FC2ブログ
今日は木曜でお休みを頂きました、

いやしかしひどい天気だ、ひどい降りかただった!

明日はさほど悪天候でも無いようです、今週末も休まず営業していますので、
どうぞよろしくお願いします!



スキー毛糸の色見本を用意してお待ちしています!

どうぞよろしくお願いします!


*今日は急にバタバタしてしまいまして簡単に済ませていただきました。

明日からはまた普通通りに行きますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト
スマイル札幌店、2019年は本日より営業開始です!

本日の初売りを心待ちにしての遠方からの御来店、御買い上げ、

本当にありがとうございます!

心待ちにして頂いたかどうかは私の勝手な解釈ではないと信じつつ、

さあさ今年も始まりましたスマイル札幌店!

平成最後で新たな元号がすぐそこまで来てはいますが、

IMG_8684.jpg

当店は今年も今まで通りの

IMG_8683.jpg

相も変わらず

IMG_8682.jpg

昭和、そして平成の

IMG_8685.jpg

誰かがきっと懐かしい面々を揃えていきますので

IMG_8686.jpg

どうぞ2019年のスマイル札幌店も宜しくお願いします!


*本日は当店ブログ、インスタを御閲覧頂いての御来店ありがとうございました!

本日御問い合わせいただきました御探しの面々、

出会い次第改めて紹介させていただきますので

どうぞ今後とも宜しくお願いします!
皆様は今年のお正月をいかがお過ごしでしょうか。

スマイル札幌店は今日までお休みを頂きまして、

明日1月3日から今年の仕事始めとさせていただきます。

IMG_E8592.jpg

お正月らしく招きタヌキがお迎えしていますのでどうぞ宜しくお願いします!


あ、

IMG_E8621.jpg

アタイもお待ちしていますからね、どうぞ宜しくお願いします!


スマイル札幌店 嶋貫智樹
謹賀新年

IMG_E8593.jpg

昨年も沢山の方々に支えていただきました!

本当にありがとうございます!


今年の当店は、ついに10年目に突入します、さらに私は年男!

猪突猛進の精神で駆け抜けていきますので

2019年のスマイル札幌店もどうぞ宜しくお願いします!

IMG_8594.jpg

スマイル札幌店 年男・嶋貫智樹


*今年は1月3日から営業しますので、どうぞ宜しくお願いします。
やっほー やっほー ぼくタンちゃん わんわんわわーん ぼくぺロくん

まるい目くるーり見えるかい ながい耳ぴくーり聞こえるかい

あってみようよ あのおじさん 聞いてみようよ このおじさん

タンちゃーん! ぺロくーん! ふたりでたんたんたーん

はたらくおじさん はたらくおじさん こーんにーちーはー!

20141230150928e57.jpg

ペロくん:みなさん一年ぶりです!覚えてくれてましたかー?

毎年年末に登場のタンちゃんペロくんですよー!

タンちゃん:締めにこれにする必要性がよくわからないんだけどね。

ペロくん:今年は酷い災害が多い一年でした。

タンちゃん:今年の漢字も「災」、なにもあんな漢字選ばなくてもいいのに。

ペロくん:スマイル札幌店でもかなりの被害があったみたいよ。

タンちゃん:今年はスマイル札幌店のおじさんをバカにするのはやめようか、ね。

ペロくん:なんかかわいそうだしね。そうしようか。

スマイル札幌店店長(以下店長):おお、今年も来たかコノヤロー!

ペロくん:オジサンこんにちは、今年は大変でしたね。

店長:いやあホントに大変だったよ、でもうちの店なんかまだたいした事ないよ。

タンちゃん:お店の中、いつもと比べてスッキリしていない?

ペロくん:あ、ホントだ!

IMG_8611.jpg

タンちゃん:奥の通路がほら

IMG_8612.jpg

向こうに繋がっているよ!

店長:いやあ毎年きみたちに散々言われるからね、頑張って綺麗にしたんだよ!

ペロくん:なんでも結構被害があったから通路が出来たみたいよ。

タンちゃん:気の毒だね、もうそっとしておこうか。

店長:どうしたほら、毎年ならいつも奥はどうなっているか聞いてくるべ!

今年は見せれるぞ、ほうら!

IMG_8613.jpg

ここまで開通しているんだ!どうだ!

ペロくん:なんか大人しくしてたら調子に乗ってきたよ、この人。

タンちゃん:だんだんムカついてきたよね。そもそも通路があるのが当たり前なのに。

店長:確かに今年は大変な年だったよ、だが頑張って片したんだ!

諦めないという強い信念がこの結果を出したんだ!

ペロくん:そのワリにはここ、

IMG_8614.jpg

行き止まりになっているよね。

タンちゃん:結局なにも変ってないじゃん。

店長:いや、これはこないだやってきたばかりだからな、仮にここに置いてあるんだ。

ペロくん:それはそうとして、震災の被害に遭った時は沢山の方々に御心配お掛けしてしまいました。

タンちゃん:沢山の応援メール、御来店、さらに救援物資まで頂きました。

二人:本当にありがとうございました!

タンちゃん:本来なら店長さんが御礼をいうところなんだよね、ココ。

ペロくん:皆様の支えがあってなんとか年を越せそうです。

タンちゃん:来年も店が出来るのは皆様のおかげです。

二人:本当に、本当にありがとうございます!

タンちゃん:店長どこいった?

ペロくん:来年はついに10年目突入です、こんな店長ですけどどうか来年も

二人:どうぞ宜しくお願いします!


店長:ごめん、便所行ってた!しかし今年はお前らなかなか大人しいな、改心したのか?


タンちゃん:最初はかわいそうだからと思って遠慮してたけどね、やーめた!

ペロくん:そんなワケで今回は前編後編になりました!

続きは店主ブログの方で、毎年の締めの内容でいきますのでどうぞ御付き合い下さい!

店長:お前ら、後編ってなんだよ、ここで終らないのか!

ペロくん:またまたー、そんな事言ってしっかり用意しているのにー!

タンちゃん:これ書くのに一月かけてるんだよね、なんせ一年の締めだからね!

店長:お前らいらん事いうなや!恥ずかしいべや!

ペロくん:ではこの続きは店主ブログの方で御付き合いくださいね!


はたらくおじさん はたらくおじさん まーたこーへーん!  

               
               ーはたらくおじさん 2018 後編につづくー