今月も沢山の方々にお世話になりました!

本当にありがとうございます!

10月最後の紹介は、この
ghazou 010
昔のグリコのお菓子を並べる置き棚です。

昔のグリコチョコレート
ghazou 009
アフロス!

見た感じからして高級そうで、見たことはあるかもしれないけれども

恐らく手が出なかったチョコレートだったのでしょう、200円ですって。

なんせ私が子どもの頃なら30円以上のものは高級品でしたからね。

さてハナシを戻しまして、この棚
ghazou 008
あちこちに

ghazou 007
置き場がありまして

ghazou 006
お菓子以外にも色々使い道があるんです!

では一体何に使うの?と聞かれても困ってしまうんですが、

そこはお客様のアイデア次第!

どうぞこの棚を有効活用して下さい!


今月も本当にありがとうございました!

11月からなんですが、ちょっと色々ありまして、

実家の方にかなり頻繁に行きますので、営業したりしてなかったり、

師走を前に一月早く走り回らねばならなくなりましたが、

何とか乗り越えていきますので、どうぞ来月も宜しくお願いします!
うちの店はコチャコチャしたものを色々取り扱っています。

あまりにコチャコチャしていますが、

よくよく見てみたら、


結構いいものが、ごく稀に見つかったりします。

裏はこんな柄です、


何ともいい感じのサンリオのキーホルダーですね。

うちの店は色々コチャコチャありまして、

コチャコチャした中から色々見つけ出すのが楽しい店です。

どうぞ色々そこら中漁って色々見つけて下さい。

明日は14時開店ですが、皆様のご来店をお待ちしていますので

どうぞ宜しくお願いします!
今日はこの
IMG_4116.jpg
ケースの紹介です。

おやおやこちら
IMG_4117.jpg
ピンクレディーさんじゃないですか。

よく見たらケースにシール貼っていただけでしたが、

昔はこういうものが多かったですよね。

中には何が入っているのかなと期待して見てみましたら、
IMG_4118.jpg
あら、空っぽでしたわ。


いや、失礼、

これから色々思い出のものが詰まっていくんですね。


例え今が空っぽになってしまっても、

これからまだまだどんどん詰めていけばいいんです、

と、どうした、お前がそんなことをいうなんて何があった!

と思われるかもしれませんが、

いえいえ、私にもそんな事があるんですよ。


と、中身が欠品だって事をごまかしていたのでした。

IMG_4119.jpg

ーせめてもの中に貼ってあったミーとケイの画像で強引に終わりー


*急なハナシで申し訳ありませんが、

明日も実家に行く為にお休みとさせていただきます。

土曜は14時くらいから開ける予定ですので、どうかご了承下さい。
おい!ネタはあがっているんだ!お前がやったんだろ!

そう怒鳴らないで下さいよ刑事さん、あたしゃなにも知りませんて。

うそを言うな!確かな証拠があるんだぞ!

ほーう、では見せてもらいましょうかね、その証拠やらを。

どうせでっち上げなんじゃないですか?新米刑事さん。

貴様!

まあ落ち着きなさい新米君。

あ、これはシマさん、すいません、つい感情的になって。

ここは私に任せなさい。

どうだ、腹へってないか、カツ丼でも食うか。

へいお待ち!
ghazou 003
ほら、熱いうちに食え、ここのカツ丼はうまいぞ、

ラーメンはいまいちだがな。

ダンナ、あっしゃあこんな手には引っかかりませんぜ。

まあいいからほら、食え。フタの上のおしんこもうまいぞ。

なんでももう80になるバアさんが漬けてるからな、

年季が入ってるからうまいぞ。

ところでお前、国はどこだ。

あっしゃあ北海道の山奥でえ。

そうか、そろそろ雪が降るな、おふくろさんは元気か。

そういえば田舎の神社が取り壊されるみたいだな。

ダンナ、なしてそれを

おふくろさん、実家じゃあ犬3匹と暮らしてるそうじゃないか。

ダンナ・・・

お、食い終わったか、どうだ、お茶でも飲まないか。
ghazou 002
いつもは出涸らしの茶だけどな、

今日はリプトン紅茶のティーパックを20回くらい使ったやつだ、

どうだ、角砂糖の味しかしないだろう、

お前がいつも実家で飲んでた紅茶だ。

うう、ダンナ。

どうだ、話してくれるか。

すいません、あっしが全てやりました!

あっしがあの店でクジの大当たりを根こそぎ取ってしまったんです!

そうか、よく言ってくれた。

22:12、容疑者自白!

と、昨日お世話になっているお客様から、こちらの
ghazou 001
水玉の色々を譲っていただきましたので、

今日はこうして一人で遊んでいたのでした、おわり。
今日、いつも大変お世話になっている方に、

こちらのグラスを譲って頂きました!

ghazou 001

明治のハイゲンCのグラスです!

ちょっと柄が見えにくいかしらね、

なんか男の子が鼻たらしてるように見えてしまいますね。

ちょっと細工しまして、と、

こちらのグラスの柄ですね、

ghazou 002

こんなレトロな感じのロゴに

ghazou 003

こんなカワイイ、男の子、明治坊やが

すんげえ長いストローで牛乳を飲んでるんです。

よかったホントに鼻たらしてたらどうしようかと思った。

当店では、この他にも色々グラスを取り揃えています、

毎年この時期までにグラスが売り切れるもんだから

今年は気合入れて入荷したら、置くとこすら無くなってしまいました。

どうか気になった方、そして明治のグラスが大好きな方、

お取り置きもいたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!

ghazou 004

どうぞ宜しくお願いします!


白い紙を入れて牛乳のように見せようかと思ったんですが、

もの凄く雑になってしまいました。うちの店はこういうところが残念だ。