昨日ですね、HBCラジオさんが取材に来てくれまして、
朝の番組「山ちゃん美香の朝ドキッ!」の一コーナーに出させてもらったんですよ。
何回も聞いているから、だいたいどんなコーナーかはわかっていたんですけどね、
いや、実際に自分がやるとドキドキしましたよ、朝からドキドキ、まさに朝ドキです。

で、ですね、色々と紹介させていただきまして、トピッカーの記念写真も撮ってですね、
P1170507.jpg

トピッカーのお嬢さんにサインまでいただきまして、本当にありがとうございました!
P1170565.jpg

すると、トピッカーのお嬢さん、トピッカーからでかい箱を持ってきまして、
P1170569.jpg
こちらをどうぞ、御礼です、と、ジョージアを一箱くれたんです!
確かに提供がジョージアでしたが、まさかこんな御礼までいただけるとは!
いやいや、まさに至れり尽くせりな取材でした!
今のご時世、お願いしても中々取材に来てくれないのに、
わざわざ取材に来てくれて、そして御礼までいただけるとは!
HBCラジオ「山ちゃん美香の朝ドキッ!」のスタッフの皆様、ありがとうございました!
もちろん、うちの店ではHBCラジオ聞いていましたよ、これからも聞きますよ!
今回の取材の様子も載っています、トピッカーのブログは↓こちらです。
            トピッカー オフィシャルブログ Boom Boom Biog
しっかし俺の写真は嫌な顔だな。生活改善しないとダメだな。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
*明日は仕入れの為お休みとさせていただきます。
 明日こそは新たな面々を、真剣に紹介させていただきます。
 明日はかなり真剣です、ご期待下さい。
やっほー やっほー ぼくタンちゃん わんわんわわーん ぼくぺロくん
まるい目くるーり見えるかい ながい耳ぴくーり聞こえるかい
あってみようよ あのおじさん 聞いてみようよ このおじさん
タンちゃーん! ぺロくん。 ふたりでたんたんたーん
はたらくおじさん はたらくおばさん こーんにーちーはー!

タンちゃん:今日はどうやってこのブログを書いているかを聞いてみるよー!
ペロくん:そういえば毎日更新してるんだよね、このブログ!
タンちゃん:内容はたいした事ないのにねー!そんな事知りたい人いるのかなー。
二人:こんにちはー!

スマイルでブログを担当しているお兄さん(以下、お兄さん):こんにちは、また来たんだね。

ペロくん:今日はどうやってブログを書いているのかを教えてください!
お兄さん:うん、いいよー。いつもね、ここで
P1170553.jpg
一日の締めとして、だいたい夕方から書き始めるんだよ。
タンちゃん:うわあ、なんか狭くて座敷牢みたいな所で書いているんだねー!
お兄さん:そうなんですよー、あとで百烈張り手をくらわせてあげますからね。

ペロくん:書く内容はどこで決めているんですかー?
お兄さん:内容はね、思いついたら、この、
P1170554.jpg
ノートに書いているんだ。毎日起きた事や、新たに入った者を書いているんだよ。
タンちゃん:そのわりには、毎日たいした事書いていないよねー!
お兄さん:ははは、これは一本とられたなあ。少し黙っていてね。

ペロくん:写真はどこで撮っているんですかー?
お兄さん:写真は、ここで、他の者が写らないように、
P1170556.jpg
こうしてバックに白い紙を用意して撮っているんだよ。
タンちゃん:しょっちゅうブレているのはどうしてなんですか?
お兄さん:僕はね、カメラを持つと緊張して手が震えてしまうんだ。
タンちゃん:ふーん、てっきりお酒が原因で手が震えているかと思った!
お兄さん:気にしている事をずけずけと言うねー。でもお酒は少し控えますね。
タンちゃん:どうでもいいよ、そんな事。

ペロくん:そうそう、話は変わるけど、今日も取材が来てくれたんですね!
お兄さん:そうなんですよ、おかげ様で、このブログを見て、
P1170559.jpg
今日はHBCラジオさんが来てくれたんですよ、ありがとうございます!
タンちゃん:取材は来るけど、お客さんはそんなに来てないよね!
お兄さん:これからなんですよ!まだまだこれからなんですよ!
タンちゃん:そう自分に言い聞かせて一年経ったよねー!
お兄さん:二人が帰った後に塩まいてあげますからね。清めますからね。


二人:おじさん、毎日ヒマなのがよくわかったけど、お忙しい中ありがとうございました!
お兄さん:はい、こちらこそありがとうね。このシリーズは今度こそ終わりにしようね。
     あ、そうそう、最近目がかすむけど、おじさん、じゃなくて、お兄さんだからね。
二人:ふわーい。

はたらくおじさん はたらくおじさん さーよおーなーらー!  -おわり-
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
タンちゃん:前から気になっていたんだけど、これのどこが札幌情報なのー?
俺:うるさいから、さっさと帰れよ!お前ら!
二人:ふわーい。またねー!                -本当に終わり-

ここ最近やってきた者でですね、何をどうしてもわからない奴がいまして。
今回はできたら、もしよろしければ、無理はいいませんけど、是非とも、
お分かりになる方、どうかこいつらの正体を教えて下さい。

・エントリーNO.1 キャンディーズの石鹸入れ
P1170499.jpg
これはですね、キャンディーズのお風呂セットがあって、
その方の家になぜか石鹸入れだけが残っていたらしく、うちに連れて来てくれたんです。
正体はわかっているんですが、ここまできたら全部集めたくて、でも他に何があるかわからない。
昔これを使っていたよって方、是非この仲間に何がいたのかを教えて下さい!

・エントリーNO.2 なんかの怪人風の怪人
P1170498.jpg
これですね、そんなに古くはないと思うんですが、誰なんでしょうか。
何に出て、どんな活躍をしたのか、一見悪者風なんですが、見たくれで判断してはいけません。
私も見たくれで色々勝手に判断されて40年経ちました。見たくれが全てではありません。
ま、私の場合は見たまんまの男なんですが、私の事よりも、この怪人風の怪人なんです。
足の裏にも何か書いてはいます。石の森プロ、東映、1988でしょうか、
最近老眼がかったのか、あまりよく見えないのです。
お尻のあたりには、グドリアンだかゲロリアンだか書いています。
過去に戻って自分の母親に惚れられてしまうんでしょうか。
私が見えるのはここまでです。老眼がかった私に代わって是非教えて下さい!

・エントリーNO.3 全くもってわけのわからない者
次なんですが、ここ最近とり付かれた様に消しゴムを漁っているんですよ。
その消しゴムの中に紛れていた、こいつ、
P1170503.jpg
こいつはなんなんなんでしょうか。何に出ていたんでしょうか。
なしてピースしているんでしょうか。敵でしょうか、味方でしょうか。
全くわかりません!どなたか、こいつが何者なのか、ガチャガチャなのかおまけなのか、
私をあざむく為の仮の姿なのか、このままでいいのか、お分かりになる方、是非教えて下さい。

せっかくですから、訳のわからない者同士、
P1170506.jpg
記念撮影をしてみました。中々楽しそうでよかった。

いつもお客様のあれもこれもお世話になってばっかりの当店ですが、
どうか、お分かりになる方、いらっしゃいましたら、教えて下さい、宜しくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
*明日は稚内のお客様、自称ミポリン様からリクエストいただきました、
 「はたらくおじさん その3」をお送りします。誰も期待しないでしょうが、どうぞご期待下さい。


先日、本格始動しました、この、
P1170324.jpg
うちでこの夏、大活躍する予定の冷蔵庫。

こんな、
P1170349.jpg
面々を揃えて、こんだけ
P1170351.jpg
冷やして準備万端にしていたんですが、今日、
売れてしまいました! 

昨日来てくれた方が、とても気に入ってくれまして、
一晩頭から離れなかったそうなんです。で、今日また来てくれまして、ありがとうございます!

と、いう事で、うちの冷凍庫、本格活動からわずか二日目にして、
P1170418.jpg
無くなりました! 

あとに残ったのは、これだけ。
P1170419.jpg
ヒーン!!マンダム!! 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
*まだまだ夏はこれからです。また新たな冷凍庫を探してきますので、
 どうぞ期待して下さい!しかし気持ちがいいくらい企画倒れでした!俺らしい!
今日の北海道はいいお天気で、あちこちで催し物が行われていたようです。
主催並びに出店された方々、本当にお疲れ様でした!
お客様からお土産までいただきまして、本当にありがとうございました!
P1170405.jpg
これからあちこちで夏祭りが本格的になっきますね。楽しみな時期になってきましたよ!

さて、アナログ放送から地上デジタルの切り替えまであと一月を切りました。
P1170408.jpg
私は切り替わる意味があまりわかっていないんですよ。
うちの実家の周りなんか、こないだようやく携帯の圏外から脱出したくらいですからね、
当然の様にみんなアナログのブラウン管テレビです。それもチャンネル式の。
かろうじて生意気にもうちの実家がデジタルにしたもんだから、
きっと近所の方々が相撲見に来たりするんでしょうね。
もしそんなんだったら、まさにテレビの出始めに戻るかのような光景ですね。

世間では、切り替えをお早めになどと言っていますが、
長い事、家庭を楽しませてくれたテレビのアナログ放送終了を惜しむ声もあります。
P1170406.jpg
ま、テレビの放送が終わるわけでは無いですから、そんな落胆しなくてもいいんですが、
時代の移り変わりなんですね、今度は我々が見届けて生き証人となるわけですね。

今、当店では密かにこの切り替えの時になにか出来ないかを考えています。
ありがとう!アナログ放送!って事で、何か出来ないか、見届けながら何ができるか。
丁度夏休みですし7月の末の土日ですからね、夏ですし、何か企んでもいいかなって。

幸いにも何人かに声を掛けたら二つ返事でOKをもらいましたので、
正式に決まりましたら発表させていただきますからね、ご期待下さい!

さて、今から酒も控えて、体力付けておくとしますか。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
あ、今回は何も紹介してなかった。なので、このテレビの下にあった、これ、
P1170407.jpg
ベータのビデオデッキです。残念ながら動作確認は出来ていないんですが、
ビデオ自体珍しい世の中になってきましたからね、こいつも一緒に惜しむとしますか。

*ここで緊急情報です。
私が学生の頃によく見ていた本が、今、まさにやってきました!
それは、こちら!
P1170411.jpg
そうです、蓮舫さんが載っている、スコラ!たった今、お客様から譲っていただきました!
ありがとうございます!これ、明日あたり紹介したい所なんですが、
何かと問題がありそうなので、ご来店して御覧下さい!