今月も沢山の方々にお世話になりました、ありがとうございます!

今月最後の紹介は、

ghazou 032

こちらの箱に入っていた、

ghazou 029

まるっきり未使用のままの三角棚の紹介です。

どうして組み立てていないかといいますと、未使用という事を尊重したからなのです。

決して組み立てるのが面倒というワケではありませんよ。

組んだイメージは、

ghazou 028

こんな感じです、もういかにも昭和の台所って感じですよね。

でもちょっと組み立てる自信が無いワァという方、ご安心下さい、

ghazou 030

裏に組み立て方がわかりやすく書かれています。

こちらは二段式ですから右側ですねっと、

ghazou 031

こんな感じで簡単に組み立てることができますからね、

こんな劇画タッチに組み立てて下さいね!

明日は実家に行く為にお休みをいただきますが、

お問い合わせは随時お受けしていますので、どうぞ宜しくお願いします!

今月も本当にありがとうございました!

来月からもどうぞ宜しくお願いします!
スポンサーサイト
明日で今月も終わりなんですが、

いきなり明日は木曜でお休みとさせていただきます。

そんなお休みにも色々イイものがやってきましたよ!

こちらの

IMG_7042.jpg

回転什器ですよ!

いやあ、これはかなりイイわ、もの凄くイイわ、うっとりするわ。

こちらですね、

IMG_7044.jpg

どうやら赤ちゃん用のお食事のものが色々が入っていたもののようで、

IMG_7045.jpg

哺乳瓶にピッタリサイズなんですよね。

そしてなんといっても

IMG_7043.jpg

この看板がイイじゃないですか!これはイイ!

この辺のような見ただけでもうすごくイイものが色々やってきていますので、

どうかこの週末、あ、金曜は実家に行く為にお休みを頂きますので、

4月入っての土日ですね、どうぞご来店をお待ちしています!

ということで4月1日もお休みを頂きますので、

こればかりはエイプリルフール、ウソではありませんので、

どうか予めご了承下さい!

うちの店が今までやっていたのがウソみたいだと言われないように、

今後も色々紹介していきますので、どうぞ宜しくお願いします!
うわ、今月もあと少ししかないじゃないですか!

といきなり白々しく始まりましたが、私でも暦くらい見ますので

残り何日かくらいは把握しているんですが、

ちょいとうちの店にも春が来るように今回はこちらの

ghazou 012

うわいきなりイイ!こちらの調味料ケースの紹介です!

いやあ、久々の登場です、すごくイイワァ、

と、うっとりしてる場合じゃないですよ奥さん!

こちらですね、もちろん未使用品でして、

上の引き出しに入るは

ghazou 010

粉!粉!粉!ってMAXじゃないんだから、って

TORATORATORAに掛けました!ってよけいな事はいいから、

下の引き出しには

ghazou 009

何を入れてもいいから!って、いちいちうるさいな、

うわ!角っこの方、少し欠けてた!

ghazou 008

って、どうです、丸印つけるの分かったんですよ!

若いものに負けてられないですからね、

って誰でもできることを威張るのが老化の証なんですが、

なんかこれだけ写真がでかいんですが、

こちら人気商品に付き、是非ともお早めにお問い合わせいただきまして、

是非ともこんな風に

ghazou 011

流しで使ってみて下さい!どうぞよろしくお願いします!



うわ、これ見たら、あの色無いんですかとか来るんだろうなあ。
*今回は、またもや店主ブログの方はこんな感じというのを紹介します。

また画像取り込み間違えたのか!と言われてしまいそうですが、

まあ私がやる事ですから、どうかその辺は大目に見て下さい。


先日お客様からですね、外から見える、こちらの

ghazou 006

左側に見えますホーロー看板のご注文を頂いたんです。

いつもお世話になります、ありがとうございます。

ですが当店、只今通路すら無く、店の奥に行くにも

ghazou 005

なんせこんな感じになってしまっていますからね、

大変申し訳ありませんが、お客様に救出するお時間を頂いたんです。


さて時間稼ぎはしたものの、

あまりにモノがありすぎて救出できるかどうかも怪しくなりましてね、

うわ、これもうダメだ!誰か助けて!と叫んだところ、

どうしたんだい、トモキくん!

と、スマえもんが来てくれました。

あ!スマえもーん!店の奥にある看板が取れないんだよ、助けてスマえもん!

なんだそんな事か!ボクに任せて!

タラララン!

ghazou 004

マジックハンドー!

これさえあれば隅っこにあるものも楽々取れるよトモキくん。

ありがとうスマえもん!早速やってみるよ!



どうだい?トモキくん。

スマえもん、ホントに楽々取れるよ!

ghazou 002

なんかここまで来たら手で取った方が早いかもしれないけど、

せっかくだからマジックハンドで取ってみるよ!


と、悪戦苦闘の末に、どうにかこうにか

ghazou 001

看板を救出する事ができたのでした。


ありがとう!スマえもん!

いいんだよトモキくん、それより早く店を片さないとね、

このマジックハンドは店に来てくれた方がいつでも使えるように

ghazou 003

ここにぶら下げておくからね!

ありがとうスマえもん!

なんかいちいち頭に当たって邪魔臭いけど見てみないふりするよ!

また困った事があったら呼んでねトモキくん。

と言ってスマえもんは未来に帰っていったのでした。


という事で、当店は只今そう簡単には手に取って見る事ができませんので、

ご来店の際にはこのマジックハンドをご活用下さい。

こんな感じの当店です、どうぞ宜しくお願いします。
今回はすごくいいレトロものの紹介ですよ!

こちらの

ghazou 014

昔の空気ビニールのお人形です!

今日ですね、試しに空気を入れてみたんですがね、

ghazou 012

いやあイイ!

ghazou 013

気絶するほどイイわ、コレ!

とはいえ気絶しないで淡々とブログ書いているんですが、

さて、今回のタイトル、細かすぎて伝わらないレトロもの、

果たして何が細かすぎて伝わらないのでしょうか!

それはね、

ghazou 011

昔のタカラのマークだから?

いや確かにこちらのマークも珍しく、今となってはかなり貴重ですが、

これらのお人形に当時から付いていたと思われる値札のシール、

このシールをよくよく見てみますと、

ghazou 010

あら!タモチャン玩具店!

え?タモチャン玩具店?

どれ、この子は?

ghazou 009

やっぱり!タモチャン玩具店!

これはボクが地元に居たとき、

映画観たり、ゲームセンター行ったり、ハンバーガー食べに

旭川に行った時、駅前の商店街のスピーカーでよく言ってた

おもちゃのタモちゃんじゃないですか!

たもちゃん、たもちゃん、おもちゃのたもちゃんじゃないですか!

うわ、これは私の地元近辺、そして道北の方々、

いやちょっと、とても限られた地域の方々限定になってしまいますが、

旭川では老舗のおもちゃのたもちゃんで買ったと思われるお人形じゃないですか!

いやあ、懐かしい!だがしかしホントに限られた方しかわからんな、コレ。

当店ではこういう私個人的に懐かしいものを多く取り揃えていますので、

気になった方、共感される方は是非とも宜しくお願いします!


今度地元に行った時、久々に行ってみるかな、おもちゃのたもちゃん。


*今回のタモチャンの値札シールに記載されている価格は

あくまで当時のものでして、当店販売価格はそのままなワケがありませんので、

どうかその辺のところを予めご了承下さい。

並びに、本当に旭川の、おもちゃのたもちゃんのものかどうかすら

今となっては怪しくなってきましたが、

共感された方が懐かしい気持ちになっていただければそれで満足ですので、

合わせて宜しくお願いします。

さらにこんな定かでもなんでもない事を書いていたバチが当たったか、

おサルさんの方に空気モレを発見してしまいました。

なんとか修復しますので、直し方をお分かりの方、どうかお教え下さい。