FC2ブログ
やっほー やっほー ぼくタンちゃん わんわんわわーん ぼくぺロくん

まるい目くるーり見えるかい ながい耳ぴくーり聞こえるかい

あってみようよ あのおじさん 聞いてみようよ このおじさん

タンちゃーん! ぺロくーん! ふたりでたんたんたーん

はたらくおじさん はたらくおじさん おーおみーそーかー!

20130914180834219_20191230195437ca5.jpg

ペロくん:みなさんこんにちは!今日で2019年も終りですねー!

タンちゃん:今回は昨日の続きです、続く意味がわからんけども。

ペロくん:今回は今の店はどんな感じなのかを紹介しますね!

IMG_3593.jpg

タンちゃん:最初は綺麗にしていたけどね、流石に今はどうなっているかね。

ペロくん:早速入ってみようか、

IMG_3604.jpg

二人:こんにちはー!

ペロくん:あ!この戸の音が昔の銭湯みたいですごくいいねー!

タンちゃん:なしていきなり夜になった?

店主:おお、こんにちは!今年も来たか!ここは初だったね。

ペロくん:店長さんこんにちは!今回も一週間くらい前から書き溜めしてるんですか?

店主:いや今回は三日前から。

タンちゃん:昨日急に前編にしたから焦って書き直ししてるんだよね。

ペロくん:早速新しくなったお店の中を見せて下さいね!

店主:はいはい、どんどん紹介して下さいね!

タンちゃん:もう二ヶ月経ったからどれだけ散らかっているかチェックしに来たよ。

店主:愛の貧乏脱出大作戦のみのもんたじゃないんだから。

ペロくん:おじゃましまーす!うわ、なんか凄い!

IMG_3605.jpg

なんかどこから見ていいか目移りしてしまう!

IMG_3606.jpg

店主:そうでしょう、今回のお店はかなり力が入っているんだよ!

タンちゃん:店主さんの発想じゃないでしょ、このセンス。

店主:なしてバレた。

ペロくん:うわ!

IMG_3612.jpg

ビックリした!誰かいるかと思った!

店主:ははは!このマネキンにはみんな驚くんだよ。

タンちゃん:こないだ入ってきたオバアサンが悲鳴あげたのがこのマネキンなんだね。

店主:ホラー映画のような悲鳴を初めて聞いたよ。

IMG_3607.jpg

ペロくん:前のところよりもかなり見やすくなっていますねー!

店主:そうなんだよ、そこを一番こだわったんだよ。

ペロくん:前のところが酷かったですからねー!

タンちゃん:だから店長さんが図面書いたり配置を決めたりしてないんでしょ?

店主:あー君、ちょっと少し黙っててくれるかな。

IMG_3614.jpg

ペロくん:ちゃんと通路がありますねー!奥までスイスイ行ける!

タンちゃん:店としては当然の事なんだけどね。

店主:いちいちうるさいのは無視するとして、今回は奥に小上がりがあるんだ!

IMG_3613.jpg

ペロくん:うわあ、すごい!なんか昔の茶の間みたいになっているんですねー!

タンちゃん:だんだん私物化してきたね。こないだここで寝ていたらしいよ、ここの人。

お客さん入ってきて飛び起きたんだって。

店主:言わなければバレてない。さあさ他にも色々見ていってよ。

IMG_3611.jpg

ペロくん:そういえばこないだお昼を買いに行った時、

御惣菜のところで「オススメ」を「オスメス」と間違えて読んだのはホントですかー?

タンちゃん:揚げ出し豆腐なのになしてオスとメスがあるんだろうと30分悩んだらしいよ。

店主:いやホントにわからなかったんだよ。

ペロくん:前にも「いなり寿司」を「いきなり寿司」って読んでいましたよねー。

タンちゃん:「長く使おう」ってのを「長靴買おう」と聞き違いしていたらしいよ。

ペロくん:なんか歳のせいか勘違いが多くなってきたみたいだねー。

タンちゃん:歳のせいにしてるけど前からそうだったんだよ。

店主:店の紹介をしましょう。

ペロくん:同窓会の時にみんなから痩せた痩せたと心配されたのはホントですかー?

タンちゃん:昔のお土産こけし並に首が細いって先生に言われたらしいよ。竹ひごじゃん。

ペロくん:酒なんか飲んでないで今すぐ診てもらえって言われたんだってー。

タンちゃん:酒もタバコも今すぐやめろ!と取り上げられたらしいよ。

店長:この歳になると病気仲間を増やしたがるんだよ。

ペロくん:そんなくだらない話をしていたらもうこんな時間になってしまいました、

今年も沢山の方々に本当に御世話になりました、ありがとうございました!

タンちゃん:10年目の節目とはよく言ったもんだよね、本当に皆さんに御世話になりました!

二人:本当にありがとうございました!

店長:今年は年男だったけれども、いやあ今までに無い波乱の一年だったなあ。

タンちゃん:年男は関係ないと思うけどね。


店長:改めまして、今年は例年以上に沢山の方々に支えて頂きました、助けて頂きました!

ありがとうございます、本当にありがとうございます!

今後は少しでも恩返しできるよう、一日一日を大切に店を営んでいきますので

どうぞ来年のスマイル札幌店も宜しくお願いします!


令和元年十二月三十一日 スマイル札幌店 嶋貫智樹




タンちゃん:うわ、いきなり締め始めた、最後にまともな事言った!

店長:そうそう、今回のブログが3939回だったんだよ。

ペロくん:うわあ凄い!まさにサンキューサンキューですね!

店長:そうとも!御礼を申し上げるには相応しい回数なんだよ。

タンちゃん:ホントこの人は偶然をいかにもって感じで自分の話にするよね。

ペロくん:まともな言葉が全く似合わ、何かとこじつけるわ、

こんな店長ですけれども来年のこのお店もどうぞ宜しくお願いしますね!

タンちゃん:それでは皆様、よいお年をお迎えくださいね!

二人:また来年のおおみそかにお逢いしましょう!


ペロくん:ところでボクらの事覚えてる人っているのかなあ。

タンちゃん:昨日の内容に全然イイネが付いていなかったみたいよ。

もうこのシリーズやめてもいいんんじゃない?なんかやめ時を見失っているよね。

店長:つべこべうるさい!俺はこれで一年を締めるんだ!用が済んだらとっとと帰れ!

二人:ふわぁーい!それじゃあまたねー!


はたらくおじさん はたらくおじさん まーたらーいーねーん!  

               
               ーはたらくおじさん 2019 おわりー
スポンサーサイト



*スマイル札幌店、今日が仕事納めでした。

今年は特に沢山の方々に御世話になりました、本当にありがとうございました!

年明けは3日から初売りです、来年もどうぞ宜しくお願いします!

今回は年末という事で、ここ数年続いている「はたらくおじさん」で締めさせていただきます。

ワケがわからないかもしれませんが、どうか御付き合い下さい。



~はたらくおじさん 2019~

やっほー やっほー ぼくタンちゃん わんわんわわーん ぼくぺロくん

まるい目くるーり見えるかい ながい耳ぴくーり聞こえるかい

あってみようよ あのおじさん 聞いてみようよ このおじさん

タンちゃーん! ぺロくーん! ふたりでたんたんたーん

はたらくおじさん はたらくおじさん こーんにーちーはー

20130914180834219_20191230195437ca5.jpg

ペロくん:みなさんこんにちは!2019年も終りですねー!

タンちゃん:世間では令和初の大晦日っていっているけど何でも初なんだよね。

ペロくん:令和でも初かもしれないけど、このお店も初の大晦日を迎えるんだよねー!

タンちゃん:場所が変っても最後の締めはボクらってことなんだね。このこだわりなんだろう。

ペロくん:新たな場所にきて約二ヶ月経ちました、

このお正月休みに御来店を予定している方々に

どうやって行けばいいのか今回は道案内をしますねー!

タンちゃん:なんで今ころなんだろうかね。

ペロくん:まずは前のお店の前の見覚えのあるこの道をまっすぐ行きます。

IMG_3583.jpg

タンちゃん:前の店跡には特にふれないんだね。

ペロくん:過去を振り返らないんだってさー。

タンちゃん:昔のものばかり扱って毎日振り返っているのにね。

ペロくん:そして見覚えのある交差点を

IMG_3585.jpg

右に曲がります、

IMG_3595.jpg

プリン屋さんが目印でーす。

タンちゃん:道案内とは言え前の店の場所を知らない人には何の事やらさっぱりな内容だね。

ペロくん:そしてそのまま真っ直ぐ進んで

IMG_3588.jpg

ここに

IMG_3589.jpg

前の店でもお馴染みの1時間100円パーキングがありまーす。

タンちゃん:店長さんが車で来た時やたらと時間を気にしてるのはここに止めてるからなんだね。

前に1分すぎて100円余計にかかって凄い後悔したらしいよ。

ペロくん:この駐車場を今までは左に行ったのですが、今度は右に行って、

IMG_3586.jpg

ほら、なんか見えた!

タンちゃん:長靴?

ペロくん:間違えたみたい。この建物のすきまから、

IMG_3590.jpg

ほらみえたー!

タンちゃん:ホントだ!でも角度によっては全く見えないよね。

ペロくん:今度のお隣はラーメン屋さん、

IMG_3591.jpg

うさぎさん。

タンちゃん:このラーメン屋さんはあっさりしていて凄い美味しいよね!

ペロくん:その隣にあるのが

IMG_3593.jpg

スマイル札幌店なんです!

タンちゃん:あっさりラーメンの隣にくどいオヤジがやってるお店があるんだ!

ペロくん:さあ早速お店の中に入ってみようかー!

IMG_3594.jpg

タンちゃん:ん?何か誰か写っているよ?

ペロくん:灯油を買いに行った帰りに撮ったんだってさー。

タンちゃん:まだ続くの?今回前編ってなっていたよ?

ペロくん:ホントだ!道順案内なのに結構長くなってしまったねー。

タンちゃん:店の中は明日にしょうよ、年末のテレビも見たいし。

ペロくん:そうしようか、ね!ということでお店の中の紹介は明日になりました!

タンちゃん:二日に分ける意味があるの?

ペロくん:スマイル札幌店は今日が仕事納めです、

今年の沢山の方々に御世話になりました、本当にありがとうございました!

タンちゃん:今年は特に色々あった一年でした、本当に御世話になりました!

二人:本当に本当にありがとうございました!

ペロくん:今日で年内の営業は終了です、年明けは1月3日が初売りです!

二人:来年もどうぞ宜しくお願いします!


タンちゃん:ここの挨拶は店長がするべきなのにね。まあいいか、一人三役だから。

ペロくん:それではみなさん、また明日も御付き合い下さいねー!

タンちゃん:明日なんか誰も見ないよ、忙しいんだから。


はたらくおじさん はたらくおじさん まーたあーしーたー!


~はたらくおじさん 2019 後編に続く~