昔、クリスマスでサンタさんに貰ったものは、

それはそれは嬉しくて、出して遊んではまた真丁寧にしまっていたものです。


昨日出させてもらったラジオでも紹介したんですが、

先日こちらの

IMG_4301.jpg

箱がやってきたんです。

中身は何かしら?と気軽に空けてしまったら、これがもう大変!

IMG_4302.jpg

なんかケースからしてもう恐れ多い、

IMG_4304.jpg

ウルトラマンのトランプだったんです!

うひー!これは凄い!凄すぎる!

IMG_4303.jpg

ケースがテレビになってて

IMG_4305.jpg

ウルトラマンがアントラーと戦っている!雑に!

こちら、絵本トランプというだけあって、紙芝居みたいになっているんです。

他も見たいところでしたが、

IMG_4306.jpg

うわ!ウルトラQ!見たい!

ところがこちら、封も印紙もついている奇蹟の未使用品!

これは俺みたいなのが簡単に触れるものではないわ、と

IMG_4307.jpg

慌てて箱にしまいました。


うわ、箱に任天堂って書いてた!

コレ、殿堂入りしよう。おわり。
どういうわけか、昨日の夜に更新されてませんでしたので、
今慌てて更新しているんですが、
先日こちらを見つけました。

キューピーマヨネーズと書いています。

裏は

なんかよくわからない絵が書いてありました。

箱の形状からしてトランプだなと、開けてみましたら、

そこには

なんとも言えない

怪獣の絵が描かれていたんです。

私が大好きなパチものの怪獣トランプでした!

これは大発見だ!久々の自信作だ!

しかし何故キューピーマヨネーズでこんな怪獣を?

恐らくは当時の怪獣ブームに乗っかって作られたんでしょうね。

しかし弱そうな怪獣だ、

せめてジョーカーは強そうな奴か、
はたまたキューピーか、と探してみましたら、

一番弱そうな奴が描かれてました。

ポコイダーみたいだな、こいつ。

今日は先日北竜町から連れてきた
poltuto 053
ウルトラマンAのパンチ人形を紹介します。

ボクシング人形ですかね、手の形はチョップみたいですけどね。

ちゃんと動きますし、なかなか楽しいんですよ。

うーむ楽しい、歌いたくなってきた!

poltuto 056
ありのー
poltuto 057
ままのー
poltuto 058
すがたーみーせるーのーおよー

poltuto 062
ありのー
poltuto 061
ままのーおおー
poltuto 055
じーぶーんにーなーるのーおおー

poltuto 065
なーにもー!
poltuto 064
こーわーくー!
poltuto 066
なーいーわー!
poltuto 058
ふーふーんふーんー!
poltuto.jpg
すこしもさむくなーいわー



明日は通常営業しています、宜しくお願いします。


ー歌って満足したからおわりー
えー、ネット店の容量がパンクしてしまいまして、

もっと大きな容量のに切り替えるかどうか悩み中でして、

そんな中ですね、奥の棚ひっくり返したら、うちでは久々な
IMG_9336.jpg
色々なヒーローものが出てきたんです。

アマゾン、凄い顔して走ってるな。

こんな紙ものだけではなく、こんな
IMG_9337.jpg
手袋も出てきました!

こちらはミラーマンですね、大きいサイズだったら俺がはいてたのに。


なんせ奥底から出てきましたからね、

もしかしたらきっと過去に紹介したものもあるかと思いますが、

私が忘れてしまっているので、新たにやってきたかのように紹介します。


そんな中ですね、全くの未開封の、
IMG_9334.jpg
サンダーマスクのお箸箱が出てきましたよ!

新年度のお弁当のお箸入れに使って下さいよ、これ!三つもあるんだから!


この辺のものはネット店にはまだまだ出せれませんので、

ネット店はどちらかというとレトロな可愛い感じで行きますので、

どうぞ当ブログのメールフォームからお問い合わせ下さい!


今年は大吉営業ですからね、どうぞ宜しくお願いします!


しかし、このサンダーマスク、

よく見たら
IMG_9335.jpg
悩ましいポーズとってるな。




*これらの面々、最初見た時は、

おお、そういえばこんなのうちの店にあったな!と再会に喜んでいましたが、

冷静に店内の状況を見て、

何も無かったかのように、また奥底にしまったのでした。


早くこいつらにも日の目を見せてあげたいので、

気になった方がいましたら、是非お問い合わせ下さい!
俺は!
gorennjila 001
アカレンジャーだ!
トラック野郎にも出ていたりしていたが、アカレンジャーだ!

俺は!
gorennjila 002
アオレンジャーだ!
V3の後にアオレンジャーになってズバットにもなったんだ!

おいどんは!
gorennjila 003
キレンジャーですたい!
カレーばかり食べているイメージがあるけど、その通りたい!
あんみつが好きなのは2代目たい!

私は!
gorennjila 004
モモレンジャーよ!
北海道支部にいたのよ!ペギー松山よ!葉山と間違えないでほしいわよ!

僕は!
gorennjila 005
ミドレンジャーだ!ミドリレンジャーとか書かれていることもあるんだ!
色々調べてたら後のバトルコサックだって事がわかったんだ!
今まで知らなかったんだ!知らない事ばかりなんだ!

5人揃って!
gorennjila 006
ゴレンジャー!

これを言いたいがために色々調べたんだ!
調べたら色々わかってきて楽しくなってきたんだ!
今日は雨で一日ヒマだったからこんなことばかり調べていたんだ!
何も自慢にならないんだ!書いてて悲しくなってきたんだ!

明日からはお盆休みで遠方からお客様が来てくれるんだ、きっと来てくれるんだ、
だから一著前にお盆セールっぽい価格で色々用意するんだ、お手ごろ価格なんだ、
だから、どうぞ、どうか、当店にお越し下さい、宜しくお願いします!