さあ今日も始めまショー!

チャチャラチャーラーラチャララララー

チャラララッラーラ、チャラララッラー!

ルー、ルー、ルー、ルー!


イイー缶!

オチチのお菓子の



乳ボン缶!

チョコレートの菓子


チョコポン缶!

乳ボン缶と


チョコポン缶!

ルールールールー、フタはー!


ビガーカーン!

いやあ今日は暑かったですねえ。

皆様もお身体にくれぐれもお気を付け下さい。

明日もお休みをいただきまして、金曜日から通常営業です。

どうぞよろしくお願いします。

いいだけ歌って何の説明も無くおわり。
このブログのカテゴリーにブリキってあったの忘れてた。

今日は久々びさびさの
poltuto 012
ブリキの車を紹介します。

こちら、昔のイチコーのブリキのベンツなんですね。
poltuto 013

いやあ
poltuto 015
カッコイイ!

これならば、飾っているだけでも十分カッコイイですね!

この時代のブリキなら、中も
poltuto 014
一生懸命再現しようとしているんですよ。

カッコイイどころか、
poltuto 016
芸が細かい!

乗った事ないので、それぞれが何のスイッチかはよくわかりませんが、

今の車玩具もいいですが、この時代ならではのよさもありますよね。


今年は本店にある、こういうブリキものも色々集めて来ようかと思いますので、

どうぞ今年もl宜しくお願いします!
今日は朝から外で作業しました。

今日は朝からこれを
ghazou 013
清掃しました。

今日は朝からブリキの
ghazou 014
おまるを綺麗にしていました。

フタを開けるのが怖かったけれども綺麗にしました。


43歳最初の仕事がこれでした。


トイレの神様、おまるの神様、
ghazou 015
どうかいい年にして下さい、お願いします。


明日で5月も最後ですが、明日明後日なんか特にお買い得にしていますので、

どうか、どうかご来店、お問い合わせ下さい、本気でお願いします!


*さて!今日からも一つブログを書きました!

タイトルは、ボクの育った昭和時代です!

↑から見る事ができますので、どうぞ宜しくお願いします!

も一つのブログはですね、タイトルにもある通り、

ボクが育った昭和時代を書いているんですよってそのままでしたが、

長かった昭和時代、その中でもボクらの年代で、さらにボクらの田舎で、

ボクらがどのように過ごしてきたか、を好き勝手に書いていきます。

今日はさらにも一つ書きました、ボクの育った昭和時代「運動会のフォークダンス」です。

冷静に見たら何も昭和な事を書いていないような気がしますが、

これから当店ブログは、この二人羽織で毎日更新していきますので、

どうかお気軽にお付き合い下さい、宜しくお願いします!

*当ブログ立ち上げの際に、お客様のデザイナー様、同級生のプログラマー様を初め

多くの方々にご協力いただきました、本当にありがとうございました!

後日、改めて御礼をさせていただきます、本当にありがとうございました!

今日は色々ありまして、こないだ本店にやってきたカッコイイやつを紹介します。

本店にやってきた、カッコイイやつ、それは、
z1115-img600x450-1347208652mcku0k32694.jpg
マスダヤ ブリキ「鋼鉄ジーグ」レースカー です!

どうです、カッコイイでしょう!

もうね、
DSCF0533.jpg
ビックシューターよりも、風よりも早いですよ、このレースカー!

ロゴも
DSCF0531.jpg
きちんと入っていますからね、ハニワ幻人も全滅ですよ!

さらに!

首だけソフビでババンバン!
DSCF0532.jpg
体は描いてるババンバン!

スマイルの本気だ!鋼鉄ジーグ!ですからね、
昔のキャラものをコレクションされている方、是非お問い合わせ下さい!

しまった!昨日カラオケでこれ歌うの忘れてた!

*えー、今日は色々ありましてですね、仕事にならなかったんですよ。
 なして仕事にならなかったのか、それは明日紹介させていただきます。
 
 あ、二日酔いではないですからね、誤解の無いようにひとつ。
今日は私事でお休みをいただきまして申し訳ありません。

無事に、
P1250001.jpg
男大厄の厄払いをしてきました。

これでもう安心だ!
車にも気をつけていれば大丈夫!火の元も何回も確認するから大丈夫!
セキも毎日のうがいを欠かさず、腰も膝を曲げてカバーして、
足も清潔にして、ハゲは昆布茶を毎日飲むようにして、
お酒も身の程でたしなみ、覚えの無い毛は発見次第抜く!

もう安泰です!

が!パチンコだの売上が悪いだの、今まで厄のせいにしていた事は、もう逃げ道がありません!

これからは毎日コツコツとやって行きますので宜しくお願いします!

厄は払ったが、水道代払ってないっていったら話しにならんからな、うむ。


さて、先日ですね、昔の会社の大変お世話になった方が、
もうね、お世話になりすぎて頭が一生上がらない大先輩が、
これ、嶋の店に合うだろうと、色々持ってきてくれたんですよ!
(私は昔の会社では、シマと呼ばれていました。今考えたら安易な呼び方だ。)

それは、こちらの、
P1250003.jpg
昔のものではないんですが、
P1250006.jpg
色々と味のあるブリキのオモチャでした。
昔のブリキのオモチャも色々ありますが、こうした復刻のもまたいい!
お手軽に昔の雰囲気を楽しむ事が出来ます!いやあ、さすが、よく分かってらっしゃる!

さらに!これらは、買取りではなく、好きに使えと持ってきてくれたのです!

いやあ、いい男だ!粋だ!カッコイイ!さすがは私がお世話になった方だ!

ありがとうございます!心して店に並べさせていただきます!
(決してこれだけ褒めたらまた次もあるだろうという下心はありませんのでご安心下さい。)

なんか厄を払ってから身体が軽いな、うむ。
明日からは清めた私が清まった面々と皆様のお越しをお待ちしていますので、
どうぞ、新たなパワースポットの発見だと言いふらして下さい!

さてと、神社から頂いた豆でもまいて、お神酒を飲んで、恵方巻でも無言で食べるかな!
あ、阿呆巻じゃなく恵方巻ですからね、お間違えのないように。