FC2ブログ
今日はレトロというよりかは

我々の年代には懐かしい柄の
ghazou 002
ブックスタンドを紹介しますよ。

80年代あたりでしょうかね、
ghazou 005
この辺のキャラクターが流行りましたよね。

ノート、消しゴム、カンペンケースなどの勉強道具やら、

机周りの色々なものにこんなカワイイキャラクターが付いていましたねえ。

こちらのブックスタンド、実際に使ってみましたら、
ghazou 006
こんな感じ、合ってるかな?

こうかな?
ghazou 001
ちょっと無理がありますが、こんな感じになりましたよ!

いやあ、こんなカワイイものが机の上にあったら勉強がはかどりますね!

おっと、サイズをお知らせしてなかった、

大きさは
ghazou 003
こちらの楽しげに踊っている方々を参考にして下さい。


この懐かしいブックスタンド、本日ネット店で紹介しましたので、
ghazou 004
気になった方はどうぞ宜しくおねが あ!しまった!

これブックスタンドじゃなかった!それどころか、一人増えてた!

でもこれはこれで、何も問題ないな、コレ。

ネット店では真面目に紹介していますので宜しくお願いします。
昔々、とても大切にされていたお人形がいました。
ghazou 002
お洋服のボタンが外れてもお家の人が直してくれて、
それはそれは大切に可愛がられていました。


ですが、色々な事情でお家の人と離れなけれになる時がきました。

いつかは来るのはわかっていました。

でも実際に来た時、ものすごい悲しさと不安にかられました。


私はこの後どうなるんだろう。


お人形は、とあるさびれた店にたどり着きました。

その店には、一人で騒いでいるいい歳こいたオジサンいました。


なんかうるさくてしつこいオジサンだな、私大丈夫かな。


オジサンはお人形を見て、
ブツブツ独り言を言いながらガラスケースに向かいました。


このオジサン、私をどうするつもりなんだろう。


お人形が不安になったその時です、
ghazou 003
なんとお友だちが待ち構えてくれていたのです!


こんにちは!石油ストーブの換気をしょっちゅうやってる寒い店にようこそ!


お友だちはみんな笑顔で迎えてくれました。
ghazou 005
よく見たら顔が似ているお友だちもいました。


こんな着膨れしているオジサンの店に、、こんなたくさんのお友だちが!

お人形は嬉しくなりました。


でもお人形は、まだ不安に思っている事がありました。


それは、
ghazou 004
やたらと手足が長かったのです。


私はみんなと違う大きさだから、いじめられたりしないかな。

そう不安に思ったのもつかの間、
ghazou 006
大きいから私たちのお姉ちゃんになってもらおうよ!


どうやらお友だちは見たくれがでかいだけで、
勝手にお姉ちゃんにしてしまったのです。

でも、お人形もそれが嬉しくてたまりませんでした。


今日からみんなで仲良くお客様をお迎えしましょう、
冬はお客様が少ないらしいから、私たちが、お迎えしましょう!

こうしてお人形もすぐさま仲間になりました。

私たちサンちゃんと、たぶんその仲間!よろしくね!

お人形のお洋服に書かれていた文字、
古くて剥がれていましたが、
ghazou 007
スマイルのSを足すと最初からいたお友だちと同じ名前、
オオイケのサンちゃんだと気付いたのはその時でした。

私もサンちゃん、よろしくね!

あまりに強引すぎる展開に、店のやかましオジサンも、
もしかしたら本当にお姉ちゃんかもしれない、このまま増えていったらどうしよう、と、
ghazou 008
特別なお部屋を作ってくれました。

部屋っていうより押し込んでいるだけだな。

そんなオジサンの不安など気にせずに、
サンちゃんたちは明日も笑顔で客様をお迎えするのでした。


おわり


今日はこのあたりをネット店で紹介しました。
ghazou 001
麦茶ポットだけワケ有りでしたからちょっとお問い合わせいただくとしまして、

その中に、ちょっとこれは言いすぎじゃないかい?

というものがあったんですよ。

この
ghazou 008
マスコットクリップというものなんですがね、

ghazou 010
両腕を握ると足がクリップになっているというものなんですが、

大げさなのがこの姿、赤鬼。

説明書きを見てみましたらオニッコ君というそうで、

コメッコ君ではまた違う意味になるからそれはそれでいいんですが、

コメッコマンでしたら昔STVに出ていたな、と関係ない事ばかりですが、
ghazou 011
どうやら幸運のシンボルらしいんですよ。

縁起物ですからね、新年に向けて是非お一ついかがでしょうかね、

私もこれ持ってパチンコ行きますよ、競馬のGIの予想もしますよ、

宝クジも買う時も持っていきますよ、負けたらオニッコ君のしわざ!

妖怪のせいにしているのにかけたんですが、

でも言うほど賭け事はしてないんですよ、する余裕が無いってな。

オニッコ君、数もそこそこあるんですよ、まとめて欲しい方も是非とも、

どうぞ気になった方は宜しくお願いします!



さて、も一つダイナミックなものがありまして、
ghazou 014
ビクターの、いいものいっぱいプレゼントですよ!

何が入っているか、ダイナミックだからかなり期待して開けてみましたら、








ghazou 012

プラスチックのカップが二つ入っていました。

これはこれでよし。実にうちの店らしい。


明日も営業していますからね、

口と態度だけでもダイナミックに営業していますので、

どうか宜しくお願いします!
三連休の初日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

当店は連休も休まず営業してますからね、やってますからね!

こんなカワイイ、
ghazou 017
セトモノの置き物がお待ちしていますからね!

決して
ghazou 001
お客様をお迎えする姿勢ではありませんが、

ghazou 007
色々この辺のカワイイ置き物がお待ちしていますからね。

遠方のお客様には本日ネット店で紹介しましたので、
ghazou 016
ワケ有り品も少しありますが

ghazou 004
ネコなのに人の顔みたいなヤツもいますので、

どうぞ皆様、明日も明後日も宜しくお願いします!



みなさんお元気ですか?

ハーイ!私は元気元気元気よー!

店の前に分別してないゴミを誰かにぶん投げられてても、

嫌な顔一つ見せないで代わりに投げてあげたくらい元気よー!

ホントはハラワタ煮えくり返ったのよー!

という事で今日は
ghazou 001
ケロヨンのレコードの紹介ですよー!

前に
poltuto 008
木馬座のかるたを紹介したじゃないですか、

うれしい時も、パン!ケーロヨーン!って事で今度は、
ghazou 003
レコードがやってきたんですよー!パン!

パン!ってのがなんだかわからないでしょう!

この
ghazou 004
ケロヨンの歌の手拍子なんですよー!パン!

店の前にゴミが投げられててもー!パン!ケーロヨーン!

血が沸騰するくらい頭にきてもー!パン!ケーロヨーン!

いい事あるさとパチンコ行って!パン!ケーロヨーン!

ボロクソに負けてもー!パン!ケーロヨーン!

きっと宝クジあたるさ!パン!ケーロヨーン!

どうです、この手拍子一つで嫌な気分も吹き飛ぶじゃないですか!

ホントはいい歳して泣きたい気分なんですが、

この気分が軽くなる歌詞も!パン!
ghazou 002
裏に書いてありますので、気になった方はどうぞパン!

お気軽にお問い合わせ下さい!

それでは、またあした、バーハーハーイ!

あ、ケロヨン音頭の事忘れてた、パン!