いやあ暑い!ってわざわざいちいち言うなって話ですが、
今年はですね、あつはなつい、いや夏は暑いと早めに予想していまして、
扇風機を結構仕入れしていたんですよ、結構な数あったんですよ。

それがですね、気付けば今は、
P1290037.jpg
この一台を残すのみとなってしまいました。
結構仕入れしたんですけどね、近所の年配の方々に格安で譲ったんですよ、
今冷静に考えたら、市場価格の半分以下で譲っていたんですよ、失敗したか。

でもですね、年配の方々が扇風機も持っていないって話聞いたら、
それはもう、うちで安くするから!って持っていかせるでしよ。

熱中症とかで近所がニュースに出ても嫌ですし、数少ないうちのお客様ですからね、
それ以上干からびてどうするのよ!って言ってあげたんですよ。

思いっきり頭はたかれましたけどね。

そんなこんなでうちの店の扇風機、この一台が売れたら、
今度は私がピンチになってしまうんですよ。

そんなある日、私に心強い味方が現れました!

今年の夏は節電を心がけなければいけません。

そんな今年にピッタンコな、
P1290039.jpg
太陽電池で動く、
P1290040.jpg
プロペラが付いた、
P1290041.jpg
こんなハイテクな帽子がやってきました!すごい!
これ、その気になったら空飛べるんでないか?

実際にかぶってみたら、
P1290042.jpg
こんな感じです。

こんなのかぶってうろうろしていたら、俺がニュースに出るな。
暑くてついにあんななったって言われて通報されるんだべな、あわれ。

*ついに8月になりますね。
 8月は何かとバタバタしますよ、お盆もありますし、ね。
 暑くてひどい事になっていますが、どうぞ皆様御身体を大事にして下さい!
 今月も色々とありがとうございました!来月も宜しくお願いします!
 さあて、張り切るか!
いやあ暑い!明日も暑い!皆様御身体は大丈夫ですか?

うちの店も暑くて暑くて、ついに駄菓子だけではなくジエスを置く事にしました。
うちの店で言うジエスとは、謎の飲み物の事を言うんですが、
この店で扱う飲み物といったら、
P1280888.jpg
皆さんこれを想像したでしょう、メッコールを想像しましたね?

このメッコール、意外に人気がありまして、
ご来店いただきましたお客様でご希望の方にお譲りしたんですよ。
無事にご希望のお客様のお手元に引き取られましてね、このメッコール。

では何を置くようになったのか、うちのジエス。

それは、こちらの、
P1280889.jpg
前に一回紹介しましたこのジエス、こちらを用意しました!

こちら、販売もいたしますよ。でも今回のブログを御覧になって、
飲んだことないから気になるって方は是非その旨をお伝え下さい!
ご希望であれば、何かお買い上げの時にでもサービスさせていただきますので。

そう考えて、
P1280890.jpg
まずは一箱用意させていただきました!

どうぞお気軽にお声をかけて下さい!

あ、気になるこのジエスの味ですが、
サロンパスの味がします。
どうぞ皆様、覚悟してお気軽にお声をお掛け下さい、お待ちしています。

*昨日、今日とお知らせばかりで何も紹介していませんでしたね、
ですのでせめてこちらを、
P1280891.jpg
こんな夏休みの自由研究に役立つようなものもありますので、
是非ともご来店下さい!腰に手ぬぐいぶら下げてお待ちしています!
これからのイベント出店や催事に参加させてもらう事を考えまして、
今さらながらショップカードを作ったんですよ。

8月に向けてってのもありますし、遠方の方へのご案内もありまして、
昔っからの剣道部仲間のカンPにお願いしましてね、作ったんですよ。

このカンPってのが昔っからいい絵を描きまして、
そのセンスに任せて作って欲しい、と依頼したんです。

全てお任せで。

で、試作品でできたのが、
P1280879.jpg
こちらだったんですよ。
スマイルだけではなくて、何を扱うかも入れて欲しいな、
そして何より札幌店が抜けているな、うちももうロボのイメージじゃないからな。
そして裏を見てみたら、
P1280880.jpg
あらま、さかさまでしょ!
うーむ、こうなったら私の名前も入れて名刺にもしたいよな。

そう注文を付けて作り直しをしてもらったんです。全て任せたのに注文つけました。

そして出来たのがこちら、
P1280881.jpg
おお、名刺だ!右上のツギハギがいいな、これ。
普通こういうのを嫌がるところなんでしょうけども、ツギハギみたいな店ですからね、
これはいい!と絶賛したんですよ。

そして裏を見てみたら、
P1280882.jpg
おお!これもいい!しっかし上手いな、カンP!
高校時代はあんなんだったのに!と、大絶賛しましてね。
ま、高校時代は私もたいした変わらないですから触れないでおきまして、
ちょいと惜しいんですよ、これ。札幌店が抜けちゃってる。

そして何より惜しいのが、
P1280883.jpg
名刺側のアチョー!の文字。惜しい!惜しいんだよ、カンP!

そう注文を付けまして、全て任すといいながらもさらに注文を付けまして、
ついにできました!うちの店のショップカードです!
P1280884.jpg
名刺にもショップカードにもなりますよ、これ。よし!これでまずは安心だ!

このカード、何が気に入ったかといいますと、
P1280887.jpg
ここ、アチョチョのチョーです!
この部分は印刷の度に別な言葉を入れていく事にしました。
と、言っても、全く意味不明な言葉なんですけどね。

これからはこのカード持って催事やら出店に参加させていただきますので、
どうぞ皆様、宜しくお願いします!でも出店も催事も依頼来なかったりしてな。

*遠方のお客様へ
 
 今回のこのカード、レトロ好きな方へお渡ししたいとかのご希望がある方、
 又は是非記念に欲しいという方、隣のメールフォームからご連絡下さい。
 私に代わってうちの店を宣伝してくれるのと同じ事ですので、郵送させていただきます。
 近郊の方はご来店下さい。郵送は許して下さい。
 
 でも一気に数百枚ってのは無しよ、今数十枚しかないので。
 
 これで少しでもうちの店が立ち直れればいいけどな、
 なんか不幸の手紙みたいに変に広まったらどうすっかな。
*今日も暑いのでサラッといきます。


うちの店はどうも男性向きのおもちゃ屋と思われているようで。

そんな事ないんですよ、こんな
P1280837.jpg
キキララの巾着もありますし、
こんな
P1280836.jpg
カミナリさまの、
P1280835.jpg
ゴロピカドンっていうんですか、トレーや風鈴もありますし、
P1280838.jpg
パティー&ジミーのハンカチもありますからね!

ただ、どこに何が潜んでいるかが私ですらわからないので、
どうぞ好き勝手にあちこちほじくり返してみてください!

意外なところで、
P1280847.jpg
意外なものに、
P1280848.jpg
出くわしますよ!

最後はサンリオでもなんでもなかった。暑いから仕方ないか。


こんな暑い中の暑苦しい店ですが、皆様のお越しをお待ちしていますので、
どうぞ団扇片手に来てください、店内、ものすごく暑いです。
*今回の内容は暑さのあまり画像がはみ出しています。
暑くて直す気にもならなかったので、ながーい目で見てください。

昨日、一昨日ですかね、アゴを蚊に刺されたんです。
なしてアゴよ!って話ですが、刺されたんです、アゴ。
もう、痒くてね、かいていたら、うーんマンダムですし、
アンカンをキゴに塗ったら鼻にきて大騒ぎで、もう散々なんですよ。

ま、キくれたフんたまに塗るよりはいいでしょうけど。

ですので今回は害虫をちょいと駆除してもらおうかなと、
P1280831.jpg
殺虫王に頼んでみましたよ。

殺虫王印、その名も、
P1280832.jpg
バルサンです!3人の戦隊ヒーローじゃないですよ、それはサンバルカンですからね。

よし!これでもう害虫なんか怖くないぞ!なんせうちには
P1280828.jpg
殺虫王の横断幕があるんだからな!害虫よ、覚悟しておけ!
まあ、幕があったところで虫はやってくるんでしょうけどね。


さ、早く帰って、
P1280830.jpg
キンカンをアゴに塗るかな。悲鳴あげながら。

*明日は仕入れの予約が入りまして、日中少し店を留守にするかと思います。
 営業時間の変更が若干あるかと思いますので、予めご了承下さい。