明日明後日の27、28日は、いつもお世話になっています、
エイティーワンさんで開催されます、
misw 005
「植物と古道具」の凄いイベントに参加させていただきます!

*「植物と古道具」のイベントの詳細については、
silyokubutu 004
こちら↑と
silyokubutu 005
こちら↑からご覧頂けますので、どうぞ宜しくお願いします。

うちの店はどんなもので出店させていただくかといいますと、
silyokubutu 002
この辺の、うちの店ならではの面々を始め、
silyokubutu 001
昨日、
silyokubutu 003
本店から連れてきた面々を色々出品します!
silyokubutu 004
明日からのイベントは、札幌店だけではなく本店のものも扱っていますので、
どうぞ皆様、明日明後日は
エイティーワンさんで開催されます、
silyokubutu 005
「植物と古道具」のイベントに是非お越し下さい!
宜しくお願いします!

この如雨露、10ℓ入りますよ!
コーラーの1ℓ瓶で測りました、今回の目玉品ですので宜しくお願いします!
週末にイベントを控えていまして、
今日はスマイル本店に朝早くから行ってきたんですよ。

久々に行った本店は、
jimi- 003
相変わらずの色々なモノが所狭しと、あちこちにありましたよ。

こんな昔の
jimi- 004
鳥かごとか、
jimi- 007
看板とか、
jimi- 008
汽車の天井に付いていた扇風機なんかが色々あるんです。

そして一歩外に出て、
jimi- 009
こんな昔の器具が沢山あるところから中に入ってみますと、
jimi- 002
この辺の電灯とかがあるんです。
スマイル本店はですね、かなり色々穿り返してよくよく見てみたら、
かなりいいものが色々あちこちにあったりしますからね、
本店のトミーも穿り用に軍手を用意していますからね、一言お声をお掛け下さい。

そして一歩外に出たら、
jimi- 010
中身がなんにも無い電話BOXがたたずんでいました。
是非、伝染るんですに出てた、立ち室としてお使い下さい。

さて、今年も夏休みがいよいよ始まりますが、
ちょっと275号方面を行く時は、
是非ともスマイル本店にお立ち寄り下さい!

前までは入り口で本店の看板娘が
hunntenn 012
このような姿で皆様のお越しをお待ちしていたんですが、
今日いきましたらですね、
jimi- 011
衣装が替わっていましたよ。
jimi- 013
フライングゲット。

*本店にお越しの際には、予め札幌店の私までご連絡いただけますと
 同級生の柔道部部長に取り次ぎますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
 
 

今日、明日はですね、近くで夏祭りをやっていまして、
それでって訳では無いんですが今日は18時閉店、
明日は夕方16時くらいでしょうかね、
高校生の友達がギター片手にステージで歌うから応援に行かねばなりませんので
早上がりとさせていただきます、予めご了承下さい。
十分それでって訳でしたね、何をごまかそうとしてんだか。

さて、ここ最近なら少しレトロものから離れてしまっていましたが、
お待たせいたしました、久々にやってきましたよ!

まずはこんな
dennki 001
レトロな少し小さめの照明です。
普通のものよりも少し小さめなんですよ、とてもカワイイ電気ですよ!

その他にも、
dennki 002
こんな照明達がやってきました!

こちらの詳細は、お問い合わせいただきましたら
サイズなどをお返事させていただきますので宜しくお願いします!

デッドストック品ではありませんが、ちゃんと、
dennki 003
優しい灯りが点きますのでご安心下さい!

その他にも、
retroro 002
こんなひっくり返せば適量の砂糖とが出る画期的なものや、
retroro 001
こちらは砂糖入れですね、シュガーポットですか、
昔シュガーカットってありましたよね、今もありましたか、
あのパッケージが怖いんですよ、あの顔が怖いんです、未だに。

他には
retroro 003
小さいフォークとかをさすカワイイものもありますので、
これ前に紹介したかな?自分でもよくわかっていませんが、
こちら三点は未使用品ですので、どうぞお問い合わせはお早めに宜しくお願いします!

そして今週末の27、28日は、いつもお世話になっています、
エイティーワンさんで開催されます、
misw 005
「植物と古道具」と凄いイベントが待っていますので、皆様、どうぞお越し下さい!



*「植物と古道具」のイベントの詳細については、
silyokubutu 004
こちら↑と
silyokubutu 005
こちら↑からご覧頂けますので、どうぞ宜しくお願いします!

今日は暑かったので、「だんご三兄弟」を頭で歌いながらお付き合い下さい。

♪イントロ~タンゴのリズム

いちばんうえが長男、
tamura1.jpg
高廣、

いちばんしたは三男、
tamura3.jpg
ホントは四男、

あいだにはいった正和、
tamura2.jpg
ホントは三男、

タムラさんきょーだい!
masakazu 0022
タムラ、
masakazu 0011
タムラ、
masakazu 00233
タムラ、
masakazu 00122
タムラ、

tamura4.jpg
タムラさんきょーだ
tamura5.jpg
タムラさんきょーだ
tamura6.jpg
タムラさんきょーだい、
yptcx169-img515x600-1374492669uregas45816.jpg
タムラ!

*明日は朝から真面目にやります。
私、イベントで日に焼けましてね、そばかすが目立つんですよ。

いい歳ですからね、仕方ないと言えば仕方ないんですが、
そういえば、そばかすなんか気にしてない女の子を思い出しましてね、
そうです、前ふりが長かったんですが、
今日はキャンディキャンディがうちの店にチラリとやってきましたので、
そちらを紹介しますね、って昨日予告したべな、俺もくどいオヤジだわ。

さて、今回のキャンディキャンディは、今の季節にピッタリの、
kilyanndeli 001
プールバッグ!バッグ?バック?よくわかっていませんが、
これは懐かしいですねえ、はなぺちゃなんてお気に入り、
このバッグに鼻栓入れて、プールに行きましょう!

そして昨日チラリと紹介しました、
kilyanndeli 002
こちらのソフビのお人形!いやあ、小さくてカワイイ!
おてんばやイタズラが好きな女の子もこれは大好きですね!
砂場で遊んでこたこたにしない様にしましょう。

さらに、極めつけ!こちらの
kilyanndeli 003
ダッコできるお人形!いやあ髪も切られてない、素晴らしい!
これ持って、かけっこやスキップしましょう!

そういえば、うちの婆ちゃんもそばかすあったよなあ。

もっとも、かけっこやスキップよりは、リハビリしてましたが。

今回、偶然とういう必然でやってきたのは、
kilyanndeli 004
この三つなんですけどね、これからまだまだ見つけてきますからね!

おっと、かなり競争率が激しくなると思いますので、
お問い合わせはお早めにどうぞお願いします!

*本日から再開のネット店を遅くに再開してしまい、
 沢山のお客様にご迷惑をお掛けしてしまいました、大変申し訳ありませんでした。

 朝からずっと今か今かとお待たせしてしまった方々も多く、
 本当に大変ご迷惑をお掛けしてしまいました、申し訳ありません。

 今後はこのような事の無い様、事前に対策し、
 どの様なやり方をして行くかを報告の上、営業していきます。

 この度は大変申し訳ありませんでした。
 今後ともどうぞ当店。、当ブログ、当ネット店を宜しくお願いします。