FC2ブログ
今日も暑い中の御来店、御買い上げをありがとうございます。

明日も暑いようですからね、今回は簡単に行きますよ。

只今当店は外に色々出して営業しています。

IMG_3964.jpg

ここ最近は大物が増えてしまいまして、

店の中ではどうにも出来なくなった為に

外に置いている面々は大解放価格で御提供をしているんです。

おかげさまで道行く方々から御問い合わせを頂きまして

今日も御買い上げ頂いただきました、本当にありがとうございます!


そんな中、今日は奥から

IMG_4528.jpg

こちらの昔の木箱や

IMG_4529.jpg

木で出来たゆりかごを新たに出してきたんです。


汚れないように、こんな風に

IMG_4527.jpg

台車に乗せて押していましたら、

いつも声をかけてくれる近所のおばあちゃんに

あら、子連れ狼かい?しとしとぴっちゃんかい?

盆踊りの仮装の準備かい、熱心だねえ。

と、褒められているんだかなんだかよくわからない声を掛けられてしまいました。


まだまだ色々出てくるうちの店、明日から月末もどうぞ宜しくお願いします。
スポンサーサイト



今日は仕入れの為にお休みを頂きました。

そんなこんなで今回はこちらでも店主ブログ、

明日からまた色々紹介しますからね、どうか長い目で見て下さいね。

さて昨日ですね、こちらの

IMG_3672_201906222216159d2.jpg

アメリカマージャング、麻雀セットを紹介したんですが、

ボクが麻雀の事を知らない為にあやふやな紹介となってのです。

ですが、どうもボクは麻雀が得意な方のように見られてしまうようなんですよね。

昔の会社でも先輩に

今日麻雀するんだけどお前もどうだ?え?できないの?

いかにも麻雀しそうな顔してるのにな!

とか、別な会社でも

お前麻雀好きだべ!え?知らない?ウソこくなお前!麻雀放浪記みたいな顔してるのに!

と言われた事があるんです。


ボクはそう言われて

何だよ、いかにも麻雀しそうな顔って。どんな映画の内容か知っているのか?

と思っていたのですが、グッと堪えて、

そうなんですよ、今度是非教えて下さい!

と社交辞令を言ったはいいのですが、

誘われたら誘われたで何やかんや当たり障りない理由をつけてずらしていたのでした。


良い子の皆さんは、人を見た目で判断するのはほどほどにしましょうね。


でもどんな世界か知りたいから今から教えてもらいましょうかね。

いや、その前にパチンコや競馬の勝ち方教えて欲しいわ。


ーどもならん内容のままおわりー
今日も沢山のご来店、海外からのお問い合わせ、お買い上げをありがとうございます!

やしかし国内の発送は大きさですが、海外は重さなんですね。

何回か発送していましたが初めて知りましたよ。

なんか重さを量るものっと、量り量りはどこかしら?

こんな

20130213122528f74_20130921212102af9_20190223204422e82.jpg

可愛い量りはすでに売れてしまったからな、そもそもこれじゃあ量れなすぎる。

確かどこかにあったぞ、

IMG_9959_2019022320394080f.jpg

どこだったべかな、たーしーかー

IMG_9960_201902232039418e6.jpg

このへんにー、おおあったあった、

IMG_9961.jpg

ん?何か乗っかってるな、おお!踏み台だ!

せっかくだから紹介しとくか、

IMG_9962.jpg

こんな踏み台もありますからね!っと、

さて量り量り、

IMG_9964.jpg

と、ここまできたはいいけども、これじゃあやっぱりデカすぎるな。

おお、ここに調度いいのあったじゃ、

IMG_9965.jpg

よし、これで量れるな、

IMG_9966.jpg

量りで量りを量ってと、って何をしているんだ俺は、

そして何の紹介なんだ今日なら。

と、何もまとまっていない当店ですが、

明日も休まず営業していますのでどうぞ宜しくお願いします!


今回はホント、何なんだこの内容なら。

まあいつもとたいした変わらんか。おわり。

今日は木曜で実家に帰って来ました。

実家にはワンコがいます。



かれこれ10年以上の付き合いなんですが、

一向になついてくれません。

オヤツをあげても



逃げ腰で食べたり



無視される始末。

叱りつけた事も無ければイヤな事をした事もないのに、
今まで一回もなついた事がないんです。

ボクはこんなになついているのに。

家族にワンコがいる皆さん、どうやったらなついてくれるか教えて下さい。



どうか良きアドバイスをお願いします。

*明日は仕入れの為14時くらいの開店とさせて頂きます。
今週末の当店をよろしくお願いします。
本日も当ブログを御閲覧頂いての御来店、本当にありがとうございます。

さて当店はブログを二つ更新していまして、

一つは商品紹介、もう一つは、こんな店主の店ですのよ紹介と、

まあ気まぐれに毎日更新しているんです。


今回はこちらの方でも、もう一つの店主の内容を紹介させて頂きます。

日曜夜の寝る前に、ふふんと鼻で笑って御付き合い下さい。


ボクの友だち、中学時代からの剣道部仲間にクマトラ君という友だちがいます。

そのクマトラ君、ウソだかホントだかわからないハナシをするんです。


今日ですね、テレビを見ていたらセブンイレブンの特集がありまして、

コレは美味しそうだ、今晩はコレだ!と

IMG_1725.jpg

うどんを買ってきたんです。

あ、50円引きだから買ったのではないですからね、

テレビであまりにオススメするので買ってみたんです。


しかし見るからに美味しそうだ!これは美味しいぞう!

と、早速頂こうとした時に、同級生のクマトラ君のハナシを思い出したのです。


クマトラ君、高校を卒業してから地元を離れ病院関係の寮に住んでいまして、

慣れない環境のせいか高熱が出てしまい、もう何もできないまま寝込んでいたそうなんです。


そこにたまたま現れた同僚の方、

おいクマトラ!どうした!大丈夫か!と心配してくれたんですって。


クマトラ君、ゼイゼイ言いながら、

昨日からこの調子だから何も食っていないんだ、

すまないがうどんを食わせてくれるか、

とお願いしたそうなんです。


昔から風邪の時は好きなもの食べたら治るっていうじゃないですか、

だもんでクマトラ君、大好きなうどんをお願いしたんですって。


その状況を察した同僚の方、よし!わかった!少し待ってろ!

と言い残して部屋を去り、

戻ってきていきなり粉を練り始めたそうなんです。


クマトラ君、息も絶え絶え、

おい、お前何してる?と問いましたら、

同僚の方、

見たらわかるだろう、うどんを作っているんだ!と。

俺の地元ではうどんは粉から作るんだ、俺に任せろ、美味いうどんを作ってやる!


同僚の方が汗をかきながらこしを作るのに足で踏み始めた頃にクマトラ君、

ついに意識が無くなったそうです。


その数時間後、同僚の方が作ってくれたうどんを食べて無事に元気になったんですって。


うそを言うなや、クマトラ君。


何回思い出してもこのハナシ、ウソにしか思えんわ、

ウソはいかんぞクマトラくん。


店主ブログの方ではこんな事を紹介しています。

どうか毎日の締めに、ふふんと鼻で笑ってやって下さい。

明日からの当店も宜しくお願いします。


しかしこのハナシ、絶対ウソだわクマトラ君。上手いウソつけ、クマトラ君。

ーおわりー