昨日の夜は24時間営業企画会議を開きまして、
まあいろいろやりたい事を、ああでもないこうでもないと話していたんですよ。
こんな昔の物だらけの店なので、どうせ参加するなら私らが小さい頃の
24時間テレビを再現したいなどと欲がでてきてしまいまして、
どこまでできるかわかりませんが、よろしくお願いします。

今日は昔の24時間テレビの事をいろいろなんだかんだ調べていまして、
そうしたらピンクレディーに行き着きました。

画像 002

ピンクレディーは24時間テレビの第一回目と二回目の
チャリティーパーソナリティーだったんですね。
今回は最近入った、ピンクレディーの面々を紹介します。
... 続きを読む
スポンサーサイト
24時間営業の計画が少しずつ決まってきています。
そんな中、うちの店が24時間テレビの募金場という事を、どうやってアピールするか、
24時間営業をしているとどうお知らせしていくかの問題が出てきました。

ポスターを堂々と貼りたい所なんですが、STVから8月10日から配布のお知らせが来ました。
すぐ貼ったとしても、まだまだ知られていない、この小さな店でどうやってアピールするか。

せっかく24時間営業をやるからには、なるべく多くのお客様に知ってもらいたく、
また多くの方々の誠意あろ募金をお預かりしたいものですから。

そこで、いま巷で話題になって知名度が上がっている者達が立ち上がったのです。

10-05-20_006_convert_20100520164334.jpg

うちの店でここ最近大人気の、わんぱくスージーです。
このわんぱくスージーをうちの広報部長にしました。うちの役員は人間がいない。

このスージー部長達に、うちの店の24時間営業を宣伝してもらう事にしました。



... 続きを読む
今日は朝からあいにくの雨で、ラジオ体操もお休みでした。
しかしうちの店は朝から大忙しでした。
朝一番で買取りのお客様宅へお邪魔し個性的なキャストを迎えにいって、
その後先日お話した24時間営業の許可を取るのに警察、商工会に問い合わせなど
朝から全くあわただしい一日でした。

画像

こちらが新しく入ったキャスト達です。皆さん宜しくお願いします。
おなじみな者やら珍しい者までにぎやかになりました。

そんな中、24時間営業の時に何をするのか、企画会議が始まったのです。
... 続きを読む
こないだ色々なキャストが仲間入りしまして、今日ようやくお披露目できたんですよ。
みんな集合させたら、なんかどっかで見た事あるような光景になったんですよ。
どこで見たんだっけかなって考えていたら、うちの実家の茶箪笥でしたよ、これ。

画像

私の田舎では茶箪笥に、何故かお土産品やら、手作りのものやら飾っていたんです。
で、友達の家に行って、ふと茶箪笥を見たら、同じ様に飾っていたんですよ。
なんなんでしょうね、この風習。たいがい茶箪笥に飾られているもの。

今日はみなさんも、きっと一度は目にした事のある、なんか懐かしいものを紹介します。
... 続きを読む
夏休みにもなった事ですし、リクエストもあったので、駄菓子を仕入れしてきました。

画像 001

今回は、あんずの時の様な失態はさらしません。問屋でじっくり考えて仕入れしてきました。

それでは懐かしいものから新顔まで、何点か紹介していきましょう。
... 続きを読む