9月も今日で終わり、今月も沢山の方々にお世話になりました、
画像 005
本当にありがとうございます!

白髪も染めていない44オヤジに代わって
画像 001
華があるカワイイお人形から御礼申し上げます、ありがとうございます!

10月はいきなり4日までお休みから始まりますが、

このような
画像 004

かわいらしいお人形を色々揃えて5日からお待ちしていますので、
画像 003

どうぞ来月も、そして残り少ない年内も宜しくお願いします!


しかしこのお人形、
画像 002
なんて座り方してんだ?この娘。
スポンサーサイト
昔は色々番組の宣伝用のものがあるようでして、

先日うちの店に
画像 012
色々な下敷きがやってきたんですが、全て宣伝用のものだったんです。

これは子どもらがもらったら、たいした喜ぶでしょう!

いったいどこで配布していたんでしょうね、こんな下敷き。

表には
画像 011
人気のマンガ、

裏には
画像 010
これまた人気のマンガが。

裏も表も自由に好きな方を使えるようになっているんですね。

マンガだけではないんです、片面はマンガでも、
画像 009

もう片面は、

画像 008
スターウォーズとあぶない刑事、人気映画とドラマになっていました。

ちゃんと色々考えて作られているんですね、

片面は
画像 007
ど根性ガエル、

もう片面は
画像 006
高見知佳。

二度目登場、高見知佳。

おてんば宇宙人、高見知佳。


北海道では雪虫のたよりも耳にする季節な高見知佳。

当店は明日は営業高見知佳ですが、

木曜から日曜まではお休み高見知佳ですので、

どうか宜しく高見知佳下さい、おてんば宇宙人します。

もうなにがなんだかわからないまま終わり。
今年も残り少なくなりました。

うようよ、じゃない、いよいよ今年も残り2ヶ月、

今回は今週の当店の予定をお知らせさせていただきます。

ただのお知らせですと味も素っ気もないので、

おお、味の素ってのはここから来てるのか?

と関係ない思いつきはよしとしまして、こちらの
画像 009
たけおのぬりえ を紹介しながらお知らせさせていただきます。

たけおのぬりえ、うちの親戚のたけおオジサンが作ったかと思いましたが、

こないだいとこ会では何も言ってなかったので多分違うでしょう。

さて、今週なんですが、木曜から日曜までお休みを頂く事になりました。

画像 008
これまた、しなやかなぬりえですが、

今週木曜は定休日、金曜から日曜までは、

毎年春秋高齢の、いや恒例の

ゴールデンマーケットの出店のお手伝いをしてきます。

別にみんな高齢だから手伝いに行くわけではありません、

いつもお世話になっているのでお手伝いに行ってくるのです。

全く持って月初めの土日を休みにしてしまって大変申し訳ありませんが、
画像 006
また色々見つけ紹介していきますので、どうかご了承下さい。

さて、この、たけおのぬりえ、

表紙と同じ柄があったんですが、タイトルに「まいおおぎ」、

私はてっきりMyおおぎかと思っていまして、

おお、この頃からマイなんちゃらが使われていたのか、

と感心していたんですが、どうやら、舞いおおぎだったんですね。

年だからかどうも最近勘違いが多くなりまして申し訳ありません。

こんな勘違い、物忘れの多い初老のオヤジがやっている当店ですが、

どうかこの秋、これからの冬も宜しくお願いします。

おっと、まだ9月だったか!完全に10月と思い込んでた!

昨日のブログでも10月って書いてたか、まだ9月か!

なんか、もう ってのから まだ って感じただけで

とても幸せな気分になりました、おわり。

大丈夫か、俺。
あと少しで10月も終わり、季節はすっかり秋めいてきました。

読書、食欲、色々な秋がありますが、今回は芸術の秋、

絵を描く方の芸術の秋にピッタリな、
ghazou 006
こちらを紹介します。

と、一見も、中もみただけでは、
ghazou 002
ただのお道具箱に見えますが、こちら、

ghazou 003
ディズニーの学用品のタグが付いていましたよ。

はて、ディズニーのキャラ、なんかキャラとはいえ人がいますね。
ghazou 005
おお、メリーポピンズではないですか!

こちらはメリーポピンズの
ghazou 001
画板だったんですねえ、上に挟むところがあります。

学用品らしく、ちゃんと交通安全も考えた作りになっています!

まさにこの秋にピッタリなこのディズニー画板、

おそらく画板には使わないでしょうが、気になった方は是非お問い合わせ下さい!
ghazou 004
どうぞ宜しくお願いします!

それにしても何か嫌な事でもあったのか?この人。
26日は営業時間短縮の中、たくさんのご来店ありがとうございました!

只今実家にいまして、27日は14時開店とさせていただきます。

どうかご了承下さい。

さて、そんな中紹介するのは、

こちらのウサギさん家族の飾り物です。

いやこれまたかわいいウサギさんじゃないですか!


お父さんお母さんウサギと


仲良し三匹の子どもウサギ。

裏には

見覚えのあるシールも付いています。

家族揃ってのセット物はなかなか珍しいですので、

気になった方は是非お問い合わせ下さい、

どうぞよろしくお願いしま

あ!コンチクショ!それ俺のカマボコだぞ!

いきなり取り乱して申し訳ありません、

ブログ書いてからワサビ醤油で美味しくいただこうかと思っていたのに、

イヌどもの連携プレーで全部持ってかれた!

すいません、27日は14時からの営業ですので、どうかよろしくお願いします!


では、カマボコ取り返しに行ってきます。