今月も沢山の方々にお世話になりました、本当にありがとうございます!

6月はお祭りの季節でして、色々テキ屋家業もありまして、

店を留守にしたりしてしまい大変ご迷惑をお掛けしてしまいました、

本当に申し訳ありません。

来月は極力店にいるようにしますので、どうぞ宜しくお願いします!

今月最後の紹介は、久々登場のこちら!
poltuto 019
おおー!カスターセットじゃないですか!

これまたナカナカいい柄してくれてるじゃないですか!

どれどれ、よく見せて御覧なさい、
poltuto 020
実に見事な花柄!そして情熱の赤色じゃないですか!

さらにこちらですね、未使用どころか、
poltuto 018
奇跡の箱付きなんですよ!

ボクの中学校には化石クラブがありました。

さて脱線ハナシはよしとしまして、

お買い上げの際はちゃんと
poltuto 021
正真正銘未使用箱つきでお渡しいたしますので、

どうぞ気になった方はお問い合わせ下さい!

久々のカスターセットで久々登場の、
poltuto 009
当店自慢の躍り隊もお待ちしていますので、

どうぞ来月からの当店も宜しくお願いします!

今月もありがとうございました!


*明日からまた気まぐれな時間に更新します。

気まぐれ時間の18:30以降の更新となりますので、どうぞ宜しくお願いします。
スポンサーサイト
今日は簡単に、こちらの紹介です。

ghazou 037

どうです、なんともイイ感じでしょう!

当店ブログを更新しましたら、フェイスブックやらツイッターやらで、

画像とタイトルが出るんですがね、それが一番最初の画像なんですよね。

ですから一番最初に一番イイと思われる画像を載せて、

より多くの方々に当店を注目してもらおうという魂胆なんです。

どうです、いやらしいでしょう!

44も過ぎたらなりふり構わなくなってくるんですよ。


さて、こちらは

ghazou 039

こんなカワイイ砂糖入れを、

ghazou 038

こんなカワイイ、丸くて棒が立ってて、回らないんですが、これはなんていうんだ?

まあこんなカワイイ台に乗せてみたんですが、

只今色々レトロなものが揃ってきていますまらね。

おっと、他にも、

ghazou 040

こんな砂糖入れもやってきましたので、

何も砂糖だけを入れないで、もっとこう、福神漬けとか、ねじり棒とか、

うずまきぐるぐるのカリントウや、なんか実家の仏壇みたいですが、

色々な使い方もできますので、どうぞ宜しくお願いします!

*ブログ更新と同時にネット店でも紹介しましたので、

どうぞ合わせて宜しくお願いします!さて、水戸黄門の続き見よ。

今回は一切よけいな事を書かずに紹介します。


だいぶ前になりますけども、色々やってきたレトロな面々が、
ghazou 020
再びやってきました!

よし、ここまではなにも余計な事はないな。

レトロな赤と緑の
ghazou 021
醤油差しや、使うのにとても便利なポットの再入荷です!

なんか赤い醤油差し、ロボコンに出てきたロボゲラに見えるな、

と余計な事は書かない言わない、誰も知らん事をつぶやかない!

そうそう、こちらの醤油差し、正式名称が
ghazou 022
ショーユサシというそうです、ってそのまんまだな、カタカナにしただけか、

それよりこのキノコの柄大丈夫か?食べたらでかくなったりしてな、

などとは言わない書かない、思わないって、やっぱりチョコチョコ出てしまいますが、

この他にも
ghazou 023
この辺のポットもやってきました!


只今本格的な夏に向けて色々レトロな面々を集めていますので、

と、レトロが夏と何か関係あるのか聞かれたら困ってしまうんですが、

どうかこの夏も宜しくお願いします!
なんかパッとしない天気が続きますが、

当店のレトロは夏に向かって着々と進んでいるのです。

今日はこんなかわいいグラスを紹介します。
ghazou 015
Moppet、モペットのグラスたちです。

モペット?樫の木モックか?いやピノキオか?ピコリーノか?

と調べてどれも違うことに気づいたんですが、
ghazou 016
昔ロッテのチョコでそんなのがあったことが判明しました。

そうか、どうりでなんか見たことがあるワケだ。

それにしても見たことがある。うちの店で見たことがある。

と探しましたら、ありました、ありました、
ghazou 017
前に紹介した貯金箱と未使用のケースがそうだったんですね。

そうかそうか、よしよしなかなか揃ってきたな、

さらにこのグラスも未使用品ときたもんだ!


時田文太さんは一日に二回スピード違反で捕まりました。


この夏は是非とも、この辺のレトロなグラスでお過ごし下さい!

そしてついでに色々集めてみてください!
ghazou 018
どうぞ宜しくお願いします!
今日は甘いものを入れるにのピッタリなものを紹介します。

ghazou 010
時間も無いのでパッパと行きますよ、

まずはこの
ghazou 011
砂糖入れ!こちらはサラサラしているお砂糖を入れて下さい。

そしてこちら
ghazou 012
久々の入荷です、角砂糖入れです!

別に角砂糖だけを入れなくてもいいんですが、

他に何を入れようと使う方の勝手なんですが、

せっかくの
ghazou 013
未使用品ときたもんだ、どうせならなにか口にするものを入れましょう!


時田文太さんは都合が悪くなったら風邪をひきました。


おっと、なんの反響もない時田文太さんはほっとくとしまして、

締めにこの夏にピッタリな
ghazou 014
こちらのキャンディセット!

ご家庭で気軽にアイスキャンデーが作れます!

もう、ジュースでも小豆でも、砂糖水でもなんでも入れて凍らせて下さい!

明日明後日は久々に土日営業しています!

お久しぶりの方も初めての方もどうぞご来店下さい、宜しくお願いします!