スマイル札幌店に、オオイケのサンちゃんとおともだちがいました。
ghazou 014
おともだちもサンちゃんという名前でした。


ふたりは仲良しでいつも一緒にいました。

今年の夏は二人で仲良くお祭りに行こうと約束していました。

おともだちなんか張り切って浴衣まで着ていました。
ghazou 015
春先からずっと浴衣を着てお祭りを楽しみにしていたのでした。


ところが肝心のお祭りの時は決まって雨が降ってしまいます。

お祭りに行きたいけどこの天気ではね、といつも二人で遊んでいました。

せっかくお祭りなのに雨ばかり、

いくら仲良しでも二人だけで遊んでいてばかりでは飽きてきます。
ghazou 016
もう一人のサンちゃんなんか飽きて寝る始末です。

ラジオ体操にすら行かなくなってしまいました。


ghazou 017
そして二人は、しだいに口も聞かなくなってしまいました。


お互い、このままではいけないのはわかっています、

でもどうしたらいいかわからなかったのです。


早く仲直りしたいな、と思ったその時、
ghazou 018
新しいお友達がやってきました!

新しいお友達は夏なのに毛糸の服を着ています。

お名前は、ハサダさんちのアミアミレミーナちゃんといいました。


サンちゃんとお友だちはすぐにレミーナちゃんと仲良しになって、
ghazou 019
雨だろうが店の中が35度になっていようがお構い無しに一緒に遊びました。


外はものすごくいい天気です。

サンちゃんのサンは、太陽のサン。


すっかり仲良しになった三人は今度はみんなでお祭りに行こう、

スマイル店主のテキ屋っぷりを冷やかしにいこう、と約束をして、

8月からもニコニコしてお客様をお迎えしていくのでした。


ーおわりー


*今月も本当に沢山のお客様にお世話になりました、ありがとうございます!

特に今月は海外からのお客様もご来店いただきましてありがとうございます!

遠方から初めてのお客様も店に一歩入ればすぐ常連様な当店ですので、

これからも変らずこのままやかましくいきますので、

どうぞ、どうか8月も宜しくお願いします!



スポンサーサイト
今日の札幌も暑かった、すごく暑かった!

そんな中、こないだやってきた
ghazou 038
レコードプレイヤーを綺麗にしていました!

こちら、
ghazou 039
このオレンジがイイ!

これはすぐに手入れして、すぐに紹介して、

なんとか今月の売り上げにしようかと思いまして、

暑い中綺麗にしてました。

ものすごく暑い中、ものすごく綺麗にしていました。

よし、出来た!完成だ!久々の自信作だ!とレコードを置いてみましたら、

動きませんでした。


分解してみてみたんですけどね、動くには動くんですが、

どうも動かなかったんです、無念。


せっかくですから、
ghazou 040
ディスプレイしてみました。

札幌ではこないだオスプレイが飛んでいましたが、

うちの店は動かないプレイヤーをディスプレイしました。


当店ではこのようなジャンク扱いのものも色々あります。

直すことができる方、またはディスプレイにとお考えの方、

お安くご提供していますので、どうぞ宜しくお願いします。


これからは動作確認してから綺麗にしていこう、いい教訓になりました。
えー、ついにパソコンがぶっ壊れてしまいまして、
これからしばらくは携帯から更新していきます。
行間や段落など、ただでさえ見苦しく暑苦しい内容ですが、
さらにお見苦しいブログになってしまいますので、
どうか予めご了承ください。

当店、毎週木曜日をお休み頂いています。
今週は更に、土日もお休みとさせていただきます。

土曜日は苫小牧の港祭りで露天商、日曜日は麻生のマーケットと、
全く店にいませんので、どうか予めご了承ください。

そして明日から来月5日までなんですが、
一旦店の中のものを整理しなければならなくなりまして、
何があったかは聞かれたらお答えするとしまして、
色々外に出して、お安く、本当にお安くさせていただきますので、
どうかどうか、宜しくお願いします。

ああ、画像を貼ろうとしたら全てパソコンの中だった。

大変申し訳ありません、今回はこちらの

夏ミカン剥きでどうかお許しください。

いやしかしパソコン参った。

文明の利器に頼り過ぎたらこうなるってのが痛いほどわかりました。

明日から初心に帰って紹介しますので、宜しくお願いします。



今日ですね、こんな
poltuto 125
ちゃぶ台を譲っていただきました。

ちゃぶ台をテーブルに乗せて何をしてるかと思われてしまうでしょうが、

地べたに置かない気遣いに付き、どうかご了承下さい。

そしたら下のテーブルの立場がないだろうと言われてしまいますが、

キリが無いからこの辺にするとしまして、

こちらのちゃぶ台、
poltuto 126
ちょっと大きめ、どこでも見るちゃぶ台かと思うでしょう、

このちゃぶ台、脚がすごいんですよ。

裏返して見てみますと、
poltuto 128
まあ折りたたみにはなっているんですが、

ちょっと、ここの脚の部分をみて下さい、
poltuto 129
これ、ストッパーが木で出来てるんですよ、

よく見かけるストッパーではなくて、
poltuto 130
なんて言いましょうか、反って留めるっていうんですか?

木の弾力を生かして留めているんですよ。

これ、譲っていただいたご年配の方が子どもの頃に使っていたものだそうです。

ざっと70年くらい前のものだと教えてくれました。

よくぞ折れずにここまでいてくれた、そして当店へ、ありがとうございます!


こちらのちゃぶ台、ちゃぶ台返しなんぞに使うには恐れ多いちゃぶ台ですので、

どうか大切に、大事に大事に使ってちゃぶだい!


これ、言うと思ったでしょう、言わないつもりだったんですけどね、

こらえきれずに言ってしまいました、どうか許してちゃぶだい!


*このちゃぶ台を掃除している時に起きた出来事は、

もう一つのブログに書きました。

こちらも合わせて読んでちゃぶだい!

しつこいな、俺なら。
今日はひどい雨でして、皆様ご無事でしょうか。

暑かったり、ひどい雨だったり、
全く天気とはよく言ったものですが、

そんな凄まじい天気の中、

ニガウリは実をつけてきました。

ゴーヤでしたか、こちらの植物、
店先でよく育ってくれてます。

近所の方々も育っていくのを楽しみにしてくれてます。

なんせ去年のアボカドが大失敗の上に大失態でしたからね。

私も今年のニガウリが育って行くのが楽しみなんです。

楽しみなんですが、

ゴーヤって

どこまで伸びるんですの?

どなたか教えてください。