FC2ブログ
只今当店は非常事態宣言が解けるまで臨時休業中ですが、

ネット店やSNSでのお問い合わせは随時お受けしています。

お陰さまで毎日かなりのお問い合わせを頂きまして、本当にありがとうございます!

今回は大好評!小春日和さんの疫病退散アマビエ印、

ネット店で即完売になりました

IMG_9562_2020051620190066b.jpg

アマビエ印の根付の再入荷のお知らせです!

*小春日和さんのインスタはこちらです。↓

りめいくや 小春日和

疫病退散アマビエ印、こちらがもう大好評でして、

IMG_9660_20200516201906ffe.jpg

またこのデザインと、鱗の見立てたスパンコールのセンスがキラリと光り、

こうして再入荷のお知らせをしている間にもどしどし決まっているんです、

本当にありがとうございます!残り僅かとなりました、お守りにどうぞ宜しくお願いします!

さらにさらにこちらの

IMG_9661_20200516201857068.jpg

マスクカバーも大好評、この度新色も御用意できました!

今日耳にしたハナシですと、いよいよですか?ついにですか?

やっと待ちに待った政府のマスクが北海道に到着、

すでに届いた方々もいらっしゃるのではないでしょうか!

IMG_9710_20200519190848192.jpg

ボクはまだ届いていないどころかすっかり忘れてしまっていましたが、

そのマスクが届くということは、こちらのマスクカバーの本格的な出番がやってきました!

小春日和さん宅にも到着したそうです、こちらのマスクカバーに合わせたところ、

素晴らしいくらいにピタリだったそうです!まさにこのマスクの為のマスクカバー、

マスクが届くよりも早く、御注文頂いた方の元へ届いたマスクカバー、

IMG_9711_202005191908505c4.jpg

裏にはもっともな事書いてるかもしれませんが、

それ以上になんやらかんやら言われてしまったこのマスク、

もし洗濯して縮んだとしても、このマスクカバーがあればもう安心です!

そろそろ皆さんの元へもマスクが届くかと思います、

この際解決策も無いハナシをグダグダ言うのは昔クラリオンガールだった方にお任せしまして、

ようやく届くこの布マスクには、いやこのマスクに限らずに

疫病退散アマビエ印のマスクカバーをどうぞ宜しくお願いします!


*この度の札幌の非常事態延長を危惧して、

先日お客様から当店にマスクが50枚届きました。

とても助かりました、本当にありがとうございます!


そして国からは、マスクが二枚届きました。

とても高額になってしまったマスクをどうもありがとう、おわり。
スポンサーサイト



今日で連休も終りです。今年の連休はゴールデンではありませんでした。

当初明日7日から開店再開予定でしたが、この緊急事態延長により、

当スマイル札幌店も

IMG_9372_202005062022194bb.jpg

この期間は臨時休業とさせて頂きますので、どうか御了承下さい。


だがしかし!絶対負けないうちの店、今回はこの告知の真ん中にある絵、

今話題のアマビエというんですが、当店でもマスクカバーのタグとに使われていましてね、

IMG_9437_2020050621573785c.jpg

マスクカバーも可愛い上に疫病退散アマビエ印という事で大人気なんですよ。

*只今の在庫状況です。御注文は随時お受けしていますので宜しくお願いします。


と宣伝を挟んだところで、

いやコレがまたマスクカバーも小春日和さんのオリジナルならば

アマビエ印も小春日和さんがデザインしたモノで、

しかも、ただの絵ではなく、消しゴムハンコっていうんだから驚いた!

どこまで芸が細かいかって、なんて拘りが凄いんだって頭が下がりますが、

今回は頭を下げたまま、こちらのアマビエ印の新作発表、

IMG_9436_202005062022171f9.jpg

こちらのアマビエ印のピンブローチと根付けを紹介します!


今や世間はテレワーク、うちの店もそれに習って今回はテレワークで

小春日和さんからのオススメポイントを紹介します!

決してボクが楽しようとしてるワケではないですよ、まだ頭下げていますからね、

それでは小春日和さん、どうぞ!



「こちらは消しゴムハンコでデザインしたアマビエ様をモチーフにしたアクセサリー2種です。

ピンブローチは消しゴムハンコのデザインをメインにし、

IMG_9433.jpg

全体をアンティークゴールで統一。

鈴も小ぶりなもにしてシンプルに仕上げました。


根付けタイプのモチーフには、

IMG_9434.jpg

鱗に見立てたスパンコールを封入。

IMG_9435.jpg

アマビエ様の鱗として疫病退散の願いを込めて仕上げています。


また、レジンコーティングの際には、

わざと気泡をたくさん作り水辺をイメージしながら固めてみました。

根付けも5種類用意しましたので、お好きな色をお選び下さい。

どちらにも魔除けとして鈴をあしらっています!


普段のアクセサリーに、そして母の日の贈り物としてお勧めです、

どうぞ宜しくお願いします!」


*小春日和さんのインスタはこちらです。↓

りめいくや 小春日和


いかがでしたか、こちらの「疫病退散アマビエ印」の最新作!

小春日和さんは様をつけていましたね、ボクは呼び捨てにしていました、

なんてバチ当たりなうちの店。

ですがこちらのアマビエ印様、付けるところを間違えたか、

こちらの疫病退散アマビエ様印、当店に並べる前に、

神社で参拝してからお届けしますからね!

もちろんその時の御賽銭は当店持ち、ボクが出すのです!


いくらにするべか、100円かな、100円でいいよな、

というボクのケチケチ大行進はほっとくとしまして、

まだまだ油断ならないウイルス騒ぎ、全く先が見えませんが

お店の通常営業より先に明日7日の12時にネット店を再開します!

むろんこちらのアマビエ様も紹介します!

このウイルスでかなりの被害が出ていますが

当スマイルカンパニーは何としても乗り切りますので、

どうか宜しくお願いします!



あ、まだ頭を下げたままですが、そろそろ上げてもいいですかね?

ーおわりー
今年に入ってからとんでもない事態が起きてしまっています。

そうこう言ってる間に今日で4月が終りです、

今月もこんな時なのに沢山の方々に助けて頂きました、本当にありがとうございました!

いやあ4月が終りなんですね、なんかまだ2月かと思っていました、

と、ウソを言うな、明らかに季節が景色が変わっているべや!

変わっていないのは、おおっと、それは専門家の意見にお任せしまして、

改めまして今月のこの大変な時に当店を助けて頂きまして本当にありがとうございました!

今月最終日の今日に紹介しますのは、ここ数日の間にかなり沢山の御買い上げを頂きました

IMG_9013.jpg

こちらの疫病退散アマビエ印のマスクカバーです!


世間で問題になっているマスク不足、

政府で2枚も送ってくれるようですが、そのマスクに備えて

IMG_9017.jpg

こちらのマスクカバー、

IMG_9016.jpg

大好評の小春日和さんのハンドメイドの疫病退散アマビエ印のマスクカバーの

IMG_9011.jpg

新色を紹介するのです!今必要とされているものを紹介するのです!


ボタンも色も揃っているこのマスクカバー、

なんせハンドメイドですので数に限りがあります!

気になった方はお早めにお問い合わせ下さい!

どうぞ宜しくお願いします!

*小春日和さんのインスタはこちらです。↓

りめいくや 小春日和


マスクのカバーにハンドメイド、ボクはケガしてバンドエイド!

OQバンでもいいんですが、まあそれはそれとしまして、

うちの店には

IMG_9018.jpg

今まで黙っていましたが

IMG_9014.jpg

マスクもあるのです!


今マスクを紹介したらパニックになるかと思い控えていたのですが、

今まで度々姿を見せていたにも関わらず、全くもってお問い合わせが来ず、

そうこうしてる間にマスクに通販の制限がかかり、

政府が同じ様なマスクを二枚も発送してくれると発表し、

さらにそのマスクに色々な問題があるだかなんだかで

すっかり紹介する機会を逃してしまったこのマスク、

ボクはただただ

IMG_9015.jpg

この台紙が昭和でレトロだからうちの店に取り入れたのに、

こんな騒ぎの前に、わざわざ地元のBちゃんが見つけて持ってきてくれたのに、

売るに売れなくなってしまったこのマスク!

まさかこんな事になるなんて、ケチャップだったらデルモンテ!


うむ、まだ余裕があるな、うちの店。

こんな紹介ばかりしていた10年間ですが、

お陰さまで来月末で11年目に入ります。


ホントは3月13日で11年目に入っていました。


都合により開店記念をずらしてしまったうちの店、

なしてそんな大事な記念日をずらすかってハナシは置いといて、

まだまだこんな勢いの惰性が残っているうちの店、

どうぞ来月節目の当店も宜しくお願いします!


この大変な時に当店を助けて頂いた皆様、本当にありがとうございました!

まだまだ先が見えない世の中ですが、

うちの店など先が全く見えないまま10年やってこれました、

これも一重に皆様の御蔭です、本当にありがとうございました!


うちの店ですらやってこれたんです、

こんな状況ですが、どうか皆さん何とかして乗り切って行きましょう!

そして無事に乗り切った暁には、もう、物凄く行きましょう!


この大変な時に助けて頂いた皆様、本当にありがとうございました!

明日からも臨時休業中の当店ですが、何かしら仕掛けて行きますので

どうぞ今後とも宜しくお願いします、ありがとうございました!


ー 令和二年 四月三十日 スマイルカンパニー スマイル札幌店一同 ー
只今当店は臨時休業中です。

ですがお問い合わせは随時お受けしていますので

何か気になった面々がありましたら宜しくお願いします。

さあて今回は先日紹介しましたマスクカバー、

IMG_8458_20200425194338383.jpg

小春日和さんが一枚一枚疫病退散の願いを込めたハンドメイドのマスクカバー、

お陰さまでもの凄く大好評でして、本当にありがとうございます!

*小春日和さんのインスタはこちらです。↓

りめいくや 小春日和

あまりの大好評に付き、この度

IMG_8838_20200425194338a17.jpg

新色が追加になりました!

今までの

IMG_8739.jpg

こちらの色に加え

IMG_8837_20200425194333415.jpg

こちらの

IMG_8836_202004251943238b4.jpg

素敵なカラーが仲間いりしたんだからー!色だけに。

そして気付きました?色に合わせた

IMG_8835.jpg

このボタン、こちらも昔の当時モノ、レトロなアクセントになっているんです!

形も様々、それも色が合ってる!なんて芸が細かいのでしょう!

この殺伐とした世の中に素敵な閃きとキラメキをありがとうございます!


さてさてこちらの疫病退散アマビエ印のマスクカバー、

すでに御買い上げ頂いた御客様も是非是非二枚目三枚目を、

あ、こないだ三枚まとめて買ってくれた方もいたので四枚目を!

その日のお洋服に合わせて

IMG_8740.jpg

カラーを合わせてはいカラーでしょうか?って今は外出すんなってハナシだったか。

でもね、こんな状況の中でも外に出なければならない方もいるんです。

本当に頭が下がります。今のボクには頭を下げる事しかできません。

この状況下、危険な状況の中を本当にありがとうございます。御礼の言葉しかありません。


いずれボクの元へも来るでしょう、政府からのマスク、政府の方すらしない布マスク。

10万円が先かマスクが先か!っていやらしい事を言ってしまいましたが、

その時に備えて

IMG_8834_20200425194340f29.jpg

こちらのマスクカバーを是非いカバーでしょうか!

視線の先には明るい未来がきっと見えているのです。

只今当店は臨時休業中ですが、お問い合わせは随時お受けしています!

店は営業していないのですが、御注文を頂きましたら発送はできます!

専門家の発表にもあったように、出きるお買い物は通信販売で!

正に今がその時、気になった方は是非お問い合わせ下さい!

なんとか今は辛抱して、絶対乗り切ってやりましょう!

今日もこんな状況下の中の御問い合わせ、御来店、御買い上げを

本当にありがとうございました!

明日はウイルスへ反撃の為にお休みを頂きます。

金曜からの週末も店で黙々と作業をしていますので

良ければどうぞ宜しくお願いします!


さて今は世界で大変な危機になっています。

うちの店も大変な事になっています。

でも大丈夫、もうすぐマスクが届くんですもの。二枚。

さてこの辺のハナシは国会で文句ばかり言って何の解決策も見出せない方々や

テレビで庶民の事をわかったような口きいている方々にお任せするとしまして、

当店では来る二枚のマスクに備えまして、こんな

IMG_8463.jpg

マスクカバーを用意しました!

用意したと言ってもこちらのマスクカバーはハンドメイド品、

当店のハンドメイドといえば小春日和さん!

小春日和さんが一枚一枚手作りしたものなんですねえ。

やる事が早い!偉そうにふんぞり返ってる奴に見習わせてやりたい!見習ってもらいたい!

さあて今回はこちらのマスクカバーを、小春日和さんの説明で紹介いたします!

決してボクが楽しようとしているワケではないですよ。

それでは小春日和さん、お願いします、どうぞ!



「白い布マスクの上に重ねて使うマスクカバーです。」


おっといきなりそうきたか、まだマスクが届いてないからな、

おっと、昔のマスクがあった、

IMG_8460.jpg

まさかコレと同じものこないべな。よし、続きをどうぞ!


「毛糸メーカーさんが公開していた編み図を参考にかぎ針編みで作りました。

毛糸は綿100%を使用。

IMG_8461_20200415210643ba5.jpg

柔らかで肌触りのよい仕上がりになっています。

白い布マスクの他にも、ガーゼや小さなタオルハンカチを内側に充てて使うこともできます。

小さなボタンは裏表の区別がつくようにつけてあります。

IMG_8459.jpg

着用したときに左下にくる面を表にして下さい。」


流石は小春日和さん、芸が細かい!このボタンも昔の当時のレトロモノ!

実際に着けた感想を聞いてみましょう。

まずは布製マスクから、いかかですか?

IMG_8456_20200415210646c78.jpg

『なんかサイズも小さめだし、昔の口裂け女って言われそうで外を歩けないわ!』

そうですかそうですか、ではこのマスクカバーを着けて下さい。

なんかラーマ奥様インタビューみたいだ。いかがです?

IMG_8455_20200415210645ce4.jpg

『ああ、これなら今問題になってる鼻も顎も隠れて安心ね!

そしてオシャレでなんの抵抗もなく外を歩けるわ!今すぐお散歩したいくらい!』


いかがでしょうか、

IMG_8457_2020041521064879c.jpg

布製マスクもいいんですが、国会では誰一人していませんよね。

お前らがしてないものをなして送りつけるんだ!口が曲がっているヤツは隠れるのか?

という不満も、このマスクカバーがあればもう安心!



そしてこのマスクカバーには、小春日和さんの特別な想いも込められているのでした。


「もし疫病が流行ったら私の姿を描き写して人々に見せよ」

と告げたと言われる妖怪『アマビエ』

IMG_8462.jpg

このアマビエを消しゴムはんこでモチーフにし、

疫病退散の願いを込めてタグもつくりました。」


いかがでしたか、このマスクカバー。

一日も早くこんな事が収まってほしいと願いがこもったこのカバー。

当店で紹介する前に小春日和さんのインスタで紹介したところ、

即御問い合わせ、御買い上げを頂きました。本当にありがとうございます。


*小春日和さんのインスタはこちらです。↓

りめいくや 小春日和


明日、当店はウイルスへ反撃態勢を整える為にお休みですが、

金曜からはまた本格的に攻撃態勢に入ります!

世界で大変な事になっていますが、絶対負けないうちの店、

明後日からの週末の当店を

IMG_8458_20200415210648938.jpg

どうぞ宜しくお願いします!