*フェイスブックから御覧の皆様へ
 なんでも当ブログが「ズバ抜けた馬鹿馬鹿しさ」と紹介されたようですが、
 やってる本人は大真面目です。カマキリ拳法といっしょです。
 本気で真面目な内容もありますのでどうぞご了承下さい。

えー、何やら馬鹿馬鹿しいと紹介されているようですが、
自分で言うのは気にしないんですが、周りから言われたら身震いするほど腹が立ちますね。
今回からしばらく馬鹿馬鹿しさを消していきますので、二度と馬鹿馬鹿しいと言わせませんので
今後とも、どうぞ真剣な当ブログにお付き合いを宜しくお願いします。


今日は2月29日、明日から3月ですが、
今日、また一つ、昭和が幕を閉じようとしています。

ファミコン全盛期に一役かった偉大なるメーカー、ハドソンが明日、
コナミデジタルエンタテインメントと合併するのです。

ハドソンと言えば!
P1250572.jpg
色々と楽しませてくれたあのゲームの数々!
ファミコンだけではなく、バーチャルボーイのソフトもあります!
分りづらいかもしれませんが、下の方にあるのはハドソンの電池なんですよ。

ハドソンと言えば!
P1250573.jpg
バンゲリングベイ!
マイクに向かって「ハドソン!」と叫びましたか?
今も色々な面で語り継がれているゲームですね。色々な意味で画期的でしたね。

ハドソンと言えば!
P1250574.jpg
高橋名人!
連射しましたねえ、サインをありがとうございました!
でもね、字が間違えてますよ。し間抜けではないですよ、お前まで俺を馬鹿にするのか。
嶋貫ですので、今度またどこかでお会いしましたら宜しくお願いします。

でも、私個人的のハドソンは、やはり、この、
P1250575.jpg
チャンピオンシップ ロードランナーなんです。

こんな、
P1250576.jpg
攻略本も買いました、本気でやりました、常にこのゲームの事ばかり考えていました。
生まれて初めて本気でやったゲームはこれでした。

その甲斐もありまして、
P1250578.jpg
チャンピオンシップカードを手にしたのです!私が唯一自慢できるものです!
いやあ頑張りました!本当に頑張りました!頑張れば必ず結果がでるのです!
中学時代でしたけどね、英語の時間なんか図面書いてずっと考えてましたよ。
あの頑張りを違うところに向けたなら、立派な大人になれたでしょう!
違うところに向けないでよかった、今のままでよかった!

ハドソンは今日でコナミと合併するわけですが、別に無くなるわけじゃないんですね、
あーよかった、よかった!老舗のゲーム会社がまだ存続ってだけで満足です!

明日から3月ですね。
明日は仕入れでお休みをいただきますが、
そうさなあ、明日は春っぽい面々を探してきましょうかね、馬鹿馬鹿しいと言われない為に。

しかし、このチャンピオンシップカード、
よくよく見たら、あれ?
P1250579.jpg
俺の名前の書き方違うんじゃない?英語が違うんじゃない?
中学にもなって間違うなや、やはり本気の頑張りを違うところに向けるべきだったか。
頑張らなかったからこんななったんだな、頑張らなかった結果がこれでした。

勉強しなきゃハドソン!
スポンサーサイト
先日、STVラジオから、
P1250519.jpg
「チャリティーミーュージックソン」の感謝状を頂きました!
これも皆様のご協力、お気持ちがあっての事です、こちらこそありがとうございます!
そしてSTVラジオさん、こんな小さいやってんだかどうだかわからない店に、
二年連続の取材、二年連続の深夜の抜き打ち取材、本当にありがとうございます!

また今年も是非ご協力させていただきますので、それまで店が出来る様がんばりますので、
その時は皆様、そしてSTVラジオさん、どうぞ宜しくお願いします!

ただね、無念なのが、取材用に用意していた、この、
P1250520.jpg
昔のSTVラジオのパンフレットがね、あまり反響なかったんですよ。
感謝状と一緒に店で飾っておきますね。そして今年こそ反響がありますように。

ラジオじゃなくてレディオって言った方がいかったかな。どうでもいいか、そんなもん。

さて、今日は2月28日、ま、今年は29日もあるんですが、
2月ももう終わりですね、歳のせいか早く感じますな。

毎年この日を迎えたら思い出すのが、誕生日。
そうです、いつもお世話になっているSTVラジオの土曜の顔、
P1250521.jpg
日高晤朗さんのお誕生日です。
こないだの放送でお誕生日をお祝いしていましたね、おめでとうございます。

しかし、このSTVラジオの番組表、
P1250522.jpg 
すごくうちの店にあってるな、これ。

話がそれましたが、今日2月28日、もう一人お誕生日なんですよ。

久しく名前すら出ていませんでしたが、いつもお世話になっている職人、
当ブログでは博士と勝手に呼んでいるんですが、
yptcx169-img450x600-1329017698p6komv75291.jpg*写真はイメージです
博士も誕生日なのです!おめでとうございます!
そして、ようこそ40代の世界へ!お待ちしていました!
今年で40歳という事は、うるう年に生まれたんですね、
29日生まれならばまだ40じゃなかったろうに。10歳か。そんなわけないか。

博士、すっかりご無沙汰していますが、お誕生日のお祝いに、
P1250524.jpgつっこみ如来 ソフビバンク
これを用意してお待ちしていますので、どうぞいらして下さい!
いらんか、こんなもの。

*明日で2月も終わりです。そして、あのメーカーも終わってしまうんですね。
 明日はあのメーカーの偉大な功績を称える事にしますか。
 明日のブログもどうぞお付き合い下さい!よまなきゃハドソン!
先日、レトロ花柄の折り足テーブルを紹介した所、
大変お問い合わせを多くいただきまして、本当にありがとうございます!

そこで今回は先日の仕入れの時に連れて来たレトロ花柄のテーブルを紹介します。

これ、レトロ花柄じゃなくて、レトロフラワーって言ってましたね、今思い出しました。
でも何でも英語で言ったらいいってもんじゃありません。レトロ花柄で行きます。

今、うちの店には、こんな
P1250479.jpg
レトロ花柄の小さめのテーブルや、
P1250480.jpg
レトロ花柄の小さめのテーブルにもトレイにもなるテーブルトレイがあります。

なかなか人気があるものですので、先日、
P1250487.jpg
こんな春っぽいレトロ色レトロ花柄の大きめのテーブルを連れてきました。
これからの新生活にちょいレトロ感をとお考えの方にお勧めです。

そしてもういっちょ、
P1250493.jpg
こちらもそこそこ大きいレトロ色レトロ花レトロ柄のテーブルも見つけました。
いちいちレトロレトロとうるさいですが、別に洗脳しようとしているわけではありません。

毎日高級なものを食べて、家賃を滞納させているわけのわからん肩書きの奴ではありませんので。

このテーブル、何か魅かれるものがあったんですよ。

裏を見てみますと、
P1250489.jpg
あら、私が長い事お世話になった枝幸町のなにやら難しい記念のやつでしたよ。
こじつけでも縁も所縁もあるんですね。

テーブルだけではないですよ、ちゃんと、
P1250491.jpg
こんなレトロレッドレトロ背もたれ付きレトロパイプイスもありますからね、
この春から生活にレトロ感を取り入れようとお考えの方、
是非当店にお越し下さい、わりと雑貨を多くしてお待ちしていますので。

あと、当店ではお客様がお探しのもの、又はリクエストなんかもお待ちしています。
私は最近よくある接客言葉の「今あるだけです。出ているだけです。」
なんて事は言いたくありませんので。あれは接客じゃないよな。
なんとか出来るだけ探してみますので、無理な時は素直にお詫びをしますので、
どうぞリクエストがあれば、お気軽にお声をかけて下さい、宜しくお願いします。

いろいろ事情がありまして、
P1250464.jpg
頭にバンダナ巻いてます。

10円ハゲを隠すため、伸びた髪をまとめるためです。

こないだバンダナ探したら、
P1250465.jpg
ランチクロスがありました。
ハットリくんの体操です
P1250468.jpg
カニカニカニカニカーニカニです。

このクロス、バンダナなんかに丁度いい。

そう喜んでよく見てみたら、
P1250466.jpg
私が使っていたものでした。

子供の頃の給食に、弁当包んだものでした。

実家の地方の給食は、ご飯を持参のものでした。

懐かしいなとよく見てみたら、謎の言葉がありました。
P1250467.jpg
何だよ、中の3って。

*明日はこないだ連れてきた新たな面々を紹介します。
 わけのわかる内容にしますので、どうぞお付き合い下さい。
 
 しかし中の3、謎が分ったんですが、あまりにバカすぎて書けません。
 知りたい方は、当店当人当私までお問い合わせ下さい。
こないだですね、昔のステッカーを見つけたんですよ。

これなんですが、
P1250443.jpg
これ、なんのステッカーなんでしょうかね。

よく見てみると、
P1250447.jpg
坂上二郎さんかと思われる方や、
P1250448.jpg
デストロイヤーかもしれない方が書かれていますので、
多分、夜明けの刑事やワールドプロレスリングが全盛の頃ですから、
1970年後半かとは思うんですが、どうもはっきりしないんです。

さらに、裏を見てみたら、
P1250444.jpg
「はずれ ざんねんでした またどうぞ」ときたもんだ、
当たったら何がもらえたんでしょうか、ますます気になります。

当ブログを御覧の方で、このステッカーを知っている、又は持っていたという方、
是非これがなんなのかを教えて下さい、宜しくお願いします。

しかし、この顔、
P1250449.jpg
モデルは誰なんだ?
これもわかる方いましたら、是非教えて下さい。