今日で11月も終わりですね、今年もいよいよあと一月になりました。

今月も本当に沢山の方々にお世話になりました、ありがとうございます!

今回は、まずはタイガーマスクの子ども用ベルトを紹介しましょう。

さて、タイガーマスクのベルト、恐らくは昔のチャンピオンベルトとか、

子どもが腰に巻いて真似して遊ぶ、そんなベルトかと思ったでしょう。

正解は、こちら、

IMG_4612.jpg

子どもが腰に巻くところは合ってましたが、

ズボンが下がらないように押さえるベルトだったのでした!

バックルを御覧下さい、

IMG_4613.jpg

なんかチャンピオンベルトみたいでしょう。

ちょいと無理矢理すぎましたが、バンド部分は

IMG_4616.jpg

昔よく見たようなフイルムのようになっているんです。

おお、これは物語になっているのか?と見てみたら、

そんな事ではなかったようです、大して気にされてなかったようです。

そしてもういっちょ!

IMG_4617.jpg

鉄人28号のベルトです!

こちらは

IMG_4618.jpg

そこそこ数がありますので、気になった方は是非お問い合わせ下さい!


こちらは先日お客様のコレクションをお譲りいただきました、

本当にありがとうございます!

今回は男の子向けでしたので、明日は女の子向けの紹介です。

残り一月になりましたが、どうか今年の当店を宜しくお願いします!
スポンサーサイト
いつの時代も野球は人気ありますよね。

今回は野球ファンなら、もう、これは!ってものの紹介です。

こちらの
ghazou 011
プロ野球猛打陣チーム合わせです!

箱の裏は
ghazou 010
こんな感じ、いや、こちらが表か、まあ良しとしまして、

遊び方の紙も入っていましてが、
ghazou 009
読んだのですがあまりよくわかりませんでした。

なんだ?34人で遊べるのか?3~4人か?44歳の俺はダメなのか?

とわかりきってる事をしらじらしく言ってる場合じゃありません、

この中のカードがすごいんですよ、
ghazou 007
年代からして
ghazou 008
恐らく昭和20年代の頃の野球選手が
ghazou 006
色々写っているんですよ!

これ、野球ファンの方々ならもの凄く興奮必至な逸品ですよ!

あいにく私は野球にうとく、選手の姿を見ても誰が誰だかわからなく、

でも昔はこういう遊びをしていたんだな、

野球もカードゲームも人気は今も昔も同じなんだな、と
ghazou 004
なんとなく懐かしいカードの裏を見ながらニヤニヤしてたのでした。


*明日で今月も終わりです、残りひと月ほどになりましたが、

どうぞ年内も当店を宜しくお願いします。
私は下手の横好きでパチンコをするんですが、

そんなパチンコ好きな方々が思わず声をあげてしまうモノがやってきました!

ghazou 005

こちらのパチンコ台です!

過去にスロット台はあったんですが、ついにパチンコ台がやってきました!

メーカーは

ghazou 002

今をときめく真っ赤な太陽、京楽、キュインキュインキュイン!

機種はどうやら

ghazou 004

ガリバーというんでしょうかね。どういう体勢なのかよくわかりませんね。

こちらの台の最大のポイントが、

ghazou 003

昔懐かし手打ち式なんですよ!いやあ懐かしい!

この時代にパチンコ屋には行っていないが懐かしい!

ghazou 001

昔の手打ちパチンコらしく、チューリップも沢山開いています、

ひーらけ ひらけー パッとひらーけー!ちゅーううりーいっぷー!ときたもんだ!

お!なんか今日は勝利の予感!そして8の日!ハッピーが狙い目だな。

よし、この台の玉の調達がてら、かるーく打ってきましょうかね、

京楽だからライダーがいいかな、というワケで明日も営業していますので、

どうぞ宜しくお願いします!





えー、先ほどの内容を書いていたのが16時くらい、

店が終わって早速玉の調達がてらパチンコ屋を覗きに行ったんですが、

そもそもパチンコの玉ってのは貸し出しでして、販売などしてなく、

調達できないけども今の文化も知らねばならない、

このまま帰るのもなんだな、せっかくだからと思い打ってみたんですが、

さっきまで浮かれていたのが恥ずかしい結果となってしまいました。


何が勝利の予感だ、俺のバカ。何が激アツだ、台のバカ。

行かんば良かった、コレ見て喜んで満足してれば良かった。


明日はかなり無口で営業していますので、どうかそっとしておいて下さい。
昨日今日と法事の為にお休みをいただきまして、

ご来店されたお客様、来店予定されていたお客様に、

大変ご迷惑をお掛けしました、申し訳ありません。

明日からの当店は年内、ほぼ通常営業でいきますので、

どうぞ宜しくお願いします。

さて今回はといいますと、

ghazou 003

久々のポーズ人形の紹介です。


フランス人形や、小さめのものはあるんですが、

この手の大きめのものは久々の紹介です。

どうです、この表情!

ghazou 001

なんか光の具合がさらにイイ!後光の光がさしています!

まるでこれからのうちの店を祝福しているようです!

どちらかというと全くの偶然の産物なんですが、

この娘、着ているお洋服がまたイイんです!

ghazou 002

このネコちゃんが、この柄のワンピースがイイじゃないですか!

ちょっと経年の色あせはありますけども、

いやあ、なかなかイイですよ、この娘!って昔の客引きじゃないですが、

明日からは通常営業していますので、

気になった方はどうぞお気軽にお問い合わせください、

残り少ない本年もどうぞ宜しくお願いします!
今日明日は私用でお休みをいただいています。

実家の方に来ているんですがね、いやあ寒い!寒い寒い寒い!

もう11月も末、紅白も発表になったから当然といえばそれまでなんですが、

今回はこれまた懐かしい


こちらのグラスを紹介します。

前置きとなんら関係も無い紹介ですが、

こちら


昔よく見たワンカップのコップなんですよ、たぶん。


昔はこのコップにお酒が入ってましたよねえ、

お酒を飲んだ後には歯みがきのコップに使われてましたよねえ。

それはうちだけかもしれませんが、このコップ、

お花の名前も書いてあり、集めている方々も多いんですよ。

今回このコップ、


そこそこの数が入りましたので、

今までお集めの方も、これからお集めの方も、

気になった方はどうぞお問い合わせ下さい、

よろしくお願いします!