FC2ブログ
今日の大雪の中の御来店、御注文を本当にありがとうございました!

明日も大雪の予報ですが通常営業していますからね、宜しくお願いします。

なんせ今月はただでさえ日数が少ないので今こそ頑張る時なのです。

さて今回は、先日御譲り頂きました

IMG_5343.jpg

こちらを紹介します。

こちら、トミーのポケットメイト、

いやあこの迷路やったわ!たしかよしゆきが持っていたんでないかな。

このポケットメイト、ボクらが子ども時代に流行ったものでして、

ポケットにピッタリサイズでどこにも持って行ける、

どこでも遊べるというウリで、それはもうみんな持っていたんですよ。

IMG_5344.jpg

種類も色々ありましてね、

IMG_5345.jpg

大人から子どもまで、それはすごい人気だったんです。

こちらのポケットメイトは20年くらい前かな、その頃出た復刻版なんですが、

いやあこんな復刻でしたら今でも出して欲しい、今こそ出すべきですよね。

と、なんで今こそなのかと聞かれたらただただ困るしかないのですが、

今日来てくれたお客様がなにげに手に取り遊んでいたんですよ、

世代も年月も超えて未だ気軽に遊べるポケットメイト、

この辺なんかの復刻版も色々用意して明日がどんな天候でも営業していますので

IMG_5346.jpg

今こそどうぞ当店を、

うちの店こそ今こそ、いや明日こそホントに宜しくお願いします!

あ、この布団カバーも宜しくお願いします!
スポンサーサイト



今日は集中しての御来店、沢山の御買い上げをありがとうございます!

ここにきて危険なウイルスや悪天候がやってきたりしていますが、

うちの店は明日も休まず営業していますので宜しくお願いします!

さて今回は、

IMG_5075.jpg

当店でも人気があるままごとの中から

こちらの

IMG_5076_202001292107051d6.jpg

ユカちゃんのキッチンバッグを紹介します!

あれ?どこもなにもキッチンじゃないじゃないの!とお思いの方、

IMG_5077_2020012921071876f.jpg

ちょっと開いて

IMG_5078_20200129210716b50.jpg

左、

IMG_5079_20200129210715367.jpg

右と、ラジアメのコーナータイトルみたいな感じで紹介してしまいましたが、

この辺のおままごとの面々も少しはありますので

IMG_5080.jpg

どうぞ明日のスマイル札幌店も宜しくお願いします!


さてなんだかとんでもなく危険なウイルスが札幌にもやってきたようです。

当店での対策としまして、店入ってすぐに消毒液を用意しました。

お店に来た際にはどうぞお使い下さい。

そして私はマスクと、目を保護するのにサングラスをかけます。

一見ものすごく怪しく見えてしまうかもしれませんが、

用心に用心を重ねた上での用心ですのでどうか御了承下さい。


でもあまりに怪しすぎるな、明日床屋行ってくるか。

そんなこんなで明日は昼12時からの開店とさせて頂きますので

合わせて宜しくお願いします。
今日も幅広い年齢層、各方面のレトロ好きなお客様の

御来店、御買い上げをありがとうございます!

さて今日は12月24日、皆様メリークリスマス!とはいえ一日早いのか?

ボクの家では昔から24日がクリスマスだったものですから、

あえてこう御挨拶させていただきましたが、

今回はスマイル札幌店からメリークリスマス!って事で

偶然奥底から出てきて私もすっかり忘れていた

IMG_3415_20191224201901d0a.jpg

この辺の面々を紹介します!

はたしてクリスマスと何が関係しているのかもわかりませんが、

さあてこれらの面々、懐かしの

IMG_3417_20191224201904c2d.jpg

なめねこの面々免許証!もちろん

IMG_3418_2019122420190599f.jpg

当時のホンモノ、当時モノなんです!

うわ、コレが奥底にあったのか、まったくもって油断ならん、

まさにスマイル札幌店をなめんなよって事でしょうか!

もちろん

IMG_3416_201912242020593dc.jpg

ホンモノかどうか怪しい面々ではありますが、

これでこそうちの店、これこそがスマイル札幌店!

なんか初心に帰った気がしたクリスマスイヴ、

イヴちゃんって昔ロマンポルノにいましたよねって事で

この辺の面々を用意して明日の

IMG_3419_2019122420190559f.jpg

クリスマスも営業していますのでどうぞ宜しくお願いします!

それでは皆様、

IMG_3420.jpg

メリークリスユZ

よいしやわせがくるように。
今日も御来店、御問い合わせをありがとうございました!

明日の10日なんですが、配達と仕入れの為にお休みを頂きます。

明後日11日からは休まず営業していますので宜しくお願いします!

さて今回は、只今当店でかなり人気の紙モノから

IMG_2452.jpg

こちらの折り紙を紹介します。

誰もが一度は通る道、それは折り紙。

なんでこんな事いきなり書いたんだろう、と自分でも不思議なんですが、

こちらの折り紙は、昔見たような気がする

IMG_2443.jpg

こんな柄した

IMG_2445.jpg

レトロな

IMG_2444.jpg

折り紙なんです。

IMG_2446.jpg

とは言え表紙だけに絵が付いていて折る紙の方には絵がついていないんですが、

でもなんか懐かしいでしょ、懐かしければいいのです!

と、ここで最後の写真の折り紙、

なにかきちんと折らないと叱られそうな名前が書いていますが、ちょっと特徴がありまして。

通常の折り紙でしたら、裏に

IMG_2448.jpg

色々折り方が書かれているんですが、このチカちゃんったら

IMG_2447.jpg

なんか絵が書かれているんですよ、それも

IMG_2450.jpg

じょうずに切ってシールにしましょうと、

上手に切るのを勧める前に絵をもっとなんとかしろってハナシですが、

この辺の折り紙、紙モノなんかも少々扱っていますので、

明日はお休み、水曜10日からの当店をどうぞ宜しくお願いします!


あ、最初の写真に載っていたキティちゃん、

こちらは折り紙ではなく

IMG_2451.jpg

折り方が載っている紙でしたの。折り紙は全て使われた状態でやってきましたの。

そしてタイトルの「チカちゃんにおられるレトロな折り紙」

おこられる の文字を一文字抜いたら おられる と、

これ閃いた時は俺は天才だ!と思ったのですが、

おこられる ではなく しかられる でしたよね。

今気付いてよかったわ。

ー叱られる前に逃げておわりー
今日も沢山の御問い合わせ、御買い上げをありがとうございました!

今日はものすごくいいものを見つけてきましたよ。

IMG_4737.jpg

ジャジャーン!

IMG_4739.jpg

この昔の洗濯機のおもちゃ!これには反応したでしょ。

この柄が

IMG_4738.jpg

懐かしいでしょ、レトロなんじゃないー?昔よくあったしょ、こういうの。

このダイヤルがスイッチになっていて

IMG_4742.jpg

電池を入れたら動くんでない?なんせこれ

IMG_4740.jpg

ジャーン!箱に入っていた未使用なんだわ、デッドストック!

最初ダイヤル見たら、あらい・すすぎってのを、あらいすぎって読んでしまったんだよ、

目がいいほど老眼になりやすいっていうからね。

あれ?電池入れても動かなかったか、まあ昔のおもちゃだからね、

でもこれ

IMG_4741.jpg

箱にも入っていたし未使用だし、すごく店に合うでしょ!

殿堂入りいっちゃうー?この棚に入れちゃうー?

でも商売しないとならないからね、気に入ってくれた方がいたらその人に、ね。

まだまだ色々あるよー、まだまだとっておきがあるからねー、

お盆に向けてパーっと並べてみようか、置く場所ないか。


と一体誰と誰が話をしているのかよくわからない紹介になってしまいましたが、

この辺の面々も少々やってきていますので、このお盆の当店を宜しくお願いします!


*明日は御来店の御予約が入っていますので、10時から開店しています。

明日も暑い一日になりそうですが、どうぞ宜しくお願いします。