ハーッ!
harikenn 001
リーィィィッ!!
harikenn 002
ケーーーーン!!!
harikenn 003
ポリマーーーーー!
harikenn 004
ポリマーーーーーッ!!
harikenn 005
ポリマァァァァァァァッッッ!!!

おわり








なんとかしようとしていたんだけど、どうにもこうにもならんかった、
それでも諦めないで明日も営業していきますので、どうぞ宜しくお願いします!
2月3日に開催されます、第3回 ザ・ゴールデンアワーショウ、
その出店準備やら月末の支払いやら売り上げ無いやらで
ものすごくバタバタしているんですよ、ものすごく。

そんな中、先日譲っていただきました、この、
ri- 006
ブルース・リーのフィギュアが気になりましてね、
気になったが最後、もう遊ばずにはいられないんですよ。
こんな楽しそうなもが目の前にあったら遊ぶでしょう、普通。

このフィギュア、色々よく動きまして、
おなじみの、
ri- 001
こんな鼻をこするポーズや、
あれ、私、鼻の頭の汗を飛ばしているかと思っていたんですが、

他にも、ブルース・リーといえば、これ、
ri- 003
ヌンチャクを持ったポーズも色々とれるんですよ!

もう楽しくて楽しくて、一人でずっと、
ri- 002
アチョ!
ri- 004
チョの!!
ri- 005
チョー!!!って遊んでいたら、
一日が終わってしまいました。

今月あまりにも切羽つまりすぎまして、
明日、急遽仕入れとなってしまいましたのでお休みとさせていただきます。
イベントに向けての色々な面々を探してきますので、どうかご了承下さい。

*一応今回のタイトルはドラゴンへの道にちなんだんですが、
フィギュアのブルース・リーは死亡遊戯のものでした。
細かいツッコミやフィギュアになにさせているのよ!などのクレームは、
先に謝りますのでどうか許してください。ごめんなさい。

*2月3日に開催されます、第3回 ザ・ゴールデンアワーショウ、
 前売り券はうちの店でもお取り扱いしていますので、
tikeltuto 003
 どうぞ宜しくお願いします!

明日は仕入れでお休みをいただきます。
この天気で不安なんですが、はたして北竜町から来る事ができるのか心配なんですが、
もし仕入れが中止になりましたら店にいますので、その時はまた改めてご連絡しますね。

さて、仕入れなんですがね、毎回毎回成功してるとはいえないんですよ。
結構失敗したり、間違えて連れてきたりしてしまうんですよ。

私ですね、
robodaltuti 003
ロボダッチが欲しかったんです。昔から、子供の頃から欲しいんです。
ガンダムのプラモよりもロボダッチを選んでいたんです。

結構種類がありましてね、
robodaltuti 004
赤ペンで印をつけるほど欲しかったんですよ。
これ、復刻で数年前に出たやつなんですけどね、
大人になってからも印をつけるほど欲しいんですよ。

こないだようやく見つけた!と思ったら、
robodaltuti 002
ロボチェンマンだったんです。
これはこれでいいんですけどね、ロボダッチかと思ってしまったんですよね。

私は、
robodaltuti 001
ロボダッチが欲しかったんです。

今まで黙っていましたけどね、ずいぶんと前に、ロボダッチだ!と思って、
この
robodaltuti 0056
プラモデルを買ったんですよ、これは見るからにロボダッチでしよう!

よくよく見ましたら、
robodaltuti 005
ダイオージャでした。
でも、これ、ずるいわ、間違うって、ロボダッチと。

クリスマスが近いですけどね、なにやらどうぶつの森3Dが人気で品薄なんですか?
任天堂の偉い方もお詫びをしていたようですけども。

こないだふらりとゲーム売り場に行きましたらですね、
あら、あるじゃないの、どうぶつの森が!思わず手に取ってみたんですがね、
よく見たら昔のDSのどうぶつの森でしたよ、あれは紛らわしいわ。

せっかくのクリスマスですからね、サンタさん、間違えないで下さいね。

そして私はもうおもちゃ屋じゃないですからね、
もう3年も会ってもいない、こっちは顔も名前も忘れかけていたのに、
ちょっと知り合いだからって無理難題のおもちゃを頼みに来ないで下さいね。

頼みますよ、ほんとに。
私は、聖闘士星矢をよく知りません。

車田 正美の「男坂」は読んだんですよ、未完のやつを。
でも、「リングにかけろ」と「聖闘士星矢」は読んでいないんです。

そんな私の前に、
seinntoseiya 022
聖闘士星矢のフィギュアですか?超合金ですか?
こんな面々がやってきたんですよ。

昨日ですね、ちょうどお客様と聖闘士星矢が海外で大人気と聞いていましてね、
なんて素敵なタイミングなんだろうと思い譲ってもらいました。

譲ってもらったのはいいんですが、なんせ詳しくないもんですから、
seinntoseiya 023
種類は、
seinntoseiya 024
画像でご確認下さい、宜しくお願いします。

私はどちらかというと、後ろでチラチラ見えている、
seinntoseiya 025
こういう面々はよーく知っています。実家で使っていましたからね。

これは何に使うか、何を入れたらいいかなど、
うちの実家で実際にお袋が活用していた、
偏った使い方でよければご説明させていただきますので、
どうぞお気軽にお声をお掛け下さいね。

*明日は仕入れの為、お休みとさせていただきます。
 私の得意分野を引き連れてきますので、どうぞご期待下さい!
 
 あ、キキララとか、お問い合わせが多いものも探してきますからね、
 見つけたら当ブログで紹介させていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。
先日ですね、へんちんポコイダーのフィギュアを紹介したかったんですが、
とうとう出てこなかったんですよ、ポコイダーが。

どうしてもへんちんポコイダーを見せたくて、ポコイダーを諦めきれなくて、
今回、ついに、
P1300465.jpg
2BOX目を開ける事にしました!

さあて、ポコイダー!俺のへんちんポコイダー!出て来い!
P1300466.jpg
あら、「ハレンチ学園」のヒゲゴジラ先生だったわ。

次こそ出て来い、ポコイダー!
P1300469.jpg
あら、今度は、「ハレンチ学園」のパラソル先生か、こんなのもあるんだ。

今回はメジャー所を押さえているな。

よし!どんどん出て来い!ポコイダー!
P1300470.jpg
おお、「ハレンチ学園」の柳生十兵衛みつ子か!Oh!モーレツだな!

そうこうしていまして、ついにきましたよ、お待たせしました!

これが我らの、
P1300473.jpg
へんちんポコイダーです!へんちんポコダーじゃないですよ、へんちんですからね。

延ばし延ばししていた割にはたいした姿じゃなかったでしょ。安心、安心。

前回ですね、あまりに下らなかったからですね、
PTAからなんかくるかと思ったんですよ、あまりにあまりの内容でしたので。

ですから今回は、「ハレンチ学園」の面々を紹介したんです。

あのマンガも最後はPTAに潰されましたからね。

さあて、へんちんポコイダーも出てきた事ですし、
店の片付けの続きでもしましょうかね!

まあ、ポコイダーはいいとしまして、この、
P1300474.jpg
フィギュアの面々、どうするかな、これ。

*明日は仕入れの為にお休みとさせていただきます。
 店の事なんもかんもぶん投げて仕入れにいってきますので、
 何かいい面々を見つけてきますので、どうぞご期待下さい!