2月も今日で終わりとなりました!
2gatuowari 005
皆様に大変お世話になりました、本当にありがとうございます!

3月からも、さらに、
2gatuowari 001
レトロで
2gatuowari 002
ポップな
2gatuowari 003
面々を
2gatuowari 004
紹介していきますので、
どうぞ当店、当ブログ、当ネット店を、
2gatuowari 006
3月も、どうぞ宜しくお願いします!

3月はですね、
2gatuowari 007
こいつ推しで行きますので、どうぞ宜しくお願いします!

しっかしこのクッション、自信作だったんだけどなあ、反響無いなあ。
スポンサーサイト
さて、今日の紹介3発目、ラストの紹介はですね、
こちらの、
hurohuta 001
ジャバラジャバラしたものなんですけどね、お風呂のフタなんですよ。

この画像のものは去年からうちの店にあったものなんですが、
なしてホタテみたいなデザインなのかよくわかりませんが、
私の昔の敷布団には壷の柄が散りばめられていましたが、
今回紹介するものは、こちらの、
hurohuta 002
未使用品のお風呂のフタです!

いやあ、なにかパッと見ただけでなにやらレトロ感満載のいい柄ですが、
なんせ未開封、開けるわけにはいきません。
でも、どうしても気になる、どんな柄か気になる!ということで、
hurohuta 003
開けました!
なに、綺麗に元に戻せばわからないって、そこが腕の見せ所だって、
などと昔の倒産した会社のような事をいってしまいましたが、
それはさておき、いい柄でしょう、これ!

なんせお風呂のフタですからね、お風呂に使うのが普通なんでしょうが、
サイズやら何やら色々難しいこともありますよね。

ですので、うちの店のお風呂のフタのオススメの使い方としましては、
hurohuta 005
こやって飾るんですよ。
幸い折り目もたくさんありますしね、なんなら使いやすい大きさに切ってもいい、
お風呂のフタだけにしてしまうのはもったいないですからね、この柄。

お風呂のフタにも使えて、あれこれディスプレイするにも使えて、
このミドリふろふた、
hurohuta 004
中々使えますぜ!奥さん!

*さて今日は連発して紹介しましたが、
 何か気になるものがありましたら是非とも
 当ブログメールフォームからお問い合わせ下さい!
 
 今週は仕入れのお休みはありませんので、どうぞお気軽に、
 ホント、軽い気持ちでお問い合わせ下さい!宜しくお願いします!

 今日は頭痛が激しくなったので帰って焼酎飲んで寝ます。
 また明日からもどうぞ宜しくお願いします!
今日はまたもや3発更新のこれは2発目です!

タイトルにあるホンニャラとは、
ぴったしカンカンの「私、ホニャララだわ」から取ったのではなく、
アニメかりあげくんの主題歌「夜の銀ギツネとタヌキ」からいただきました!
特に深い意味はありませんので、いつもの事ですので、
ああ、ついに頭にきたか、と思ってもそっとしておいて下さい。

さて、こないだやってきた面々の中でも一際目を引くものがあるんですよ。
これ、
denngasa 001
何かわかります!昔あったゼリーを作る時の型?ハウスのゼリエースのパッケージのやつ?
惜しい!ホントはなんも惜しくない!

もういっちょヒント!
denngasa 002
別なパーツと組み合わせるとこんな風になります。

もうおわかりでしょう!答えは、
denngasa 004
カワイイ電気の傘なんです!

ちゃんと
denngasa 003
点きますよ!

これで暗いと不満を言われても、進んで灯りを点ける事ができますね、いやあ安心!安心!

結構人気のものですので、気になった方、是非お早めにお問い合わせ下さい!

さあて、春もすぐそこまで来ています!

この春、思い切ってレトロな生活を!とお思いの皆様!
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!

今日はまたもや3発更新します!
書いている事が何かおかしいと思われる方もいるかと思いますが、
先日、階段から滑り落ちたダメージに加え、今日店の屋根雪が頭に直撃するという、
3周年を前に誰かに狙われているかのような出来事が続いてまして、
ちょっと本当に頭が痛いんですよ。変な痛さなんですよ。

ですのでちょっと言動がおかしいなと思っても、
ああ、ついにきたか、と思って見逃して下さい。

さて、毎日色々お問い合わせいただいていまして、本当にありがとうございます!
先日グラスを色々紹介したんですけどね、申し訳ありません、
複数でのご注文に対応できなかったんですよ、単品ものが多かったんです。

やはり気に入った柄のものは揃えておきたいですよね、
という事で、今回は、こないだやってきたグラスの、
himaari 001
こんな柄!この柄のグラスを紹介します!
さて、この柄、とても人気のある柄なんですが、
どうせならば三つくらい揃えれないかしら。

ご安心下さい!そう思って、
himaari 002
まずは三つ揃えました!

さらにこれだけではなく、
himaari 003
ビンもあります!これ、専用のコップがあった水差しなんですがね、
コップがないんで、なんか花瓶とかにもお使いいただけますよ!

いやあ、どうしてもこの柄で水を差したいんだよ!とお嘆きの方!
ご安心下さい!そうくるかと思いまして、ちゃんと、
himaari 004
水差し用ポットもご用意いたしました!

これだけこの柄が揃えば見事ですよね!

だがしかし!いやあ、うちは国民的アニメと同じくらいの大所帯でね、
グラスが三つくらいじゃたりないんだよサザエ、とぼやいたマスオさん!お任せ下さい!
お父さんお母さん弟妹ご主人息子、そして私サザエでございます、なご家族の為に!
himaari 005
グラスは八つ用意しました!これでもう安心ですね、よかったよかった!
一つあまるのは、タマ用でもアナゴ用でも好きにして下さい。

さあて、気になった方は是非お問い合わせ下さい!

頭痛かろうと痛くなかろうと、書いてる事かわらんな、これ。
*昨日からですね、頭痛がしまして、ちょっと簡単に紹介させていただきます。

昨日やってきた面々の中にですね、北欧チックなものがあるんですよ。

それは、この箱の中に入っていました。
daijiluo 002
中は何かといいますと、
daijiluo.jpg
こんな感じのものなんです。

それでは開けてみましょう、

オープン・ザ・フタ!
daijiluo 003
はい、こんなカワイイホーローのコーヒーポットとカップのセットでした!

もちろん未使用です!
daijiluo 004
フタの摘みが木っていうのがカワイイですね!

こちら、全くの未使用ですので、ご安心してお使い下さい!

さて、うちの店の面々のお問い合わせの際にですね、
一番お客様がお困りに、いや困惑されている事がありまして、
なんせ私が思いつきで適当な名前を書いているもんですから、
どう言えばいいかお困りになっている方々が多いんですよ。

そこで、これからはお品の名前を正式に紹介していく事にしました。

こちらのホーローのコーヒーポットのセット、
うちの店での名称は、
daijiluo 005
ホーローカシプセシトといいますので宜しくお願いします!

私がふざけた呼び方しなければいいってハナシなんですけどね。


*なして頭が痛いかといいますとですね、
 昨日、うちのアパートの階段から滑り落ちたんですよ。
 頭は打たなかったんですけどね、なんか響いたんでしょうね。
 しばらく安静に営業しますので、ご了承下さい。
 
 あ、転げ落ちた時、蒲田行進曲の歌が聞こえていましたよ。