誰にでも一つや二つは恥ずかしい過去があるものです。

私は髪の毛が硬く、さらに太く、とどめに量が多いのです。
ですので学生時代は角刈りで過ごしたのです、角刈りで。

こないだ実家に帰って色々物色していたらですね、
こんな、
P1220836.jpg
本を見つけたんですよ。
いま、短髪宣言! 
決して角刈りの事ではないのはよくわかっていたんです。

この本を見て、ある髪形にしようとたくらんでいたのです。

それは、
P1220841.jpg
こいつらの誰かでもなく、こんなお祭忍者ではなく、

こんな、
P1220840.jpg
すかした奴でもありません。誰よ、こいつ。

私が狙っていた髪形は、ズバリ!
P1220839.jpg
こんなのや、
P1220842.jpg
こんなのをたくらんでいたのです!

そうです、私は角刈りからリーゼントにしようとたくらんでいたのです!

恥ずかしい!とても恥ずかしい!!

でも実際やってみたら、トオルの髪形は自転車に乗っている間に崩れてしまい、
ただ伸びすぎな角刈りになって学校でスーパー角刈りと呼ばれたり、
ヒロシのようにパーマをかけたら、長さが足りず、その上変に分け目がついて
七三のパンチパーマのようになってしまい断念したのです。MG5で決めたのに。

ただでさえビーバップに憧れた髪形でも恥ずかしいのに、
この本があるのがもっと恥ずかしい!まさに恥の上乗せです!

でもね、同じリーゼントでも、こんな、
P1220843.jpg
わけのわからんリーゼントには目もくれませんでしたよ、俺、気合入っていたから。
それにしても、誰だ?これ。

*いつもはここで何かわけのわからんものがあったかと思いますが、
 邪魔な上に誰も相手にしてくれなかったので、
 ←のどこかに移しました。ランキングですって。気になる方は覗いて下さい。

 明日は来月7日にやります生中継の事を紹介します。
 明日で11月も終わりですか、年末に向けて髪形でも変えてみましょうかね。
こないだ実家に帰った時にですね、この
P1220806.jpg
パンダちゃんを見つけたんですよ。
まあ、見つけたというよりも、私の実家ですからね、久々の再会を果たしたんですよ。

このパンダちゃん、
P1220807.jpg
貯金箱になっていまして、今ハッキリ思い出しましたよ、私、これにお金貯めていましたよ。
今もあるかと思いきや、中身は何も入っていませんでした。世の中そんなもんです。

で、ですね、実家で使っていた時は何にも思わなかったんですが、これ、
P1220808.jpg
内藤ルネさんの貯金箱なんですよ!内藤陳じゃなくてよかった。
内藤ルネさんはですね、レトロ好きなら誰でも知っている、すごい方なんですよ!

色々似たようなデザインも出回っていますので、いまいち決め手に欠けてましたが、
底を見てみますと、
P1220809.jpg
ちゃんと貼ってました!俺んち、中々あなどれないな。

もちろん、お袋には内緒でうちの店に連れてきましたよ!
うちの店の、
P1220812.jpg
貯金箱の仲間達と一緒にしましたよ!

うちの店に来たら何でも主役なんですが、
特にこれは、言うなれば美空ひばりクラスの貯金箱ですね、例えが古いでしょうが。

これからも色々とステキな面々を集めてきますので、
どうぞ皆様、当店当スタッフを、宜しくお願いします!

あ、
P1220813.jpg
こいつらも同じ貯金箱だった。いいか、こいつらは。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村
*明日は、誰もが一つは背負ってしまう恥ずかしい過去を紹介します。
 誰もとはいいましたが、私の恥ずかしい過去ですので、どうぞ皆様、笑い飛ばして下さい!
昨日は実家から当ブログを更新する予定でしたが、
とんでもないハプニング、略して、とんでもハップンに見舞われまして、
楽しみにしていただいた方に多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。
本当に申し訳ありません。

本日、無事に札幌に戻り、圏外からの脱出に成功しましたので、
昨日お届けする予定でした内容を紹介させていただきます。

《注・今回紹介する部屋は昭和の博物館ではありません。
 一般公開はしていませんのでご了承下さい。》

当ブログでは何回か、お客様に引き取られた当店のスタッフを紹介してきました。
今回は番外編としまして、昨日お世話になりました昭和博物館を紹介させていただきます。

こちらの博物館、こちらの
P1220704.jpg
いつから飾っているのかすらわからない暖簾をくぐりますと、

そこには、
P1220702.jpg
こちゃこちゃと色々飾っています。
こちゃこちゃ色々いるんですが、なんとも懐かしい雰囲気です。
まるで実家の婆ちゃんちを思い出させます。

さらに、他の部屋も見てみると、
P1220701.jpg
やはりこちゃこちゃ飾っていました。

よくよく見てみますと、
P1220698.jpg
なかなかいい面々が揃っているんですよ、この博物館。
ラジオといい、内藤ルネさんのパンダといい、なんとも懐かしい、
まさに昭和としかいいようのない面々があれこれ飾られているんですよ。

ふと後を見てみたら、そこには、
P1220703.jpg
障子が貼られている扉が!なんと!ここに来て障子が見られるとは!
手前に見えるのは煙突ですね。いやあ、懐かしい、素晴らしい空間です。

おっと、ちょいとトイレに行きたくなりました。

すいませーん、おトイレはどちらですか?

あ、ここですか、あっ!
なんか色々懐かしいと思ったら!
この昭和の博物館、

P1220700.jpg
俺の実家だった! 
なんかトイレの神様どころかトイレの神龍がいそうですが、これ見て思い出しました!

今回紹介しました、昭和の博物館、これ、博物館ではなくて、
今もお袋が住んでいる、普通に生活している、うちの実家でした!

この実家があって私があって、うちの店があるんです。まさに原点です。

色々制約があって、今回紹介できるのはここまでなんですが、
これ、好評でしたらまた紹介させていただきます。

又、うちの実家で気になる奴がいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
なんとかお袋を説得して、店に持ってきますので。

あ、WCと書かれたトイレのドアは持ってきませんからね、お願いしますよ。

しかし、俺が実家にいた頃は、WCにはトシちゃんが貼られていたんだけど、
いつ張り替えたんだ?そしてなしてシブガキ隊なんだ?
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村今回はこれ押してくれるでしょう

*11月も残り少しとなりましたが、明日は本当にまともな者を紹介します。
 さすがにふざけすぎて今月危うくなりましたので、まともに行きます。
 ま、危ういのは今月に始まった話ではないんですけどね、ご期待下さい。
今日ですね、実家の方に法事で来ているんです。
宴も終わり、さてブログでもと思いパソコンを広げたんですよ。
お客さんからお借りしているノートパソコンで、
実家からブログを書こうと思ったんですよ。
したら、つながらないのです!
圏外だったのです!参った!
ということで、携帯から急遽お知らせだけしまして、
今日書く内容は明日に書かせてもらいます。
大変申し訳ありません。
明日は必ずきちんと書きますので、どうかお許し下さい。

明日は私の婆ちゃんの三回忌の為、お休みとさせていただきます。
お盆以来ですので、さらに法事ですので、私も40ですので、いい歳ですので、
最近老眼かかってきましたので、なかなか手ぶらでは帰れない。
なにかお土産を用意しなければって事で、
今回は特別に私が実家に行く時に持って行くおみやげを紹介します。

今日は私がどれだけ親孝行かって事を紹介しますので感動して下さい!

まずはこちら!
P1220694.jpg
昔の映画のポスターです。
お袋が美空ひばりさんの大ファンなんですよ、これは大喜び間違いなし!

さらに!
P1220690.jpg
1970年代くらいの平凡!そして間髪入れずに!
P1220691.jpg
1960年代くらいの明星!ここまでやったら狂喜乱舞間違い無し!

そして、とどめに!
P1220692.jpg
少女クラブ!もう法事どころじゃない騒ぎ!

いやあ、親孝行した!渡す前から親孝行した!満足した!

という事で、明日はお袋にこのおみやげを渡す為にお休みとさせていただきます。
ちゃんと法事も、法事の挨拶もこなしてきますのでご心配なく。

また日曜から通常営業に戻りますので、どうぞ皆様ご来店下さい!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
明日、お店はお休みとさせていただきますが、当ブログは更新します!
明日は、久々にお客様のお部屋を紹介させていただきます。
ただのお客様ではありません、うちの実家はどんなかを紹介させていただきます!

なかなかおもしろいやつが
P1220693.jpg
どっさりですので、どうぞご期待下さい!