先日ですね、こんな調味料入れの

ghazou 003

ソース入れを紹介したじゃないですか。

いや別に何入れたっていいんですが、大々的に箱に書いてるソース入れ、

皆さん、やはりこだわるようでして。


あら、こちらカワイイのにソース限定だなんて、

うちの醤油はどうしたらいいのかしら、あわわ、あわわ、

と、お困りの方、御安心下さい!

今回紹介するのが、こちらの

ghazou 006

これでもかってくらいな醤油さしです!

いやあしつこいくらいに醤油さし!

もうこれは醤油限定!

ほら、箱の裏にも

ghazou 010

醤油さしの極意が書かれています!

いやあ実にこれでもか!ってくらいに書かれてる!

さらにこの時期定番の、フタにレトロな

ghazou 005

薔薇の模様が!

なんか昔の便所にもこんな柄の芳香剤とかぶら下がってたような気がしますが、

そんな事は気にしない!

これでうちの店にも

ghazou 004

しつこいくらいに醤油さしとソースさしがやってきましたので、

どうか気になった方は、今日ネット店の方でも紹介しましたので、

どうぞ残り少ない今月も宜しくお願いします!


しかし調味料入れに尻もりか。

酒飲んだ次の日の俺じゃないんだから。

毎回、危うし!危うし!って叫びながら便所駆け込む俺じゃないんだから、

って、せっかくの調味料入れに、なんて事言うんだ俺は。

ーおわりー
今日の土曜も当店ブログを御覧になってのご来店、

本当にありがとうございます!

さて暦はもうすぐ3月、年度替わりの春に合わせて

新たに習い事をする方も多いかと思います。

塾やソロバン、習字など、子どもだけではなく大人も習い事が多い昨今、

いやいや仕方なしに習うのではなく、せっかくですから

ghazou 010

たのしい文具を使って楽しくお勉強をしまショー!

と、いうことで、今回はこちらの

ghazou 014

習い事にピッタリな手提げバッグの紹介です!

ghazou 013

なんか昔、私の地元でもこんなの持ってソロバン習いに行ってる子がいました。

よし、これもタグが付いてるな。

それにしてもこのデザイン、いかにも昭和じゃないですか!

ghazou 012

ワンポイントがイイんだ、ワンポイントに何か付いているのがイイ!

そして私は未使用の証のタグが付いていれば尚のことイイ!

というわけでデザインも柄も様々、

ghazou 011

こんな手提げを持って、この春、新しい事にチャレンジしてはいかがでしょうか!

よし、決めた!俺もこの春、新たな事に挑戦しよう!

46歳を機に、この春、健康診断に行こう!

こんな感じで明日も休まず営業していますので、どうぞ宜しくお願いします!

これは挑戦とはいわんかな、そうだわな。おわり。
昔のものは結構何かと大袈裟なものが多いんですが、

今回紹介しますこちらも

IMG_6603.jpg

中々大袈裟でしてね、

まず見た感じがリンゴでしょうか、

恐らくKP君なら

IMG_6604.jpg

嶋貫さん、これは馬車ですよ、僕の馴染み深い馬車ですよ、

とまた適当な事ぬかしやがるんでしょうが、全く妄想も大袈裟な男なんですが、

さて、こちらは一体何でしょうか。

IMG_6605.jpg

こうしてアップにしてみてようやくお分かりかと思いますが、

こちら、栓抜きあれこれのセットなんですよね。

使う時に、こうして

IMG_6606.jpg

前に出しまして、それぞれの用途に応じたものを使うというワケなんですね。

それぜれの用途も様々、

IMG_6607.jpg

栓抜き、缶切りはもちろん、

缶開けやナイフや牛乳キャップ開けもあるんですからね、

もう、いたせりつくせりじゃないですか!


昔はこんな、何かを開けるのにも大袈裟のがテーブルの上に置いてあったってんですから、

いやあ何て素敵な時代だったんでしょうか!

今は何を開けるにも全て便利な時代になりましたので

こんなセットは必要ないかもしれませんが、

たまの名曲「まちあわせ」にもあるように、

不便が便利よりもだいぶいい!って事もあるんでしょうね。


と、うちの店にも私にも都合いい解釈してしまいましたが、

こんな辺りのものを用意していますので、

どうかこの春も宜しくお願いします!
本日は木曜でお休みを頂きましたが、

明日からの週末は、こんな感じで

IMG_6476.jpg

色々用意してお待ちしていますので宜しくお願いします。

と、今回の紹介は、この中央の赤い鍋!

IMG_6474.jpg

ヤマタカのホーローシリーズ!ベル!

IMG_6471.jpg

フタの裏まで赤い鍋!

IMG_6472.jpg

エヴェレストの赤い鍋!

昔、カリフォルニアの青いバカって歌がありましたが、こちらは赤い鍋!

一応タイトルを何に掛けているのか説明しておかねばならない内容なんですが、

おっと、こんなカタログ見せたら、こっとの方がイイやらなんやら言われてしまいそうですが、

ハナシを戻して、こちらの赤い鍋、大きさが気になるところですねえ。


えーと、なにか比較できるものはないかな、なるべく分かり易いやつ、

お、あった、あった!


サイズはこちらの、

IMG_6473.jpg

先日やってきたお人形を参考にして下さい!

こんな感じでこの週末も営業しています!

雪祭りで観光に来ている方とか爆買いのどこかの国の方とか、

どうかこの週末も

IMG_6475.jpg

宜しくお願いします!


しかしデカいなこの人形。シン・人形ドールだな。おわり。
明日は木曜でお休みをいただきますが、

この週末はこんなカワイイものがあるという事をアピールせねばなりません。

なんせ今日も当ブログを御閲覧頂いての

御来店、お問い合わせを沢山頂きましたので、

なんとかこの勢いをそのままに、という事で、

今回はこちらの

IMG_6462.jpg

お弁当箱の紹介です!

いやあいい感じのお弁当じゃないですか!

こちらは

IMG_6463.jpg

青くヨットの柄!どうやら未使用のようで、中の仕切りが紙に包まれています!

そしてこちらは

IMG_6464.jpg

紅のお花柄のお弁当箱と、

よく目にしますが、これまた人気がありましてね、

しかしながら昔のものだからちょっと、と言う方も少なくないんですが、

何もお弁当を入れなくてもいいんですよね。

お気に入りの小物やら、道具やら、入れたら可愛く使えるじゃないですか!

いや、ご飯とか玉子焼きとか赤いスパゲティとか入れても別にいいんですが、

俺が考える弁当ってこんな感じかってハナシですが、

そんな感じで明日はお休みを頂きますが、

この週末も営業していますので、

IMG_6465.jpg

どうぞ宜しくお願いします!

うわ!これも凄くカワイイわ!

と最後まで目を離せない事をアピールしたいやらしい内容でおわり。