今月も沢山の方々にお世話になりました、

本当にありがとうございます!

今月の締めは
poltuto 106
なにやら賑やかなでかい箱です!

これ、なにが賑やかかと近づいて見てみましたら
poltuto 107
昔の広告が全面に貼られていたんですよ!

どうやら昔のテレビの広告チラシ
poltuto 108
蛇がミシンならばテレビはネコですか、いやうまいこと言った!

こちら、いつも大変お世話になっているお客様から

これはスマイルさんしか行き場はないでしょう!

と、特別に譲っていただいたんです、ありがとうございます!

中には何が入っているのかと開けてみましたら、
poltuto 109
そこにはまだ何も入っていませんでした。

どうやらこの箱はお客様が色々入れてくれるのを待っているようですね、

おっと、なんだ?今日なら上手いこと言ってるぞ!どうした俺!

この箱を一杯にするのは、あなたです!って、

あの鐘を鳴らすのはじゃないんだから。これはいらんかったな、余計だったか。

油断してたら私が色々入れてしまいますからね、

その前に是非ともお問い合わせ下さい。、どうぞ宜しくお願いします!



ところで、この箱、どうやら元々はお茶の箱、

なんでこんなに広告を貼っているんだべか。

今日、お客様とこんな話になったんですよ。

譲っていただいたお客様も不思議に思っていたそうなんです。

そこで元々所有していた一番の主のおばあちゃんに尋ねたところ、

昔はこうして色々貼るのがオシャレだったそうなんです。

おお、どうりで昔のものには包装紙とか布とか貼られていますね、

そうか、これは昔のオシャレなのでしたか!

そう思ったらよけい味わい深くなり、

そこら辺にあるものを詰め込むのを止めたのでした。



今月も沢山のご来店、お問い合わせをありがとうございます!

只今手当たり次第昭和のものを集めています!

どうぞ来月からも宜しくお願いします、今月もありがとうございました!





*只今当店内は連日30度を軽く超えています。

入り口を開けっ放し、奥の窓をようやく開けて、

扇風機二台フルで回してやっと30度なんです。

ご来店の際は、どうか暑さ対策をしてお越し下さい、宜しくお願いします。


なんも、店にクーラーあるんだから、ケチケチしないでつければいいべや、

と思われるでしょうが、数年前につけたらわずか三日で壊れてしまいまして、

今やトマソンとなってしまっていました。

それから数年経ちました。今日店に行ったら蜃気楼が見えました。おわり
スポンサーサイト
いやあ、暑いですねえ、私は夏の暑さの臭いが好きなんですよ。

ただの自分の汗くささなんですがね、夏って感じで好きなんです。

あ、洗濯物の生乾きの臭いはしていませんからね、ご安心下さい。


さて、夏休みにもなりまして、ちょっと国道275を通って

ヒマワリのことでも、とお思いの皆様、

そんな時は是非ともスマイル北竜店を覗いていって下さい。

最近ならば、こんな
IMGP1935.jpg
昭和感溢れる棚を、

IMGP1938.jpg
あちこち色々な箇所を

IMGP1937.jpg
あの手この手で独自に手をかけまして

長年経っている、昔ながらの傷みを直しまして、

お客様に喜んでいただけるよう、

IMGP2044.jpg
綺麗に仕上げて

IMGP2034.jpg
ネコさんとお待ちしていますので、

でも中々忙しく、店いない時もしょっちゅうありますので、

ちょっと行ってみようかなと思った方は、

まずは当店へ、札幌の方の店に来て、電話いただいてから

改めて私の方から北竜店にお取次ぎさせていただきますので、

まずは札幌店までお立ち寄り、又はお問い合わせを宜しくお願いします!


しめしめ、こうして向こうの店に興味を持ってくれたお客様すらも

当店に巻き込もうと企む、まるでアリ地獄のようなうちの店なのでした。

おわり
うちの店で最近人気なのが、この辺のビン、
ghazou 008
昔の学校で使っていた実験道具なんです。

こないだ完売しましたので改めて入荷しました。

そうこうしているうちに
ghazou 012
これまたカッコイイ金庫がやってきました。

これら、お花を飾ったり、植物といい感じで展開したり、

アレを入れたりコレをこうしたり、もう、
ghazou 011
使うお客様の方々次第で素晴らしい活躍をさせて下さい、

どうぞ宜しくお願いします!


と、植物のハナシに触れたのでここでご報告をば。

当店の夏の風物詩、店先の枝豆軍団なんですが、
ghazou 013
今年は暑いので、かなり順調に育っています!

そして気になるこちらの
ghazou 014
スマイルの米も順調ですので、いやこれはかなりイイ育ち方だ!

とにかくまあ、こんな店ですので、この夏もどうぞ宜しくお願いします!

明日の木曜は定休日とさせていただきますので予めご了承下さい。

では皆様、暑さに充分お気をつけて、暑いながらもよい夏をお過ごし下さい。
今日はうちの店にそこそこ集まってきました、

この
poltuto 081
ナジコの棚を紹介します。

いいですね、この柱のうねうね感、本場のソーセージを彷彿させますねえ、

と、ビール飲みながら書いてたらおつまみが欲しくなってきたんですが、

新聞敷いてカンカイでも剥くかな、と私のハナシはいいとしまして、

このナジコの棚、もう一つありましてね、
poltuto 082
こちらは一段多いんですよ。

どちらも
poltuto 083
お部屋の隅に置いてちょうどいい、コーナーの棚となっています。

一つ置くのもよし、二つ置いて斜に構えて
poltuto 084
左右から襲い掛かる敵に備えるのもよし、敵って誰だよってハナシですが、

気になった方はどうぞお気軽にお問い合わせ下さい!


いやしかし今回のタイトル、我ながら上手いと思ったんですが

モノがいいだけに内容が全く追いつかなかった。

これから反省会だな、また飲まねばならんな。

と、いつも強引な口実をつけてまた飲むのでした、おわり。
いやあ暑い毎日が続きますね、皆様体調は大丈夫ですか、

水分補給もお食事も休憩も欠かさずとって乗り越えて下さいね。

今回はこのネコちゃんの紹介です。
poltuto 074
いい表情しています。

こちらは
poltuto 076
貯金箱でして、頭のてんこつにお金を入れるところがあります。

お金を出すところを見てみましたら
poltuto 077
おや、やはりルネさんのでしたか、どうりでいい表情でした。


かわいいネコちゃんの、さらにルネさんの貯金箱、

これはもうお問い合わせ殺到でしょうが、

こちら、一つだけワケありだったんです。


過去に飾り棚から落ちてしまったか、

はたまた昔の貯金箱のようにトンカチで叩かれてしまったか、

顔に
poltuto 075
ブラックジャックのようなキズがあるんです。

よく見たら首に巻かれているリボン、割れを隠しているんですよね。

恐らくは昔から大事にしていた貯金箱、

なんかのはずみで割れてしまって、でも大事にしていた貯金箱、

接着剤で直して、そして大切にされていたんでしょうね。


ルネさんのカワイイネコの貯金箱が、

よりによってアメリカバイソンよりも汗臭い私の元なんかに

めぐりめぐってたどり着いてしまった、切ないハナシでした。

気になった方はどうか私の元からお救い下さい、宜しくお願いします。