11月も今日で終わりです、本当に色々な方々にお世話になりました!

本当にありがとうございます!ありがとうございます!


今回はお知らせです。


・ネット店、一時お休みのお知らせ


当店のネット店ですが、今日から一時お休みとさせていただきます。

色々入ってきてはいるものの、全く手が回らない為、

ここで一度、価格と紹介しているものの見直しをさせていただきます。

再開は12月7日を予定しています。

その時には色々な、新たにやってきた、こんな
hanasi 043
面々を紹介しますので、どうぞご期待下さい。


・毎年恒例の月間クォリティ


今年も年末恒例の忘年会シーズンがやってきました。

そしてうちの店のお隣の、居酒屋たもんさんでも、宴会の予約を受け付けています。

かなりサービスがいいですので、どうぞご利用下さい。

今年も、居酒屋たもんさんのご好意で、月間クォリティに
hanasi 044
掲載していただきました。

どさくさにまぎれて、何故かうちの店も載せてもらいました。

どうぞ皆様、この年末の宴会は居酒屋たもんさんを、

そして待ち時間とかに、うちの店にもお立ち寄り下さい、宜しくお願いします!


・引退宣言


以前にもチラッとお話しましたが、うちの店が開店してから3年半、

私は通称レッドとしてやってきました。


しかし、ここ最近の度重なる体調不良、体力の衰えで、引退を決意しました。


新たなるレッドの後継者が現れ、私は、この42歳の冬、

ボウケンレッドのジャケットを着る事を引退します。


本日、後継者にボウケンレッドを譲りました。
ganndamu 001
新たな後継者は21歳、私の年齢の半分です、若さがみなぎっています。

こうして見ると、やはり42歳でこの格好は無理があるな、

ボウケンレッドと司令官かオヤッサンみたいだな、斉木しげるか小林昭ニの立場だな。


レッドを譲るのに当たりまして、色々な思いが込み上げて寂しくなりました。

一番寂しい事は、誰も私の事を、レッドと呼んでくれなかった事です。


明日からは、私の事をレッドと呼ばずに、キャップと呼んで下さい。

今度こそ宜しくお願いしますって、

誰も呼ばんってな、スターマル秘報告の小野ヤスシかってな。


・おまけ

今日、外で一服していましたら、

いつも来る中学生二人組が部活から帰ってきたんです。


おお、久しぶりだな、学校はどうだ?などと話していましたら、

これから彼女にクリスマスプレゼント何あげるか相談するから、じゃ。

と言って去っていきました。


私は、おお、そうか!

いいなあ、若いっていいなあ、

と笑顔で見送りながら、
hanasi 045
追っかけて飛び蹴りしそうな気持ちを抑えていましたとさ。

おわり


*今月も色々な方々にお世話になりました、本当にありがとうございます!


明日からなんですが、残りあと一月と言う事で、

一ヶ月間大盤振る舞いいたします!

恐らく、ご来店、お問い合わせ頂いた方しかわからない大盤振る舞いですので、

どうぞ、どうか、本気で宜しくお願いします!

ほんとに店の中のモノを売りつくす勢いでやりますので宜しくお願いします!
スポンサーサイト
今回はお客様からのお便りを紹介します。


今年の夏、うちの店に、こんな
taltupa123 001
イスがやってきました。アクエリアス邪魔!

サビが多く、とてもいい状態とは言えないんですが、

お客様からお問い合わせがありまして、この状態でお譲りしたんですよ。

先日お客様からお便りをいただきまして、

あのイス、こんなに綺麗になりましたよ!と、
taltupa123 002
写真付きで送ってくれたんです!

すごく綺麗になって!イスも喜んでいますね!


そうこうしているうちに、先日、こんな
wakearti 001
小さめな食器棚を紹介しまして、

これ、少しワケ有りでして、ちょいと
wakearti 002
シミとか色々あったんですよ。

こないだお問い合わせがありましてね、

この食器棚、お客様の手によって、こんな
DSC_0121.jpg
可愛く大変身しました!

いやあ、
DSC_0120.jpg
素晴らしい!倍の価格で買い戻したい!

こちらの食器棚も喜んでる!

と言ったら、まるで私の元にあった時が不幸みたいな言い方ですが、

可愛がっていただきましてありがとうございます!

その前に俺がビッとせってな。


うちの店のものは、私の手が回らないという手抜きの言い訳で、

結構お安くしているものがあります。


清掃や改造はお客様任せで、その分お安くいたしますよ、って訳ですが、

いやあ、見事です!見習います!わざわざお便りをありがとうございました!


という事で、明日明後日は、こんないい素材達を

かなりのお手ごろ価格で大放出いたしますので、

どうか宜しくお願いします、本当に宜しくお願いします!


こんな、

ビフォーが
taltupa12 024
これで、

アフターが
taltupa12 023
コレな私がお待ちしていますので、どうぞ宜しくお願いします!

何がどうしてこうなった!?


*今回はお客様のご協力で当ブログが完成しました。

心より御礼を申し上げます、本当にありがとうございました!
大変申し訳ないんですが、腹が痛いんです。

なんか右下のあたりがぼんやり痛いんです。


痛いなと不安になりながら、昔のひっかけクイズを思い出しました。

太郎君が風邪をひいて病院に行きました。

途中に牛がいたんですよ、モーと鳴いていたんですよ。

その横をチョウチョが、綺麗なチョウがとんでいたんです。

さて、何の病気で病院にいったでしょうか?


そんなこんなで今回は、サラっといきます。

うちの店には、
maltuti 001
マッチがあります。

色々な柄があるんですが、その中をよく探してみましたら、
maltuti 002
こんなカッコイイ柄や、
maltuti 003
こんなイカした柄がサラっとあるんです。

今回はおさらいはありません、

気になった方、是非当店にお越し下さい!お問い合わせ下さい!

明日から半ばヤケ気味に大盤振る舞いしていきますので、

どうぞ
maltuti 004
宜しくお願いします!

ーどっちがマッチの頭かわからない写真で終わりー
紹介の前に、お客様へお詫びがあります。

当店ネットショップでお問い合わせ、ご注文されたお客様へ

こちらからのメールが届いていない可能性がある事がわかりました。

どうやら携帯からのお問い合わせご注文時の返信が届いてないようで、

ご迷惑をお掛けしてしまいました、大変申し訳ありません。

原因は今究明中ですが、恐らくすぐに解決する事では無いかと思います。

そこで今後お問い合わせ、ご注文を頂いた際の当店の対応としまして、

パソコンからのお返事と合わせまして私の携帯からご連絡をさしあげる場合があります。

怪しくありません、この様な事情ですので、どうかご了承下さい。


さて、今年も残り少なくなってきました。

当店では、このような、
hagaki 002
レトロなお年玉袋も用意していますので、宜しくお願いします。

このポチ袋はネット店に掲載していますので、合わせて宜しくお願いします。


と、お年玉の前に、クリスマスがきますね、

今回はこんな
hagaki 008
レトロな、クリスマスの、
hagaki 007
アサヒ出版のハガキを紹介します。


それでは今回の商品のおさらいですといいたいんですが、

何も紹介もしていないので、おさらいになっていない事に今気付きました。

ですので今回はこんなクリスマスハガキの紹介です。


それではおさらいになってない商品のおさらいです。

131127-A
hagaki 004
ところでクリスマスのハガキって、いつ送るんでしょうか?

きっとサンタさん宛てに送るんでしょうね、いやあ、夢がある!

131127-B
hagaki 003
ところでこの英語、なんて書いてあるんでしょうか?

きっと知らない方がいい事が書かれているんでしょうね、

グリーンはビリジアンとか。いやあ、夢が広がる!

131127-C
hagaki 005
131127-D
ところでサンタさんって見た事あります?

私、クリスマスの時に24時間営業してた事ありまして、

子どもらに頼まれていたんですよ、サンタさん来たら教えてって。

もちろん来てた事を教えましたよ。いやあ、いい話だ!夢の高感度UP!

hagaki 006
ところで皆さん、クリスマスの時に靴下ぶら下げてました?

私はぶら下げましたよ、ゲームウォッチお願いしたのに

中に絵の具が入っていましたよ。いやあ、いい夢みさせてもらいました!

この辺は後日、【私の実家のクリスマス】で書かせていただきます。


これらの面々が気になった方は、是非お問い合わせ下さい。


ところで今、うちの店、結構お手ごろ価格どころか、

かなりサービスしているんですよ。


誰も言わないから自分でいってるんですけどね、

いやあ、いやらしい!夢もなにもぶち壊しだ。


みなさん、明日も宜しくお願いします。

クリスマスも近くなり、街は綺麗なネオンで賑わっていますね。

ラジオでも色々な雑誌でも、カップルだのアベックだの、
kamera 011
色々囃し立ててきました。

二人で過ごすクリスマス、さぞ楽しい事でしょう。

でも、それぞれ色々ありまして、

せっかく二人でいたのに、ああそれなのに、離れ離れになるなんて。

そんなこんなで今回は、奇しくも離れ離れになってしまい、

お相手を探しています、そんなワケありの、こちらの、
kamera 010
面々を紹介します。

今回のお相手、お探しの方は是非ともご連絡下さい、

それでは行きましょう、恒例の、シマさーーーーんチェーーーーック!



それでは今回お相手を探している面々のおさらいです。

131126-A
kamera 009
こちらの方はちょっと小ぶりですね、それがまたカワイイ!

131126-B
kamera 007
帽子がよくお似合いですね、そこがまたカワイイ!

131126-C
kamera 006
おや、こちらは男子ですね、先ほどの娘と合いそうですが、
ちょっとサイズが違いましたか、それがまたカワイイ!

131126-D
kamera 005
おっと、木製のように見えても陶器ですか、
哀愁すら漂う姿ですね、そこがいいんです、哀愁のカサブランカカワイイ!

131126-E
kamera 008
またまた木製のような陶器ですね、
クロネコですね、タンゴですね、背中に文字が書かれていま、すそれがカワイイ!
詳しくはお問い合わせ下さい、これ、もともと一人だったんですかね。

131126-F
kamera 004
最後はイヌですかね、これは結構大きいですね、
バレーがバスケでもやっていたんでしょうか。
大きいからなかなかお相手も難しいかもしれませんが、
愛嬌たっぷりな表情です、うむ、カワイイ。


うちの店には色々なワケありちゃんがいます。

今回はお相手が破損してしまい、

気の毒にもお一人になってしまった面々でした。


私が破損させたワケではありませんよ。


ですが、おそらく同じ事情でお相手をお探しの方もいるでしょう、

そんな方は是非ともお問い合わせ下さい!


では、みなさん!楽しいクリスマスをお過ごし下さい!


私は今年もチャリティーミュージックソンです。
24時間営業はしませんが、皆様の暖かなお気持ちを宜しくお願いします。