FC2ブログ
ここ最近の当店は、結構大きな面々がやってきたりしています。

今日はこちらの

IMG_8219.jpg

昔から使われていた店舗什器がやってきました。

二台ありますよ、

IMG_8220.jpg

ブルーと

IMG_8221.jpg

ピンク、一応男の子と女の子用で分けていたのでしょうね。

IMG_8222.jpg

下は戸棚になっていまして、色々隠すことができます。

棚の正面はガラスがついていますよ、そして横には

IMG_8223.jpg

店で使われていたそのままの年齢で分けた仕切りまでついています。

こちらの什器、近日、いや年明けかな、

当店内にて色々置いたり飾ったりする予定です。

色々商品を置いたりしますが、これらを初め当店の什器や棚も全て商品ですので

これから何かお店を始める方や改装する方で気になったものがありましたら

どうぞお気軽のご相談下さい!どうぞ宜しくお願いします!


*どうやら寒い中コレ運んだり写真撮ったり片したりしていたら風邪をひいてしまったようだ。

この年末、また風邪やらインフルやらの季節になってきました、

どうか皆様も十分御気をつけ下さい。
スポンサーサイト
毎日当ブログを楽しみにして頂きましてありがとうございます!

明日は木曜でお休みを頂きます。

明後日からの月末週末はかなり本気でいきますので宜しくお願いします!

と、毎月この時期に書いてはいるのですが、なかなか振るわないうちの店。

それでもめげるわけにはいきません、今回は

IMG_6889.jpg

細かいのに存在感があるこちらのしおりを紹介します。

うわー細かいなー、もっと花柄のヤツとかしてよー!という声が聞こえてきそうですが、

アラヤダ奥さん!こちらも立派な

IMG_6890_2018102420152974b.jpg

お花柄なんですよ!

そしてひらがなで にっせい!日製?ニッセイ?ひらがなだからよくわからん。

裏を返せば

IMG_6891.jpg

時間割り!学校だけではなく、日頃の不摂生を防止する為に時間割りしてもいいですねえ。

お前がやれってか、俺がやるか?たぶんやらないわ。

さてふて腐れている場合ではありませんよ、

もいっちょ!こちらのレトロな

IMG_6892.jpg

遠くから見たらおお!と思うけれども

近くで見て何だコレ?ってキャラクターのマスコット!

ガッカリするのはまだ早い、こちらも

IMG_6893.jpg

シャチハタの販促品なんですねえ!

だからといってキャラクターはなんなのかって謎が解けるわけではありませんが、

でもイイじゃないですか!こんなの扱っているのうちの店くらいですよ!ねえ!

この辺の細かなところば突付いて強引にレトロだ懐かしいだ紹介しているの、

IMG_6894.jpg

うちの店くらいなもんじゃないですか!ねえ!

経営難と直面したら何かしら手を変え品を変えって昨今店舗事情ですが、

うちの店は、例え応援してくれる方が一人でもこのまま続けて行きますので、

明日はお休み、どうぞ金曜からの当店を宜しくお願いします!


このままでイイじゃないですか!うちならではの紹介!

こんな感じの、うちの店くらいですよ!ねえ!

ふう、、、、ねえ。

ーため息まじりにおわりー
今日は木曜でお休みを頂きました。

ゴロゴロしていたらもうこんな時間、うっかり休みすぎた!

今回はもの凄く簡単に明日の予告をば。

この週末の当店も色々大放出していきますが、明日は

IMG_E6287.jpg

この本棚の上にある本入れ、マガジンラックを紹介しますからね!

遠目で見てもいい感じのマガジンラック、

焦らすつもりはありませんが、明日詳しく紹介しますので、どうぞご期待下さい!

あ、紹介前の御予約もお受けしていますからね、

その下の昭和なカッコイイ本棚もお受けしていますからね。

御来店の御予約を頂いているお客様の御期待に御答えできる様

目一杯放出していきますので

どうぞ明日からの週末の当店を宜しくお願いします!
大きな余震がまだ続く北海道ですが、

当スマイル札幌店は本日なんとか開店できるところまできました。

電気が点いて明るいところで改めて色々見てみましたら

ghazou 007

さらなる被害がわかってきました。

ああ!俺の大事な資料本が折れてる!

と、コレはまあ大した問題ではないのでほっときましょう。


さて、電気、ガス、水道がほぼ通り、少しは通常の生活に近づいているかとは思います。

ですがこの大地震で御家庭、お店などで食器などの破損の被害を耳にしました。


みなさまグラスが無くてお困りではないですか?

そこで当スマイル札幌店、炊き出しなどのご協力はできませんが、

うちの店には

ghazou 004

グラスがある!

この揺れに耐え抜いた

ghazou 006

気合の入ったグラスがある!

ちょい昔、結構昔の

ghazou 003

コカコーラのグラスがある!

ということで、本日11時より当店外で

ghazou 001

これらのグラスを無料でご提供させていただきます。

ghazou 002

お一人分でもアベック分でもご家族分の個数でも構いません、

お店をやっている方はお客様分でも構いません。

数に限りはありますが、外においてある分を御提供させていただきますので、

できたら割れないように包むものと袋をご持参の上

お気軽にご来店下さい、どうぞよろしくお願いします!


震という字、なんか怪しいな。おわり。


*まだまだ普段どおりの生活とはいきませんが、どうか乗り越えて行きましょう!

スマイル札幌店 嶋貫智樹
ニュースでもう皆様御存知でしょうが、

昨日9月6日早朝、北海道で大地震がありました。


札幌北区にあるうちの店スマイル札幌店も

IMG_5516.jpg

このような状況でした。

一歩踏み出しては

IMG_5517.jpg

こんな感じ。

倉庫を見たら

IMG_5514.jpg

ここもこんなありさま。


流石の私も、いやあコレはかなり酷いな

IMG_5519_20180907202409ebf.jpg

と見回して、ただ呆然と立ち尽くすだけでした。



ですが、

アレ?あのグラス無事だな、茶碗もそのままだ。

更に奥に進むと

IMG_5528_2018090720233982a.jpg

そこには多少の被害こそありましたが

IMG_5529_20180907202358256.jpg

いつも通りの面々がそっくりそのまま揃っていたのでした!


みんなそれぞれ口々に、

俺ら何年この姿を維持してると思ってんのよ、甘く見るなよ!なめんなよ!

と言っているかの如く、早く早くと復活を待ち受けていたのでした!



うちの店の面々に、そう急かされてしまっては肩を落としてなんかいられません。

本日無事に

IMG_5530_20180907202411480.jpg

この様に復活いたしました!


先ほど無事に電気も通りまして、

お待たせいたしました、明日から堂々と営業再開いたします!


お客様には大変御心配をお掛けしてしまいました、申し訳ありません。

いや、御詫びは相応しくない、本当にありがとうございます!


御返事もまだ出来ずに申し訳ありません、

先ずは無事を当ブログでお知らせさせて頂きまして、

後ほど改めて御返信させていただきます。


御蔭様で被害は最小限で済みました、御心配をお掛けしました!

無論、御注文頂いていた面々も全員無事です、意気込みが違う!


まだまだ北海道の完全復活には遠いかもしれませんが、

うちの店はここから始まります!

明日からは恩返し営業とさせて頂きますので

どうぞうちの店の気合の入った面々を宜しくお願いします!


そういえば昔はスタッフと呼んでいたんだ、今こそ初心を!

という事でスマイル札幌店のスタッフ一同を宜しくお願いします!


*先日の台風、そして今回の地震の被害に遭われてしまった方々に

心より御見舞い申し上げます。

当店は明日から、少しでも皆様のお力になれるよう、

微力ながらも協力させて頂きます。

どうか皆様、諦めずに、どうか皆様一刻も早く日常に戻ります様に。


2018年9月7日 スマイル札幌店 スタッフ代表 嶋貫智樹