今日もあいにくの天気の中のご来店、本当にありがとうございます。

明日明後日は地元に帰らねばならない為お休みを頂きます。

さて、みなさんこちら、

ghazou 006

御存知です?

ghazou 005

ハリスのチューイングガムBONなんですが、昔食べたことあります?


店にありますこちらはBONのガムではなくて、

ghazou 009

マッチなんですよ、いやあマッチの軸もガムっぽいいい色してますよね。


ですが、ボクはこのガムを知らないんですよ。BONの記憶が無いんです。


子どもの頃食べた記憶も無いので、店の資料本で調べましたら、

ghazou 004

あら、

ghazou 001

あら、あら!どの本にも載っていた、結構有名なガムだったんですね。


そうか、こんなガムなんだ、野口五郎さんがイメージなんだ、そうだったんだ。

あ、そういえば、こないだやってきたポスター、

ghazou 008

よく見たら、このBONのガムのものだった!


でも地元に売ってなかったんでないかな、知らないの俺だけかなあ。

高いから買ってもらえなかったのかなあ、でも30円って書いてるしなあ。

その頃は30円も無かったのかあ、なんか悲しくなってきたなあ。


まあこんなマッチもポスターも揃えていますのよ、って事で

明日明後日はお休みを頂きますが、土曜日の当店を

ghazou 007

どうぞ宜しくお願いします!


スポンサーサイト
今日も沢山の御来店、御問い合わせ、御予約を本当にありがとうございます!

今回はですね、御家庭、御部屋、会社、店舗にあったらとても便利な

IMG_3079.jpg

スチールの引き出しを紹介します!

いいですねえ、この引き出し!もうなんでも入れる事ができる!

まずはこちら、

IMG_3080.jpg

おお!まさに事務所のピタリな引き出し!

右側に何が入っているか書くところがあるのであら便利!

そして、

IMG_3081.jpg

おお!なんてカラフルレトロな引き出し!御部屋に置いてまあ便利!

そしてそしてこちら、

IMG_3082.jpg

正面から見たら一見普通の引き出しに見えますが、

上から覗き込むと

IMG_3083.jpg

薔薇!薔薇の柄がほどこされているんです!

コレ、もの凄くいい!コレはイイわ、

この薔薇だけでなんて素敵な引き出しになるのでしょう!

もうバラバラになってる書類なんかこの薔薇の引き出しに納めて、

僕はすっかりバラバラ!君にとっても薔薇薔薇!という感じじゃないですか!

まあ大切な書類などをバラバラにしない為の引き出しなんですが、

こちらの引き出しバラバラマン、

IMG_3084.jpg

店入ってすぐのこの辺りにて皆様をお待ちしていますからね、

どうぞ明日の当店を宜しくお願いします!


トシちゃんよりもバラバラマンの方がピンときたかな、

よけいわからんか、バラバラマン。
今日も沢山の御来店、御問い合わせ、御買い上げ、本当にありがとうございます!

明日明後日の週末もレトロな面々を色々揃えてお待ちしていますので宜しくお願いします!

さて今回は、巷で人気と噂で品切れ状態の続いている

IMG_3013.jpg

こちらの前掛けを紹介します!

いきなり寿みそ!一番おいしい寿みそ!

なんかマルコメ坊やも黙ってられない事書いている前掛けですが、

今この前掛けがもの凄く人気なんですって!

そうとわかれば話は別だ、この機会に色々紹介せねばっと!

只今当店には他にも色々柄がありますよ、

IMG_3010.jpg

使う用途によって

IMG_3012.jpg

色々選べる

IMG_3009.jpg

こちらの柄たち、まあ用途とは言ったものの全て同じ前掛けなんですが、

IMG_3011.jpg

この辺の面々も取り揃えてお待ちしていますので、

どうぞ明日明後日の当店を宜しくお願いします!


いやしまった!キッコーマンのやつ忘れてた!

他の柄も気になった方は是非御問い合わせ下さいね!

この週末の当店を世界一宜しくお願いします!
今日は木曜でお休みを頂きました。

明日からは通常営業、週末大放出営業をしていますよ!

今回は密かに人気な

IMG_2971.jpg

こちらの入れ物を紹介します。

いい柄しているわねえ、でもどこかで見たことありますよねえ、

そうなんですよ、こちら

IMG_2963.jpg

味覚糖のお菓子が入っていた入れ物なんですよ、

いや流石だわ、グッとくるわ、このデザイン!

IMG_2968.jpg

流石は味覚糖!と、ここで出番を待ちきれないのか

はたまた行数を間違えてしまったか、

ピンクレディーの

IMG_2969.jpg

ポタトチップップの缶の紹介です!

あ、

IMG_2970.jpg

ポテトチップだった。と、わざとらしいな、白々しい。


昔はこういう缶にポテトなチップが入っていたんですねえ!

この缶なんか当時どれだけ愛されていたのがよくわかる、

IMG_2962.jpg

持ち主のシールなんかが貼られていますからね、

いや昔はこういうお菓子の入れ物、缶なんかも大切にしていたものなんですよ、

また末長く何かに使えるように作られてもいましたからね。


そんなこんなで明日からの週末の当店は

何があっても休まず営業していますのでどうぞ宜しくお願いします!
いやあ今日の北海道は寒かった!この時期になってもの凄く寒かった!

そんな寒い中の沢山の御来店、御問い合わせ、御買い上げ、

本当にありがとうございます!こんなに寒いのに御来店ありがとうございます!


さて明日は木曜でお休みを頂きますが、この週末はこんな辺りを用意していますのよ、

って事で今回は、先日スマイル北竜本店から連れてきた、

IMG_2639.jpg

こちらの面々からですね、

この写真しかまだ紹介してないにも関わらず

IMG_2640.jpg

御問い合わせ、御買い上げが殺到しましたこちら、

IMG_2687_2018060221151431a.jpg

この写真の左下に写り込んでる

IMG_2946.jpg

こちらのホーローの三角コーナーを紹介します!


一見昔トイレでよく見た三角コーナーと、今もトイレにしか置けないんでないの?

と思われてしまうかもしれませんが、

でも使う方次第で色々活用する事が出来るんですよ!


たーとーえーばー?

この中に

IMG_2944.jpg

洗濯洗剤など入れまして、

IMG_2945.jpg

使う時はこんな感じと、どうですこの素晴らしいトキメキなヒラメキ!

まさかこう来るとは思いもよらなかったでしょー!


まあお客様に使い方教えてもらったものを、

いかにもボクの発想、ボクの手柄のように紹介してしまいましたが、

でも昔のモノは、ホント今なら使う方のヒラメキで何にでも使う事ができるんですよ!


そういうボクはこちら、持ち手が付いているだけで、

ビールのジョッキにピッタンコ!とお客様にオススメしたら苦笑いされてしまいました。


ダメだったか、トモキのヒラメキ。


さあてボクも本店ジミーも驚く早さで次々決まるこちらのホーロー三角コーナー、

IMG_2943.jpg

最初は6個あったんですが、すぐ決まりまくって残すところはあと2つ!

気になった方はもの凄い速さで御問い合わせ下さいね!

明日はお休みを頂きますが、御問い合わせは随時お受けしています!

どうぞこの週末は全力営業していきますので宜しくお願いします!


さて今月はなんの全力営業かといいますと、



なんせ実家のワンコの首輪代稼がねばなりませんからね、2ワンコ分。


買ったらこいつらなつくかな?

逃げるんだよな、またきっと。なつかないんだぞ、きっと。あーあ。おわり。