えー、皆様、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか。

今日は半袖の方も多く見られ、いよいよ夏がそこまで来たかなって感じですが、
うちの店は今、半袖ではまだ寒く、スカジャンの上に革ジャンを羽織って、
守り神がいない状態で新たな守り神を探している真っ最中なんです。

そんな守り神がいない中、今日はショックな事が起こりました。

開店時から私と行動を共にしていた、この、
P1260724.jpg
パソコンがついにぶっ壊れました。

電源がいきなり落ちるんですよ、そして、つかない。

いやあ、周りの方々からですね、今に来るよ、これ、って言われ続けていたんですが、
ついにその時が来たようです。

何回か挑戦してようやく使えるようにはなったんですがね、
また消えた。

これ、ここまで書くのに何回も消えているんですよ、もうやだ。

だからさっさと守り神を見つける事にしました。少しでも守ってもらわねば。

大分前にはなりますが、トイレの神様って歌が流行ったじゃないですか、
うちの店の、新しい守り神、トイレの神様に因みまして、
P1260718.jpg
これに決まりました!

名前は
P1260722.jpg
「うんちトンカチ ピコブー」です!

どうです、
P1260723.jpg
これ!
P1260720.jpg
誰がこんなもの欲しがるんでしょうか。
こんなもの置いてもハエしかこないんじゃないでしょうか。
明日はら五月ですし、蝿しかこなくて、五月蝿いとはよくいったもんだ。

しばらくはこれを守り神、いや三種の神器として祭る事にしましょうか。

という事は、あと二つこんなの探さなければならないのか、大丈夫か、俺。


明日からは一旦平日に戻りますが、またすぐにお休みになります。
このゴールデンウィークには是非とも当店へおこし下さい!

*スマイル札幌店は大型連休中もお仕事をされている方々を応援しています。*

今日は昭和の日です。
そんな昭和の日に訪れました、あまりに突然なうちの店の昭和の終わりをお伝えします。

先日も紹介しました、うちの店の開店時からの守り神でもあった、
20100729163452817_20120429160312.jpg
REDくん。

201009121800406a9_20120429160315.jpg
時には出店を一緒にやり、

2010092109110503b_20120429160313.jpg
時には突然分裂し、

DSCF4779_20120429160341.jpg
悪漢が来てもひるむ事なく戦い続けたREDくん。

20100912180021af4_20120429160316.jpg
たまにケンカもして飛び出したこともあったけど、

2010091617314590d_20120429160314.jpg
いつも私と共にいた、このREDくん。


そのREDくんが、昭和の日の今日、
201009091834193d0_20120429160315.jpg
お客様に引き取られる事になりました。

うちの店からお客様の元へ行く時は、
P1260709.jpg
もう何十年も前にもなるでしょう、元の箱の中に入り、

P1260710.jpg
何十年も前の昭和時代、その時のままの姿で引き取られました。

お客様の所に行っても元気で、常に笑顔で、みんなと仲良くして、
そして、ガーガーうるさいモーター音をたててボールを蹴り続けてね!
Image003_20120429160343.jpg
ありがとうREDくん!

そして今までREDくんを応援してくれた皆様、
本当にありがとうございました!


*今回のはネタではなく、本当にお客様の元へと行きました。
 明日からまた新たな守り神を探しますので、今後とも宜しくお願いします。

 
大型連休二日目です、みなさん今日はいかがお過ごしのご予定でしょうか。

先日ですね、ちょっと洒落たものを見つけましたよ。
この、
P1260705.jpg
コースターなんですけどね、よくよく見たら
P1260706.jpg
レコードの真ん中の部分を切り抜いて作られたものなんですね、これ。
今はほぼ需要の無いレコード、こんなふうに使うなんて洒落てるじゃないですか。


さらに驚いたのが、このコースター、裏を返せば、
P1260707.jpg
さっちゃん!

さっちゃんはね、衣装が大変なんだよホントはね。

だけどそれが原因でもっと大変な事になってしまったんだよ、

がんばろうね、
P1260708.jpg
さっちゃん!

昭和の日に何書いてるんだよ、俺。


うちの店にはまだまだ色々いますので是非ご来店下さい。

*スマイル札幌店は大型連休中もお仕事をされている方々を応援しています。*
みなさん大型連休の初日をいかがお過ごしでしょうか。

暖かくなりまして、どこかお出かけのご予定の方も、
ふらっとどちらかへって方もいるかと思います。

冬の間はどうしても寒くてですね、着ているものも履いているものも
厚着仕様になってしまうんですが、こう暖かですと、もうね、短靴履きましょうよ、短靴。
なんだこの強引な持っていきかた。

前に短靴ってもう言わないんだべかって書いたんですが、
この春はこれぞ短靴ってのを履きましょう、短靴。

昨日やっと見つけましたよ、これが、これこそが、私の言う、
P1260691.jpg
短靴です!
P1260694.jpg
短靴です!!
P1260700.jpg
短靴です!!! 
P1260697.jpg
短靴なのです!!!!!

これらの短靴履いて、桜山レジャーランドにでも行きましょうかね!

この靴、今でも短靴っていうんですかね。どなたか教えて下さい。


うちの店にはまだまだ色々いますので是非ご来店下さい。

*スマイル札幌店は大型連休中もお仕事をされている方々を応援しています。*

えー、大型連休が始まりまして、とてもいいお天気に恵まれまして、
これ、どー考えてもうちの店には誰も来ないなって危機感を感じたんですよ。

こんないいお天気の連休ですよ、どこかお出かけしますって、うちの店じゃないとこへ。

ならばこの連休中は出来るだけ当ブログであれこれ紹介して行こうと考えまして、
いつもみたいなダラダラした内容ではなく、サクサク細々した内容で更新していきます。

あ、この細々、ほそぼそじゃないですよ、こまごまですよ。
ほそぼそだったらあまりにもさみしすぎますからね。

さて、今回は昨日見つけたこちら、
P1260685.jpg
地球儀です。

この地球儀、
P1260689.jpg
なしてこんな地球儀を紹介するかといいますと、
よくよく見たら、
P1260688.jpg
こんな土台で
P1260687.jpg
こんなものが付いているんですよ。

ちょっと奥さん、この地球儀、
P1260686.jpg
これ、消火器だったんだからー!
あっらっやっだー!

これなら安心して地理の勉強もできますね!お出かけの際は火の元にお気をつけ下さいね!

しかしなして地球儀と消火器を合体させたんだ?


うちの店にはまだまだ色々いますので是非ご来店下さい。

*スマイル札幌店は大型連休中もお仕事をされている方々を応援しています。*