うちの店には、こんなものどうすんのよってものが多々いますが、
その中に、
korokeltutogamu 001
ガムの包み紙があります。
と言っても、今のガムではなくて、昔のガムの包み紙なんです。

こないだなんか、
korokeltutogamu 002
手塚先生のジャングル大帝レオのやつや、
korokeltutogamu 003
マグマ大使のガムの外側の包み紙がやってきたんですから。

このへんのガム、昔よく見ましたねえ。

パッケージがセロハンになっていまして、
korokeltutogamu 004
シールになっているんですよ、今となっては貼ることができないでしょうけど。

うちの店は、ほんと変わったものが色々あります。

こんなガムのパッケージとか、懐かしい包み紙、包装紙なども扱っていますので、
どうぞみなさん、チラッと覗きにきてください!

ちなみに今回下に敷いていたものは、
korokeltutogamu 005
原宿のコロッケショップの紙袋でした!

なぜかこれだけピンボケしないで撮れてるな、さすがだな、コロッケ。

*今月も色々な方々にお世話になりありがとうございました!

 明日は仕入れの為お休みとさせていただきます。
 なんかグッとくるものを探してきますので、どうぞご期待下さい!
いやあ、月末はなにかとバタバタしていましてね、
何がバタバタかといいますと支払いでバタバタしていまして、
もうこんな時間になってしまいましたので、今回も簡単に紹介します。

簡単とはいえ、うちの店でもかなりの人気な、
サンリオキャラクターを紹介しますよ。

こんな四十肩で悩むオヤジでもサンリオキャラクターくらいは知っているのよ。

今回紹介しますのは、
minnnanotaabou 002
今は見る事できないんですか?みんなのたあ坊のハンケチと、
minnnanotaabou 003
同じく、たあ坊のマグカップと湯のみかな。
これ、拓銀のキャラクターだった時に作られたんですね。

その他には、これは問題になるかな、
minnnanotaabou 001
ビビンバ?言い方合ってる?ビビンバ?キン肉マンにも出てたなビビンバ。
メローイエローのコマーシャルか?ビビンバ。あれは違うか。

こんな今はもう見る事が難しいサンリオのキャラクターの面々がいますよ!

しかしなあ、こんなキャラクターに目くじら立てて怒るのもどうかなって思いますがね。
やはり昔は良かったのか、それとも緩かったんですかね。

もちろん、うちの店で問い合わせ殺到の、キキララもありますよ!

今回入ったのは、キキララの、
kikiraraarekore 004
お裁縫セット、これは珍しい!

そして、
kikiraraarekore 002
キキララのハンケチーフ、言い方あってんのか?これ。

それに、
kikiraraarekore 003
キキララの巾着!
昔、健康食品の仕事をしてる時、入れ歯を外したオバアチャンの口を見て、
「巾着みたいだね」って言って言ったら、
すごい早さで持ってた巾着で叩かれました。巾着に巾着で叩かれました。

せっかくのキキララがこの一言で台無しだな、今回。

これらの面々、ネット店の準備がまだ追いついてないので、
他の支払いもまだ追いついていないので、
当ブログフォームでのお問い合わせも大歓迎です!
直接お電話も大歓迎ですからね、これは!と思ったらすぐにお問い合わせ下さい!

巾着バアサンの巾着パンチよりも早くお問い合わせ下さい!

絶対バチ当たるよな、俺。

*今日は前回の内容があまりにダラダラ長すぎた上に、
 私の肩が上がらなくなってきましたので、簡単な内容とさせていただきます。

なんか昔の雑誌の文通コーナーに載っているようなタイトルですが、
先日、アニメ関連の本が、なかなか入ってきたんですよ。
animeiroiro 001
大量と言えないのがなんともうちの店らしいんですが、
これらの本、
animeiroiro 002
この時代のアニメが好きな方でしたら、
animeiroiro 003
ものすごく興奮しますよ、これ。

雑誌だけではなくてですね、
animeiroiro 004
付録も充実しています。

これらの雑誌や付録を見ながら、
animeiroiro 005
昔のアニメのお話でもしましょうか。

きっと、昔だったらわからなかった事も、
animeiroiro 006
今ならわかるって事もあるんでしょうね、
いろんな意味で。
やっほー やっほー ぼくタンちゃん わんわんわわーん ぼくぺロくん
まるい目くるーり見えるかい ながい耳ぴくーり聞こえるかい
あってみようよ あのおじさん 聞いてみようよ このおじさん
タンちゃーん! ぺロくん。 ふたりでたんたんたーん
はたらくおじさん はたらくおばさん こーんにーちーはー!

ペロくん:みなさん、すっかり寒くなってきましたね。風邪なんかひいてないですか?
タンちゃん:今日はこないだようやくお店の中が片付いたと思い込んでいる、
      スマイル札幌店に久しぶりに冷やかしに行きますよ!

ペロくん:なんかずっと片付けているよね、あの店。
タンちゃん:下手なんだよ、要領悪いんだよ、あいつ。

ペロくん:でも一人で片付けているから偉いよね!
タンちゃん:なんか昔の知り合いとか来たら強引に手伝わせているみたいだよ。
      ガリガリ君あげてごまかしているんだって。ショボイね。

ペロくん:でもお礼に飲みに行くって誘ったりしてるみたいだよ。
タンちゃん:必ず言う事が、今度ビールおごるから!なんだって。
      今度とバケモノ見た事無いってのはこの事だね。
      
スマイル店長(以下店長):入り口で俺の悪口を長々とどうもありがとう。

ペロくん:あ、こんにちは!もしかして聞こえてたんですか?
タンちゃん:いいんだよ、聞こえるように言っていたんだから。
      さあて、パッパと済ませようか!

二人:こんにちはー!
店長:はい、こんにちは。よくのこのこと来れましたね。

ペロくん:このブログが1000回を迎えたって事で、おめでとうございます!
店長:ありがとうございます!これも皆様のおかげです!

タンちゃん:それだけヒマだって事だよ、これだって一人ごとみたいなもんなんだから。
店長:久しぶりに会ったけど、相変わらずだな、お前。

タンちゃん:ほんとに1000回なの?前にも数え間違いあったからね。
店長:さあて、店もやっと片付いた事だし、早速お店を紹介していこうか!
                 
ペロくん:宜しくお願いしまーす!
タンちゃん:今回は話が長いね、歳とった証だね。でもほんとに1000回なの?

ペロくん:なんか新たに茶箪笥が入ってきたんですか?
tanntilyannperokunn1000 003
店長:そうなんだよ、こうして飾った方が見やすいかと思ってね。
タンちゃん:今までがひどかったからね、この状態もいつまで続くかわからないよね。

ペロくん:なんかスッキリしましたね。
タンちゃん:お金無いから仕入れる事もできないからね、
     増える事はないだろうから片付いてるように見えるかもしれないね。
店長:うるせえよお前、このまま見やすいように維持していくんだよ。
タンちゃん:それは失礼しました。ところでほんとに1000回?

店長:あと、新しく入ったものとして、このタンスがあるんだけどね。
tanntilyannperokunn1000 001
ペロくん:なんか懐かしい花柄のタンスですね。
店長:このタンスのね、引き出しを開けてごらんよ。

ペロくん:引き出しですか?
tanntilyannperokunn1000 002
ペロくん:わあ!なんか懐かしいものが色々つまっていますね!
店長:そうなんだよ、色々入っているからね、宝探しみたいな気持ちになれるんだよ。
タンちゃん:細かくてどうしていいかわからなくなって詰め込んだんでしょ、これ。

ペロくん:よその所にきてタンスの引き出しを開けるなんで、ドラクエみたいだね!
店長:いい所に気が付いたね、その通りドラクエを意識したんだよ。
タンちゃん:片付けるのが下手な人ってなんでも引き出しに入れるんだってね。
店長:何がいいたいんだよ、お前。
タンちゃん:あー、こわいこわい。でさ、ほんとに1000回なの?

ペロくん:あとはどこを変えたんですか?
店長:ちょっと外から見てもらえるかな?
tanntilyannperokunn1000 004
店長:外から見た感じをね、明るく見えるように意識したんだよ。
ペロくん:なんか色とりどりで明るく見えますね。
店長:前はなんか入りづらいって思われていたからね、
  少しでも明るく見えるように意識したんですよ!
タンちゃん:それでもまだ怪しいよね。やってる人が怪しいからね。

ペロくん:これから冬になって人通りも少なくなるからね、大変ですね。
タンちゃん:なんか本店の人にも、どこ変えたの?って言われたみたいだよ。
     結局変えたって言ってるのは本人だけなんだね。
     最近なら五十肩になって上がらないみたいだよ。ごくろうなこったね。

店長:さあて、僕もなにかと忙しいからね、今日はもういいかな?
ペロくん:はい、今日はありがとうございました!
タンちゃん:また何回って節目に冷やかしにきていいですか?
店長:もう来ないで下さい。 

タンちゃん:ところで本当に1000回なの?数えてもいないくせに。
店長:俺が1000回ってんだから1000回なんだよ!塩撒いてやる!縁起でもない!

二人:ふわーい!また来るからねー!バイバーイ!またねー!


はたらくおじさん はたらくおじさん さーよおーなーらー! 

           -たぶん1000回記念 おわり-

*皆様のお蔭をもちまして、当ブログも1000回を迎える事ができました。
 ここまでお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございます!
 
 今後も色々な面々の紹介、色々な偏った内容の相変わらずの当ブログですが、
 もしよければ今後とも、どうか宜しくお願いします!
 そして、どうぞ末永くお付き合い下さい!
うちの店はですね、どうも男の子向けのお店と思われがちで、
なんとか女性のお客様に来ていただこうと、
tabonngurikonoomake 002
日々色んな面々と格闘しているんですよ。

そんなある日、おお!これは女の子向けだ!ってものがやってきたんですよ。

それは、
tabonngurikonoomake 003
こんな、
tabonngurikonoomake 004
なんかのおまけと思われる、
tabonngurikonoomake 005
面々でした。

これはグリコの女の子向けだ!これで女性のお客様も来てくれる!
と、喜んだのもつかの間、どうもグリコだって確信がないんですよ。
座頭市が無いわけではありませんよ、勝新にかけたんですが難しかったですかね。

あいにく私はグリコのおまけと言えばジョイントロボを集めていましたからね、
女の子向けのおまけはよくわからないんですよ。

ですので、これらの面々が、なんのおまけなのかどうか、お分かりの方、
tabonngurikonoomake 006
どうか教えて下さい、宜しくお願いします。

あ、男性のお客様も大歓迎ですからね、
tabonngurikonoomake 001
大歓迎のポーズでお待ちしていますからね。

*さあて、どうやら当ブログは明日で1000回を向かえるようで、
 これもひとえに皆様のおかげです、ありがとうございます!
 区切りのいい1000回という事で、明日は改めて店内紹介を、
 久々にタンちゃんペロくんにやってもらいますので、どうぞご期待下さい!