9月も今日で終わりです。
あちこちから、あと3ヶ月で今年も終わりですね、という声が聞こえてきました。
どうして終わりの事ばかりいうんでしょうかね。
あと3ヶ月で新たな年の始まりですね、といえばいいのに、と思った9月の末でした。

今いい事いったと思うので、これ押すやつ、貼っておきます。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

もみあげの長さが左右違うくせに何言ってんだ、という声が聞こえてきそうなので
いつもの内容に戻ります、すいませんでした。

画像 002
今日、FM北海道 80.4 AIR-G’のlief(リーフ)様ご一行から番組の宣伝をしてもらいました。
ありがとうございます。その様子はlief(リーフ)から御覧下さい。
ヤッターマンがいきなりいます。今日はありがとうございました。

さて、今回取材を受けた時に触れられもしませんでしたが、
最近うちの店への質問を受ける事が多くなってきました。

そこで、今回は9月も最後なので、REDくんなぜなに教室を開こうと思います。
結構みなさん聞きたかったけど聞けなかったって事を明かしますのでお付き合い下さい。

あ、どうやって経営を成り立たせているか、どうして店主は馬鹿なんだなどの質問には
本気で落ち込みますので、今回は省略させていただきます。永遠に省略させていただきます。
... 続きを読む
9月も今日明日で終わりですね。昨日の夜、柄にも無く今月を振り返ってみました。
9月は特にふざけすぎました。このブログも、店も、私もふざけすぎという結論になりました。
本来、うちの店の商品やイベントを紹介する目的で始めたこのブログ、
いつのまにか私の悪ノリだけのブログとなってしましました。
このタイトルも、内容も、ただの悪ノリ、ただの私の悪ふざけです。
これではせっかく読んでくれている方々の貴重な時間を無駄にしてしまうだけです。

そこで来月からは、もっと真剣にふざけていきます。
ただの私の悪フザケではなく、もっと皆様の役に立てるふざけ方を目指していきます。
くだらない事を真剣にやって、真剣にふざけると意味のある事になる、を実証して行きます。

読んでくれた方が、少しでもニコリとしたり、落ち込んでいる気分が少しでも晴れたり、
嫌な事を少しでも忘れる事ができたり、明日も頑張ろう、と少しでも励みになる様、
この店、このブログを続けていきますので、今後とも宜しくお願いします。

さて、今日の紹介するスタッフはこちらの面々です。

画像 001

なめんなよの皆さんです。これは懐かしいと思う方も多いでしょう。

画像 002

こちらは昔のなめんなよの方々です。レコード、消しゴム、免許証など色々ありますね。
レコードは猫吉の鳴き声ではなく、ちゃんと歌になっているんです。
なんでもありの時代でしたね。なめんなよもいろいろ問題になりましたからね。

今回紹介するのは、昔のなめんなよではなく、今のなめんなよなのです。

今も現役であるって知らない方もいるのではないかと思い、今のなめんなよを紹介していきます。
... 続きを読む
いつも当店にお越しいただき、また当ブログを御覧いただきましてありがとうございます。

今回は、まずはお知らせから行きます。

画像 001

やっと店内商品移動のメドが付きましたので、駄菓子を復活させました。

画像 002

今まで商品入れ替えの為とはいえ、種類も在庫も少なくしてしまい申し訳ありませんでした。
今回はその間に皆様から頂きましたリクエストの多い物を仕入れてきました。
ぽんするめも、心霊写真ガムも、注射の形の水アメも入りました。あんずは一生入れません。
暑さももう大丈夫でしょうと思い、チョコも大量に入れました。新商品もあります。
あと、アイドルクジも少々ですが入りましたので、皆様のお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

続きまして、今週のお休みのお知らせです。

画像 003

今週10月1日(金)は仕入れの為、お休みとさせていただきます。
またあらたな仲間を引き連れてきますのでご了承下さい。


さて、いつもの内容に入ります。今回はみなさんの超能力を試してみませんか?こちらのREDくんで。

画像 007初級・予知能力

こないだの続編は、もう少し待ってください、只今製作中ですので。

では、こちらのREDくんの姿をよく見て下さい。
(レッドマンは、あの物語専用の名前だという事が今決まりました。)

これからREDくんはどこかに行きます。どこに行くかを当てて下さい。
最初は予知能力です。REDくんの未来が見えたら、次へ進んでください。
(皆様おわかりと思いますが、今回もすごくバカバカしい内容です。ご了承下さい。)
... 続きを読む
今朝起きた時、やっぱり腰が痛いんですよ。やっぱり痛いんです。
で、朝、閃いた事があったんですよ、朝から俺は天才だ!と窓から叫んだくらいの閃きです。
聞きたくないかもしれませんが、凄い閃きなので、聞いてくださいよ!

こないだラジオで「ツキを呼ぶ、魔法の言葉」って本が紹介されていまして、
なんか口コミでベストセラーになっただかって言ってたんです。
で、何が魔法の言葉かっていうと、「ツイてる」って言葉なんですよ。
つねにツイてるって言っていれば、本当の運が付くって話なんです。
違ったらごめんなさい、でも私はそう解釈したんですよ。

で、常に藁にもすがりたいこの私、なんとかツキを呼べないかと考えまして、閃きました!

今、私が数分に一回言っている、「痛い!」って言葉、まあ腰やったから言っているんですが、
これを「ツイてる!」ってしたらどうだろうと。
つまり、腰に痛みが走ったら、「ツイてる!」って言うようにしたんです!
どうです、すごいでしょう!腰は痛いがツキを呼ぶ!まさに転んでもタダでは起きない!
店でツイてる!ツイてる!って叫んでいても、新手の宗教じゃありませんので安心して下さい。

となると、腰が治ったら、ツキは来ないのか。まあその時はまたどっかくるか。

さて、今回は私のようにならないように予防の紹介です。
こう気温の変化が激しいと、来ますね、風邪が。
今年も、「今年の風邪はしつこいよ」ってのが合言葉のようにならない為にも予防をしましょう。
って事で、この方々にきてもらいました。

画像 002

みなさんもうお馴染みの面々です。
カエルはコルゲンコーワのキャラクター、ケロちゃん、コロちゃんです。
ゾウは佐藤製薬のキャラクター、サトちゃん、サトコちゃんです。
全員集合の後番組は、カトちゃん、ケンちゃんごきげんテレビです。
一匹、得体の知れない者が混ざっていますが、気にしないで下さい。

ここ数年前からこういうキャラクターグッズが増えましたよね、一気に。
私としてはこの面々が子供から大人まで知られていくってのがとても喜ばしいです。
どっかのおもちゃ屋の殿様みたいなキャラクターは知られる前に消滅しましたので。

画像 004

こんな小さなものまであるんです。これ、チャックとかに付けるやつなんですよ。可愛いですねえ。
(譲ってもらった方に、正式名称を教えてもらったのですが、カタカナに弱く、忘れてしまいました。)

さて、キャラクターだけでは予防になりません。こちらも紹介します。
... 続きを読む
いやいやいや、またやってしまいまして。またかって言われそうですが、
まーた腰をやっちゃったんですよ、また。
只今店内改装の真っ只中でして、なんとかしなければならない時に、
この有様ですよ。蟻様ではないですよ、また杖のやっかいになりますよ。
ご来店いただいたお客様にはかなり不審がられてしまう姿ですが、
すぐに治しますので、それまではお見苦しい姿をさらしますがどうかお許し下さい。

というわけで、今回は四方山話ってことで2、3お話にお付き合いください。

画像 001

今月の3日はドラえもんの誕生日でした。それを記念してこのぬいぐるみを仕入れたんですよ。

こないだふとみたら、白目むいてました。

画像 003

誰かシッポ引っ張ったんでしょうね、だから動かなかったんだ。

今は私がシッポ引っ張ったから、ちやんと目はありますよ、さすがに動きはしませんでしたけどね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
... 続きを読む