでいまして、

慣れない環境のせいか高熱が出てしまい、もう何もできないまま寝込んでいたそうなんです。


そこにたまたま現れた同僚の方、

おいクマトラ!どうした!大丈夫か!と心配してくれたんですって。


クマトラ君、ゼイゼイ言いながら、

昨日からこの調子だから何も食っていないんだ、

すまないがうどんを食わせてくれるか、

とお願いしたそうなんです。


昔から風邪の時は好きなもの食べたら治るっていうじゃないですか、

だもんでクマトラ君、大好きなうどんをお願いしたんですって。


その状況を察した同僚の方、よし!わかった!少し待ってろ!

と言い残して部屋を去り、

戻ってきていきなり粉を練り始めたそうなんです。


クマトラ君、息も絶え絶え、

おい、お前何してる?と問いましたら、

同僚の方、

見たらわかるだろう、うどんを作っているんだ!と。

俺の地元ではうどんは粉から作るんだ、俺に任せろ、美味いうどんを作ってやる!


同僚の方が汗をかきながらこしを作るのに足で踏み始めた頃にクマトラ君、

ついに意識が無くなったそうです。


その数時間後、同僚の方が作ってくれたうどんを食べて無事に元気になったんですって。


うそを言うなや、クマトラ君。


何回思い出してもこのハナシ、ウソにしか思えんわ、

ウソはいかんぞクマトラくん。


店主ブログの方ではこんな事を紹介しています。

どうか毎日の締めに、ふふんと鼻で笑ってやって下さい。

明日からの当店も宜しくお願いします。


しかしこのハナシ、絶対ウソだわクマトラ君。上手いウソつけ、クマトラ君。

ーおわりー

*今回は、またもや店主ブログの方はこんな感じというのを紹介します。

また画像取り込み間違えたのか!と言われてしまいそうですが、

まあ私がやる事ですから、どうかその辺は大目に見て下さい。


先日お客様からですね、外から見える、こちらの

ghazou 006

左側に見えますホーロー看板のご注文を頂いたんです。

いつもお世話になります、ありがとうございます。

ですが当店、只今通路すら無く、店の奥に行くにも

ghazou 005

なんせこんな感じになってしまっていますからね、

大変申し訳ありませんが、お客様に救出するお時間を頂いたんです。


さて時間稼ぎはしたものの、

あまりにモノがありすぎて救出できるかどうかも怪しくなりましてね、

うわ、これもうダメだ!誰か助けて!と叫んだところ、

どうしたんだい、トモキくん!

と、スマえもんが来てくれました。

あ!スマえもーん!店の奥にある看板が取れないんだよ、助けてスマえもん!

なんだそんな事か!ボクに任せて!

タラララン!

ghazou 004

マジックハンドー!

これさえあれば隅っこにあるものも楽々取れるよトモキくん。

ありがとうスマえもん!早速やってみるよ!



どうだい?トモキくん。

スマえもん、ホントに楽々取れるよ!

ghazou 002

なんかここまで来たら手で取った方が早いかもしれないけど、

せっかくだからマジックハンドで取ってみるよ!


と、悪戦苦闘の末に、どうにかこうにか

ghazou 001

看板を救出する事ができたのでした。


ありがとう!スマえもん!

いいんだよトモキくん、それより早く店を片さないとね、

このマジックハンドは店に来てくれた方がいつでも使えるように

ghazou 003

ここにぶら下げておくからね!

ありがとうスマえもん!

なんかいちいち頭に当たって邪魔臭いけど見てみないふりするよ!

また困った事があったら呼んでねトモキくん。

と言ってスマえもんは未来に帰っていったのでした。


という事で、当店は只今そう簡単には手に取って見る事ができませんので、

ご来店の際にはこのマジックハンドをご活用下さい。

こんな感じの当店です、どうぞ宜しくお願いします。
今日で2015年も終わりです、今年も沢山の方々にお世話になりました、

本当にありがとうございます!

当店は本日12月31日から年明け1月3日までお休みを頂きます。

初売りは4日からとさせていただきますのでどうぞ来年も宜しくお願いします!


さて今年もあっという間にお正月、

あちこちのお店の入り口には
ghazou 005
立派なお正月飾りがドドーンと飾られていますね。

毎年当店も飾っているにはいるんですが、
ghazou 001
これがなんと、開店してからずっと使い回しているものでして、

いくらリサイクル屋とはいえ、流石に今年は無いわな、

ならばどうする?と色々考えましてね。

なにかうちの店ならではの賑やかなものを飾らねば、

と探してきたのが
ghazou 006
このお洋服、奇跡的に俺の足が反射していい感じにもなっていますが、

これじゃ縁起がいいもなんも関係ないよな、

ならば縁起がいい柄の
ghazou 004
子供用の着物を飾ってみました。

なんか洗濯もの干してるみたいになってしまいました。

いかんいかん、このまま何も決まらず今年が終わってしまう、

何かデデーン!と大きい目立つものを、

そうだ!あれがあった!と、

ghazou 003

ペ様のポスターを飾ってみました。



何も飾らない方がよかった、と今気づきました。


*今年も本当にお世話になりました、本当にありがとうございます!

こんな感じの当店ですが、来年もこんな感じのまま行きますので、

どうぞ末永く宜しくお願いします!


来年も皆様に幸多き一年でありますように!と言うことを

ghazou 002

ペ様と一緒に心からお祈りさせていただきまして、

今年の締めとさせていただきます。

それでは皆様どうぞ、よい年越しでよい新年をお迎え下さい!

今年一年本当にありがとうございました!
11月ももう中盤、世間ではすっかりクリスマスムード、

今年はうちの店でもクリスマスをと、

IMG_4318.jpg

倉庫からクリスマスツリーを引っ張り出してきました!

これ、そういえば去年からあるんだった。

さてこのツリー、完成図は

IMG_4317.jpg

こんな感じ、これはかなりレトロなツリーが期待できますよ!




と、喜び勇んで箱から出したツリーは

IMG_4313.jpg

どうやら箱と中身を替えて保管されていたもののようらしく、

木の継ぎ目に

IMG_4314.jpg

ビニールテープが、

IMG_4315.jpg

継ぎ目継ぎ目に

似せようとすらしていない補修と思われるテープが巻かれ、

土台には

IMG_4316.jpg

こちらもリボンに見せたテープが巻かれ、いかにも手作りっぽい、

なんかタイガーマスクのエンディング曲が聞こえてきそうなツリーでした。


それでもなんとかクリスマスを!と思い

箱の隅にあったお星さまを飾ったんですが

IMG_4312.jpg

なんかよけい紙一重になってしまったのでした。


涙をさそってどうすんのよってな。

では皆様、メリーショボリマス!おわり


*うちのツリー、このままでは終わらせませんからね、

どうぞ今後のショボリマスツリーに期待して下さい。