4月も
4gatu 001
今日で終わりですよ、ちょいと!
いやいやいや、早いんでないか?って思うのは歳のせいとしまして、
今月も色々なお客様にお世話になりまして、本当にありがとうございました!

又、私の不注意でご迷惑をお掛けしてしまいました事を
心よりお詫び申し上げます、大変申し訳ありませんでした。

明日から5月になりますが、
このゴールデンウィーク、当店は
4gatu 003
休まずに、
4gatu 004
営業していきますので、
4gatu 006
どうぞ皆様、
4gatu 005
宜しくお願いします!

5月は何かとガサゴソしてまして、又、私の節目の月でもありましてね、
特に今年は実家にもチョコマカ行かねばなりませんし、
お客様のご期待に少しでもお答えできる様仕入れも色々行きますし、
どっかで出店するかもしれませんし、
みのむし、かめむし、かつおぶしむし、ってな具合なんですよ。

そんなドカキッチ、ドカキチ、ドーカキチドン!な店ですが、
どうぞ来月5月も当店を
4gatu 002
よろしくお願いします!

*かつおぶしむしとは本当にいる虫でして、
 私が子供の頃、土の中から見つけてクワガタの幼虫と思い
 虫かごで大事に育てていたんです。

 ある時、学校から帰ったら、
 虫かごから脱走したそいつがカーテンにしがみついていましてね、
 お袋がこの世の終わりのような悲鳴を上げていましたよ。

 さあて!どれだけムシムシ大行進を知っている方がいますかね、
 ついに5月ですよ!わーい!
 
ブログの左側に、店内の様子はこんなですってありますよね。
今までは、もうかなり昔の写真を載せていたんですが、
昨日から何を思い立ったのか現在の店の様子を紹介しはじめましてね、
昨日は入り口付近、今日は真ん中ら辺はこうなっているのよ、
の紹介をさせていただきます。少し片付きましたので。


店に一歩二歩三歩踏み込みますと、今は、こんな
naka 001
感じになっています。
前は駄菓子を置いていたんですがね、今はこんな、
naka 002
ビニールで編んだ衣装やら入れるのに便利なカゴや、
naka 003
花柄のスツール、レトロ色の引き出し、
naka 004
そして、かご、カゴ、籠なんかを置いています。

こんな
naka 005
塩梅のいい高さのテーブルなんかもありますので、
そしてこの辺のものは色々変わったりしますので、
昭和なレトロがお好きな方は是非お越し下さい、
こんな面々が皆様のお越しをお待ちしています!

それでは後編に続きます、順調に片付いていますので、どうぞ宜しくお願いします!


ブログの左側に、店内の様子はこんなですってあるじゃないですか。
あれがもうかれこれ3年前の画像でして、今はすっかり変わっていますので、
今回は、それ専用のお店の画像を載せました。これは入り口側です。
もう少し中に入った画像はまた後日更新しますので宜しくお願いします。

それでは改めて、今の店の様子は、こんな
mise 005
レトロポップな
mise 006
面々をはじめ
mise 007
生活雑貨や
mise 008
昔ながらの
mise 004
可愛い飾り物を
mise 003
ところせましと
mise 002
お取り扱いしていますので
mise 001
昭和なレトロがお好きな方は是非お越し下さい、
こんな面々が皆様のお越しをお待ちしています!

それでは片付き次第、後編を更新します、今しばしおまちください。
さあて、今日からゴールデンウィークが始まりました!
色々なお店がゴールデンウィークに合わせて売り出しをしていますので、
うちの店も負けじと、
se-ru 002
セールを始めました!

皆様には昭和レトロという世界に
se-ru 003
バカンスに出ていただきまして、
是非当店でお土産を買っていただこうという、
こじつけも甚だしい、見え見えのいやらしい魂胆です!

そこで、こんな、のぼりを
se-ru 004
見つけてきまして、早速外に出しました。

すると、強風のあまり
se-ru 001
のぼりがバカセールに見えてしまった上に、
そのまま風でぶっ倒れてしまいましたので、いじけて店にしまいました。

のぼりは出していませんが、できるだけサービスさせていただきますので、
どうぞこのゴールデンウィークには当店のもお立ち寄り下さい!
宜しくお願いします!
明日から連休が始まりますが、皆様いかがお過ごし予定でしょうか?

もし北海道の雨竜郡の方に行くご予定の方がいらっしゃいましたら
ぜひ北竜町にあるスマイルにお立ち寄り下さい。

国道275号を北の方に向かいますと、北竜町があります。
夏にはヒマワリで有名な町です。

そこにスマイル本店はあるんですが、国道に面している、こちらのお店、
hunntenn 015
よくこちらが本店と思われる方がいらっしゃいますが、
こちらは2号店なのです。うちの店、札幌店は3号店なんですよ。

国道に面しているこの店を少し通り過ぎまして、
ゆるいカーブがあるその手前を右に曲がりますと、
こんな、
hunntenn 007
いかにもっていうような
hunntenn 008
建物があります。

みなさん、ここがスマイル本店なのです!

中に入ってみますと、
hunntenn 009
ありとあらゆる所に、
hunntenn 010
ありとあらゆるものが、
hunntenn 011
所狭しとひしめき合っているのです!

奥に進んでみますと、
hunntenn 013
そこにも
hunntenn 014
いろいろなものが集まっているのです!

いかがでしょうか、こんなお店。
なにかありそうな雰囲気がビシビシきていますね!

この連休にレトロ店めぐりをお考えの方、
うちの店もさながら是非北竜町の本店のもお立ち寄り下さい!

入り口で本店の看板娘が
hunntenn 012
皆様のお越しを心よりお待ちしています!