FC2ブログ
今年もあと一週間を切りました!
お正月の準備はいかがでしょうか?

今回はお正月に沢山お年玉を、ゴローおじさんなら年玉と言うんでしょうが、
お年玉をごっそりもらう予定のお子様方にオススメな逸品を紹介します!

といっても、何も大げさなことはない、
wannsakunn 001
銀行でもらえる貯金箱なんですがね、
北海道ならば拓銀のクマのたくちゃんが懐かしいところですが、
wannsakunn 002
うちの店にあるのはですね、ワンサくんなんですよ。

ワンサくん、手塚先生のマンガですよね、私は見た記憶が無いんですが、
歌だけは何故か知っているんですよ。こないだ覚えたんです、40過ぎてから。

ワンサくん、色々なスポーツのものがあるようですが、
wannsakunn 003
うちにあるのはこの三種類です。ここがうちのショボイところだな。

なんでもウワサで聞いたところ、ワンサくんの名前の由来、
wannsakunn 004
三和銀行のサンワを逆から読んだみたいですね。サンワだからワンサくん。
三和銀行はワンサくんのマンガのスポンサーでもあったみたいですね。

もし拓銀ならば、ンギクタくんだったんでしょうか?言いにくいから違うな。

これらのワンサくんの貯金箱、
wannsakunn 005
お金がわんさかワンサと貯まる貯金箱、どうぞお正月用に連れていって下さい!

来年犬年だったら言うことなかったんだけどな、ここが俺の詰めの甘い所だな。
昨日の正午から始まりました、
60905_258979367562437_280698863_n.jpg
「目の不自由な方へ 通りゃんせ基金を
 STVラジオ チャリティーミュージックソン 2012」、
うちの店は今年も協力しまして、こんな寒い天候の中、
皆様の暖かいお気持ちを本当にありがとうございます!

皆様のお気持ちを確かにお預かりさせていただきました!
今回の募金は昨日今日に留まらず、常に募金箱を設置しますので、
どうか皆様の暖かなお気持ちを宜しくお願いします!

さて、いよいよ年末ですよ!皆様、準備は進んでいますか?
大掃除、進んでいますか?クイックルのコマーシャルじゃないんですが、
うちの旦那は何もしないのよ、と、ラジオでぼやいてる場合じゃないですよ!

俺、ラジオの聞きすぎだな。

今回はそんな皆様にとても便利な逸品を紹介しますよ!

それはですね、こんな可愛い、
hako 001
衣装ケースなのです!

ご覧下さい、フタに描かれている、
hako 002
こんな可愛い絵を!もう忙しさのイライラすら忘れてしまいます!

何やってんだ?こいつら。

さらに!側にも!
hako 003
可愛いイラストが描かれているんですよ!いやあ和みます!

遊んでばかりいるな、こいつら。

さて、この衣装ケース、肝心な大きさといったら、
hako 004
かなり色々はいるんですよ!
あらやだー!なんて便利なのかしらー!

あまりに便利すぎて、
hako 005
詰め込みすぎて、フタがしまらなくなりました!

でも可愛いから許すとしますか!


*明日は年末バタバタありまして、昼2時くらいの開店とさせていただきます。
 さあさ、年末ですよ!バタバタして行きましょうかね!
本日は正午から始まりました、
60905_258979367562437_280698863_n.jpg
「目の不自由な方へ 通りゃんせ基金を
 STVラジオ チャリティーミュージックソン 2012」、
うちの店は今年も協力しまして、こんな寒い天候の中、
皆様の暖かいお気持ちを本当にありがとうございます!

さて、今日はですね、日付が変わっても営業する予定でして、
只今、夜の部として
misesaki2.jpg
営業しているんですけども、
どうもこの天気と、クリスマスイヴという事で、ヒマが出来てしまったんですよ。

しかも明日は平日じゃないですか!これは夜来ないな、これ。

ですので、ちょっと息抜きに、ゲームでもしようかと思ったんですよ。

さあて、夏にクリア出来なかった、
masrio 001
トルネコでもしましょうか!

それとも、懐かしいところで、来年35周年を迎えます、
masrio 002
スペースインベーダーでも、
masrio 004
やってみますかね!

すぐに飽きましたね!

ここは一つ、うちの店のクリスマスと言えば、このゲーム!
masrio 003
スーパーマリオでもやってみましょうかね!

本日は日付が変わるまでは営業していますので、
まあこんな天気ですし、極寒ですからね、明日にでも募金がてらお立ち寄り下さい!
皆様の暖かなお気持ちを心からお待ちしています。

*例年ならばオールナイト営業としていましたが、
 今年は状況が状況で歳も歳ですので、休憩をはさみながらの営業とさせていただきます。
 恐らく日付が変わったあたりから朝くらいまで休憩しますので、どうか予めご了承下さい。
だいぶ前のハナシですけどね、
20121203161809eb6.jpg
銀のエンゼルを5枚送ったってハナシをしたじゃないですか。

クリスマスを前にしてですね、今日、ついに!
omotilyano 002
おもちゃの缶づめがやってきました!
omotilyanokilyoro 002
開けるのがもったいなかったんですがね、我慢できなくて開けてしまいましたよ!

まていにプチプチくるまっていたんですがね、
そーっと、静かに、恐る恐る、
omotilyanokilyoro 003
綺麗にはがしましてね、
しっかりしまっている、頭のフタを、あけまして、
omotilyanokilyoro 004
中身を出そうかと思ったんですが、怖気ついてやめました!

中身は何が入っているのかは、明日の正午から始まります、
60905_258979367562437_280698863_n.jpg
「目の不自由な方へ 通りゃんせ基金を
 STVラジオ チャリティーミュージックソン 2012」
うちの店は今年も協力しまして、それに合わせて24時間営業をしますので、
どうぞ当店にお立ち寄りの上、ご覧下さい!

そして今年も、どうか皆様の暖かなお気持ちを宜しくお願いします!

*このおもちゃの缶づめ、
omotilyanokilyoro 005
こんな感じで送られてきましたよ。

箱にそのまま送り状が貼っていまして、私の名前が書かれていまして、
41のオヤジがやる事じゃないな、これ。

明日からの
「目の不自由な方へ 通りゃんせ基金を
 STVラジオ チャリティーミュージックソン 2012」、
当店は24時間営業の予定ですが、途中で休憩を入れますので、
ヘタしたら6時間くらい休憩しますので、どうか予めご了承下さい。

絶対寝るとは私の口からは言いませんのでご了承下さい。

昨日ですね、久々に、
haminngu 004
レトロないい奴を見つけてきました!
むろん
haminngu 001
箱入り娘の未使用のものです。

うちら陽気な、かしまし娘のような容器ですね。

使い方は、
haminngu 002
箱の
haminngu 003
横に写真付でのっていましたよ。

みなさん、是非とも、
haminngu123.jpg
今はこんなやついないかもしれませんが、こんな感じで使いこなして下さい!

この写真が好きで連れてきたようなもんだな、これ。


*今年も当スマイル札幌店は、24日正午から始まります、
60905_258979367562437_280698863_n.jpg
「目の不自由な方へ 通りゃんせ基金を
 STVラジオ チャリティーミュージックソン 2012」に協力します。
それに合わせて24時間営業をしますので、
どうぞ皆様暖かなお気持ちを宜しくお願いします!



寝るぞ、きっと。