いつも当店ブログをご閲覧いただきまして本当にありがとうございます。

本日の内容は先日お客様からのお問い合わせがありました

もの凄くいい御縁があったオハナシを紹介させていただきます。


先日お客様からお問い合わせがありまして、

前に当ブログで紹介しました画像が添付されていました。

ghazou 001

どうやらこの画像に写りこんでいた、

IMG_0137_20160726193650892.jpg

こちらのネコちゃんのお問い合わせだったんです。


お話を聞いてみますと、このネコちゃんの片割れをお持ちだそうで、

もし商品でしたら譲って頂けないでしょうかとの事、

うちの店は私以外全て商品ですので、

尚且つうちの店にいたネコちゃん、片割れだけだったんですよね。


どなたかいい人いないかな、と思っていたところにこの縁談!

もう二つ返事でお客様にお買い上げいただきました!

お買い上げ頂いたんですが、、ここでお客様に無理を言ってしまいましてね、

届いた暁には、どうか二人の画像を送ってくださいと、

そしてもしよければ当ブログで紹介させて下さいとお願いしたんです。


随分とまあ、自分勝手なあつかましいお願いだったんですが、

お客様、快くお引き受け下さいまして、

本日画像が送られてきたんです!


IMG_0138_20160726193652c49.jpg


どうです、この仲むつまじさ!いやあお似合いだわ、これはお似合いだ!

元々ペアなんだからお似合いだってのは当たり前だってご意見もあるでしょう、

ですが、この御縁が素敵じゃないですか!


お客様とのやり取りの中にですね、

なんかお見合い、御縁談みたいですね、とあったんです。

まさにその通り!まさしくその通りです!ありがとうございます!


レトロ好きな方が当店にいらしてくれまして、

必ず口にされるのが、これも縁だから連れていこうかな、と。

いやイイ言葉じゃないですか、縁!


毎月円に困っているお前が言うなってハナシですが、

当店は今後も、なにかと御縁があるように、

色々紹介していきますので、どうぞ今後とも宜しくお願いします!


今回ご協力いただきましたお客様、本当にありがとうございました!














*最初、お問い合わせがあった時、写真見てですね、

ghazou 001

おお!ついにこの子らにも陽の目が当たったか!

そうかそうかそうだよな、分かる方には伝わるんだよ!

と早合点して梱包までしていたんですが、

ghazou 002

この子らじゃなかったんですね。


この子らのお問い合わせだと勝手に思い込んでしまいました、おわり。
スポンサーサイト
まだ少し早いんですが、今年も沢山の方々にお世話になりました。

残り数日も色々お世話になります、本当にありがとうございます!


先日ですね、こんな本を手に入れたんです。
IMG_4715.jpg
タイトルを見ただけですぐ手にしたんですが、

この本にはですね、常日ごろから知りもしないで私がのたまってる、
IMG_4717.jpg
色々な素材の生かし方が載っているんです。

IMG_4716.jpg
昔ながらのアップリケのイラストまで載っています。

これ見て、手を掛け具合で色々できるんだな、と改めて思いました。


思うだけで実行しないなら言うなって話ですが、

先日、うちの店の常連さんから、

こないだのガラス、こんなふうになりましたよ、と、
ghazou 007
写真を送ってもらいました。

元はうちの店にあった
ghazou 006
このダイヤガラス、

なんでも御自分でやられてるハンドメイドのお店の看板に使ってるそうで、

こんな感じに
ghazou 008
ディスプレィしてくれているんです。

いやあ素晴らしい、流石ですね、貴重な情報をありがとうございます!


と同時に、これを私がお客様に説明できるようにならなければ、

これらはこんな風に使うことができるんですよ、と

提案できるようにならなければなりませんね。


来年からは、こういう使い方ができるんですよ、と、

お客様から教えてもらったものを我が物顔で提案していたのを、

少しは私ならではの提案をさせていただきますので、

どうぞ今後とも宜しくお願いします!
今日はまず、こちらを御覧下さい。
poltuto 011
この重圧間漂うこのピストル、

年代物の風格がある、そしてどこと無く味わいがある風貌、
poltuto 010
銃口を向けられたら思わず両手を上げてしまいそうになりますが、

こちら、元の姿は
poltuto 009
これなんですよ!

うちの店によく通ってくれる、まだ若い女の子が改造したものなんです!

元々は昔の駄菓子屋に売っていた、ピストル型の
poltuto 012
懐中電灯の役にもあまり立たないような簡単な玩具、

それを利用してこんな風に蘇らせたのです!

まだまだ芸は細かく、光る部分にも手を加えて、
poltuto 013
時計の歯車を組み合わせまして、

引き金を引いたら
poltuto 014
こんな風に照らしだされるのです!


いやあ、凄いな、素晴らしい!

よくここまで改造したもんだ、偉いわ!凄すぎだわ!


パッと見、鼻で笑ってしまうような昭和の簡単な玩具も

手を加えたらここまで凄いモノが出来るんだと

いやはやもの凄く思い知らされました!ありがとうございます!


当店にはこんな素材があちこちのゴロゴロしています。

どうぞこのゴールデンウィークは当店に

何か探しにご来店下さい、宜しくお願いします!


*今回、この製作者の方に、画像から何から何まで協力していただきました、

いつもご協力、本当にありがとうございます!


*今日から日曜まで、

イベントのお手伝いでお休みとさせていただいています。

月曜から通常通りのバタバタ営業ですので、

どうぞ宜しくお願いします!
先日ご来店いただきましたお客様と、

色々な昔のフィギュアの話をしていたんですよ。

そうしましたらお客様、とても素晴らしいものをお持ちでして、
ghazou 014
今回は番外編としまして、お客様のコレクションの、

私が今まで見たことのないフィギュアを紹介します!

まずは、こちらの、
ghazou 015
おお!両さんの漫画でしか見たことの無いスタードール!

こちらは、
ghazou 016
舟木一夫さん!

あああーあーあああー!こうこーさんねんせー!

すげえ!初めて見た!

草履の片方はご自宅にあるようで、箱付き完品です!

しっかし
ghazou 017
こういうものが出ていたとは!さらにこの状態でお持ちだったとは!

いやいや、恐れ入りました、

と、恐れ入ってる間にもう一発!

今度は、
ghazou 011
おお?こちらは!

藤山寛美さん?

箱の中には
ghazou 012
ごあいさつ!

おお!土曜日の昼!松竹新喜劇!藤山寛美3600秒!
ghazou 013
こんな姿でやっているやつ、うちのお袋がよく見てました!

いやあ、ビックリした、最初見た時、声が出ないくらいビックリした!


今回は番外編ということで、お客様のコレクションを紹介させていただきましたが、

これからはうちの店が、多くのお客様を驚かせるような面々を見つけてきますので、

どうかこれからも色々注目してください、宜しくお願いします!

今回はお客様からのお便りを紹介します。


今年の夏、うちの店に、こんな
taltupa123 001
イスがやってきました。アクエリアス邪魔!

サビが多く、とてもいい状態とは言えないんですが、

お客様からお問い合わせがありまして、この状態でお譲りしたんですよ。

先日お客様からお便りをいただきまして、

あのイス、こんなに綺麗になりましたよ!と、
taltupa123 002
写真付きで送ってくれたんです!

すごく綺麗になって!イスも喜んでいますね!


そうこうしているうちに、先日、こんな
wakearti 001
小さめな食器棚を紹介しまして、

これ、少しワケ有りでして、ちょいと
wakearti 002
シミとか色々あったんですよ。

こないだお問い合わせがありましてね、

この食器棚、お客様の手によって、こんな
DSC_0121.jpg
可愛く大変身しました!

いやあ、
DSC_0120.jpg
素晴らしい!倍の価格で買い戻したい!

こちらの食器棚も喜んでる!

と言ったら、まるで私の元にあった時が不幸みたいな言い方ですが、

可愛がっていただきましてありがとうございます!

その前に俺がビッとせってな。


うちの店のものは、私の手が回らないという手抜きの言い訳で、

結構お安くしているものがあります。


清掃や改造はお客様任せで、その分お安くいたしますよ、って訳ですが、

いやあ、見事です!見習います!わざわざお便りをありがとうございました!


という事で、明日明後日は、こんないい素材達を

かなりのお手ごろ価格で大放出いたしますので、

どうか宜しくお願いします、本当に宜しくお願いします!


こんな、

ビフォーが
taltupa12 024
これで、

アフターが
taltupa12 023
コレな私がお待ちしていますので、どうぞ宜しくお願いします!

何がどうしてこうなった!?


*今回はお客様のご協力で当ブログが完成しました。

心より御礼を申し上げます、本当にありがとうございました!