FC2ブログ
当店は只今非常事態宣言に伴い臨時休業中です。

当初7日から営業再開の予定でしたが延期となり16日からになりました。

ですがまだまだ油断出来ない状況の為、今月末までさらに延期となりそうです。

詳しくは明日ご報告するとしまして、安心してお買い物できるにはもう少しかかりそうです。


こんな状況でできる事と言えばお問い合わせを頂いての営業をする事、

そんなこんなで今回もお問い合わせをお待ちして、

IMG_9549_20200513201355ba8.jpg

こちらのワンちゃんを紹介します!

今回はワンちゃん紹介最終日、

締めは見るからにTHE・お手入れワンちゃんを紹介するのです!

御覧下さいな

IMG_9550_2020051320135569d.jpg

この可愛いお顔!リボンも可愛い、毛で目が隠れているのも可愛い!

首輪にも

IMG_9554.jpg

メーカー名が書かれています、

何て書いてるかは読めません、老眼でよく見えないのです。

今さら何を言い出すのか全く読めない全く見えないボクですが、

耳の裏だけは

IMG_E9552.jpg

欠かさずチェックするのです。

耳毛をチエックするわけではありませんよ。

っと、何故にここまで耳毛に拘るのかも自分でもよくわかりませんが、

お手入れワンちゃんと呼ぶにはそんなにお手入れしないでもいいワンちゃん、

IMG_9551.jpg

いきなり背中を向けてしまいましたが、

今日まで紹介したワンちゃんは全て小春日和さん監修の元ですので

IMG_E9553.jpg

気になった方は是非お問い合わせ下さい!

すでにお問い合わせ頂いているものも含め4ワンコを終結いたしました、

こんな時だからこそ、レトロなワンコで癒されて下さい!

安心できるその日まで、当店は臨時休業を続けますが、

どうか皆様、これからも当店を宜しくお願いします!

スポンサーサイト



なんかウイルスだけではなく色々揉め事がおきてしまっている昨今ですが、

うちの店はマイペース、臨時休業ながらも変わらずレトロを紹介しますのよ。


今回紹介しますのは

IMG_9522_202005112038559f1.jpg

こちらのワンちゃんのぬいぐるみです!

紹介していきなり寝てる!おねむなワンコのぬいぐるみ、

IMG_9526.jpg

後姿も安心した寝姿、顔を覗いても

IMG_9523_20200511203856e64.jpg

いやあ気持ちよく寝ていますよねえ。見るだけで癒されます、

なんか殺伐とした世の中だけに凄く癒されます!

昔のぬいぐるみの癒し効果って凄いですよね。

さてこちらも昔のぬいぐるみ、昨日に引き続き

隅々まで小春日和さんが監修してくれています、バッチリですので御安心下さい!

おっと昔のだから耳の裏の柄はどうかしら?

IMG_9524_20200511203858d46.jpg

こちらはまっ白けで肉球もまっ白でした!変な耳毛も掌毛も生えてなくて良かった。

さあてなんか毎日嫌なニュースばかり目や耳にしますが、

こんな時こそ趣味のもので癒されてはいかがでしょうかね。


おっと、コレも政治に無関心とか、現実逃避とか、

そんな事言ってる場合ではないとか言われてしまうのでしょうかね。


いいや、言いたければ言いなさいよ、どれだけ言われても

IMG_9525.jpg

このワンコのぬいぐるみたちは可愛いに違いは無いのですからね。


明日も明後日も、問題視されてる明々後日も

うちも店は変わらずレトロな面々を紹介していきます。


こんな大変な時だからこそ、元に戻った時に安心してもらえるように

ジワジワと準備していますので、どうぞ宜しくお願いします!
只今自粛の臨時休業中、

もう今がいつの何日か、何曜日かもわからなくなって来ましたが、

そんな中でも只今当店お問い合わせだけでの営業中、

今回紹介しますのは

IMG_9500_20200510191851287.jpg

こちらのワンコのぬいぐるみです!

いやあん、昔ながらのぬいぐるみで物凄く可愛いじゃないですか、

IMG_9502_20200510191854fbb.jpg

このまつ毛、この口元、正に昭和そのもののワンちゃん!

昔のぬいぐるみと言えばこの辺なんか外れていたりするんですが、

こちらのワンちゃんは小春日和さんがくまなくチェックをしまして

手直し、修復を含め全て監修済みですので御安心下さい!


*小春日和さんのインスタはこちらです。↓

りめいくや 小春日和


小春日和さんも手がかからない子でしたと御墨付きのワンコちゃん、

御安心ついでに

IMG_9501_202005101918520d8.jpg

当時のタグまでそのまま付いているんですよ、

洗ってちょうだいと書いていますね。

ほぼヨゴレなど見られなかったのに製造時に何か不具合があったのか?

何を言い出すんだ?このメーカーなら。

と説明のタグをよく見ましたら

IMG_9503_20200510191855ead.jpg

ああ、お世話をするって事なのね、いやあビックリしたわ、

この時期ですからね、洗うって事にボクですら敏感になっていますからね。

ビン缶ならば明日朝出さねばなりませんが、

そいえば昔、お風呂も一緒寝るのも一緒、

いついも一緒のムニュムニュってぬいぐるみもありましたよね。

ハナシを戻して見てください、耳の裏!

IMG_9505_20200510191849123.jpg

レトロなチェックの柄してるじゃないですか!

耳毛生えてたらどうしようかと思いました。

上から見たら

IMG_9504.jpg

このポーズ、足も伸ばしてなんともリラックスしています!

正面から見て

IMG_9506_202005101918500d4.jpg

肘ついて何かを待っているよなこの姿。

果たして待っているのはマスクか10万か、

いえいえいえ、早く普段通りに御客様にお逢いできる日を待ち望んでいるのです!

今は全く油断できないウイルス騒ぎ、ですが絶対普段通りのいつもの日々が来ます、

まずは15日まで、それまでどうか皆様今こそ辛抱していきましょう!

今はどうか御来店ではなく、気になった面々がありましたらお問い合わせ下さい!

どうぞ宜しくお願いします!
今の当店は

IMG_8727.jpg

この様に臨時休業とさせていただいています。

今まではボクが店にいたらお客様をお迎えできたのですが、

いよいよもってそれすら出来なくなってしまいました。

それでもいつかはいつもの日が来ます、

その日に向かって今こそ反撃準備中、店は休んでもボクは休みません!

疲れた身体にムチ打って、キューピーコーワに加え

おろしニンニクを口にしながら態勢を整えているのです!

再開した暁にはボクからニンニク臭が漂っているかもしれませんのでどうか御容赦下さい。

さてこんな中での商品紹介、今回は

IMG_8721.jpg

お人形を紹介、こちらの

IMG_8722.jpg

パール人形を紹介します!

うわ、黒目しかない!天童よしみみたい!

もっと違う例えが無いのかと言われてしまいそうなので、もういっちょ!

IMG_8723.jpg

こちらのカッパちゃんも紹介します!

IMG_8725.jpg

こちらは陶器でできていますね、取り扱い厳重注意のカッパちゃん、

あら何を持ってるのかしら?あらあら、

IMG_8724.jpg

傘をお持ちで!カッパなのに濡れるのいやなのかしら?

ああ、そうかこちらは乾かぬ様に日傘なのですね、

全くオシャレなカッパちゃんだこと!

さて当店はしばらく臨時休業とさせて頂きますが、

ブログは毎日更新中、インスタなどのSNSも出来るだけ更新いたします。

もしそこで気になった面々がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせ、お取り置き営業はそのままやっています、

こんな大変な時ではありますが、ここは辛抱してなんとか乗り切りましょう!

そして5月7日には、皆さん今まで通りの笑顔でお逢いしましょう!


一刻も早くこのウイルスが終息しますように。
非常事態の宣言があり、スマイル札幌店は本日から臨時休業とさせて頂きます。

とはいえ負けを認めたワケではありません。

今ここで態勢を整えて、再開の日に向けて準備していますからね。

でも気になった面々がありましたら再開を待たずにお問い合わせ下さいね。

さて今回は久々に登場

IMG_8639.jpg

フランス人形の紹介です!

めいどいん日本でもフランス人形、どこがフランスなんだ?

と、そんな事言ったらフランスベッドも日本製ですからね。

そんな細かな事な良しとしまして、御覧下さい

IMG_8641_2020042021204748e.jpg

この艶姿!そして

IMG_8640.jpg

この表情!いやあこれぞザ・昭和って感じじゃないですか、

昔は茶箪笥やテレビの上に置いていましたよね。

フランスついでにもいいっちょ、

IMG_8638.jpg

こちらも紹介します!

あ、今回ご指名が入ったのは左の娘なんです。右の娘は直接お問い合わせ下さい。

いやこちらも可愛い、この表情!

IMG_8637.jpg

一体どこを見ているのでしょうか?

きっと明るい明日を見ているのでしょう。

とキザった事には触れないで、こちらの娘には

IMG_8636.jpg

タグが付いていました。なになに?スケキヨ人形?犬神家か?

ああスキヨ人形か、最近カタカナが上手く読めなくなりまして。

で、このタグ、ただのタグではなくて

IMG_8633.jpg

この様に冊子になっているんです。

それもページ数が

IMG_8634.jpg

そこそこ多く、当時の生活にこのお人形をとオススメしているんですよね。

IMG_8635.jpg

まあゴルフの賞品で貰って喜んだかどうかは別としまして、

こんな

IMG_8632.jpg

愛のおしりも付いているリボンのフランス人形、

こんなあたりも続々集まっていますからね。

今はじっと我慢で臨時休業、

ですがお問い合わせは全開でお受けしていますので

こんな大変な時かもしれませんが気になった面々がありましたら

お気軽にお問い合わせ下さい、どうぞ宜しくお願いします!












あ、しおり を おしり と書いてしまったか。

愛のおしりって、

ついに平がなも読めなくなったというよりもただの欲望だな。

まあいいか誰も気付かないべ。おわり。