今月もたくさんの方々にお世話になりました、

年の初めから本当にたくさんの方々にお世話になりました、

ありがとうございます!


今回はお世話になった感謝の気持ちを込めまして、
IMG_0048.jpg
パズルを作ります!

いきなりワケがわからんな、今回も。


今年はおみくじが大吉ということで、それにあやかりまして、
IMG_0050.jpg
当店は大吉営業とさせていただいております!

パズルなんか何年ぶりかな、作り方忘れたな、作れるかな。


今年は私の厄も終わりまして、
IMG_0051.jpg
本当の意味での大吉にしていきますのでよろしくお願いします!

ところでこれ、ピースちゃんとあるんだべな。


ただですね、万年末吉の私ですから、大吉というのが荷が重く、
IMG_0052.jpg
おそらく大吉の幸運を無駄に使ってしまうと思ったんですよね。

いやあ、腰痛い、トイレ行きたい、もじもじしながら作ってる。


ですので、ここはうちの店のお客様にも幸運をという事で、
IMG_0054.jpg
私の大吉を少しでもお分けできたらいいなと、そう考えたんです。

よし、ここまできたらもうつくれるべ、なんだよ、このいやらしい組み方は。


そこで当店節目のこの一年を、大吉営業とさせていただきました!


来月もまだまだ大吉で行きますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします!


よし!
IMG_0058.jpg
出来た!

聖子ちゃんの柄だったのか、ピースが揃っててよかった!


今日はもの凄く悪い天気でしたので、こんなパズルのチェックをしていました。


2月のお知らせなんですが、いきなり明日明後日と16時閉店とさせていただきます。

お付き合いのあるところの新年会二連発ですので、どうかご了承下さい。



しかし、このパズル、
IMG_0057.jpg
パッケージと全く違うでしょ、

これ見ながら作り始めて、気付くのにややしばらくかかったぞ、聖子ちゃん。




昨日ですね、こんな
IMG_0022.jpg
箱がやってきたんです。

これはなにかしらと開けてみましたら、
IMG_0026.jpg
おお!トランプ!

しかも、
IMG_0025.jpg
アニメのヒーローならぬヒロインの柄じゃないですか!

ある意味ヒーローですよ、私の中では!

いやあ、
IMG_0027.jpg
ジョーカーの柄もイイ!

これはちょいと自慢しようかなと思いまして、

箱をよくよく見てみましたら、
IMG_0023.jpg
おお、どっかで見たような絵だと思ったら吾妻ひでおさん!

ポロンちゃんは無いの?ポロンちゃん!

と、色々見ていましたら、

このトランプの箱に
IMG_0024.jpg
こんな事が書かれていました。


これ、封印します。
*今回のものは、だいぶ前にも紹介したんですが、

ネット店への詳細画像の為にまたもや紹介します。

前に見たのは忘れて初めて見たつもりでお付き合い下さい。


イトー1発目、今日はこちらの、
poltuto 010
イトーのジュウーサーの紹介です。

なんか北斗の拳みたいな名前ですが、それは雲のジュウザですが、

雲と書いてジュウザと呼ぶお名前のお子様もいらっしゃるそうですが、

イトウじゃないんですよね、そしてジューサーじゃないんですよね。

私が作ったわけじゃないんですよ、こんなこと言うとすぐそう思われますけど、

この通り、
poltuto 012
ほれ、

まだ信じないか、
poltuto 011
ほれ。

ほれ見たことか世紀末ですが、

こんなファミコンソフトもあるんですよってハナシですが、

こちらのジュウーサー、使い方は、
poltuto 013
持ち上げてー
poltuto 014
持ち下げるー、

これだけで簡単に美味しい栄養満点のジュウスができるんです!

お掃除も、
poltuto 015
分解できるので、衛生面も安心することうけあいです。

このまま飾っても、西洋の甲冑のようでカッコイイですね。

本日こちらのジュウーサーをネット店で紹介しましたので、

気になった方は是非ともよろしくお願いします!



さて、イトー2発目はこちらの
poltuto 016
ミスターイトウです!

こちらは何かなと開きましたら、
poltuto 017
ミスターイトウのユニークなお菓子が載っているんですねえ。

何がどうユニークかよくわかりませんが、

裏を見てみましたら
poltuto 018
とてもユニークでした。

今回ですね、本当は、イトー3連発にしたかったんですよ。

だがしかし、どーしても、

敏いとうとパッピーアンドブルーのものが見つからなかったんです。

ですので、最後にミスターイトウの
poltuto 019
ユニークなCMの写真で締めさせていただきます。

ー前に紹介した時と同じようなオチで終わりー


*当店、只今、閉店するのかって勢いでお安くご提供しています。

2月になったら本格的にやりますが、

どうかその前にご来店下さい、本当によろしくお願いします!


今日の札幌は、冬のわりには暖かでしてね、

ここは一つ、何か清掃しようかなと思いまして、

こちらの
IMG_9917.jpg
カゴを綺麗にしましたよ。

こちらのカゴは
IMG_9918.jpg
ビニールで編んでいましてね、
IMG_9920.jpg
ざっと見た感じ、目立つほつれなどなく、
IMG_9915.jpg
ビニールのワレもなく、
IMG_9916.jpg
昔使われていたものにしては
IMG_9919.jpg
綺麗ですよ、オススメですよ!

ネット店で寸法などは紹介しましたので、どうぞ宜しくお願いします!


*さて、なして水もしたたるイイおカゴかといいますと、

いつも凍結防止の為、元栓をしめている水道から水を出しましてね、

カゴのホコリなどのヨゴレを丸洗いしたんですよ。

写真を撮る時にも水がしたたっていましてね、

これだ!と、タイトルが決まったワケなんです。


私も水もしたたるイイ男と言われたいところなんですが、

寒さのあまりに、鼻もしたたるイタイ男になっていました。


こんな、まことちゃんみたいなオヤジですが、今月は休まず営業していますので、

色々おまとめでお安くしていますので、どうぞ宜しくお願いします。

昨日ですね、色々箱を開けていましたら、

こんな
IMG_9906.jpg
ぬりえを見つけたんですがね、

こんな
IMG_9907.jpg
かわいいぬりえが載っているのを見つけたんですがね、

こちらは
IMG_9909.jpg
きいちのぬりえでしてね、

雑誌の中に特別付録として綴じられていたんですがね、
IMG_9908.jpg
普通の私なら熱狂して大喜びなところなんですがね、

今回はどうも腑に落ちないんですよ。



こちらの、きいちのぬりえですね、

こんな
IMG_9910.jpg
雑誌の、ギャルズライフの、ひかる一平の表紙の中に綴られていたんですから、

こんな
IMG_9911.jpg
ぬりえよりも積み木をくずしそうなギャルズが読むような本に綴られていたんですから、

こんな
IMG_9912.jpg
クラッシュギャルズみたいなギャルズが読むような本に綴られていたんですから、

このギャルズ、色んな意味でクラッシュしていますが、

こんな、
IMG_9913.jpg
昔の大映テレビのようなギャルズが読むような本に綴られていたんですから、

伊藤かずえや比企理恵が出ていると思ったくらいですから、

はたして、これらのギャルズたちが、

きいちのぬりえをやるのかってハナシなんですよ。


いやあ、まだ腑に落ちない。



昨日きてくれたお客様ともお話してたんですがね、

まさに当店ブログのネタになる為の本でしたよ、この、ギャルズライフ。


一冊限りですからね、当時ギャルズだった方は是非お問い合わせ下さい!