こないだの24時間営業が無事に終わってですね、
それに備えてずっとお酒を抜いていまして、その反動が来て今週は
アルコール強化週間となったんですが、一応今日で終わる予定だったんですが、
延長が決定しました!ま、ただの飲兵衛が毎日酒を飲むのにこじつけているだけなんですが、
これだけ暑いとね、今飲まなくていつ飲むんだって話でしばらく延長します!

ただね、帰り道わからなくなったり、よその玄関で寝たりしないよう、程ほどにね。

で、ですね、お酒にまつわる懐かしい面々がやってきたので、
今日は久々に懐かしい奴らを紹介します。

まずはこちら、
yptcx169-img600x450-1310384234ivexx916159.jpg
ニッカウヰスキーのキング・オブ・ブレンダーズが大きく印刷されている、
yptcx169-img480x579-1310384233wpdbae16159.jpg
お酒の配達用袋です。こちらは未使用品なんです。
いやあいい顔していますねえ、こないだ飲みに出たらススキノで見ましたねえ、
未だに健在なんですねえ、でも記憶があまり無いですねえ。

ニッカウヰスキーでもういっちょ、
P1190203222.jpg
こちらのお人形なんですけどね、なんかNHKの人形劇みたいですが、
P1190204222.jpg
この様に、ボトルに着せて飾っておけるキング・オブ・ブレンダーズなんです。
何せ懐かしい者ですので、色あせしていますが、アルコール強化週間ですので、
当時物のビンと合わせてお部屋にかざってみて下さい。

ちなみに、こちらも
P1190207.jpg
サントリーオールドのダルマ瓶を合わせて作った者なんです。

夏休みの子供の工作に作りたいって方はこちら、
P1190213.jpg
型紙と作り方も用意しましたので、是非ご利用下さい。

あ、親御さんがお酒を飲まないから瓶が用意できないって方は私にお申し付け下さい。
私が代わりに飲んで用意させていただきますので。

さあて、今日からはハイボールに切り替えますか。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
*明日からついに8月です。そろそろ飲んでばかりいないで真面目な紹介しますね。
8月20、21日にやります24時間テレビに
うちの店、スマイル札幌店は
今年も協力させていただきます!

いきなり大文字で始まりましたが、去年も協力させていただきまして、
今年も24時間テレビ事務局に企画書を送りまして、
無事に今年も協力させていただく事になりました!

それに伴い、24時間テレビの日8月20、21日は
またもや24時間営業いたします!
正確には、8月20日の正午に開店しまして、そのまま24時間テレビと一緒に、
21日の放送終了まで営業いたします。

つまり、24時間以上営業をいたします。
起きていれるかどうかは、先週身をもってロケハンしましたので大丈夫!たぶん。

では具体的に何をするのか、どのように協力するのかですが、
今予定していますのが、去年と同じくその日の駄菓子の売り上げを全額募金するのと、
新たに募金のコーナーを設けまして、その売り上げ金額を全額募金させていただきます。

この募金方法は、誤解の無い様にまた後日詳しくご説明させていただきます。

その他に何をするのかは、まだまだ決めていかねばならないんですが、
一つ決まっている事があります。

それは、
P1190197.jpg
今年の6月から育てていました枝豆を収穫します!
そんなもん勝手にやれって話ですが、この枝豆収穫企画、2年越しなんですよ。

去年も収穫しようと一生懸命育てていたら、誰かに持っていかれてしまいました。

ですので今年はさらに慎重に、ここまで育ててきました!見てください、
P1190201.jpg
実が付いてきましたよ!いやあよかった、一時はどうしようかと思った!

ちょっと元気のない時期があったんですよ、この枝豆。
それで土に肥料混ぜたりしたんですけどね、元気のない時は、これ、
私がこないだの24時間の時に差し入れでいただきました、この、
P1190196.jpg
ユンケル、これ、飲み終えたやつに水を入れまして、枝豆にあげたんですよ、
そしたらたちまち元気を取り戻しました、よかったよかった!

このユンケルで育てた特製枝豆、24時間テレビの時に収穫しまして、
徳光さんのゴールを見てサライ歌いながらビールと一緒にいただきます!

只、あまり実が付いていませんので、集まっていただいた方々と分けていただきます。
恐らく、一人当たり一粒か二粒だと思いますが、もっとユンケルかけて増やしておきますので、
今年の24時間テレビの時も皆様のお越しをお待ちしていますので宜しくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
*明日は久々にレトロな味のある者を紹介します。
 ここ最近まともな紹介していなかったので、明日は真面目な紹介ですので、
 よければまた明日お付き合い下さい。さあて、8月だ!
うちの店にはですね、昔のおもちゃがいるんですが、
昔のおもちゃと言えば、たいてい思いつくのが、ブリキのオモチャと、
P1190189.jpg
怪獣のソフビ。
この怪獣のソフビは当時のものでして、
これだけ綺麗な状態で残っているのが奇跡的なんです。
コレクターも多くいまして、今も人気がある者なんですよ。

そして、先日、さらなる者が現れました。
P1190190.jpg
この方々です。
こちらは当時の怪獣のソフビの復刻版なんです。

それも、
P1190192.jpg
たくさん。

かなり、
P1190193.jpg
たくさん。

ウルトラマンだけではなく、
P1190194.jpg
ミラーマンの怪獣なんかもいます。

当時の者じゃないですけど、当時を演出してくれるスタッフとして
大勢でやってきてくれました。

大勢ですが、数に限りがありますので、
お問い合わせはメールかコメント欄、又は直接お電話でお待ちしています。

もちろんご来店も大歓迎ですが、
うちの店、暑すぎ。今日もバテました。

入り口に団扇を用意して

P1190195.jpg
皆様のお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
*明日はあと一ヶ月を切りました、24時間TVの24時間営業の事を紹介します。
 何をやるのか、どんな形で協力するのか、枝豆はどうなったかを紹介しますので
 夏の夜にビールでも片手にしながら、どうぞお付き合い下さい。
*本来であれば今日の内容はウルトラ怪獣ソフビ軍団を紹介する予定でしたが、
 あまりにも店の中が暑かった為、予定を変更してお送りします。

先日、40になっても24時間ぶっとうしで営業できるかどうかを我が身を張って実証しました。
その為に二週間くらい前から禁酒をして、24時間に挑んだんですが、
どうも今になってその反動がきたらしく、今週は「アルコール強化週間」となりました!
P1190185.jpg
こじつけもいい加減にしなさい、とお叱りの言葉が飛んできそうですが、
この歳にもなると、なにかにつけて自分を正当化したいんですよ。そんなもんです。
P1190188.jpg
そしてもう一つ、私は酒って者が嫌いでしてね、この世からなくなればいいと思っているんです。
ですから、私が身体を張って、自らの手でお酒を無くそうと毎晩飲んでいるんですよ。
これはかれこれ15年くらい前から言い続けています。15年前もこんなんでした。
P1190186.jpg
と、言う事で、40歳身体張った企画第三弾としまして、
今週一週間は、アルコール強化週間とさせていただきますので、
もしよければ皆様も各ご家庭で賛同して下さい!

さて、24条のお祭りに行ってくるとしますかね!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
*ここで、疑問に思われた方へ。
今回のアルコール強化週間、40歳身体を張った企画第三弾といいましたが、
ま、第二弾は24時間、では一番最初に何やったの?って話ですが、
一番最初に身体張った企画は、この、
P1160236.jpg
腹筋600回マシーンをやって凄い体を作る!でした。
が、200回もしないうちに壊れてしまい、何も凄い身体にならなかったため、封印したのです。

こちらもいつか実証してみせますからね!
それまでは、せいぜいビール腹を作りまして、効果が一目でわかる身体を作りますよ。
いきなり坂本九さんの歌のタイトルから始まりましたが、
どうにもこうにもタイミングが合わないって時、ありますよね。

こないだですね、うちの店に、この
P1190173.jpgKI・KU・ZO
ロボットがやってきたんですよ、キ・ク・ゾーってロボなんですが、
うちの店のお得意様で、ロボを集めているからいいかな、って思ったんですが、
そういえば、これ、こないだ入手したって言っていたな、
ほんの少しだけでもやってくるのが早かったら、いやはやタイミングを逃したか。

他にも、前に紹介しました、こちらの
P1180430.jpgトリスうちわ
うちわ、紹介してすぐにお問い合わせが殺到しまして、
だけどもうちの店にあったの一組だったもんですから、
多くのお客様にご迷惑をおかけしてしまいました、申し訳ありません。

こういうレトロな者ってそうそうお目にかからないから、
出会ったタイミングを逃してしまうと中々次がないんですよね、
タイミングを逃してしまうと下手したらこの先もう二度と見ることも出来ないかもしれないんです。

好評だった者はまた探してきますから、もし見つけたら、当ブログで報告しますので、
申し訳ありませんが、また宜しくお願いします。

逆のパターンもあるんですよ。この、
P1190174.jpg牛乳キャップ
牛乳キャップ、中々珍しくて、これはいけるか!って思って、
P1190176.jpg牛乳キャップの山
調子に乗って大勢連れてきたら、ビクともしなくなりました。
まるっきりタイミングを逃した、かなりショックだ。

そして、今日、近くの北24条でお祭りをやっていまして、
さっさと店閉めて、お祭りに顔出してくるかなって思ったら、
P1190177.jpgDINKY ミニカー
かなり珍しい面々が現れてしまいましてね、真面目に仕事しろって事なんでしょうね。

どうにもこうにもタイミングが悪いなあって思った話なんですが、
うちの店には、タイミング悪いくらいがちょうどいいんでしょうね。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
*明日はここ最近大量に現れた軍団を紹介します。かなりすごい軍団です。ご期待下さい。