なんか髪が伸びてしまいましてね、

床屋に行きたいんですがどうも面倒でして。

前髪が顔にかかって痛いんですよ、耳に髪入って痒いんです。

いやあどうしよう、と困った時のうちの店、ありましたありました便利なものが!

というワケで今回はレトロな

IMG_5747.jpg

髪留めの紹介です!

エルベの髪留め!いいナァ!

まあエルベってメーカーもよくわかってないんですが、

柄がいいじゃないですか!

まだある、ホレ!

IMG_5748_20171021214526a4b.jpg

サングラス?蝶ネクタイ?いずれにしてもレトロです!

まだまだあるんですよ、ホレ!

IMG_5749_2017102121452142e.jpg

こちらはべっ甲みたいな感じですかね、

コレら髪に留めていたらもうモテモテですよ!

エルベの他にもホレホレ!

IMG_5750_201710212145257e1.jpg

なあに?P&G?相変わらず英語が読めないんですが、

そんな事など気にならないくらいカワイイ髪留め!

この辺の面々もそこそこ揃えていますからね、

IMG_5751_201710212144506a7.jpg

明日の日曜は特に宜しくお願いします!


こんなイラストが描かれていたら必ず最後に持ってくるよな、このブログ。

ーおわりー


*髪が邪魔すぎて自分で切ったら変ななった、

コレはまずいわ、コレはかなりまずいわ、髪留めしても追いつかん。

明日は選挙行って床屋行ってから店に出ます。

いや、床屋行ってから選挙行くかな、

いきなり選挙の人に笑われてしまうかもしらんからな。おわり。
今日も沢山の御来店ありがとうございます。

今週はかなり不定期な営業となりますので予め御了承下さい。

今回はこれからネット店で紹介予定、

秋の夜長のお供にいかが?とオススメの

IMG_5636.jpg

見るからにレトロでムードのあるコーヒーミルの紹介です。

いやあイイ感じじゃないですか、

IMG_5630.jpg

この本体も

IMG_5631.jpg

このツマミも!レトロな上にムードがあります。

もちろん

IMG_5632.jpg

未使用品、

IMG_5633.jpg

全くの未使用品、

IMG_5634.jpg

こちらのサジまで未用品です。


ここまで紹介したこちらのコーヒーミル、

未使用だわレトロだわ申し分ないですが、

コーヒーを嗜む方はメーカーにも拘るでしょう。


ご安心下さい、こちらは

IMG_5635.jpg

ハリオのコーヒーミルと、もう有名どころのミルなんですよね。

この秋、そして冬はこれでコーヒーを飲みながら、

IMG_5637_2017101520451390d.jpg

ゆっくりと語らいの時間を楽しんでみてはいかがでしょう。


尚、このミルですが、店頭には週末に並ぶ予定ですので

気になった方はネット店から御注文下さい。


明日は通常営業していますので、どうぞ宜しくお願いします。


ー以上、胃弱でコーヒーが飲めず、ハリマオしか知らない店主からの紹介でしたー
明日は木曜でお休みを頂きます。

金曜からは通常営業、こんな

IMG_5556.jpg

カワイイ柄したハンカチなんかを用意していますのよ、

っとー、中身が気になる、中の柄が気になる!

だが綺麗に箱に入っているしなあ、でも紹介した以上は柄を見せねばなあ、

そうか、元通りの戻せばいいだけか、そうかそうか、

ようし!ここは勇気を出して、初めての開封だ!

そうと決まれば早速紐ばほどいて中の柄をっと、おお!

IMG_5557.jpg

コレはカワイイハンカチ!思った通りだ、開けてよかった!

そしてもう一枚、

IMG_5558.jpg

おお!コレまたカワイイハンカチ!

さらに色だけではなく柄も少し違う!思った通りだ、開けてよかった!

そしてそして、見るからに柄の違う真ん中のハンカチはっと

IMG_5559.jpg

あら、無地にワンちゃんがお一人。

でもよくよく見ましたらー?

IMG_5560.jpg

このワンちゃん、刺繍になっていたのでしたー!

思った通りだ、開けてよかった!


ホントは箱に入っていた時から刺繍だって気付いてた。


そんなこんなで明日はお休みをいただきますが、

金曜からの当店、年末に向けてかなり大放出していきますからね、

どうぞ週末の当店を宜しくお願いします!


よし、満足した。さて、元に戻すか。

とハンカチを折り目に沿って畳んだまでは良かったのですが、

IMG_5561.jpg

ほどいた時に紐がコタコタになってしまい、こんな有様になってしまったのでした。

やらんばよかったか、せっかくの未開封、やらんばよかったか。

ーおわりー
ここ最近は日中暖かくても夜はお寒うございます。

ここは一つ、暖かいお蕎麦でもいただきましょうかしらね。


こんばんはー、いつものお願いします!

お、キタキタ!ボクの大好きな

IMG_5480.jpg

たぬき蕎麦!いや今日は頑張ったからな、お肉も食べたいな、

すいませーん、お肉のもお願いします!

おおー、これだこれだ、

IMG_5475.jpg

鳥のお肉、多分そうだ、これがまた美味しいんだよな!

なんか暑くなってきた、冷たいものも食べるか、

すいませーん、冷やしもおねがいしまーす!

IMG_5477.jpg

おお、冷やしたぬきだ!ようし!食べるぞう!しかしよく食うな今日なら。


あ!しまった!後ろのついたてよけようとしたら誤って

IMG_5479.jpg

ひっくり返してしまった!ごめんなさ、ん?あれ?なんだこれ。


皆様ご安心下さい、こちらは全て食品サンプルだったのでした!


毎回こんな白々しい茶番をしているうちに

IMG_5465.jpg

こんなに集まってしまった食品サンプル!

紹介し始めた時から一つも売れていないのがバレてしまいましたが、

そんな事にもめげずに明日も営業していますので、どうぞ宜しくお願いします!


今日もご馳走様でした!
今日も遠方かた当店のブログ、ネット店を御覧頂いての御来店、

本当にありがとうございます!

三連休最後の明日も懐かしい面々を揃えて営業していますよ!

今回紹介しますのは、昔とっぽい兄ちゃん姉ちゃんの部屋でよくみた

IMG_5448.jpg

バドワイザーのタペストリーの紹介です!

いやコレ旗か?のぼりか?まあなんでもいいか、

そんなこんなで昔この辺のものを部屋に貼っていましたよねえ!

特にトレンディードラマ全盛あたりの頃!

ボクの友だちにも貼ってるヤツがいましたよ!

さあてこちらのバドワイザー、何、オシャレな言い方ならバドって言うんですか?

まあその辺のハナシは店主の方で紹介するとしまして、

このタペストリーだけではなく、

IMG_5451.jpg

なんか缶かビンを吊るして持ち歩けるハンガーみたいなヤツや、

IMG_5452.jpg

海やプールなんかに役立つビニールバッグなんかもあるのです!

いやあ気分はすっかりアメリカですね!

まあ生産国がどこかも知らないまま紹介しているのですが、

こんなあたりの懐かしカッコイイ面々を用意して明日もお待ちしていますので、

IMG_5453.jpg

どうぞ連休最後の当店を宜しくお願いします!

絶対お願いします!もう、ホントにお願いします!ってしつこいな。おわり。