私はパチもんが好きなんです。

パチもんとは、平たく言えばニセもんって事でしょうかね、
でもどことなく面影を残し、今ならうるさい版権を潜り抜けているんです。

先日、こんな
sugoroku 001
すごろくがやってきたんですよ。

パッと見、おお、あのキャラクターかと思ったんですが、
sugoroku 002
よくよく見ましたら、
sugoroku 003
どこか何かが違う。
sugoroku 004
とても似ているんですが、何かが違うんです。
sugoroku 005
これなんか元すらわからない、ガイコツそのままです。
sugoroku 006
これなんかポーズがわからない、足、細すぎ。
sugoroku 007
このすごろく、アクション怪獣っていうんですが、みんな怪獣なんですかね。
どう見てもガッチャらマンだかってのに見えるんですがね。

これですね、私、とてもお気に入りなんです。

どの何がお気に入りかといいますと、
この、
sugoroku 008
こいつ、こいつ何?

ウルトラマンなんでしょうがね、色がカラフルすぎ!

ウルトラマントロピカル!是非やってくださいよ、コレ。

しっかし耳だのカラータイマーだの鋭すぎですが、
熱笑!!花沢高校!!のバイクじゃないんだからって、
だれもわからん漫画の話で締めさせていただきます。

明日も宜しくお願いします。
魔法の絨毯ってあるじゃないですか、ほら、その、空飛ぶやつ。

私も42を前にまさかこんな話するとは思いませんでしたが、
こないだうちにもやってきたんですよ。

ただ、うちに来たのは絨毯ではなく
goza 008
ゴザでした。

これ、何が魔法かと言いますと、この柄、見て下さい、魔法使いチャッピーじゃないですか!

さらによーく見て下さい、
goza 011
これ、
goza 010
よーく見たら、
goza 009
チャッピーじゃないんですよ!

goza 012
青い鳥がいる。

うちの店らしくパチもんですね、これ。

さあて、今年の運動会はこれ敷いて応援するとしますかね!

しかしこのゴザの裏に書かれたこの
goza 007
33。
何を意味してるんだろうな、残りの魔法の回数だべか。

*明日は仕入れでお休みとさせていただきます。
 そろそろ本気でグッとくるものを見つけてこないとかなりまずいので、
 本気で探してきますので、どうぞご期待下さい。
今まで私は色々な事に挑戦して来ました。
tilyousenn 001
挑戦する度、想像を超えた大きな壁にぶち当たり、
tilyousenn 002
その度に挫折を味わってきました。
tilyousenn 003
それはもう、いやというほど。

数々の挫折を経験し、決して挫けない心を持ち、ついに今年最初の挑戦に挑む事と相成りました。

今年初の私の挑戦、

今年、私は、
esupa- 001
超能力を身につけます!

さあさ、年始からバカオヤジの暴走が始まりましたよ!

色々調べたら、このシールを貼れば、
ガソリンが無くても車が走る!蛍光灯が切れない!常に幸せになれる!
なんだかいいこと尽くしです!本当ならば大繁盛ですよ!

省エネとか節電の時代なんですからね、
もしこれが本当ならば、政府でこれを推奨してもいいかと思うんですがね!

手始めに、ありきたりですが、
esupa- 002
スプーン曲げに挑戦してみました!

今日はまだエスパーの力が足りなかったのか、ビクともしませんでしたよ。

まがーれー!まがーれー!と何回も叫んでいたんですがね、
まだまだこれからなんですかね。

この力を得て、うちの店は今年こそは安泰間違い無しだ!

よし!なんか俺、根本的に間違えているような気がする。


*これがあるからといって、うちの店がなんかの団体と関係している事は一切ありません。
 みなさんどうぞ安心して遊びに来てください、手毛の多い私がいるだけですので。
 
 色々なネタや話題を用意して皆様のお越しを心からお待ちしています!
*あまりのやる事のありすぎさに今回は簡単に紹介させていただきます。
 どうぞお気軽にお付き合い下さい。

昨日ですね、仕入れで色々回っていましたら、
P1270591.jpg
こんな懐かしいものを見つけました。

昔流行った、バンバンボール、かと思ったら、
P1270593.jpg
ボンボンボールでした。

流行りものの宿命でしょうね、必ずと言っていいほどパチが出る。

どうせなら名前もボンボンバールや金銀パールにせばよかったのに。

私はどちらかというと本物よりも
P1270594.jpg
なんとも言えない味のある、パチものの方がすきなんですけどね。

せっかくの未開封のものを調子こいて袋を開けたら、
P1270595.jpg
ゴムが切れてボールがどっか行きました。

ま、そのうち出てくるべ。


いやあ、しっかし片付かない!


*こんな片付かない状況ですが、来週から本格的に駄菓子を復活させていきます。
 その他にもイベントへの出店などいよいよ収集つかない状態になってきましたが、
 こんなのでも開店営業していますので、どうぞお越し下さい、お待ちしています。
私らの年代で、おお、これ懐かしい、昔持っていた!っていうものの一つに
P1260135.jpg
「なめんなよ」があります。当時すごく流行りましたねえ。
色々問題にもなりましたね、動物虐待やら服を着せるとは何ごとかやら。
今はすっかりペットに服を着せるのも当たり前田のクラッカーですが、
当時はそういう文化がまだ一般的ではなかったんですね。

私もなめんなよが好きで、
P1260123_20120327160727.jpg
レコードやら免許証カードなんかをよく集めましたよ。

こういう人気があるものに欠かせないのが、そう、パチものの存在です。
当時の駄菓子屋さんやら田舎の玩具、文具店に多く存在しました。
逆にパチものが出たらその人気が確実なんでしょうね。
よーく見たらパチものか本物かはわかるんですがね、ついつい買ってしまう。

でも私くらいになりましたら、パチかどうかはすぐわかる。
うむ、40年も生きていたら、なめねこのパチくらいたやすいものです。
今回は特別になめねこの免許証カードの
P1260131.jpg
本物とパチものの見分け方をお教えしましょう。

まず、こちら、
P1260126.jpg
これは本物なんですよ、裏を見たらすぐわかる。
P1260127.jpg
あれ?なめんなよじゃなくて「なめるなよ」だった!
むう!なめんなよをなめんなよ!
ならばこいつ!
P1260124.jpg
こいつは本物だ!裏を見たら1秒でわかる!
P1260125.jpg
なんと!なめんなよじゃなくて「にゃんだと」だったか!
おのれ!なめんなよをなめんなよ!
ならば!こいつだ!
P1260134.jpg 
あ、これ、俺の免許証だった。
なんだ、この自爆オチ。一番なめてるのは俺だったか。

*明日はここ最近やってきた、とても可愛らしいものを紹介しますからね、
 今回みたいになんの為にもならないような内容じゃないですからね、
 どうぞご期待下さいね。