スマイル札幌店に
ghazou 019
オオイケのサンちゃんという

カワイイ、カワイイお人形がいました。

サンちゃんは、ガラスケースに入ってそれはそれは大切に飾られていました。

でもサンちゃんはいつも思っていました。


私にもおともだちが欲しいなあ。


スマイル札幌店には色々なおともだちがいるのですが、

みんなそれぞれ、
ghazou 021
自由気ままに踊ったり、ポーズをとったり、好き勝手な面々が多く、

サンちゃんにはあまりにも個性が強すぎました。


明日は仲のいいおともだちができますように。

ジョジョみたいなポーズを取っているおともだちではなく、

正統派なお人形のおともだちができますように。

サンちゃんは寝る前に
ghazou 020
いつもお星様にお願いをしていたのです。



そんなある日、サンちゃんが目を覚ますと、
ghazou 022
そこには新しいおともだちがいるではありませんか!

サンちゃんの願いが通じたのです!


お星様ありがとう!

なんで浴衣を着ているかがちょっと引っかかるけど、

おともだちをありがとう!


嬉しくて嬉しくて、さっそくサンちゃんは
ghazou 023
浴衣を着たサンちゃんと仲良くなって、

一人じゃないって素敵なことね!と天地真理の歌を口ずさみながら、

明日からの5月も笑顔で、このスマイル札幌店で皆様をお迎えしていくのでした!



ーおわりー


*本日で4月も終わりです、たくさんのお客様にお世話になりました、

本当にありがとうございました!


いよいよ節目の5月がやってきました。

明日からは、年に一度の大盤振る舞い月間としまして、

もう、節目ってお店を辞めるんですか?と

言われるくらいのサービスをさせていただきますので、

しつこくて嫌われるくらいのサービスをさせていただきますので、

どうぞ皆様宜しくお願いします!
今日は朝から色々やっていまして、

もうこんな時間になってしまいまして、簡単に紹介させていただきます。

それはそれでつまんないよな、と考えている場合ではありません、

今回、久々にネット店で、これらの面々を紹介しました!

まずは
63334ca1bd1e24f53c9104f6c29006c8.jpg
ホーローのお鍋!

69392f4ee16e98d804c7819f8dba3ccb.jpg
前にも紹介したことのある缶!

しかも由美かおる!

そして!
9f189727eb92b16deac36cf0b65b4125.jpg
ルーララー うちゅーの風にのるー!

889a56054685e99766f414d9233d8fa6.jpg
ルー ラ、ラー うちゅうーのー かぜにー のーるーうー



ものごとを、焦ってやっても、ろくたらことに、ならない。


明日も宜しくお願いします。
明日は旗日、うちの店は通常営業してますよ!

明日あたりは、そうさなあ、こんな
poltuto 017
レコードをかけながら、鼻歌まじりに上機嫌で営業しましょうかね!

あのちーへいーせーんーー!フフフンーフ、フーフーフーンー♪

おお!これもあった!
poltuto 016
かぜのたにのーナウーシカー!フフフ、フフフン、フフフフフー♪

のってきた!

これらも全部かけましょ!
poltuto 018
あんまりそわそわしないでー!フフフン、フフフフ、フフフンー!

ああ、やっぱりこれ歌うには恥ずかしい。

明日は昭和の日ですからね、うちの店にピッタリですからね、

すでにご来店いただいてるお客様はおわかりでしょうが、

只今過剰なサービスしていますからね、

うる星やつらよりもうるさく営業しますからね、

皆様、どうぞご来店フフフン♪
先日やってきた箱を漁っていましたら、
ghazou 008
こんなものを発見しました。

これは何かといいますと、
ghazou 009
電気コンロの説明書なんです。


あれ?これ、うちの店にもあったな、

たしかあったぞう!どこにいったべか、片したからすぐにわかるぞうちの店!

と言いながらしばらく探したんですが、あった、あった!
ghazou 010
なんか結構コタコタですが、ちゃんと使えますのよ。


ああ、でも形が違うか、説明書のはこれではないのか、無念。


でもせっかくですから、

こうして、
ghazou 011
飾ってみました。


うちの店は、ほんとなかなかかみ合わない中途半端なものが多いんですが、

組み合わせによってはすごいイイものになります。

そんな面々を色々取り揃えた中途半端な店ですが、

それがイイんです、それでイイんです。

是非ともお客様の元で、一端な面々に仕上げてください、

お客様に投げやりになってませんか?って言われるくらいの価格で

ご提供していますので、どうぞこのゴールデンウィークに、

本気でどうか宜しくお願いします!
ゴーレデンウィークが始まりました!

それに合わせてうちの店も片しました!

昨日は外から見た店と、近隣の駐車場のご案内を一人三役で紹介しましたが、

なかなか大変な上に、おかしなオヤジだと思われてしまうのが嫌なので、

今回は普通通りに店の中を紹介します。

店の入り口を一歩入りましたら、
poltuto 012
こんな光景が皆様をお待ちしています。

左下の顔、なんだ?心霊写真か?

そして左を見てみますと、
poltuto 013
こんな光景がありまして、

なんだ?また写りこんでいるぞ、うちの店に霊がいるのか?

奥は
poltuto 014
こんな光景になっています。

また顔が!ってここまできたら、しらじらしいのもほどがあるな。


偶然を装ってわざとらしく写りこんでいたのは、
poltuto 015
ヒロミさんですので、

店の入り口で笑顔でお迎えしていますので、

どうぞ明日も宜しくお願いします!