今月も沢山の方々にお世話になりました、ありがとうございました!

今回は最近のうちの店のハナシをさらっとさせていただきます。


・苗の育て方を教えて下さい

こないだですね、いつものように店の前でタバコを吸ってサボっていましたら、

ふと通りがかりのご婦人にお声をかけていただきました。


こないだまでお店に鉢での苗の育て方を教えますと書いていましたが、

こちらでよろしいのかしら?


なんともお上品に話かけられましてね、ですが苗の育て方?

なんの事かしら?それは。

どうやらご婦人、以前鉢を盗まれた張り紙をチラリと見て、

そして店の前に色々育てているのを見てですね、

私が色々な苗の育て方の講習してると思ったんですね。


いやいや、私はそんないいもんじゃないですよ、

ただヒマだから育てているだけなんですよ。


色々会話しましてね、深々とおじぎをしてご婦人はお帰りになりました。

poltuto 077

どうやら知らないうちに、私、大泉晃さんみたいに思われているようですね。


・探しものがみつかりました

ここ数日からずっと探していたものが、ついに見つかったんですよ。

poltuto 078

このノートなんです。

なんのノートかといいますと、
poltuto 079
子どもがひたすら

poltuto 080
絵を描いてるノートなんです。

誰が描いたものかといいますと、
poltuto 081
私なんですよ。


これをもう一つのブログのネタにしようと思いつきましてね、

いざ探してみたらどうも見つからない。

そこでムキになって探していたんですよ、このノートば。


見つかってよかった、よかったー!と喜んだ後、

これ探すのに丸々三日かけたのか、と、ひどく後悔しました。


そして今日、新たな無くし物がある事に気付きました。

なんかおかしな日本語ですが、いやあ、アレ、どこいったべかなあ。


*今月も本当にありがとうございました!

7月は、いよいよ夏!店の中で熱中症になる夏!

実家行ったり、お祭りのテキ屋したり、

お隣居酒屋たもんさんのビールを外で勝手に飲んだりと、

いったい何をやっているんだという当店ですが、

暑い日は外でガリガリ君を食べてますので、

どうぞ7月も宜しくお願いします!


あ、ガリガリ君食べる時、一人で食べないですからね、ご安心下さい。
いやあ、しっかしどこにしまったべか。

今日も探し物をしていましてね、いやあん、いやははーん、どこ行ったべか。

最近、ものを無くした時はテレポーテーションしたと言っているんですが、

そんな事いってる場合じゃない、どこ行ったべか、ホントに。


そんなこんなで探し物をしていましたら、色々宝物が出てきました!
poltuto 086


ざっと紹介していきますと、
poltuto 088
昔のロボットのおもちゃと、

このジャバラジャバラしているのはバスクリンの水鉄砲ですかね。

そして
poltuto 087
セブンスターのはタバコケース、もう一つはお裁縫セットですかね。

貴女のハンドバッグの中へって書いてますよ、

どうぞ、貴女のハンドバッグの中へ入れて下さい!

って入れないでしょうけど、

もう一つの束になっているやつは
poltuto 089
ボラギノール!

中身はちり紙!ちりかみですよ、昔女子はチリしって言ってましたよ。

うるせえよってハナシですが、ティッシュじゃないんですね、この時代。

ボラギノールだからちり紙か、ヒサヤ大黒堂ってか、

小学生の時、ぢで体育休んだやついたな、って

この辺のハナシはもう一つのブログ向きだな、って

傍から見たら何の事やらって面々ばかりですが、

うちの店では主役級の面々ですので、

どうか一つ、明日で今月は終わりですが、どうぞ一つ、

月末のうちの店にお越し下さい!宜しくお願いします!


いやあ、しっかしアレ、どこにしまったかなあ。
昨日からですね、ずっと探し物をしてるんです。

この狭い店のどこに消えたか、ずっと探しているんです。

色々なところをひっくり返して探していましたら、
ghazou 043
箸箱が出てきました。

ghazou 044
箸箱がたくさん出てきました。

ghazou 042
しまいこんですっかり忘れていた箸箱が出てきました。

ghazou 041
スプーンと箸のセットも出てきました。

我ながら随分あるなと、なしてもっと早く紹介しなかったかと、

呆れてしまいました。

この辺の面々、明日ネット店で紹介予定ですので、

それよりも早く当ブログでのお問い合わせもお受けしますので、

どうぞ宜しくお願いします!


しっかしあれどこいったべか。


*そんな状況ですので、明日も一日かけて探し物をしながらの営業ですので、

店の中のものや倉庫の物を色々まとめてお安くしたりしますので、

どうかこの月末の日曜日、当店をどうぞ宜しくお願いします!


しっかし本気でどこいったべか、あれ。
2014.06.27 【THE・椅子】
今日はイカシタ椅子の紹介です!

その名も!THE・椅子!

ghazou 016
なんのことはない、座椅子なんですが、

こちらのTHE・椅子、かなり綺麗なんですよ。

肘掛の部分も
ghazou 017
ちゃんと稼動しますし、

ghazou 018
折りたたんでの収納もバッチリです!

まさに茶の間の優れもの!THE・椅子!

こちらのTHE・椅子、ビッと綺麗なものが三台、少しワケありが一台、
ghazou 019
合計四台ありますので、どうぞ気になった方はお問い合わせ下さい!


つづきましてー!第二弾!

THE・布団!
ghazou 020
って座布団なんですってもういいか。
今日まで色々ありまして、お休みをさせていただきました。

明日から本腰入れて営業していきますので、

気付けば今月も終わるじゃないですか、慌てて切羽詰って大放出しますので、

どうぞ宜しくお願いします。


大放出もいいんですがね、雪解けからずっと気になっていた事があったんです。

poltuto 077
店の前のバス停横にある花壇なんですが、

恐らく札幌市、又は町内会で毎年なにかしらお花を植えているんですが、

今年は何も植えてないんですよ。

ずっと気になっていたんですよ、雑草がボウボウでしてね。

気になって気になって、気になりすぎましたので、

今日、ついに、草むしりをして、
poltuto 078
ついでに耕しました。

暑い中、耕して耕して、
poltuto 080
土を慣らして、でかい如雨露で水やって、

poltuto 079
ヒマワリを植えました。


勝手にそんな事して大丈夫なの?と思われているかもしれませんが、

ご安心下さい、ちゃんと市に区に許可をとったのです。

私、こういう事は抜かりないんです。他は抜けているんですが。

また盗まれたらかなわんから、
poltuto 081
ちゃんと立て札もつくりました。

というワケで、バス停の横の花壇、今年はうちの店が手入れをしますので、

何の華もない当店ですが、このお花をきっかけに華やかにいきますので、
poltuto 082
どうぞ暖かく見守って下さい!よろしくお願いします!


華やかというよりも、何かお墓みたいになったな。

お供え物とか、別な意味でのお花とかあげられたらどうしよう。