今日で9月も終わりでして、明日から10月ですね、
などと何とも煮え切らない、当たり前の挨拶で始まりましたが、
今回はうちの店にある、何とも煮え切らない、中途半端なものを紹介します。

まずは、こちら、
P1300379.jpg
S&Bスナックの「佐藤くん」の缶ケースです。

当時、「S&Bスナック 鈴木くん しお味」や「佐藤くん チーズ味」というお菓子がありまして、
それの「佐藤くん」の缶ケースなんです。「鈴木くん」はなんぼ探してもいませんでした。

こうなってくると「鈴木くん」だけではなく、
「田中くん」「山本さん」も見つけなければなりませんが、
なんとも中途半端に「佐藤くん」だけがうちの店にあるのでした。

そして、こちら、
P1300380.jpg
ルパン三世のフィンガーポップスです!
いやあ、これは懐かしい!私も持っていました!

遊び方は、裏面に、
P1300381.jpg
とてもわかりやすく、ルパン三世らしくクールに書かれています。

さて、これがどうして煮え切らないか、それは、
P1300382.jpg
パッケージにマジックの線が引かれているんですよ。

なして引かれているかをよくよく探ってみたらですね、
どうやら、これ、パッケージの破損で、ルパン三世シールが欠品しているんですよ!
ついでに言うならポップスも2個程足りないかな。

当時、店頭に並んでいる時に、お店の方が嘘偽りの無い様に
苦肉の策で線を引いたんでしょうね、実に正直なお店だ!

一般のお店では、なんかこんな煮え切らない、中途半端なものどうすんのよ、
ってハナシですが、うちの店には実にしっくりくるんですよね。

明日から10月になりますが、こんな面々ばかり揃えていますが、
せめてうちの店は、煮え切らない中途半端な店と言われない様にやっていきますので、
どうぞ今後ともよろしくお願いします!

まずは俺がなんとかならんとな、まずはそれからだ。
先日ですね、こちらの、
P1300335.jpg
あややさんを連れてきました!

勿論本人ではなく、
P1300332.jpg
等身大のPOPですけどね。

こちらのPOP、スズキのスクーター、レッツ4パレットのものなんですよ。

もちろん、
P1300336.jpg
未使用品です!

ちょっとこないだまで「エアあやや」ってあったじゃないですか、
なんか真似するやつ、形態模写っていうんですか?

それにあやかりまして、うちの店ではこのPOPを、
「平あやや」と呼ぶようにしています。

平は「ひら」と読みます。平らなあややというわけです。

と、いう事で、今後は、この平あややに、
P1300334.jpg
当店の看板娘となってもらいますので、

どうぞ、一つ、これからも当店当ブログを、
P1300340.jpg
宜しくお願いします!

お辞儀したつもりでしたが、ただ折りたたんだ姿になってしましました、あやや。
今日は北竜町にある本店のものから一つ。

こちらの、
DSCF990311111111111111
お道具箱です!

これ、なんのお道具入れるんでしょうかね。
お習字?絵の具?

私の友達の絵の具入れは粉ミルクの缶でした。9年間使い切りました。

このお道具箱、箱というよりもケースでしょうかね、
z1115-img600x450-1341313495mlhbqx40918.jpg
なんともいい顔しているんですよ!

本店トミーが調べたところですね、
z1115-img600x450-134131349627ters40918.jpg
望月あきらさんの絵なんですね!

いやあ、実にいい!なんともいえないくらいいい!

こちらは本店で扱っているんですがね、うちの店でもお問い合わせをお受けしていますので、
気になった方はどうぞお気軽にお問い合わせ下さい!

*なんか台風が来ていますよね。
 ここ最近なら雨っていったらかならず大雨になって多大な被害がでています。
 どうぞ皆様、お気をつけ下さい、被害がなにもありませんように。
 うちの実家の屋根も飛ばされないように気をつけますので。
今日は仕入れの為にお休みをいただきました。

本店のトミーと一緒に回ったんですが、
帰ってきたら、あら、こんなものが。
daina3.jpg
おお、葉巻か!どうやら俺らの毎日の労をねぎらって誰かが差し入れしてくれたんだな!

そう思いながら、さて、どれから味わおうかなとふと上の方を見たら、
daina5.jpg
ん?上になにかあるよ?マッチかな?

そうトミーと話しながらよくよく見てみましたら、
あらま!これ!
daina4.jpg
ダイナマイトじゃないの!?火薬じゃないの!?

だって、ここに、
daina2.jpg
書いてるもの!ダンガーって書いてるもの!あ、DANGERでした。書いてませんでした。

ま、見るまで葉巻と思っていたんですが、トミーは春巻きかと思っていたんですが、
これは大変だ!どうしましょ!うちの店に150tだよ!爆発するよ!
爆発してなんもかんもぶっ飛ぶよ!さあ!どうする!

などと大騒ぎしていたかと思うでしょ!

ご安心下さい!こちらのお品、
daina1.jpg
見本品のダイナマイトですので!

もちろん火も点かなければ爆発もしません!
さらに言えば悪用なんかできるわけもありません、見本なんですもの。
ちゃんと額にも入っています、ですので鑑賞用にいかがでしょうか?

ちなみにこちらのお品、
どこに保管しているかはお問い合わせをいただいてからのお答えとなります。
こんなご時世ですからね、ここら辺は厳密にいきますよ。

ですので今はうちの店にはありませんので、見本とは言えどもご安心してご来店下さい!

もしね、これ見て変な気おこされてぶっ飛ばされたらかないませんからね。
ただでさえぶっ飛んでいる店だからまあいいか。よくないか。


私はゲームの音楽が好きなんです。

昔からゲームは好きだったんですが、ゲームの音楽も好きなんです。

なしてゲーム音楽をこんなに好きになったか、
それは、中学生時代のハナシにさかのぼるんですが、
同級生のヨシツネ(仮名・20世紀少年のヨシツネに似ているからこう呼んでいます。)が、
「お前、VGMって知ってるか?」と聞いてきたんですよ。
私はBGMだと思いましてね、「なんの後ろでかかってる曲よ?」って答えたんです。
「バカ!違うよ、VGMだよ!よし、今日帰りにレコード屋いくべ!」
そういってヨシツネはレコード屋に私を引っ張っていきました。

小さな町の小さなレコード店ですがね、オヤジが無愛想なんですよ。

そこで見つけたVGMというのが、この、
yptcx169-img600x450-1348648776tilhpf74194.jpg
ビデオ・ゲーム・ミュージックでした!

細野晴臣さんプロデュースのアルバムなんですよ、これ。

もうね、なんていいますか、ゲームの音楽が凄くかっこよくてですね、
このレコードをきっかけに、
yptcx169-img510x460-1348648384c3ghhl66286.jpg
色々と、
yptcx169-img600x450-13486480484gqnax19826.jpg
ゲームの音楽のレコードを、
yptcx169-img497x460-1348647812qdgbei65511.jpg
集めていったんですよ!
yptcx169-img483x467-1348646713ti1joj81521.jpg
それは、もう、
yptcx169-img480x565-1348649681p3pryl5659.jpg
手当たり次第に集めていきました!

中には、名曲をなしてこうアレンジしたのよ!っていうような、
yptcx169-img474x418-1348646831ciztji25019.jpg
ナカナカなものもありましたので、
yptcx169-img600x450-1348648610z8fyrm46794.jpg
それ以来は集める時に、ご用心、ご用心したんですけどね。

うちの店でゲームのVGMがかかっていて、
私がお客様に気付かない時は、大きな声で、
「おーい、ごめんくださーい!」と言って下さい!

奥からマリオブラザーズをやっていた私がお迎えいたしますので。

何人わかってくれますかね、このネタ。

*明日は仕入れの為にお休みさせていただきます。
 また何かわけのわからん面々を連れてきますのでご期待下さい!