23の冬でしたね、たまにはと思って高い冬靴を買ったんですよ、冬に向けて。
で、雪が降ったから早速履いたんです、調子こいて履いたんですよ。
そうしたら家出てすぐの凍ったところで転んでしまいまして、
こんな数歩で転ぶんなら冬靴の意味がない、思い切って高いの買ったのに、
高いといっても4980円でしたが、これなら夏の靴でも同じだ、転ぶ時は転ぶんだ、と思い
今では真冬でも夏靴を履いています。ただ、ものすごく雪が降ったり、実家で雪はねする時には
ちゃんと長靴を履きますよ。23の時にかったやつを。長年愛用しているやつを。
古くなって亀裂が入ってしまったやつを。長靴の役目を果たさない奴を。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

昨日はユーストリーム企画の生中継にお付き合いいただきましてありがとうございました。
そして、ビール片手に気のいい39歳が上機嫌で酔っていく様を延々とお見せしてしまい
大変申し訳ありませんでした。
次回、またやります。ですが、次回はお酒抜きでやります。たぶん。

さて、今月も今日で終わりですが、今回は、来月12月の予定を発表させていただきます。

ただ暦みたいにダラダラ予定を連ねてもつまんないので、新顔の画像と共に発表していきます。
画像 001雪印ミネラル牛乳 冷蔵庫
さて、今週は3日(金)を仕入れの為おやすみとさせていただきます。

これ以上連れてきてどうすんのよって話ですが、まだまだ探してきますのでご期待下さい。

画像 002ロッテチューインガム専用什器
で、12月は中ごろですかね、生中継。またやりますのでどうぞお付き合い下さい。
今度は今回の反省を踏まえて、スタッフの紹介をメインにやっていこうかと考えています。
又、今回緊急参加してくれました、居酒屋たもんのマスター、
今回は独立したコーナーを設けようかとたくらんでいます。
12月中ごろに生中継予定ですので、どうぞご期待下さい。

画像 004味の素、S&Bカレー缶
そして、12月24日(金)、クリスマスだってのにまたまたやります、24時間営業!
今回は12月24日12:00からスタートしまして、
12月25日20:00の閉店時間までの32時間営業とさせていただきます。
もちろん24時間企画のチャリティー募金もやります。(今回は目の不自由な方々への募金です。)
ちょうどその時ラジオでも24時間やっていて募金を受け付けているようですので、
今回お預かりした募金はそちらに持っていきましょうかね。
さらに、またやります、TVゲームクリア企画!今ロケハン中ですので続報にご期待下さい!

画像 003絵の具の缶にも最適な粉ミルク缶
12月は皆様バタバタとお忙しいでしょうが、よければまだまだお付き合い下さい。

あ、最後に。12月8日に決定しましたよ、あれ。
これ、毎日、当日まで意味有り気にいくので、こちらも合わせてお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
ついに今日、20:00より、ユーストリーム企画、
KillerTunes!×スマイル
が始まります!

お時間があるかたは是非お付き合いください!
画像
今、準備やらなにやらで大忙しです。

こちらから見れます、KillerTunes!×スマイル
是非お付き合い下さい。では20:00に、またお会いしましょう。
店の中がまだかたずいていない中、明日行う、
11月29日(月)20:00からうちの店で2時間生中継する
ユーストリーム「KillerTunes!×スマイル」の打ち合わせをやりました。

もうね、
画像
収集つかないんですよ、店ん中。
それでも明日は生中継をします。非常に楽しい中継になりますよ!

今回は、明日の生中継の触りを少しお伝えしますね。
って、もう今日か。飲みすぎたな。
画像 004

... 続きを読む

ばあちゃんの一周忌で実家に帰りまして、玄関開けたら私を迎えてくれたのは、
おふくろじゃなくて、3匹の犬どもでした。
私の部屋もさながら、家全体が犬の部屋になっていたんですよ。
まあお袋が一人だから寂しいからいいか、と思っていたんですが、
図々しいんです、犬ども。昨日の夜は真剣におかずの取り合いをしました。私は来年40です。
で、取り合いに負けて、疲れたから寝ようとしたら、犬めに占領されて寝る場所がありません。
一番暖かい、一番いい場所は、お犬様がすでにお休みあそばせていました。
仕方ないから私は、震えながら毛布一つでこたつで寝ていました。何回も目が覚めました。
犬どもは、パトラッシュみたいに私の所へ来るどころか一等席で伸び伸びと朝まで寝ていました。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

無事にばあちゃんの一周忌も終わり、ついに年末に向けて本格始動です。
今回の作業で、店には色々なスタッフが増えました。念願のこちら、
画像 001
ガラスケースが入りました!これでよりお客様の目を楽しませれる事が出来ます!
尚且つお客様からお預かりしている面々もこれで保管できます。
まだ売り場は未完成ですが、蜜柑星ならばあのねのねですが、
着々と完成の近づいていますので、もうしばし散らかっている状況が続きます、
どうか、どうかご了承下さい。

そんな中、今回は寒くなってきたので上着も掛けれるニクイ奴、えもんかけの紹介です。
... 続きを読む
ばあちゃんが入院していまして、お見舞いに行っていたんですけど、
今思えば最後にかけた言葉はこれでした。
ばあちゃんは大昔におもちゃ屋をやっていたんです。
その影響ってわけではないいんですが、私の前職はおもちゃ屋でした。
で、そのおもちゃ屋が無くなってしまい、なんとか自分でやりたいなと思っていたんです。

そんな矢先でしたね、お袋から電話がかかってきて実家に呼び出されたのが。

で、もうなんもかんもないですよ、何言っていいかもわからんくて、
言った言葉が「ばあちゃん、俺、店やるから。ばあちゃんの意思引き継ぐから」でした。

ちょうどその時、私は店をやるかどうか迷っていたところだったんです。

ばあちゃんに言ったのは決意表明だったんですよ。



それからすぐでしたかね。



それから皆様のご協力もありまして、店を出させていただきまして、
皆様のおかげ様で今日まできているのです。

どうもありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。

これからも色々な事に興味をもって、色々な事をやって、色々な下らない事に真剣に取り組みます。


今日は一周忌という事もあり、画像はありません。
明日からは、ようやく今までの内容に戻ります。

下らない事をやってのける30代最後のクリスマス前に何をしでかすか、
決して誰も望んでいない12月になりそうですので、今後ともお付き合いお願いします。

あんまりしんみりしたら、ばあちゃんに怒られるので、明日のタイトルの予告をします。

「久々に実家に帰ったら、僕の部屋は、犬の部屋になっていました。」です。

ついに犬にまで馬鹿にされたこの私、何が起こったのか!
どうぞ明日もお楽しみにしてください。