こないだコカコーラものがやってきまして、
それもグラスとかではなく結構珍しいやつなんですよ。

どんなのかといいますと、
yptcx169-img600x272-13330819332gemdx42723.jpg
こんなアクリルパネルの看板なんですよ。

私が思うには自販機用かと思ったんですが、
こんな
yptcx169-img600x249-1333000268keugyv95160.jpg
紙コップのものもあって
yptcx169-img600x268-1332999429zyw2jn20842.jpg
氷入りというのもあることから、
どこかのイベント会場で使用するものでしょうかね。あ、イヴェントか、うるせえってな。

他にも
yptcx169-img600x259-1333000710peibwh14381.jpg
いろんなところでコーラが活躍しているものや
yptcx169-img600x249-1332999966zi5l9h19099.jpg
後ろにいる男がのけぞっているものがあります。
こんな奴見かけたら回し蹴りしてやるわ。

色々揃ったコカコーラのアクリルパネル、共通してるのは
yptcx169-img600x450-1333081933hqlqxu42723.jpg
Drinkって所ですね。1987年までドリンクだったみたいですね。
今はEnjoyですからね。もし間違えてたらご指摘下さい、いや、教えて下さい。

なんだか無性にコーラを飲みたくなってきたな。
よし、帰って焼酎のコーラ割りでも飲むかな。

さあて、なかなか面白い奴らが揃って3月も終わりです。
明日から4月、とりあえず明日あたりは大ウソでもつきましょうかね。

今月も皆様に色々助けていただきました、ありがとうございます!
来月からも当店当ブログを宜しくお願いします!
今日はテレビで
P1260178.jpg
「ルパン三世 カリオストロの城」をやりますよね。

私はこの映画が大好きでして、
P1260179.jpg
もう何回も見ているんですよ。実に気持ちのいい映画なんです。

見たことある方も多いでしょうし、名言が沢山溢れている事でも話題になっていますよね。

今日、私はこの映画を楽しみにしているんですが、
ただ見るだけではなく、どうせならば10倍楽しく見ようかと思っています。

10倍楽しく、ツイッターであれこれ言いながら見てもよし、
恐らくあの名言の時はみんな挙ってあのセリフをツイートする事でしょう。

10倍楽しく、昔見た時と今改めて見るのとどういう感情移入ができるのか、
最初に見た時は私もまだ子供でしたからね、見終わった後にはどういう感想になるかな。

10倍楽しく、懐かしい声優さんの声が聞けますね、お酒を飲みながら見るとしますか。
昨日芋焼酎飲みすぎたからな、今日は少し控えないとな。

これくらいならば特別でもなく、普通に普段の見方なんですが、
私はこれに一つ加えます。この一つ加えただけで10倍楽しく見れるんです。

私の「ルパン三世 カリオストロの城」を10倍楽しく見る方法、それは、
P1260180.jpg
当時、映画館でやっていた時と同じように、同時上映も見るのです。

「ルパン三世 カリオストロの城」の同時上映、そうです、この、
P1260181.jpg
Mr.BOO!ギャンブル大将も見るのです!
先に見てもよし、後に見てもよし、先と後に見てもよし、
当時の映画館を想定して映画を見る、それが私の10倍楽しく見る方法です!

ギャンブル大将ももうセリフを覚えるくらい何回も見ていますけどね、
P1260182.jpg
せっかくですからね、楽しく見るとしますよ!

ところで俺のMr.BOO!のDVD、未だに出てこない。どこいったべかな。
やっほー やっほー ぼくタンちゃん わんわんわわーん ぼくぺロくん
まるい目くるーり見えるかい ながい耳ぴくーり聞こえるかい
あってみようよ あのおじさん 聞いてみようよ このおじさん
タンちゃーん! ぺロくん。 ふたりでたんたんたーん
はたらくおじさん はたらくおばさん こーんにーちーはー!

ペロくん:みなさん今年もやっと春がきましたね!
タンちゃん:今日はブログが777回もやったヒマな店、他にもやる事あるだろに、
      なんか勘違いしているスマイル札幌店にお邪魔しますよ!
ペロくん:しかしすごいね、777回だって!
タンちゃん:お、ペロくんは今日は毒を吐かないようにしてるね!
ペロくん:こないだ指摘されたからね、キャラ設定がブレないようにしないとね!
タンちゃん:じゃあ早速冷やかし、じゃなかった、お邪魔しに行こうか!
二人:こんにちはー!

スマイル店長(以下店長):やあ、こんにちは!いらっしゃい!
ペロくん:あれ?髪切りました?
店長:そうなんだよ、あまりに評判悪くてこないだサンパーツで切ってきたんだよ。
タンちゃん:じゃあ、もうあの付録の布きれは巻かないんですね。
店長:ああ、あのバンダナかい?夏までお預けかなあ。
タンちゃん:似合わない上にパツンパツンだったからね、あれ。
店長:来ていきなりこれか?今日は怒らないよ。怒ったら調子にのるべ、お前。

ペロくん:若くなったって言われませんか?
店長:おお、ありがとう、最近よく言われるんだよ!いやあ、まいったまいった!
タンちゃん:ただ髪切って白髪染めただけなのにね。若くなったって自分で思ってるだけだしね!
店長:怒らないよー!僕も今年で41だからね、お前なんかに本気になってられないからな。

ペロちゃん:ではお店の中を見せてくださーい!
店長:はいはい、今日はこないだ紹介できなかったものを紹介するからね!
   おっと、長々と立ち話すぎたからスペースが無くなった!次のページで紹介しますね!
タンちゃん:次のページかあ。いつも思うけど、次でもここでもたいした意味がないよね!
店長:怒らない怒らない、お前なんか相手にしない、では次のページへどうぞ!
                                 ー次のページに続きますー
   
... 続きを読む
こんばんは


すっかりあたたかくなってきましたね


今回は最近やってきた


この季節にふさわしいレトロ花柄のものを紹介しますよ


まずはこちら
画像 003
レトロな花柄のケースです


ケースで合っていますかね


ふたを開けると
画像 004
けっこういろいろ入れることができますよ


もうひとつはこちら
画像 001
レトロな花柄のカンカンなんですが


よく見たら
画像 002
洗濯洗剤が入っていたやつですね


どれもとてもいいレトロ花柄でした


気に入っていただけましたら
お気軽にお問い合わせ下さいね


*今うちの店は車が無く中々ものが揃わない状態です。
 それをお客様に助けていただきまして何とか色々な面々が揃ってきました。
 こんな小さな店を助けていただきまして本当にありがとうございます。
 今後もなんとかやっていきますのでこれからも宜しくお願いします。
 
 皆様のおかげで明日で当ブログは777回を迎えます。今度こそ迎えます。
 またしてもタンちゃんペロくんが登場しますので、どうぞご期待下さい!
私らの年代で、おお、これ懐かしい、昔持っていた!っていうものの一つに
P1260135.jpg
「なめんなよ」があります。当時すごく流行りましたねえ。
色々問題にもなりましたね、動物虐待やら服を着せるとは何ごとかやら。
今はすっかりペットに服を着せるのも当たり前田のクラッカーですが、
当時はそういう文化がまだ一般的ではなかったんですね。

私もなめんなよが好きで、
P1260123_20120327160727.jpg
レコードやら免許証カードなんかをよく集めましたよ。

こういう人気があるものに欠かせないのが、そう、パチものの存在です。
当時の駄菓子屋さんやら田舎の玩具、文具店に多く存在しました。
逆にパチものが出たらその人気が確実なんでしょうね。
よーく見たらパチものか本物かはわかるんですがね、ついつい買ってしまう。

でも私くらいになりましたら、パチかどうかはすぐわかる。
うむ、40年も生きていたら、なめねこのパチくらいたやすいものです。
今回は特別になめねこの免許証カードの
P1260131.jpg
本物とパチものの見分け方をお教えしましょう。

まず、こちら、
P1260126.jpg
これは本物なんですよ、裏を見たらすぐわかる。
P1260127.jpg
あれ?なめんなよじゃなくて「なめるなよ」だった!
むう!なめんなよをなめんなよ!
ならばこいつ!
P1260124.jpg
こいつは本物だ!裏を見たら1秒でわかる!
P1260125.jpg
なんと!なめんなよじゃなくて「にゃんだと」だったか!
おのれ!なめんなよをなめんなよ!
ならば!こいつだ!
P1260134.jpg 
あ、これ、俺の免許証だった。
なんだ、この自爆オチ。一番なめてるのは俺だったか。

*明日はここ最近やってきた、とても可愛らしいものを紹介しますからね、
 今回みたいになんの為にもならないような内容じゃないですからね、
 どうぞご期待下さいね。