10月も今日で終わりですか、いやあ早い!
って毎月言っていますが、今回はこんな、
sohubi 006
カワイイ、
sohubi 005
レトロな、
sohubi 004
お人形を、
sohubi 002
紹介します。

何を急いでいるんだ、俺は。

今月は特に色々ありましたからね、
sohubi 003
さらに色々な方々にお世話になりました、
sohubi 001
本当にありがとうございました!

今年もあと2ヶ月ですが、いよいよ冬になり、
私も月の半分は実家に行かねばならない時がきましたが、
このまま、こんな感じで行きますので、どうぞ、
sohubi 007
どうか、宜しくお願いします!

*冬期間はネット店に重点を置いて色々紹介していきます、
当ブログで紹介したものも気になったものも
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

店の営業日、実家日は改めてご連絡させていただきますので、
合わせて宜しくお願いします。

明日はうちの店で使う来年のカレンダーを紹介します。
月頭にろくたら内容じゃありませんが、これまた宜しくお願いします。

今回は少し大物の、
tana 001
こちらのレトロな飾り棚を紹介します。

食器棚でしょうけどね、色々なものを飾れるので飾り棚としての紹介です。


さて、一見どこがレトロなんだ?って話ですが、
奥の、
tana 002
オレンジがレトロ!オレンジレトロな飾り棚!

右の扉を、
tana 003
開けてもレトロなオレンジが待ち構えているのです!扉も開けても飾り棚!

さらによく見てみましたら、下の棚板に、
tana 004
フックが付いていました!フックだジャブだ飾り棚!

これにリカちゃんの服もかけれますよ!ママも安心飾り棚!

こちらですね、背中を見てみますと、
tana 005
壁掛け用の金具が付いているんです。壁にも飾れる飾り棚!五郎も注目飾り棚!

吊り下げ用の棚かなと思いきや、
tana 006
ちゃんとゴム脚も付いていました!脚も付いてる飾り棚!迫力アングル飾り棚!

吊っても便利、飾り棚!置いても安心、飾り棚!まさに万能飾り棚!

どうぞお問い合わせはお早めに宜しくお願いします!




*なしてハラハラしたかといいますと、
tana 007
こんな安定の悪いところで写真を撮っていたからです。

ハラハラ万能飾り棚!バランス感覚飾り棚!三半規管飾り棚!

しつこいですが、どうかひとつ、宜しくお願いします。



店の中は何も一段落着いていませんが、

私のドタバタがようやく一段落しましたので、

今日はようやくレトロものを紹介します。

まずは、これ。
kago 002
調味料やら入れてくるくる回るやつ!
そのお隣に箸立てですかね、ストロー立てですかね、
とにかくこんな感じのレトロなやつ!

いやあ、かわいいですねえ。

これ、丸いヤツが塩と胡椒、後ろに控えているのがソースと醤油ですかね。

これ、訳なしだったんですが、私が訳ありにしてしまったのです。

ここでその訳を言うと、あの馬鹿オヤジならほんとに!
と、すぐさまお叱りを受けるでしょう、
ですので詳しくはお問い合わせ下さい。

洗う時にスポンジを間違えてキズだらけにしてしなったなどと、
ここでは口が裂けてもいえませんので。目は出血してますが。

そして、こちら、
kago 001
バターやらマーガリンやらネオソフトやらを入れると思われるヤツ!

形からして、恐らくその辺を入れるモノと思われますが、
うちの実家では、こういう入れ物には全て漬物いれるので自信がないのです。

でもカワイイでしょう、こちらは訳なし!綺麗に清掃しました!
もしかしたら未使用かもしれませんよ、これ。

最後にこちら、
kago 003
砂糖!塩!粉!を入れるもの!

最後は何入れるか分からなかったので、粉にしました。

なぜなら、うちの実家では、もう一つのものに、
煮干を入れていたからです。

いつも頭やら尾ひれを出している煮干を見て、
幼ながらに、これは違うでしょうと、思っていました。


ちなみにこの辺の話は、おかあさんではなく、おばあちゃんでした。


さあて、これから本格的にレトロモノを紹介して行きますからね、
これからも目が離せませんからね、宜しくお願いします!


さて、例の籠ですが、ようやく本店に着きまして、
籠よりもパンダの方がお問い合わせがあるという、
我々も考えていない展開になってしまいました。
kago 005
まさに、客寄せパンダ!と本店のトミーが言ってましたよ。

いやあ、うまいこというなあ、と感心してる場合じゃないな、
こちらの籠、お問い合わせは当店でも受け付けしていますので、
どうぞ宜しくお願いします!
やっほー やっほー ぼくタンちゃん わんわんわわーん ぼくぺロくん
まるい目くるーり見えるかい ながい耳ぴくーり聞こえるかい
あってみようよ あのおじさん 聞いてみようよ このおじさん
タンちゃーん! ぺロくん。 ふたりでたんたんたーん
はたらくおじさん はたらくおばさん こーんにーちーはー!

ペロくん:みなさん今日は!今日は番外編での登場です!
タンちゃん:なんか、ここの店の人、テレビに出たみたいだから、
ちょっとその辺の事聞いてみようか!

タンちゃん:新宿駅から出れなくて一時間迷ったってね。
ペロくん:次の日の朝行ったら5分で着いたみたいだよ。

タンちゃん:晩御飯なんか、一時間ウロウロしたあげく、
コンビニでペヤングとおにぎり買って食べたんだってさ。
ペロくん:せっかく行ったのにもったいない!
タンちゃん;いつも牛丼しか食べてないから、千円以上のものを食べれないみたいだよ。

タンちゃん:お客さんに、何着ていくの?って心配されたみたいだよ。
ペロくん:普段滅多に着てない上着着てたよね。
タンちゃん:いつもみすぼらしい格好してるからだよ。お客さんも気が気でないんだよ。

店長:これこれ、こそこそ悪口を言わない。

ペロくん:あ、今日は!
店長:やあ、よく来てくれたね!
タンちゃん:うわ、いきなり上機嫌だよ。

店長:今日は何でも聞いて構わないからね、どしどし聞いてね!


ペロくん:じゃあ早速ですが、あの籠、売れたんですかー?

店長:いや、今日、ようやく長旅を終えて北竜の本店に着いたんだよ。
kago 005
タンちゃん:テレビでは声が小さかったけど、どうしちゃったんですかー?
店長:無視する。

ペロくん:しっかしよくよく見たら大きいですねー!
店長:そうだよ、なんせ、人が乗れるからね、タモリさんも乗ってくれたからね!

タンちゃん:右目が充血していたんですけど、緊張してホテルで寝れなかったんですかー?
店長:お前無視。

ペロくん:でもいい記念になりましたねー!
店長:うん、ホント、いい記念になりましたよ!

ペロくん;お問い合わせの電話とかきましたかー?
店長:うん、いろいろお電話をいただいてますよ!

タンちゃん:放送当日、電話止まってたって本当ですかー?
ペロくん:うわ!致命的!

タンちゃん:お問い合わせよりも親戚とかからの電話が多いって本当ですかー?
ペロくん:テレビ見てくれてたんだね、微笑ましいね。

タンちゃん:知らない親戚からも電話来たって本当ですかー?
ペロくん:宝くじ当たったんじゃないんだから。

店長:俺が答える前に色々質問をありがとう。全部本当ですよ。
でも、もっとさ、こう、聞きたいことあるでしょう、
あのタレントさんはどうとか、リハーサルはどうとか。

タンちゃん:放送終わってどこも行かないで逃げるように帰ったって本当ですかー?
ペロくん:いやあ、せっかく行ったのに、なんてもったいない!

タンちゃん:帰りの電車、乗り間違えたと思ってパニックになったって本当ですかー?
ペロくん:駅員さんに、汽車って言ったみたいだよ。

店長:いやあ、恥ずかしい話だけど、全部本当なんですよ。

タンちゃん:なんかあった時の為に、新しいパンツ履いていったって本当ですかー?
ペロくん:うわ!また?
タンちゃん:何があると思ったんですかー?
ペロくん:何かあると思ったんですかー?

店長:お前らまたそれか!なんてオチよ!もういいだろ、早く帰れよ!


タンちゃん:あがっていたしね。顔が違うって言われていたからね。

ペロくん:最後のいいともーって時、
ワンテンポ遅れて手をあげてたってお客さんの指摘されてたからね。

タンちゃん:そもそも今回の事、誰もが信じてくれてなかったからね。
ペロくん:お客さんの席か、オープニングの交差点で
手を振ってるって思われていたみたいだからね。


俺:もういいだろ!早く帰れ!


タンちゃん:じゃあ最後に一つだけ、

実家のお母さんに電話で報告してたのに、

こないだ実家帰ったら、どこに出てた?って聞かれたんですかー?

ペロくん:お母さん、間違えて、ヒルナンデス見てたって本当ですかー?


俺:バカ!言うなって!これ、怒られるぞ、絶対怒られるぞ!知らんからな!

二人:ふわーい、怒られるのは店長さんだけですからねー!バイバーイ!


はたらくおじさん でたがりおじさん さーよおーなーらー!


           ー 番外編 おわり ー


今回、いいともで紹介した籠、
kago 004
無事に本店に着きました!

お問い合わせは本店でも当店でもお受けしていますので、宜しくお願いします!

明日はようやく、やっと、こんな
kago 002
やつらを紹介しますので、どうぞ宜しくお願いします!


今日の笑っていいとも増刊号でも紹介されました、
スマイル本店の大名籠、お問い合わせはこちら↓まで

北海道雨竜郡北竜町字和28-3
リサイクルショップ スマイル
電話番号 0164-34-2707


宜しくお願いします。

いやあ、今日の増刊号で初めて見たんですが、
恥ずかしい!声小さい!何故か後ろへ後ろへ行ってる!
という訳で、全く持って恥ずかしい姿を皆様にさらしてしまいました。

見ている方にも緊張感が伝わってしまいましたね、申し訳ありません!

東京に行くまでに何があったか、本番までに何があったか、
そして帰りに何があったか!

ここらの裏話は、明日、タンちゃんペロくんで書きますので、
興味がある方は是非お付き合い下さい!

そして、今回の籠のドタバタ劇を赤裸々に書いた本店のブログがこちら↓
「大名駕籠 修復・謎の大移動 日記」その二
今回は移動から、見逃してしまった方の為に内容まで書いていますので、
よければどうぞお付き合い下さい!

さあて、うちの店も明日から本格的に冬支度とさせていただきます。

営業日がかなり不安定になりますので、どうかご了承下さい。

明日は片しながら店にいます。
片すのがめんどくさくなって、かなりお安くしたりしますので、
どうかこの機会に是非お越し下さい、お問い合わせ下さい、助けて下さい、
宜しくお願いします!







おっと、今回画像もなんもなかった!

では、こんな事をば。
【ぼくはこんな事をつぶやいてます】

今までフェイスブックやツイッターで私がつぶやいてる事が、
一切当ブログで紹介されていませんでした。

ですので今回は、いつもこんな事をつぶやいてるんですよって事を紹介します。

もし、これらをやっている方は、よければフォーロー下さい。

いきなりカタカナに弱い。



昨日、実家に帰ってきました。

実家のワンコはなかなかなつきません。

いつも遠目で
inu 003
私を見ています。

ですので、私はおやつを用意していきます。

ワンコの機嫌を取るのです。

今回は、ワンコの大好きな、えび満月を買っていきました。

えび満月を見せたら、
inu 001
なついて寄ってきました。

ようやくなつかれた。

えび満月をあげようとしたら、
inu 002
逃げたり警戒されたりしました。



俺が何したっていうのよ。

















よくぞここまでたどり着いてくれました!

今日は久々、
【ぼくのおかあさん】


昨日実家に帰りました。



実家に着くやいなや、

おふくろはは出かけるから留守番してて!


と言って、こんな荷物を持って
inu 004
出かけていきました。



おかあさん、どこで何が起こるんだい?



ーおわりー