2月も今日で終わりです。いやあ早いですね。

今月もたくさんの方々にお世話になりました、本当にありがとうございます!

明日から3月、ついに3月、当店にとってついに節目の3月がやってきました。

明日は通常営業してまして、明後日の日曜はイベントでお休みなんですが、

明日からですね、13日まで本格的に大盤振る舞いいたしますので、

こんな
IMG_0947.jpg
こまごました面々が色々いまして、
IMG_0946.jpg
お安くできるものは、とどめをさすくらいお安くいたしますので、
IMG_0948.jpg
どうぞ細かいお金をお財布に入れてご来店、お問い合わせ下さい!

比較的綺麗な箇所しか写していません、

本当はものすごい事になっていますので、どうか予めご了承下さい。




*どうして13日までなのかはその都度お問い合わせ下さい。

おそらく14日からも極大盤振る舞いとか言いますが、

こういうものは早いもの勝ちなところもありますので、

どうぞ宜しくお願いします!

スポンサーサイト
今日は私用でお休みをいただきました。

足元の悪い中、ご来店いただきましたお客様には

ご迷惑をおかけしてしまいまして大変申し訳ありません。

次の日曜、3月2日もお休みをいただきます、予めご了承下さい。


さて、今回は遠方のお客様でもお宝探しができるようなブログを目指す第三弾です。

今回紹介する棚は、こちらの
IMG_0918.jpg
少し大人向きの棚です。

入り口から入ってすぐ右側にあります、この棚には、こんな
IMG_0921.jpg
ミニボトルやら、喫煙具やらを色々飾っています。
IMG_0922.jpg
昔の茶箪笥に色々飾っていたのをイメージしました。

どれもこれも
IMG_0920.jpg
当時の時代のままな面々です。

右上の扉を開いたら、
IMG_0919.jpg
応接室や、お客様用の部屋のテーブルによくあったような、ライターがならんでいます。

この中にお宝があるかどうかはお客様が決めることですが、

私一押しのものを一つ紹介します。

この、
IMG_0923.jpg
サントリーオールドのミニチュアなんですが、

フタを押すと、あのサントリーのCMの名曲「夜がくる」が流れるんです。

ちょうど去年の今頃こちらを紹介したんですが、

とても素敵な思い出と共にお客様のもとへと行きましてね、

こういうカッコイイものがまたやってこないかな、と思っていた矢先に、

一年ぶりに再び当店にやってきたんです。



これからも当店は徹底して昭和の雑貨にこだわっていきます。


その中で、こんなの昔あったな、初めて見たけど今でもかっこいい、

などと感じていただきましたら、私も満足、店にいる面々も満足、

なにより、お客様に満足していただけるように、

この3月からもやっていきますので、どうぞ宜しくお願いします。


ーどうしたのよ、こんな真面目に、って思われるままに終わりー


うちの店には油断してたら結構すごいものがやってきたりします。

今回は、こんな
yptcx169-img600x405-13929746314lnyh348624.jpg
真鍮の万年カレンダーやら、
yptcx169-img539x600-1393235785l973n445735.jpg
真鍮のティファニーのライターやら、
yptcx169-img600x444-1392972399x5iowf9079.jpg
ダンスクのキャンドルスタンドやら、

すごいものがやってきたりするのです。

どうぞ細かくチェックしてください、宜しくお願いします!


*只今当店は大吉営業真っ最中なんですが、

どうも、どこのなにが大吉よ、と疑問を持たれる方も多いかと思います。


今回、うちの店が大吉な証拠をお見せしましょう。



私、今日、
20140226210117ad8.jpg
ビールが当たりました!

いやあ、しつこく送り続けていた甲斐があった、よかった!


こんな大吉を皆様にもと、常に心がけていますので、どうぞ宜しくお願いします!



これ一つ当てるまでにどれだけ送ったかは聞かないで下さい。



*今回、本来であれば色々とふざけた事を考えていたんです。

六本木真鍮やら、真鍮お察ししますやら、

ティファニーのライター使いながら朝ごはん食べるやら、

さらにはブーツを脱いだら朝ごはんやら、

ダンスクをベサメムーチョやら、それはケイ・ウンスクやら、

あまりにくだらなかったのでやめました。

どうかご容赦下さい。



今週のお知らせです。

今日ネット店で紹介しました、こちらの
IMG_0895.jpg
お弁当箱やお箸の画像を御覧いただきながらお付き合い下さい。

早速ですが、今週の木曜、27日は私用の為お休みをいただきます。
IMG_0898.jpg
こちらはハットリくんの箸箱とお箸のセットです。

箸箱を少しずらして口にくわえてブーブー音ならしましたよねえ。

なんて下品な子供時代でしょうか。

月末なのに休んでる余裕なんかあるのかって話ですが、
IMG_0896.jpg
大変申し訳ありませんがお休みとさせていただきまして、

こちらは男の子用のお箸です。

ピンクの迷ったんですよ、ピンクだから女の子かなって。

ですが柄がグレンダイザーなんですよですので男の子用にしました。

そして今週末の3月2日の日曜なんですが、こちらの
IMG_0087.jpg
こちらのバッヂのイベントに参加させていただきます。

詳しくは↓
mino_201402051736094f0.jpg
こちらからでかい画面で見ていただくとしまして、

札幌の地下歩行空間で出店させていただきますので、
IMG_0897.jpg
どうぞ宜しくお願いします。

お箸は女の子用です。キン肉マンは、わざとです。


只今当店は色々格安でご提供しています。おっと、
IMG_0899.jpg
弁当箱忘れてた。


只今3月に向けて色々思案中ですので、どうぞ宜しくお願いします。
久しぶりのネットショップでの紹介品ですよ。

こちらの
IMG_0825.jpg
レトロ花柄両手鍋の紹介ですよ。

こちら、
IMG_0826.jpg
カワイイ花柄があちこちに散りばめられてますよ。

もちろん
IMG_0827.jpg
御覧の通り
IMG_0828.jpg
未使用品ですよ。
IMG_0829.jpg
フタの裏ですよ。


今日、こちらのお鍋をネット店で紹介しましたので、

どうぞ宜しくおねがいします。




これ追記でどう見れるんでしようかね。

説明が終わりましたので、少し思い出した事を書いてみました。
... 続きを読む