明日の木曜日はお休みをいただきます。

金曜からいよいよゴールデンウィーク営業で

色々大放出していきますので、どうぞ宜しくお願いします!

こないだお客様から色々懐かしい

IMG_9068.jpg

シールを譲っていただいたんですよ、

ここ最近シール付いているのはこういうワケでしてね。

いやしかしこれらのシール、

IMG_9070.jpg

昔のものだって事はわかっているんですが、

IMG_9059.jpg

いつの時代のなんてお菓子のシールかが全くの謎でしてね、

IMG_9069.jpg

これなんかイラストからして恐らくロッテのものの様なんですが、

何のおまけかが全くわからないのです。

でも見るからに懐かしいですし、イイ感じですし、コレはコレでいいじゃないですか!

と、まあこんな感じの曖昧さ加減でこのゴールデンウィークも営業していますので、

どうぞこの連休の当店を宜しくお願いします!

そしてこのシールがなんてお菓子のおまけだったかお分かりの方、

こっそりと私に教えて下さい!

合わせて重ね重ね宜しくお願いします!
スポンサーサイト
*明日は木曜でお休みを頂きます。

金曜から猛ダッシュ営業しますので、どうぞ宜しくお願いします。


さて、猛ダッシュ営業とは何なのか、私もよくわかっていませんが、

当店には色々な資料がありまして、

IMG_8827.jpg

ああー、昔のものはなんて素敵なんだろう、うちの店にもやってこないかしら、

と、いつも見ていましたら、今日!

IMG_8829.jpg

おおおおーーー!まさにカラッペ!ついにやって来ました!

いやあ、念ずるものですねえ、

念じただけで家が建つ、まるで大霊界のようなハナシですが、

こちらのハレハレシール、

IMG_8828.jpg

昔よく見た

IMG_8830.jpg

角度を変えたら姿が変わるシールなんですよね。

なんか上手く見えないな、大丈夫かしら。

まあなんかそんな感じの昔のシールなんですよ、

いやこんな貴重なモノをうちの店なんぞによくぞお譲りくれました!

本当にありがとうございます!

明日は木曜でお休みですが、

この週末、そしてゴールデンウィークは、

この辺の面々を、沢山とは言えないかな、そこそこ用意してお待ちしていますので、

IMG_8831.jpg

どうぞ宜しくお願いします!


と、これまた何かのネタに使うのを匂わせたままおわり。
今日は木曜でお休みを頂きました。

明日からの週末は通常営業していますので、是非とも宜しくお願いします。

今回はお休みでしたのでサーッといきましょう。

うちの店にはこんな

kakugijilyou-img423x600-1476254750ot5jvv20233.jpg

昔の付録なんかもあったりするんです。

いやしかしこちら、

kakugijilyou-img600x480-1476254750jrye3b20233.jpg

昔の「よいこ」のシール、

もう、よいこってだけで懐かしいんですが、

流石、にんきものシールってだけあって、当時の人気なピンクレディーや、

kakugijilyou-img600x467-1476254750yatypm20233.jpg

ウルトラマンやタイムボカンなどのアニメ、

さらにはスーパーカーなど、いや時代がわかるシールですねえ。

こちらのシール、ペロッとめくるのではなく、

切り抜いて水に付けて貼るタイプと、切手みたいな感じなんですが、

いやこういうのがまた、昔なら付録で色々ありましたよねえ。

あちこち貼って怒られた記憶しかないんですが、

当店には、こんな懐かしいものが、

きっとどこかにありますので、どうぞこの週末も宜しくお願いします!
只今当店は倉庫からも色々出してきて大解放しています。

とはいえ、たいした替り映えしないんじゃないの?

とお疑いの方々に、昨日お客様が発掘したものを紹介しましょう。

なによ、もう売り切れたもの紹介してどうすんのよ、ってハナシなんですが、

どうかそう言わずにお付き合い下さい。


昨日ご来店いただいたお客様が店の奥から

IMG_9868.jpg

カバヤ ハリマ王の伝説の、

IMG_9867.jpg

昔スーパーなどにあった特設コーナーの什器が発掘されました!

恐らくは

IMG_9869.jpg

この上に当時ビックリマン人気にあやかったにも関わらず、

こちらも負けじと人気が出たシール付きのお菓子が並んでいたのでしょう!


たいした変わり映えしない写真でしたが、

あれ、コレ紹介したことあったっけかな?

といきなり不安になった為、お客様がお買い上げになったにも関わらず、

無理をいって写真だけ撮ったのでした!


相変わらずセコイ当店なんですが、

こんなデカイもの、店のどこにあったの?と問うならば、

折り畳んでコンパクトにして隠されていたんですねえ。


相変わらずの詰めの甘さでその画像は無いんですが、

爪が甘すぎてクワガタも寄ってくるんですが、

只今当店は色々倉庫から出して、大放出しています!

今日もお客様から大丈夫ですか?と言われるほどの大放出だったんですが、

今さらこれくらいの事ではビクともしません!


そんなこんなで明日明後日の連休は是非とも当店にご来店ください!

私が店に居なくても開けっ放しにしていますので、

どうか外でサボって一服してたとしても、

どうぞお構いなく店を漁りにきて下さい!


本日、店内の最高気温は37度になりました。

どうか暑さ対策の上、ご来店下さい、宜しくお願いします!
すっかり春のにおいもしてきましたが、

明日は木曜ですのでお休みをいただきます。

春までになんとか片そうと頑張っていましたが、どうもそう簡単にはいかず、

只今またもやごっちゃな当店になってしまいました。

ですので、こんな

ghazou 018

小さなレトロなおまけなんか、もうどこにしまったのかすらわからなくなりました。

気になった方もいらっしゃるでしょうから、少しアップで、

ghazou 017

こんな、グリコかな、スポロガムかな、

とにかくまあ、昔の女の子向けのお菓子のおまけでして、

ghazou 016

いやあ、小さいながらも昭和の存在感がありますよね。

たしか、他にもあったんですよ、まだあったんだよなあ。

どこにしまったかなあ、すっかり忘れてしまったなあ。

なんとか夏までには発掘しますので、

明日はお休み、金曜、そして春の三連休は

どうぞ当店を宜しくお願いします!

ghazou 015

春だからトカゲ出てきた。