FC2ブログ
今日も沢山の御来店、御注文、御買い上げをありがとうございます!

明日も休まず大解放、大放出営業ですのでどうぞ宜しくお願いします!

さて昨日ですね、

IMG_0476.jpg

こちらのウサぐるみを紹介したじゃないですか。

その時気付いたんですが、ウサぐるみが入っていたカゴ、

IMG_0514_20190914204036db4.jpg

コレが結構可愛かったんですよ、音符と小鳥さんじゃないですか!

いやあ今までなして気付かなかったんだべか!

写真にしたら色がなんかくすんでしまったな、ホントはイイ青色していますからね!

さあてカゴついでに

IMG_0515.jpg

こちらもこちらも、

IMG_0516.jpg

そしてこちらも、只今全て大放出、大解放!ああ、コレはザルか。

こちらを御買い上げのお客様、さらに過剰サービスで

IMG_0517.jpg

ハイミーの小鉢もパッパッパとお付けするんだから!

さらに!

IMG_0518.jpg

隣にあったメナードの布もサービスだ!

ポ・ビューテホー ヒューマンライフだコンチクショー!

おっとこれはカネボウか。

と、こんな勢いでそこらにあって目についた面々をサービスしていますので

明日の当店を、明日こそ当店をどうぞ宜しくお願いします!
スポンサーサイト



今日も久々の方から初めての方まで沢山の御来店、御買い上げをありがとうございます!

さて只今店内全て大解放中でして、色々漁ってくれるお客様に

ボクも忘れていた面々を見つけてもらう事もしばしばあるんです。

先日いらしてくれたお客様、色々引き出しを開けて、こちらの

IMG_0297.jpg

下敷きを発見してくれたんです。

中に色々挟める下敷き、昔よくアイドルの切り抜きとか入れましたよね。

さて、懐かしい下敷きはコレだけではないんです。

ボクが存在すら忘れていた、

IMG_0298.jpg

こんな五十音のものや

IMG_0296.jpg

素材がなんだかよくわからない、クネクネしている下敷き、

そして、厚紙素材が多かった下敷き世代には当時画期的だった

IMG_0293.jpg

プラスチック下敷き、当時20円!

こんな懐かしいのも色々でてきましたのよ!

いやあこのプラスチックの、すぐ割れたりしていたんだよなあ。

いや懐かしい!実に懐かしい!うちの店にこんなのあったんだ!すっかり忘れてた!

さあて探せばまだ何か発見があるかもしれないうちの店、

今週は木曜まで休まず営業したいますので、どうぞ宜しくお願いします!


しかしあのプラスチック下敷き、袋にあったあのマーク、

IMG_0294.jpg

まさかフリーなメーソンのものじゃないべな。




信じるも信じないも全く違う柄でした。おわり。
昨日今日の台風被害に遭われてしまった方々へ御見舞い申し上げます。


さて今日も暑い北海道でしたが、そんな中でも御来店、御買い上げをありがとうございます!

今週なんですが、少々変則営業となりまして、通常木曜がお休みのところを

今週は金曜日をお休みとさせて頂きます。

別に13日が金曜日だったからではないですよ。


さて只今当店、かなりの勢いで大放出中なんですが、

うちの店には、こんな

IMG_0252.jpg

レトロなんかもあるんですよってのを紹介します。

こちら、昔のラップや石鹼の数々、まさにうちの店ならではなんですが、

今回は絶対グッとくる、こちらの

IMG_0248.jpg

ビニール袋を紹介します!

タグをアップにしてみましょうか、おおっと!

IMG_0251.jpg

懐かしい洗剤の名前が色々あるじゃないですか!

うひー!コレは凄いイイ!

コレだけではありません、

IMG_0249.jpg

もいっちょ紹介、コレもアップで

IMG_0250.jpg

色もデザインも何もかもイイ!

絶対欲しい!売りたくない!でも支払いせんといかんから売る!

という事で、コレ、気になった方はもの凄い勢いで御問い合わせ下さい!

なんせ数に

IMG_0254.jpg

もの凄く偏りがありますので、どうぞ宜しくお願いします!

ボクの予想だと、あの方とあの方辺りからは御問い合わせくるんでないかしら?

心当たりがある方は絶対御問い合わせ下さい!

明日の当店もどうぞ宜しくお願いします!


しかしなんで今頃ビニール袋?世間では無くす方向で進んでいるのに。

いえいえうちの店はイイ意味で時代に逆行していますからね、

こんなビニール袋は使わずに是非とも飾って下さい!


なんて環境に優しいんだろう、うちの店ってば。


その前にゴミをきちんと分別せってな、はいごめんなさい。おわり。

今日は木曜でお休みを頂きました。

明日からの当店ですが、ワンコインで色々御提供いたしますので宜しくお願いします。

と、なんでワンコイン?と思われる方もいらっしゃるでしょう、

毎年この時期に商店街で開催される「ワンコイン商店街」に

参加するからなんですねえ。土曜日にやるんですねえ。

でもうちは明日も日曜もやるんですねえ。それだけ厳しいんですねえ。

と、この年末を凌ぐ為に今から色々始めている当店ですが、

今回はこちらの

IMG_0085_2019090519502459a.jpg

タータンチェックの衣装箱を紹介します。

素材はスチール製、それにしても随分大きな衣装箱だワァと思った方、

フタを開けたら

IMG_0090_201909051950427c0.jpg

あら、底がせまい。なんて上げ底な衣装箱なんでしょう、

いえいえ、こちら

IMG_0088.jpg

一つぶん、一つがこの大きさのものが

IMG_0089.jpg

三つあるんですよ!って見てすぐわかるべやな、何を白々しい事書いてんだか。

と、明日から日曜まではこの辺の面々をワンコインで御提供いたしますので

どうぞ明日からの三日間の当店を宜しくお願いします!


あ、ワンコインといっても100円と500円ですからね。

一口にワンコインといえども1円から10万円までありますので、

どうかその辺は御了承下さいね。


*土曜日のワンコイン商店街の件については明日改めてご紹介させて頂きます。

当店ともどもどうぞ宜しくお願いします。
今日も沢山の御買い上げをありがとうございました!

明日は木曜でお休みをいただきます。


さて今回は、昨日チラリと姿を見せた、こちらの

IMG_0045.jpg

アラジンのストーブを紹介します。

なあみんな、コレってレトロ?(イエーイ!)

よーし、なあみんな、コレってストーブ?(イエーイ!)

OK、それじゃあ紹介していきましょう!

と何がいきなり始まったかと驚いている方も多いでしょうが、

今もファンが多いアラジンストーブなんですよねえ。


昔ながらのストーブですので

今みたいにタイマーも無いストーブですから、

朝もはよからマッチで乱れずせっせとせっせと火をつけるんですよ。

灯油もたっぷり換気もバッチリ、ホットになりすますんです。


コレに理屈はいらないぜ!

IMG_0047.jpg

今も人気のサンハチ番!

まさにレトロのスター!アラジンストーブなんです!


この窓から見えるのが

IMG_0046.jpg

完全燃焼ブルーフレーム!(お部屋の温度に気をつけてー)

この冬こいつでのりこえーるー

コレで決まりだ寒がりねえちゃん!

暖とってー!(暖とってー) あったまってー!(あったまってー)

なあみんな、部屋ってポカポカかー?


と、見たところ芯を交換しなければならないようですが、

使い方に詳しい方でちょうど御探しだった方は是非御気軽に御問い合わせ下さい!

IMG_0048_201909032128357dc.jpg

金曜からの週末からは冬に向けて店内全品売りつくしの勢いでいきますので

そこんとこ、どうぞヨロシクお願いします!オーケーカモンハニー売り尽くすぜ!


*今回はアラジンにアラジンをかけてみたんですが、

はたして何人わかってくれたかなあ。サンキュー!

ジャッジャン!ジャッジャン!ジャジャジャン!ジャーーーーーーン!


この内容をまる一日考えてました。もっとやる事あるのに。おわり。